笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分の体力
2014年01月26日 (日) | 編集 |
ランニング行ってきました。
体は比較的軽かったのですが、左足の土踏まずのところに違和感が
ありました。靴があってないのかなぁ。
坂道はしんどかったです。
今日は、距離にして8.24km。
時間は1時間ぐらいです。

走っていたら、小学生ぐらいの女の子が前にいて、
脅かさないようにと、だいぶ離れて横をとおったのですが、
「おはようございます」と声をかけてくれました。
嬉しかったです
私も「おはようございます」と返しました。
 また、自分結婚していたら
このくらいの女の子がいてもおかしくないんだなと
ふと思ってしまいました。

 ランニングのあと、
久しぶりにプールにも行ってみようと1時間ぐらい家のことを
してから、行ってきました。
とても久しぶりだけれど、全然問題なく泳げるだろうと、
自分のことを私 過信していました。
泳いでみてびっくりです。
 自分の体力の無さに愕然としてしまいました・・・。
25mは息切れしなくても泳げると思っていたのに、
25mを泳ぐのに、息切れ・・・。
そんなに体力ないの、私と。
25m泳いでは休憩と、1時間半ぐらい泳いで帰ってきました。

体力トレーニングしなければ、このままでは・・・。
自分がイメージしているものと、だいぶかけ離れた体力になっていること
に、本当に唖然としてしまいました。
ぼちぼちと続けて、25m息切れせずに泳げるように。
 
始めようかな。
2011年01月22日 (土) | 編集 |
このままではまずいと思い、スイミングを始めたいと
思っています。

110122_3922.jpg 110122_3923.jpg

体重が・・・。
身体が重く動けなくなってきたような気がします。
お腹周りにお肉が
筋トレもやろうっと。
今までサボリすぎました

肩こりもひどいですし、スイミングで解消されれば良いなぁと
思っています。

今ってかわいいゴーグルやキャップが売られているんですネ
ビックリでした。
気持ちのいい汗
2010年08月06日 (金) | 編集 |
2010.07.31(Sat)~2010.08.01(Sun)

 会社の絡みで、今日は長野に出発です。
名古屋から特急しなのに乗って長野へ。
100731_3102.jpg 100731_3103.jpg

善光寺平と千曲川です。
100731_3106.jpg

酔ってしまったのかわかりませんが、
名古屋を出たすぐに気分が悪くなってしまい、大変でした。
なんだろう?乗り物に酔うっていうことが一度もなかったので
乗り物酔いではないと思っているのですが、前々回の出張で
東京にいったときも新幹線で気分が悪くなってしまったんです。
やはり乗り物酔いなのでしょうか。
船でも酔わないと思っていたのに・・・。ショックだなぁ。

 長野駅についたら、レーシングドライバーの土屋圭一さんがいました
気がついたのがおそかったので、みただけでおわってしまいましたが(^^;

 久々に体育館でソフトバレーをして良い汗をかきました。
気持ちよかったぁ。全く運動していないので、心配でしたが、
楽しく出来たのでよかった~。
気になるけれど
2010年06月24日 (木) | 編集 |
 
 25日 午前3時半から、FIFAワールドカップ 
 “日本 対 デンマーク戦”ですね。

私は、普段 サッカーはあまり観ないのですが、気になっています。
眠さには勝てないので、いつもどおり、ニュースのハイライトでと
思っていたのですが・・・。
 やっぱり観ようかな。と迷っています。

今から少し寝て3時ごろに起きようかな
Tokyoマラソン 2010
2010年02月28日 (日) | 編集 |
そっかぁ。

今日は東京マラソン だ。

あいにく東京は雨が降っているみたい。
(こちらも今朝は雨です。)

出場される皆さん、怪我なく楽しくFightしてくださ~い 
なみだ
2010年02月26日 (金) | 編集 |
 演技はみていませんが、
会社で真央ちゃんが銀メダルだったことを知りました。

そっかぁ。

帰宅して、TVをつけたら、真央ちゃんの泣いている姿が。
もらい泣きしてしまいました・・・。

 その後、7時から演技を見ました。

真央ちゃん トリプルアクセル2回成功おめでとうございます。
重い感じの曲で、迫力がありました。
 
 キム・ヨナ選手 軽やかさ、しなやかさ、表現力も豊かで、
綺麗で素晴らしかったなぁ

 キム・ヨナ選手の滑り終わったあとの涙にも、
いろいろな想いがあったのかなと考えると、感動しました。



Vancouver Olympics ~Part2~
2010年02月24日 (水) | 編集 |
Vancouverと日本の時差は17時間だそうで、
ちょうど私は、仕事で生中継は見ることができないので、

今、会社から帰宅して
フィギュアスケート女子シングル ショートプログラム
観ています。

 真央ちゃん トリプルアクセルを決めて、2位。
真央ちゃん smileが見れてよかったです

キム・ヨナ選手は「007」  大人っぽくて綺麗でした

 26日のフリーが楽しみです

Vancouver Olympics
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.14(Sun)~

Vancouver Olympic 2010

女子モーグル決勝を見ていました。

上村 愛子選手、お疲れ様でした。

上村選手の
「なんでこんな一段、一段なんでしょう」
と話されたとき、私も涙が出てしまいましたが、
感動させてもらいました。

素敵だなと思いました。

ありがとうございました。


