笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
足先の冷え
2014年02月20日 (木) | 編集 |
ここ一週間、足先が冷えているのが気になります。
そういえば、足先の冷え 一週間前までは気なっていなかった!
もともと冷え性ではあるのですが、一週間前までは気になってなかったのに、この一週間、やけに足先が冷えて気になり始めました。
元に戻ってしまったようです(;^_^A
何が効いていたんだろう?
 朝も体内時計で、起きれない一週間でした。
予兆と捉えて、気をつけたいと思います。

やっと回復!?
2014年02月02日 (日) | 編集 |
インフルエンザでした。
あっというまに、39度を超える熱。
寒気と熱で(T_T)
夜中に測り直すと
体温計が、エラーに。
水銀タイプではかりなおすと、40度超え
 あちゃー…。
一週間、会社を休んで、
やっと回復してきました。

会社でも、流行ってきました。
皆さんも、どうかお気をつけてください。
風邪?
2012年12月26日 (水) | 編集 |
23日の夜からいつも少し違う様子の頭痛がし、24日の朝には喉の痛みが
乾燥によるものかなと思っていたのですが、
お昼過ぎても痛い・・・
これは風邪かな?

 今日も喉の痛み引かず・・・熱は7度5分ぐらい・・・
咳も鼻水もないけれど、私いつも喉からくるので怪しいなぁと
感じています。
病院には行きたくないので、市販のお薬で
治したい。

 気が緩んだかな?
 それとも先週 会社に朝早く行って頑張ったからかな?(笑)

何もこんな年末に風邪にならなくとも・・・
と嘆きたくなる私でした

 皆さんも体調にはお気をつけてくださいネ。
ん゛~
2010年10月09日 (土) | 編集 |
2、3日前から調子が悪いです

頭痛と寒気と・・・。

熱は37度。微熱です

なんなんだろう?!

今日は、少し喉が痛いような気もするけれど、
風邪かなぁ。

頭痛薬だけを飲んでいますが、ん゛~。

すっきりしないなぁ。

風邪薬に変えようかな。

せっかくの3連休なのに

 
皆さんも体調には気をつけてくださいね~。
重い
2010年08月17日 (火) | 編集 |
だいぶ前から感じていたことではあるのですが、身体が重いです。

首から肩、背中にかけて重い。だるく、すぐに疲れてしまいます。

精神的なものもあるのかと思っていましたが、

運動不足で、重いのかな・・・。

動けると思っているのは自分の頭だけで、
筋力衰えてきているからなのかな。

今までダイエットといいつつ、出来ていないけれど、
ストレッチだけでも続けよう。

このままだと、心も身体も重くて 動けなくなりそうです。
最近
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ここ数日、寒い

今日は風が冷たかったなぁ

 ここのところ、頭痛があるのだけれど。。。
今日はめまい? なんだろ。
少し頭がクラクラします。
そして、最近 階段を降りるのが怖いです。
足を踏み外すような感覚があって・・・。

ちょっと変だなと感じています。
気のせいだといいのだけれど

ずきんズキン
2009年12月21日 (月) | 編集 |
今日、お昼から、ズキンずきんと頭が痛い。
あいにく、市販のお薬の持ちあわせもなく、
会社の健康管理室にいこうかとも思ったが、
我慢。

 さすがに定時を回って、
取得したデータのまとめが終わっていなかったが、
この頭痛に耐えれず薬局によって帰宅。

熱を測ってみたが、平熱。

少し、寒気と目がしょぼしょぼする。
まずいかな・・・。

私の場合、なぜか熱が出ると、涙も出てきます。
喉は痛くないけれど、少し嫌な予感がするなぁ・・・。

 昨日から、やっと手をつけ始めた年賀はがき作成。
まだ、終わりきっていないので、今日 出来るところまで
やってしまいたいけれど、ちょっと・・・。
 もう横になって休もうかな。

あぁ、でも23日までには年末前のことをいろいろやって
しまいたいから、今日、少しでもしておこう。

 みなさんも体調にはお気をつけてくださいネ。
右足の痛み
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日から8月ですね
7月があっという間に過ぎてしまった気がします。
 しかし、今日もあいにくのお天気傘です。
こちら東海地方は確かまだ梅雨明け宣言がされていません。
そろそろ明けると思っていましたが、あまりお天気が良くない日が続いています。

 今日は、以前から痛みがあった右足を診てもらうことにしましたさとと-病院
どのくらい前からでしょうか。もう1ヶ月も前になると思うのですが、
右足のふくらはぎに痛みを感じていました。
放っておけばそのうち治るだろうと思っていたのですが、右ひざあたりも
痛みだし、時々歩くのにも痛みを感じるようになっていました。
このような時は、整形外科に行くのか、接骨院にいくのか・・・。
どちらに行くほうが良いのかなぁ困り顔
 
 ひとまず、お家から近い、整形外科に行くことにしました。
ふくらはぎも膝も押さえると痛みがあるところがあるので、そこにマーキングを
して行くことにしました。
お医者様に経緯説明をして(定かでないのでなんともですが)、足の曲げ伸ば
しなどをしていただきました。触診で痛みがあるところを告げるとアキレス腱に
つながる筋の部分だねとのことでした。
炎症を起こしていれば内出血をしていて、黒く映るとの事でレントゲンを撮る事
になりました。(ふくらはぎしかレントゲンは撮りませんでした。)
 そのレントゲン写真から「肉離れ」をして炎症を起こしているということでした。
確かに黒く映っているところを確認しました。
膝のほうは、このふくらはぎからくる痛みだろうとのことでした。
 「肉離れ」かぁ。肉離れなんて初めてです。いつ何で損傷させてしまったのか、
覚えが無いのです。考えられるのはテニスだけれど・・・。うーん。
テニス後すぐに痛みが出たら覚えていると思うんだけれど。
高いヒールを履いたのは最近の出張ぐらいだし・・・。
ふと気付いた時には、痛みが出ていまして、何が原因なのかいつからなのか
わからなくなっていましたかお。すぐに治るかなと
思っていたこともあり、日記などにもつけずにいました
  お医者様には「しばらくの間つま先でかかとを上げたり下げたり、筋肉を鍛え
なさい」と言われました。 「10回×5セットを1日。それが負担にならないようだっ
たら2回ずつ増やしていって、最終的に20回×5セットやるようにしなさい」と。

 その後、接骨院にも行ってみました。
疑いをもったというわけではなく、接骨院には一度も行ったことがないという事も
ありまして、どのように診断されるのかなぁと思ったからです。
同じように説明し、診ていただきました。
マーキングしたところを押さえられるとやはり痛く、足をまげて触診して、痛みや
ハリぐあいなどを診てくださいました。 
  「どちらも少し腫れがあり、筋を少し痛めているみたいだね。」と「しかし、心配
するほど酷くはないから大丈夫。」と患部を温めてから電気治療、塗り薬、湿布
を貼ってもらって帰宅しました。
 骨には異常が無いことを確認できて、安心しました。
「肉離れ」とはちょっとショックでしたが・・・。
それほど心配するほどのことでは無いようですので、安心しました。
