笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレちゃった
2012年06月24日 (日) | 編集 |

~2012.6.23 (Sat) in 琵琶湖 ⑤ 釣果3匹+バラシ2匹~

朝3時半出発。
台風4号、5号が過ぎ去ったあとです。
金曜日の朝には5号(途中で熱帯<温帯>低気圧に)が過ぎ、晴れ間が見えていましたが、
会社から帰宅する頃、吹き返しか風が強くて心配していた風。
朝まだ吹いていて、どうなるかとおもいましたが、
湖上に着いたころには収まっていました。

湖上5時10分。
水温21℃。
日中は夏日になるかなと思いながらも、やはりまだ朝は少し肌寒さが残ります。
120623_4835.jpg
最初の一匹をバラシ・・・。
お魚がかかったと思って、リールを巻いていたら突然ふわっと軽くなって
(あれ?バレた。)と思って巻くのを一旦止めてしまった私。
でもとりあえず回収ということで回収しようとしたら(あれ?やっぱりいる?)
そこでお魚さんにジャンプされて、バレちゃいました。
あはは。リール巻くの途中でやめないでそのまま巻いていれば良かった・・・。
今日はそれでもう一匹逃してしまうし・・・とほほ。

10時05分。
120623_4837.jpg
10時17分。
120623_4838.jpg
11時41分。
120623_4839.jpg

16時には帰港。
15時30分まで粘ったのですが、うーん残念。
お昼からは、全く釣れず・・・。難しい


あまり見たことのない雲模様だったので、思わずパチリ。
大きくて全体像が撮れなかったのが残念
どういう雲って言ったらいいのかなぁ。
120623_4840.jpg 120623_4842.jpg
私、こんな風に見える雲初めて見たなぁ。

雨の中で
2012年06月10日 (日) | 編集 |

~2012.06.09(Sat) in 琵琶湖 4th~

朝4時出発。
目覚まし時計を2時50分にして、一度目を開けるも
またもや眠りについてしまったようでして
次目を覚ますと3時30分前。あちゃ
急いで身支度をし、なんとか4時前には行ける準備が整いました。

 玄関を開けると、外は雨
思いのほか、よく降っています。
もう少し雨足が弱いかと思っていたんだけれどなぁ
ちょっと億劫ぎみになってきました

 出発し、琵琶湖の湖上に出たのが6時20分頃。

120609_4816.jpg

小雨。どうかこのぐらいの雨でお願いします
水温を確認すると、表層は21度ぐらいです。手をつけてみると、ぬるい。
だいぶ季節が移行してきているのがわかります。

朝すぐに2匹。その後、音沙汰無し。11時、15時、16時とぽつぽつ
結果、朝30upを2匹+37cm+43cm+35cm+34cmの6匹でした

120609_4823.jpg 120609_4825.jpg
120609_4830.jpg 120609_4831.jpg

 そろそろ終了。というころ、やっと青空が見え始めました。
120609_4832.jpg

 一日雨でしたが、それほど強い雨も降らず、風も穏やかで、
虫もそれほどいなかったので
(雨が止むと、どこからともなく虫が出てきてはいましたが
良かったです。

 そのあとは、お風呂に入って温まりました

救いのいっぴき。
2012年04月22日 (日) | 編集 |

~2012.4.21(Sat)in 琵琶湖~

2回目の琵琶湖
6時半。気温14度。水温も14度くらいかな。
この前より随分と暖かいです。
お天気は、どんより曇り
120421_4510.jpg
午後からは風が吹き始めて大荒れに・・・。
なんとか小さな一匹のみ。。。
120421_4518.jpg
救いの一匹です

難しい~~
2012年初釣り
2012年04月08日 (日) | 編集 |
2012.04.07 in 琵琶湖

2012年初釣りに行ってきました。
朝3℃・・・寒い
ちょうど、寒の戻りにあたってしまいました
7時過ぎに出港。水温は9.8℃ぐらいでした。

120407_4396.jpg
山はうっすら雪化粧・・・。
ぽかぽか陽気を期待していたものの、お日様が顔を出したかと思うと隠れ・・・
9時ぐらいには、みぞれらしきものも降り、午後からは風も一段と強くなり・・
私は当たりすら感じることなく、終了となりました
残念。
今年2回目の
2011年07月18日 (月) | 編集 |
2011.07.17(Sun)

 七色ダムに行ってきました。
夜が明けるのも早くなり、5時に出船。
110717_4193.jpg

ダムは満水状態。
キャストが下手な私にとってはかなり厳しい状態。
バスくんの姿もあまり見えず。。。岸よりには居ないようです。

が、早々に、バスくん
30cm。
110717_4190.jpg

ギルくん。
110717_4195.jpg

しかし続かず。
その後4時間半後に、24cm。
110717_4189.jpg

23cm。
11時20センチ。
110717_4196.jpg

釣果、4匹Getの2バラシでした。

お昼12時を過ぎて、私はサッパリぱったり・・・
師匠にキャストを教わるも、当たりも感じられず。。。

 ダムはお昼に入って、だいぶ減水した模様。
キャストしやすくなってきたものの、
相変わらず、枝にひっかけるは、根がかりさせるはで・・・
お昼にはいっても、お魚は岸よりには居ない。

17時前に帰港。
サイズダウン、その後当たりなしとは・・・
とほほ。難しい~~。

 お日様ぴーかんのお天気かと思いきや、
晴れたり曇ったり、小雨も降っては止み、また降る。
というお天気でした。
 日焼け防止のため長袖長ズボンだったので、暑かったですが、
マイナスイオンたっぷり初夏の七色となりました。
110717_4192.jpg 110717_4198.jpg


ごーまる?!
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.06.18(Sat)~06.19(Sun) in 琵琶湖
曇り時々雨パラパラな一日でした。
110618_4145.jpg

ハードルアーでやってみました。
前回はギルくんが釣れたので、今回こそはバスを釣りたい!!
ん?!来たっ
ワクワク。
釣れたのは、やっぱりギルくんでした。
このルアー、好きなんだぁ
110618_4149.jpg

1日目は、44cm。
ちょっと写真の撮り方失敗。メジャーが曲がっているし・・・。
110618_4153.jpg
その後、1匹。+ギルくんという釣果でした。
どーしたら釣れるんだろっ?

浜大津の夜景
110618_P6180039.jpg
でも、疲れてて、お風呂に入ってバタンキューでした(笑)


2日目。くもり。
朝一で釣れたのは、とっても幼いバスくん。
昨日、44cmを釣ったあたりだったので、もしや
と思ったら、可愛らしいバスくんでした。
でも、小さくても1匹ョ(っ´∀`)っY〇☆。

その後、ぱったり。
可愛らしいバスくん、写真撮っておけばよかったなぁ。と思うほど。。。(笑)
いつもは、船上で、朝ごはんっ!!お昼ごはん!!おやつ!!と
パクパクしているのですが、今日は頑張りました

バスくん げっとーごーまる無いかナ・・・。
自分でランディング出来なかったのが、ちょっぴり残念。
110619_4165.jpg

続いて、2匹目。なんとなんと。
でも、ごーまるないかな(笑)
110619_4179.jpg
110619_4173.jpg 110619_4159.jpg

久々に40upを釣れて嬉しかったけれど、
難しいなぁ。

長Tシャツを着ていたのですが、少し袖をめくっていたら、そこだけ、日焼け。。。
あちゃ、うっかり。
初夏のかおり
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.05.21~05.22 in 七色ダム

 七色ダムにやってきました
初夏を思わせるいいお天気でした。
110521_4096.jpg
110521_4092.jpg

カメさんがひなたぼっこ中。
なんだか ほんわかします
110521_4090.jpg
110521_4089.jpg 110521_4087.jpg 110521_4086.jpg

子バスちゃんばかりでした。んー、難しい

二日目。
今日は雨予報。
レインウェアを着て、雨に備えますが、暑い。。。
110522_4101.jpg 110522_4098.jpg

本降りになったり、パラパラ降ったり、止んで暑くなったりとした日ですが、
今日も難しい。。。朝、幸先よく釣れたものの、その後ぱったりでした。
110522_4105.jpg
釣れたョNews.
2011年05月05日 (木) | 編集 |
お友だちがおかっぱりでバスを釣られました♪
写真を送っていただいたので、upします☆

2011.04.30

琵琶湖でねばって、45cmだそうです
やったぁ\(^ー^)/ですネ。
110430_Haru.jpg

2011.05.05 in Yourou
110505_haru_1.jpg
