笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワーup!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.07(Wed)

うなぎ

わぁ~い

 こちら、ひつまぶし。
100707_1.jpg

 こちら、お友だちが頼んだうな重
100707_2.jpg

 美味しい

これで、この夏乗り切ろう!
美味しそう♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
 お友だちが作ってもってきてくれました。

美味しそう
 
100227_4.jpg

見た目も綺麗で、とっても美味しかったよん
ありがとう
久々に作ってみました。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日の夕ごはん。

じゃがいも。
にんじん。
玉ねぎ。

↑実は数日前にシチューを作ろうと買っておいたもの。
作るタイミングを逃したのでずっとキッチンの片隅に。
(ん?タイミングって??
ただ単に作るのが面倒臭くなっていただけでしょう・・・

 なので、今日 カレーライスを作ってみました。
お肉なしカレーライス
なので、じゃがいもを大きく切ってごまかしました

と言っても食べるの私だけなのですが(笑)

100201_2.jpg

りんごのジャムを入れてみたのですが、いい味になったような気がします。
カレールーが甘口だったので(私、甘口派でして)、
甘さがさらに際立っていた気がしますが
お口直しの福神漬けやらっきょ、サラダがあれば良かったかな。

 明日もカレーです
とってもお久しぶりに♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
 今日は、とっても久しぶりに、先輩とランチに行ってきました。
先輩に会うというのに少し遅刻をしてしまった私・・・ ゴメンナサイ。。

 この1月に新しく出来たというCafe&Restのお店でランチをしました。
とっても可愛らしいお店でしたョ。
私が頼んだランチにはルイボスティがsetされていないものだったのですが、
先輩がルイボスティおすすめだよ。というので、私も頼んでみました。
あっさりしていて、すんなり飲めました
ひとりでもいけそうな感じのお店です

 その後、ウィンドウショッピングに
買うつもりは無かったのですが、前からランスカが欲しくて。
パンツと一緒になっているものもあったのですが、どれにでも合わせることが
出来そうな、これ↓にしました。春らしく、明るいグレーとピンクにしました。
090307_1172.jpg

これは、雑貨屋さんで購入したものです。
お風呂に浮かべることが出来るバスキャンドルと、お魚のスポンジ、
スポンジワイプetc。
090307_1175

 ここのところ、なんだか忙しくて、ちょっぴり疲れていたのですが、
先輩に色々話しを聞いてもらえて、少し元気でました
先輩、ありがとうございましたm(_ _)m
ほっこりと。
2008年11月09日 (日) | 編集 |
08.11.07(Fri)

今日は、会社を終えて、お食事に。
寒くなってきたので、湯豆腐でもということで お豆腐料理のお店に。
しっとり落ち着いた雰囲気のお店です。
金曜日ということもあるのでしょうか、混んでいるようで、1組のお客様が待っていられました。
予約をしていかなかったので私達もお店の中でしばらく待ってからとなりました。
 
 メニューを見ながら、どれにしようかなぁとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どれも美味しそう。少しお値段は張りますが、たまにはいいじゃない
ということで、贅沢にいただきました。
うに・いくら・飛騨牛のあぶりのお寿司まで頂いちゃいました。

三段の引き出しに入っていたお料理。
可愛らしいですよね。
081107_1.jpg 081107_2.jpg

でも、写真にとったのは、これのみ無言、汗
肝心なお豆腐料理も撮ってない・・・、食べるのに夢中になってました(^^♪

そうそう贅沢は出来ないけれど、たまにはいいかな。
また、来週からお仕事がんばろっ


あ~ん(>_<)失敗・・・
2008年02月17日 (日) | 編集 |
カルボナーラを作ってみました
実は、11日に一度カルボナーラをつくったのですが、
ん(・・?味が無い?!
塩・こしょうを入れ忘れたことにお皿に盛り付けてから気付きました(>_<)
なんたる失敗・・・。塩、こしょうを入れ忘れるなんて
 その翌日(12日)、もう一度と思って作ったのがこれです。
今度は忘れずに塩・こしょうを入れました。しかし今度は、熱を加えすぎて、パサパサに・・・。
クリーミーさが無いカルボナーラになってしまいました・・・(>_<)
また今度チャレンジしようっと。
まめにお料理しないとやっぱり上手くならないなぁ(^_^;)
080212_1916~01
無病息災を願って
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日は1月7日ということで「七草がゆ」を食べました

春の七種(ななくさ)、秋の七草とあるんですね。
(知らなかった・・・
しかも、7日の朝に食べる風習なんだ

 今日の会社帰りにスーパーに寄り、七草がゆセットを買ってきた私です。
なので、食べたのは夜・・・
7日であればいつでもいいと思っていました
朝だったのかぁ・・・(^^;
昨日、調べればよかったな、食べ終わってからPCで検索をしました(笑)

なにわともあれ、今年一年
無病息災を願ってにっこり
健やかにすごせますように♪

春の七種
・セリ ・ナズナ ・ゴギョウ ・ハコベラ ・ホトケノザ ・スズナ ・スズシロ

秋の七草
・萩 ・尾花 ・葛 ・女郎花 ・藤袴 ・桔梗 ・撫子



グラコロ♪
2007年11月26日 (月) | 編集 |
071125_2017~01.jpg

グラコロ♪
なぜだかこの季節食べたくなるグラコロ。
このくまさんもなんともいえず、妙に愛らしい(^_^;)
