笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕
2014年07月07日 (月) | 編集 |
今日は、七夕。
こちらは、残念ながら曇り空。

会えているかな。

[続きを読む...]
2012 京都へ行こう ~京都水族館編~
2012年11月10日 (土) | 編集 |

2012.11.4 in 京都 ~京都水族館~ 

2012年3月にオープンした京都水族館へ。
梅小路公園という公園内にありました。
121104_0140.jpg
日曜日ということもあってか、すごい人でした
公園内にあるということもあるのかもしれません。再入館が可能のようです。
121104_0142.jpg

気持ち良さそうに寝ていました
121104_0143.jpg

日本の海を表現した大水槽
121104_0147.jpg
イルカショーまで、しばらく待ち時間。
梅小路公園 広いですね。
121104_4915.jpg
ジャンプ。おみごと
121104_4916.jpg

予想を超える多くの人で(ちょっと考えが甘かったです)、
なかなかゆっくりと見ることができなかったのが残念でしたが、
来れて良かったです。
2012 京都へ行こう ~銀閣寺編~
2012年11月10日 (土) | 編集 |

2012.11.4 in 京都 ~銀閣寺~

 久しぶりに京都へ。
紅葉には、まだ早いとの情報でしたが行ってみることにしました。

まずは銀閣寺へ。
以前、テレビでここのお庭づくりを見て、ぜひ見たいと思ったからです。
121104_0112.jpg
銀閣寺。
なんだか就学旅行気分
121104_0117.jpg
そうそう!このお庭。
銀沙灘(ぎんしゃだん)と向月台。
とっても綺麗
121104_0124.jpg
やっぱり、紅葉にはまだ早くて、
少し彩りがある程度。
121104_0132.jpg
苔が綺麗。
落ち葉とか手入れが行き届いていて無くて、とっても綺麗でした。
121104_0133.jpg

趣きがあって
121104_0135.jpg
日本っていいなぁ、京都っていいなぁ。
ぼたん園
2012年04月29日 (日) | 編集 |

~2012.04.29(Sun)~

ぼたん園を見にいくことに。
ここは前、梅のお花を見に来たところです。
120429_4539.jpg
ここかと思ったのですが、違ったみたいです。
梅の木は、綺麗な新緑になっていました。
あれ?やっぱりここじゃないのかな。
そのなかに、八重桜かな。綺麗に咲いていましたョ。
120429_4538.jpg

この黄色いお花。昔 実家のお庭に咲いていたなぁ。
なんていうお花か知らないけれど。
小さな鞠みたいな黄色いお花がたくさん咲くの。
120429_4540.jpg

場所を移動して、ぼたん園に。
芝の広場や公園もあって家族連れの方がたくさんみえていました。
こんなところあったんだぁ。
無料だし、ちょっとピクニックがてら来るのもいいなぁ。

これは、紫陽花かな。
120429_4543.jpg

ぼたん。
120429_4547.jpg

まだ少し早かったようで、満開ではなかったのですが、
一部の株は咲いていて、見事な大輪を咲かせていました。
120429_4546.jpg
八重桜。
120429_4551.jpg
鞠みたいにふっくらしていてかわいいらしい。
120429_4552.jpg

ふふ。なんだかかわいいな。
120429_4553.jpg

アスファルトの切れ目から、小さなモミジがたくさん。
120429_4554.jpg

しばざくら。
120429_4559.jpg
2012年04月15日 (日) | 編集 |

瑞穂公園に行ってきました
名古屋は確かこちらよりも桜の開花が早かったので、どうかなと思いながらも
ドライブがてら行ってきました。
葉桜になりつつありましたが、川沿いに咲く桜は綺麗でした。
お散歩にも良かったです。
120415_4455.jpg
菜の花と一緒に
120415_4463.jpg 120415_4475.jpg

八重桜。小さな手まりみたいで可愛らしいです。
120415_4469.jpg
120415_4470.jpg
お馬さんがいました。
馬術の練習をしていましたよ。大きいなぁ、お馬さん
120415_4489.jpg 120415_4487.jpg
木の幹にも、お花や新芽が
120415_4476.jpg 120415_4478.jpg
葉桜になってきていましたが、まだまだ楽しめました。
新芽の緑がとっても綺麗で鮮やかで、とても良かったです。
120415_4496.jpg 120415_4500.jpg


瑞穂陸上競技上では、国体選考・強化普及競技会が行われていたので、
少し観戦させてもらいました。
120415_4508.jpg
ちょうど行ったときには、3000m障害走をやっていました。
平均台のようなものが障害物となっており、なかには水の中に浸かってしまうものも
ありました。これは、体力使いますね・・・。
スピリットタイム1000m 3分12秒
私が今 普通に1000m走っても、このタイムでは来れないなぁ。
120415_4505.jpg 120415_4507.jpg
こちらは、女子1500m走。
120415_4509.jpg

身体を少し動かしたくなってきました
いちご狩り
2012年01月24日 (火) | 編集 |
~2012.01.22(Sun)~


いちご狩りに行こう!
となり調べていたところ、事前に予約がいることがわかりました。
そうなんだぁ、やっぱり予約いるのかぁ。
いちご狩りなんて、いつ振りのことでしょう。中学?高校以来?かな
で、初めに行こうとしていたところは、予約ですでにいっぱいということ
でしたので、予約の要らない青連寺湖観光村へ行くことにしました。
雨もあがってよかったぁ。

120122_0061.jpg

ビニールハウスの中に案内してもらって、いちごの品種を尋ねると
「ケーキなどによく使われている女峰
ということでした。時間は約30分ぐらいとのこと。
120122_0052.jpg

早速、
「いただきま~す
120122_0057.jpg 120122_0030.jpg
ヘタのところまで、真っ赤なものは、あま~い

ツヤツヤ宝石みたい
120122_0055.jpg
イチゴのお花。
120122_0033.jpg
ビニールハウスの中には、ミツバチが放されていて、
受粉のお手伝いをしていましたョ。
120122_0038.jpg

そのあとは、美肌効果有りという温泉に入って まったりとしました。
景色をみながら、気持ちよかったですョ。

次は伊賀牛?!
ちょうどお店の休憩時間帯に入ってしまって、今回は、お好み焼き
120122_0069.jpg
ひっくり返す!のに失敗してしまって、少しがっかり
形の悪いお好み焼きになってしまいましたが、
味は変わらず 美味しい!
120122_0071.jpg

 何年振りかのいちご狩りは、とっても楽しかったです。
予約も要らず、気軽なところもよかったなぁ。
ビニールハウスのなかは、ちょうどお昼頃だったこともあり上着はいらないぐらいでした。


無料開放
2011年10月22日 (土) | 編集 |
~2011.10.16(Sun)~

ITパスポート試験がお昼まででしたので、
終わってから、お昼ごはんを食べ、東山動物園に行くことにしました。

この日は名古屋まつりで、
東山動物園は無料開放されていました
知らずに行ったので、サプライズでした

サイ。
111016_4256.jpg

ひょう?チーターだったかな?
111016_4257.jpg

カバ。けっこう長い時間、水の中にもぐっていられることにビックリ
111016_4297.jpg 111016_4298.jpg

バッファロー?水牛? あれ?忘れてしまいました
111016_4302.jpg

ペンギン。
111016_4312.jpg

ゾウ。
111016_4262.jpg
ライオン。メス。
111016_4266.jpg

ライオンのオス。腕枕で寝ています。
111016_4268.jpg

トラ。迫力あります。
あっちにいったりこっちにいったりで、写真撮れず・・・。
111016_4278.jpg

キリン。みんな向こうにいてなかなかこちらには来てくれませんでした。
111016_4287.jpg
コアラ。なかなか綺麗に写真撮れませんでした。残念
111016_4290.jpg
シマウマ。綺麗な縞模様。
111016_4292.jpg
すごい格好で寝ています。無防備だなぁ
111016_4293.jpg
111016_4300.jpg 111016_4305.jpg 111016_4313.jpg

行ったのが少し遅かったので、足早に回ったところもありますが閉園まで楽しみました。
試験で、頭が疲れて(?)いたので、
良いリフレッシュとなりました
お土産に コアラうさぎのぬいぐるみを購入。かわいい
大事にしますm(_ _)m

お祭り
2011年08月20日 (土) | 編集 |
~2011.08.07(Sun)~

お祭りを見に行ってきました。
綺麗。
110807_4214.jpg

110807_4225.jpg
