笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
近くて遠い
2010年04月19日 (月) | 編集 |
~2010.04.19(Mon)~
 
 今日、帰宅時にすれ違った。
私は、彼だと全然気付かずにすれ違いざまに
「お疲れ様でしたm(_ _)m」
と声をかけると、
「おぉ」
と。

あっ・・・。
彼だ。軽く応えが返ってきた。

そんなちょっとしたことが、嬉しかった。

今も、顔が見れる距離にいるけれど、全く言葉を交わすことは無い。
それでいい。今後も挨拶程度で過ぎていくことだろう。
決して、お互いにお互いの笑顔を見せ合うことなどなく・・・。
他人に向けられた笑顔だけど、それを見てるだけで、Powerになる。

ありがとう。

ふわっ~ 金木犀の香り ~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
この頃、残業続きです。ふぅ~~。
3連休ですが、休出しようかどうか・・・。
今日も金曜日で、早く帰りたいのはやまやまでしたが、やらないと来週が大変
と思い、残業でした。

 別の場所で仕事をして、一段落したので事務所に戻ると、
今日は、彼も残業をしていた。21時を過ぎたら帰られるのかなと思って
いたら、まだ居た。
 事務所に戻りながら、やっぱり今日はそろそろ帰りたいなぁ。
 まとめるのは、来週にしようかなと思っていた私。
でも、彼をみて、
もう少しやっていこう。
という気持ちになった。
 不思議。
事務所は一緒でも、事務所も席が近いわけではないし、
全く声をかけることも交わすことも無い今。
あなたには奥さんがいて、お子さんがいて・・・。
それを壊すつもりもないし、もうあなたと笑って話しをすることもないと
いうのもわかってる。
 
 なのに、不思議ね。
なぜだか、がんばろ。って。
あなたも頑張っているんだなぁって思ったら、私もがんばろって思えた。
あはは、疲れてて帰ろうと思ってたのに資料まとめれたよ。
あなたに がんばってる姿みせたかったからかな(笑)
 今日はあなたのほうが遅かったね。お疲れ様。
これからもきっとお互いに世間話をすることも声かけることないだろうけれど、
ありがとう。

 私に力をくれる大切な人です。
改めて、そう感じた一日でした。


ありがとう
2007年12月08日 (土) | 編集 |
昔のようにもう何も責めないから。
安心してね。
少しは成長したと思ってくれているかな。
転勤になって離れて私も変わったのよ。

もう昔のようにあなたの心に立ち入ることはしない。

昔のようにと思っていたけれど、もうそう思うのは止めるね。
少しでもお話しすることが出来たならと思っていたけれど、
もう止めるね。

あなたとすれ違うとやっぱりドキドキするよ。
あなたの咳が聞こえると心配になるよ。でも、声かけれない。迷惑だものね。
挨拶交わせれただけでも嬉しく思うよ。
やっぱり好きだなぁと思う。

でも、もう過去。
心の遠いところにしまうことにするね。

あなたが元気で、幸せで笑ってくれているのならそれでいい。
たとえその笑顔が私に向けられたものでなくとも。

だから、もう・・・
お互い気にせず、○○部の○○さんでお互いいこうよ・・・ね。

それがお互い一番 いいと思うから。

 前に進むね。

ありがとうね。




素直になれなくて・・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |

※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方も
いらっしゃると思います。スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


素直になれない私・・・
今日 残業時間 彼とすれ違った。
彼がドアを開けて事務所に入ってくる。
私は事務所から出て行く・・・・。

 彼も私も目を合わせない。。。。
彼はドアを押さえてくれようとしていたようで、
危うく彼の腕にぶつかりそうになった・・・。

「おつかれさまです(^o^)丿」
と何故言えないの?私・・・
 ひとこと声をかければいいのに、転勤してきた数日以降、
それが出来なくなってしまった。
無視されるのが怖いから??
最近は席も以前から離れて遠くなったので、
仕事も忙しくてそれほど気にしなくなっていた。
そんな中 今日は偶然 すれ違った。

声をかけれるチャンスだったのに
 そっけない態度になる私。
かわいくな~いなぁ・・・・。

きれーい(*^ー^*)♪
2007年05月30日 (水) | 編集 |
 今 藤原 紀香さんと陣内 智則さんの結婚披露宴をTVで見ていました

とっても綺麗
もともと綺麗な方だけれど、やっぱり綺麗だなぁって。
輝いていて(*^ー^*)
素敵だなぁ

ドラマ「59番目のプロポーズ」
先日 再放送で見ました。こんなドラマをやっていたことすらしらなかった(^^ゞ

 披露宴を見ながら、「結婚」かぁ・・・。
なぁんて思っている私(^_^;)

ひとりじゃぁ結婚できないし(^_^;)
結婚したいと思うほど、好きな人は今はいないし・・・。
でも、この先結婚したいと思える人に出逢えるのかなぁ・・・。


ふぅ・・
2007年04月07日 (土) | 編集 |
※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方も
いらっしゃると思います。スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は何を落ち込んでいるんだろう・・・。
なんでこんなにショックを受けているの・・・。

彼は既に家庭を持っている人。
もう5年も前に私とは別れて、別の方と結婚をしている。
子供が居ても不思議ではないじゃない。

それなのに、何を・・・。

 先日4日 お昼休み。
ちょうどその彼とすれ違った。
彼は同僚に携帯を見せているようだった。
とても嬉しそうに見えた。
その同僚の方の声が耳に入ってきた。
「可愛いじゃないですか♪」

良くわからないけれど、
男性の方が携帯を見せるのは
ペットの写真かお子さんの写真等しかないような気がして。
それに彼は一週間ぐらいお休みを取っていた。

あっ、赤ちゃん出来たんだ。
と感じた。
(その雰囲気からしか読み取っていないから違うかもしれないけれど)

私は・・・。
おめでとうよりも先に、
落ち込んでいる自分・・・
お酒でごまかしている自分。
あの人だったら、めちゃ子供かわいがるだろうなぁと
想像してしまい、また辛くなる私。
バカじゃないの、凛・・・。

凛、もういいじゃない。
いつまでもいつまでも。
もういい加減にしなよ、凛。
何を落ち込んでるの。

もういいじゃない・・・。

ここ(この職場)に戻ってくるんじゃなかった。
顔を合わすことはわかっていた。
意識してしまっている。

 今は話をお互い交わさない無視状態だから、辛いの?
だったら、修復しなよ。普通に話しかけてみなよ。
今の状況が辛いなら、変えなきゃ。
ずっとこのままわだかまり抱えたまま仕事していくの?
耐えられないじゃない。

 わかっているよね、凛。彼は私のところには来ないの。
いつまでもあなたが想ってっていても、
もうお互い別々の道を歩いているの。
一緒の道を歩くことは無い。
って、一番よくわかっているじゃない、凛。


 昔と今の想いはきっと違うよね。
「おめでとう」
と心から言えるよね、凛。

もう、いいよね。
大切な人だけれど、もういいよね。
もうどんなに想っても、想いは通じないんだよ、凛。

もっと楽に、力抜いていきていきたい。
幸せになりたい。

 
