笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
sportsの秋ならぬ 春かな♪
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日は、
・野球「第79回春の選抜高校野球」 甲子園
      「プロ野球 パ・リーグ開幕」
・バレー「第38回春の高校バレー全国大会」さいたまスーパアリーナ」
・ボクシング「亀田興毅(協栄)vsエベラルド・モラレス(メキシコ)」
・サッカー
「国際親善試合キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~ペルー代表戦」
・フィギュアスケート 女子シングルフリー(世界フィギュア2007)
・シンクロナイズドスイミング チームフリー決勝(世界水泳メルボルン2007)・・・
と盛りだくさん

スポーツをするのは苦手ですが(^^ゞ、スポーツ番組を見るのは好きです(^^♪
よく見るのは、野球、バレー、水泳、マラソンかな。

そろそろフィギュアスケート始まりますっ♪
フリーの競技 楽しみ
気持ちよく楽しく滑って欲しいですネ。
それではっ。

[続きを読む...]
~春到来かな♪~
2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日は、ぽかぽかのとても良いお天気でした。
でも、寒がりな私は冬用のコートを羽織って出かけていました(^_^;)
そろそろクリーニングに出してしまっても大丈夫かな?

070323_1521~01.jpg070323_1522~01.jpg 都庁前の桜です
 綺麗に咲いていました
 さくら ほっとします。
 花びらがひらひら舞うのも、
 いいなぁと思いながらしばらく
 見ていました
 いい時期に出張でよかったぁ(*^^)v

 リクルートスーツを着た方々もちらほら見え、“春”だなぁと

(またもや、都庁前ですが(^^ゞ
 私が今日 見たところだけで言うと他のところはまだ咲き始めのようでした。
私が住んでいるところもまだ桜は開花していないようです。)

070323_1526~01.jpg  070323_1526~02.jpg なんていう名前のお花だろう?


そして、今日は「第79回選抜高校野球大会」開幕日です。
TOKIOの「宙船(そらふね)」の行進曲に合わせての入場。
出場校は32校。
この大会の球児は全て“平成生まれ”らしいですョ。
20070323223524.jpg 20070323223534.jpg
↑この写真は2005年夏の甲子園(兵庫県西宮市)の様子です。
今年も見にいけるといいなぁ☆

あの「カキーン」という音と
プロとは違う「想い」があって、甲子園を目指し優勝を目指して
向かう姿 一生懸命さが好きです。やはり感動がありますネ。
それぞれの想いがあって、それぞれに輝いていて。
また、最後までどうなるかわからないところが面白いですね
みんな、頑張れっ!

しまった、見逃した(>_<)
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日はTV東京系列で「子ぎつねヘレン」が放送されていました。
気付いたときには、もう終盤(*_*;

ヘレンは目と耳が不自由な子ぎつね。
太一という少年が道端で子ぎつねに出会います。
母ぎつねの姿はそこになく、太一が連れて帰るのです。
(子ぎつねヘレンのサイトです→http://www.helen-movie.jp/)

 考えさせられるものがたくさんありました。
学ぶべきことも・・・。
大切なことも・・・。
生きること・・・。

この映画の中で

『辛』という字に一本足すと『幸』

というシーンがあります。

そうなんですよね、
“辛い”に棒を一本足せば“幸せ”になるんですよね



お料理
2007年03月18日 (日) | 編集 |
070317_1800~01.jpg昨日(17日)、このままでは・・・と思い、
先日買った料理の本を見ながら、お買い物へ。
先日 買ったこの本は、基礎から書いてあります。
この年代で今さらなのですが、基礎からやってみようと。
やらなきゃいけないことをやらずに来ていた私なので(^^ゞ
やらなきゃいけないことやって、それから悩むなら悩もうと(笑)
何も結局やれていないじゃない!!と。

 スーパーに行き、お野菜コーナーからお豆腐コーナーへ。
ここで、のんさんからお伺いしていたお豆腐を思い出し、「ジョニー」が無いか探して
みたら、
あっ~~あるっ!!
070317_2024~01.jpgそうです、ありました
目が輝いてしまいました(*^_^*)
うちの近くのスーパーには無いだろうという気持ちが勝っていたので
ビックリでした(笑)
パッケージがなんともいえない男前ブラック?、男前ホワイト?も
ありましたが、それは次回にすることにしました。

しばらくはお豆腐三昧になりそうです(^^ゞ

今日のお昼に3連ちゃんのリュウイチを頂きました。
オクラと一緒に食べたのですが、まろやかですごく美味しかったです。

 のんさんから、お話を伺っていなければカゴに入れることはなかっただろうなぁ
と思います(^^ゞ
パッケージの印象があまりにも強すぎて(^_^;)
のんさん、ありがとうございます♪


出張
2007年03月18日 (日) | 編集 |
070131_0802~01.jpg←新幹線の中からの富士山です。
これは以前の出張時(1/31)の写真です。
とてもキレイに見えたので気持ちも晴れやかでした




 先週は東京出張(月曜日と金曜日)が
重なり、少しヘトヘト気味でした(^^ゞ
でも、東京出張は実は嬉しいです
仕事じゃなかったらなぁ~~と思いつつも。
なかなか東京に出ることも少ないので、嬉しいですね。
新鮮といいますか、東京キラキラみたいな
(笑)←意味不明ですかね(^_^;)
憧れかなぁ(*^_^*)
やはり、おしゃれだと思いますし、情報も早いような。
ただ人の多さには酔ってしまいます


都庁前です青空がキレイだったので撮ってみました070312_1438~01.jpg
世界遺産 ~熊野古道~
2007年03月18日 (日) | 編集 |
やっと更新です(^_^;)
訪問していただいてくださっていた方、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
070318_1616~01.jpg先週の土曜日、熊野古道にハイキングに行ってきました。
心配されていたお天気も心配なく晴れわたり、イイお天気の中、
バスに揺られスタート地点へ。
私たちが登ったのは三重県尾鷲市賀田町と三木里町を結ぶルート
「三木峠~羽後峠約5.8㎞」でした。

070310_1425~01.jpgマイナスイオンをたっぷり浴びながら
すっかり写真を撮るのも忘れ、最後のほうで
ようやくカシャ。。。
もっとキレイなところあったのに(苦笑)

途中 民家の裏道と言える様なところもお邪魔しつつ・・・070310_1223~01.jpg
また、久々に歩くので、途中膝がカクカクと
笑っていましたが
なんとかゴールまで無事に到着(^^ゞ

070310_1202~02.jpg ←ここは途中立ち寄った三木里海岸です




帰りはバスに揺られ、うとうと
久々に森林浴をし、リフレッシュ出来た一日でした(^^♪
面白いかも(^o^)丿
2007年03月07日 (水) | 編集 |
仕事でHPを作成するということになりました。
ブログも始めたばかりですし、ブログはHTMLやCSSというような形式を知らなくても
形になってくれていますが、会社ではそうも行かない・・・。
とりあえず本屋さんで「ホームページ作成 [HTML&CSS編]」という本を買い、
教えてもらいながら、まずは形式だけを作ってみました。
これがなかなか面白いっ!!
こんな風に書けば、こんな風になって、こういう風に出来るんだぁ
(良くわからない表現ですみません)と嬉しいし、感動していました(笑)
ホントに超初心者なのです(^^ゞ
面白いと感じているうちに、覚えたいです(^o^)丿
「ありがとう」
2007年03月06日 (火) | 編集 |
※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方は
スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

涙がとまらない。

KOKIAさんの「ありがとう」という曲を聞いていて、以前にどこかで聞いたことが
あるんだけれど、どこでだったか・・・ネット検索をしていて、思い出した。
そうだ、2ちゃんねるのフラッシュだ。
いつだか見たそのフラッシュを今日もう一度見てみた。
KOKIAさんの「ありがとう」がやはり流れていた。
涙が溢れた。
それを見た後に「フラッシュ倉庫 KOKOROちゃんねる」shin-kokoroさんの
サイトで色々なフラッシュを見させて頂きました。
涙が・・・とまらない。
こころが洗われるような気がした。
優しくなれるような気がした。


お散歩日和♪
2007年03月04日 (日) | 編集 |
イイお天気だったので、近くの公園にお散歩に行ってきました。
今日はコートもいらないお天気。
ぽかぽかを通り越していたような(^^ゞ
少し歩くと汗ばむようなお天気でした。

空を見上げて
070304_1511~03.jpg←恐竜のかたちに見えませんか(^^♪私だけかな(^^ゞ
雲を見るとぼぉーっと眺めながら、
この雲は○○の形に見えるなぁとか考えてしまいます(笑)

飛行機が通っています    桜のつぼみです
070304_1527~01.jpg       070304_1506~01.jpg
桃の節句 ~ひなまつり~ その2
2007年03月03日 (土) | 編集 |
ひなまつり。
何も変わったこともなく過ぎようとしていたところに
嬉しい贈り物が届きました。
とは言っても 私が注文した品なのですが(^^ゞ
20070303225958.jpg  iPodのセンサを埋め込むことが出来るタイプの
 ナイキのシューズです。
 海外の工場で製造しているようで海外からこの日
 に届いたということが嬉しくて
 きっと偶然だと思いますが、嬉しいです(^^♪
色が少し自分のPCと出方が違ってはいましたが、
シューズも思っていたより軽く感じて、イイ感じです。
少しセンサを入れる部分が硬く感じますが、問題ないかな。
走ってみないことには何とも言えませんが。
 センサは以前に買ってあったので、あとはiPodと私のやる気ですね。
やる気が一番の問題ですが(^^ゞ
距離とかわかるようなので、使ってみるのが楽しみです
桃の節句 ~ひなまつり~
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今日は 3月3日 ひなまつりですね。
と言っても私は何も おひなまつりらしいことはしてません(^^;

070303_1400~01.jpg  今日は桃の節句なので、桃の花をと言いたいところですが、
今日は梅の花を見てきました
神社のしだれ梅です。
境内には約300本の紅や白のしだれ梅。070303_1343~01.jpg


  お天気も良くて空のと梅の花の白がとても綺麗
歩きながら見ていると枝が動いているところがあります。
何かな?と思ってよく見てみると
うぐいす”です(^^♪

070303_1343~02.jpg「ホーホケキョ」の声はまだ聞くことが出来ませんでしたが、
鶯の黄緑色がまた映え、なんともいえません
鶯を写真に収めるのは難しく、残念でした(^^ゞ

帰りにその神社で“おみくじ”を引いて帰ってきました。
大吉”でした\(^o^)/嬉しいィ

「吹く風に 高峰の雲も はれ行きて 涼しく照す 十五夜(もちのよ)の月」
冬の枯木に春が来て花さき 黒雲晴れて月てり輝く如く
次第に運開け幸福加わり 家業繁盛します
しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい。
とのこと。

少しだけ ほっとしました。
季節に春が巡るように、私にも春がくるのかなと(^^ゞ
黒雲よ、去ってほしいと(^^ゞ
弥生
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日から3月ですね
「弥生」
ネットで「弥生」を検索してみると、
弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」
が詰まって「やよひ」となったという説が有力とのこと。
 やはりパワーを感じますね。新緑が芽を出し、キラキラ輝くような眩しい季節。

弥生のほかにも
花月(かげつ)、嘉月(かげつ)、花見月 (はなみづき)、夢見月(ゆめみつき)、
桜月(さくらづき)、暮春(ぼしゅん)等の別名もあるとのこと。
私はこの中からだと「花見月」「夢見月」がイイかな
花を見たり、夢を見たり、新しく何かを始めたり、前向きになれたり、
優しい気持ちになれたり

~~京都歳時記3月より~~~~~~~~~~~~~~~~
♪嵯峨野トロッコ列車3/1より運行開始。
♪清水寺ナイター拝観 3月11日(土)~21日(祝)
 3月28日(火)~4月16日(日) 18時30分~21時30分
♪二条城ライトアップ拝観 
 3月24日(金)~4月16日(日) 18時~21時
♪平野神社ライトアップ3/下旬~
♪円山公園ライトアップ3/下旬~
♪祇園白川(桜)ライトアップ3/31~4/8
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よしっ♪ 京都に行く計画を立てよう(^^♪
今は京都も梅がキレイに咲いているのかな。
こちらはキレイに白や紅の梅の花が満開となっています。
どこか近場に見に行きたいなぁ。

