笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
光合成かな?
2007年04月29日 (日) | 編集 |
今日は とてもいいお天気だったので、
先日 買ってきた水草をお日様に当ててみました。

しばらくすると
葉っぱから泡がぷくぷく・・・

070429_1637~01.jpg

みえますでしょうか(^^♪
(画像が小さいので、画像をクリックしていただくと
少し大きい画像になります。
 よろしければお手数ですがクリックをしてみてください。)

[続きを読む...]
のんび~り♪
2007年04月29日 (日) | 編集 |
 GWですが、私はのんびりとしております(^^♪
今日はこちらはイイお天気で、ぽかぽか行楽日和です
今日は、普段出来ないところのお掃除や模様替えをしようかなと

そんな中、今『第135回 天皇賞』を見ています。
こんなお天気いいのに(^^ゞ
京都競馬場にいきたーい。
競馬場ってけっこう綺麗で楽しめるような
競馬は全く詳しくないです(^^ゞ
競馬新聞、競馬情報を見ても???
賭けもしませんが、お馬さんを見て
このお馬さんとこのお馬さんと決めて、レースを見るのが好きです。
ディープインパクトのように、勝って欲しいなと
願いながら見てることもあります。

うーん、
15 デルタブルース 岩田 康誠騎手。
8 アイポッパー  安藤 勝巳騎手。
14 ネヴァブション 北村 宏司騎手。
6 メイショウサムソン  石橋 守騎手。

さて、そろそろスタートです♪




お散歩♪
2007年04月28日 (土) | 編集 |
 お昼頃 急に空が暗く雲ってきたかと思えば、
かなり強い雨が降ってきました。
お天気予報が当たったかな。
洗濯物干さなくて良かった(^^ゞ
しばらくすると青空に

たまにはお散歩に出てみようと外へ。
風が強いけれどあたたかくぽかぽかでした。
070428_1544~01.jpg←とても小さくて可愛らしい黄色い花。
携帯で撮っているのでなかなか綺麗に撮れていなくて残念。
(画像をクリックして頂くと少し大きくなりますので
どうぞご覧ください。あまり変わらないかもしれませんが(^^ゞ)




070428_1512~02.jpg←たんぽぽです。070428_1519~01.jpg←しばらくすると綿毛発見
                       ふぅっ~~


070428_1503~01.jpg070428_1507~01.jpg←なんていうお花だったかな?ポピー?

070428_1504~01.jpg←これはマーガレットかな?070428_1509~01.jpg


070428_1505~01.jpg←白くて繊細なお花。070428_1523~01.jpg←菜の花です。


070428_1529~02.jpg←黄色くて少し小さなお花です。

070428_1550~01.jpg←三つ葉のクローバーです。
幸せの四葉のクローバー見つかるかな?


070428_1547~01.jpg←このお花もすごく小さな小さな淡い水色の
可愛らしいお花です
綺麗に撮れるがあったらなぁ。

070428_1551~01.jpg←白いお花と紫色と咲いていました♪

070428_1553~01.jpg←ちょっと光ってしまいましたが、イチゴ??



070428_1555~01.jpg070428_1556~01.jpg


070428_1620~02.jpg070428_1623~01.jpg←このお花もとても小さなお花です。



070428_1614~01.jpg←濃いピンクがとても綺麗


070428_1608~01.jpg←ふじの木です。



070428_1601~02.jpg070428_1601~01.jpg←ガーベラかな。
とてもpowerを感じるお花


070428_1607~01.jpg070428_1605~01.jpg


070428_1457~01.jpg070428_1603~01.jpg070428_1604~01.jpg070428_1603~02.jpg

↑濃いピンクと薄い紫色の芝桜でしょうか。
絨毯のようにとても綺麗です。誰かが植えてらっしゃるのでしょうか


 すごくたくさんのお花を見ることができました
ほんとに道路わきに咲いているものばかりを撮ったのですが
近くに住んでいる方がガーデニングされていることもあって種が
飛んだと思われるようなお花もあり、どなたか植えられたのかなと
いうぐらい綺麗に咲いていました。
小さな草花もこうやってみるととても可愛らしくて綺麗でした


*WATER WEED BOTTLE*
2007年04月25日 (水) | 編集 |
070425_2007~01_Ed.jpg お部屋に緑が欲しくて、
お手入れも簡単そうなものを買ってきました
明るい場所におき、2週間に一度お水を変えてあげれば
いいそうです
  ちょっとしたものだけれど、
「ほっ」とします(*^ー^*)


会社のデスクにも置いてみようかな。
このぐらいのボトルなら邪魔にならないし
落ち着くかな

あま~いもの
2007年04月24日 (火) | 編集 |
 今日は、会社帰りに
甘いものが食べたくなり、ケーキ屋さん
どれにしよっかな(^^♪
についたのがこれです
070424_1810~01.jpg

に帰ってきて早速 頂きます\(^o^)/
上にのっているメロンがとっても美味しい~~。
今日は特別な日でもなんでも無いのにちょっと贅沢な気もしますが(^^ゞ
美味しかったぁ。
幸せです(*^ー^*)


肩こり(>_<)
2007年04月24日 (火) | 編集 |
 肩のこりがひどく、マッサージを受けに行ったりはするのですが、
なかなか取れません。
朝 起きても、肩から背中にかけて重く痛いので、
これは枕が合っていないからかなぁと思い、
お布団店へ。
うーん、どの枕がいいのだろう?
テンピュール・・・。
今 使っているものは低反発タイプのものなのですが、
テンピュールではありません。

070422_2100~01.jpg「医師が薦める健康枕」「“特に肩こりの人におすすめ”」
本当かなぁ・・・。
これで肩と背中の重いのがなくなれば、いいのだけれど。
どうしようかなぁ・・・。

と迷ったあげく、半信半疑ではありますがこれに決めました。
早速、一昨日から使ってみましたが・・・
うーんやっぱりまだ肩と背中が重い(>_<)
高さが合わないのかなぁ。。。
まだ2日目だし、もうしばらく様子を見てみます。

 この頃、冷え性もひどく 足が冷たいのです。
お布団の中で足が冷たくて・・・。
この冷え性も悪さしているのでしょうか・・・。
すぐにパッと起きれなくなったのと、寝ても寝ても眠く疲れが残り、
肩と背中が重く・・・。
 この冷え症対策に、フットバスマッサージャーを買おうか
薬用養命酒を買おうか・・・。
薬用養命酒って高いのかなぁ?(^^ゞ やっぱり苦いのかな。
「良薬 口に苦し」といいますものね(^^ゞ

ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
2007年04月22日 (日) | 編集 |
 皆さん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

 今日は、リフレッシュ&イメチェンも兼ねて
美容院に行ってきました
少し短くCutしてもらっただけですが、
ずいぶん軽くなりました
 心も軽くなった気持ちです

いろいろあるけれど・・・
ちょっと考え方、見方を変えて・・・と


うーん\(^ー^)/と背筋を伸ばして、
「ふぅ~~」
「よしっ!がんばろっ」

 (*^ー^*)
怖かった・・・
2007年04月18日 (水) | 編集 |
 先日の日曜日(15日)、三重県亀山市を震源地とする
地震がありました。
震源地からは離れているのですが、かなり揺れて怖かったです。

 携帯で連絡しようにもつながらない状態でした。
メールはつながっていたようで、友達からも心配のメールを
頂き、動揺を抑えることが出来ました。
 怖いなと改めて実感しました。
非常用品として準備しておくほうがいいのかなと思いました。
「備えあれば憂いなし」といいますものね。
いつなんどき起きるかわからない。
 日々 普通にすごしてられることが幸せだなぁと。
連絡がつかないときのどうしようもない不安が襲いました・・・。
大丈夫だとわかっていても、声を聞くまでは安心できなくて、
つながらないと不安が募ってしまいます。

お昼時だったのですが、幸い大きな被害もなく良かったです。
日曜以来は身体に感じる余震も受けてはいませんが、
もう何も起こりませんようにと、願わずにはいられません。
 
ほっ(^^♪
2007年04月18日 (水) | 編集 |
070412_1529~01.jpg
先週の木曜日(12日)、久しぶりに大阪へ。
何ヶ月ぶりかなぁ、9ヶ月ぶり?でしょうか。
7月にこちら三重に転勤をしてきました。
 
 12日は以前の職場の課長と営業さんが異動することになり、
その送別会に参加させていただきました。
新幹線で新大阪に到着。
「ほっ」としました。
ここ大阪に転勤になったときは、(>_<)だったのに。
今はなんだか「ほっ」としている自分に吹き出してしまいそうでした。

 夕方、お世話になった先輩お二人と合流。
変わらずに接してくれるお二人。嬉しい~~
ちゃきちゃきでサバサバしていて、とても優しくて可愛らしい先輩
お二人。このお二人 とっても仲がいいのです(*^^)v
そんな先輩お二人に迎えにきていただいて、
今回 異動される方への花束を買って会場へ
 今回 参加させていただくことは内緒にしていたので、
皆さん ビックリして喜んでくださいました(*^-^*)
今回 異動されるお世話になった課長にもすごく喜んでいただけて
来てよかったぁと参加させていただいて本当に良かったと思いました。
この課長には随分いろいろと聞いていただき、いつも私の話しに耳を
傾けてくださった課長です。ありがたかったです。
『○○課長、本当にお世話になりました。
          ありがとうございましたm(_ _)m』

 「ここにおっても、違和感ないわ~」
と言ってくださる方もおり、
「太った?」などと言ってくださる方もおりましたが(*^_^*)
 とても楽しいです。
ポンポンと会話が飛び交うのがたまらなく気持ちいいのです。
みんな嫌味なく、ストレートで、みんなが笑いあえて、
本当にとても気持ちが良い職場です
 久々に笑いました
すごく元気もらいました!!
「戻りたいっ!!」「この職場に帰ってきたいっ!!」(笑)

久々に美味しい食事に美味しいお酒を飲み、
皆さん変わりなく接してくださった事に感謝です。
皆さんに出会えて、本当に良かったです。
人と人とのつながり、人とのコミニュケーションの大切さ、
何よりこの関西のこの職場の明るさと元気の大切さ。
 
 ほんと よかった。
皆さんにpowerを頂いたから、こちら三重でなんとか(*^^)v
またpowerdownしたら、皆さんに会いに行きますね


春うらら。
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は、第67回GI 桜花賞(阪神競馬場)でした。

 1着 ダイワスカーレット 安藤勝己騎手
 2着  ウオッカ        四位洋文騎手
 3着  カタマチボタン    藤田伸二騎手

いつも賭けてはいないのですが、GIレースを見るのが好きです。
テレビで見ていたのですが、今日の阪神競馬場は桜が見事に咲いていて綺麗でした
一昨年かな?この春の季節にお花見に阪神競馬場に行ってきました。
そのときも綺麗に桜が咲いており、広くて、なかなか楽しめる所でしたよ
来週は第67回 皐月賞(中山競馬場)です。


 このあとは、柔ちゃんこと谷(旧性 田村)亮子選手の試合
「全日本選抜体重別選手権」48kg級を見ました。
久々の柔ちゃんの試合。
決勝戦は、21歳福見 友子選手(筑波大)との勝負。
惜しくも準優勝。
残念でしたが、すごいなぁと思いました。
出産後、初の試合。あの表情。
刺激を受けました。
福見選手もいろんな思いを抱えての試合、勝ててよかったと思います。
いろんなこと払拭されたのではないかなと。

 世界選手権の代表は谷選手とのこと。
楽しみです♪


 
ひゃ~~(>_<)
2007年04月07日 (土) | 編集 |
桜が満開です。とても綺麗

でも、今日のお天気は午前中はくもりで午後から雨でした。

 今日は朝 お洗濯物をして干して、久しぶりに先輩とランチに行ってきました。
このまま曇りならば、お花見にでもと思っていたら、
途中から雨粒が・・・。
ひゃ~~(>_<)雨だ
干した洗濯物が気にはなったけれども、仕方がない。
今日 降るとは思っていなかったから、すごくがっかりでした。
お天気予報では今日はくもり。
降水確率もそんなに高くないし、今日は降らないだろうと
勝手に思い込んだ私です。

とっても久しぶりにお会いした先輩。
とってもスマートで優しい先輩。
先輩の旦那さまにも初めてお会いした♪優しいそうな旦那さま。
幸せそうなお二人♪
いいなぁと思いました
今日はランチとお茶をして雑貨屋さん巡り

時間がとっても早く過ぎた一日でした。

p.s 帰ってきて早々洗濯物を取り込みました
   なんとかセーフかな(^^ゞ

ふぅ・・
2007年04月07日 (土) | 編集 |
※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方も
いらっしゃると思います。スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は何を落ち込んでいるんだろう・・・。
なんでこんなにショックを受けているの・・・。

彼は既に家庭を持っている人。
もう5年も前に私とは別れて、別の方と結婚をしている。
子供が居ても不思議ではないじゃない。

それなのに、何を・・・。

 先日4日 お昼休み。
ちょうどその彼とすれ違った。
彼は同僚に携帯を見せているようだった。
とても嬉しそうに見えた。
その同僚の方の声が耳に入ってきた。
「可愛いじゃないですか♪」

良くわからないけれど、
男性の方が携帯を見せるのは
ペットの写真かお子さんの写真等しかないような気がして。
それに彼は一週間ぐらいお休みを取っていた。

あっ、赤ちゃん出来たんだ。
と感じた。
(その雰囲気からしか読み取っていないから違うかもしれないけれど)

私は・・・。
おめでとうよりも先に、
落ち込んでいる自分・・・
お酒でごまかしている自分。
あの人だったら、めちゃ子供かわいがるだろうなぁと
想像してしまい、また辛くなる私。
バカじゃないの、凛・・・。

凛、もういいじゃない。
いつまでもいつまでも。
もういい加減にしなよ、凛。
何を落ち込んでるの。

もういいじゃない・・・。

ここ(この職場)に戻ってくるんじゃなかった。
顔を合わすことはわかっていた。
意識してしまっている。

 今は話をお互い交わさない無視状態だから、辛いの?
だったら、修復しなよ。普通に話しかけてみなよ。
今の状況が辛いなら、変えなきゃ。
ずっとこのままわだかまり抱えたまま仕事していくの?
耐えられないじゃない。

 わかっているよね、凛。彼は私のところには来ないの。
いつまでもあなたが想ってっていても、
もうお互い別々の道を歩いているの。
一緒の道を歩くことは無い。
って、一番よくわかっているじゃない、凛。


 昔と今の想いはきっと違うよね。
「おめでとう」
と心から言えるよね、凛。

もう、いいよね。
大切な人だけれど、もういいよね。
もうどんなに想っても、想いは通じないんだよ、凛。

もっと楽に、力抜いていきていきたい。
幸せになりたい。

 
第79回春の選抜高校野球 ~決勝戦~
2007年04月03日 (火) | 編集 |
「えっ?!今日 高校野球決勝戦ですか?」
と会社で聞いて・・・・
 ベスト8が出揃ったところまでとは見ていたのですが、
ここのところ見ておらず・・・しまったです。
平日はなかなか観れず、ニュースでも見ていなかったので(>_<)

 大阪桐蔭高校と帝京高校が進んでくるかと思っていましたが、
それぞれを破っての
東海勢の常葉菊川(静岡)― 大垣日大(岐阜)の決勝戦。
常葉菊川(静岡)― 大垣日大(岐阜)
6対5で常葉菊川(静岡)初優勝だったようです。
良い勝負をされていたようで、見たかったなぁ~。

常葉菊川(静岡)ナインの皆さん、おめでとうございます

そして、高校野球部の皆さんお疲れ様でした。
夏に向かって、またfightです(*^^)v
楽しみにしています
車の窓ガラスが・・・
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今朝一番、車に乗って

「んっ?!あれ?窓ガラス なんで?!汚~い

昨日、車の窓ガラスだけなんですけれど拭き掃除をしました。
なのに、なぜか汚い(>_<)

原因は黄砂でした。
今日もひどかったぁ・・・。
ここまでの黄砂は初めてなような気がします。
身体にもあまり良くないと聞きます。

会社の帰り、あまりにも窓ガラスの砂がひどかったので、さっと拭いてみました。
ほんと黄色いといいいますか黄土色になりました 
やっぱり“黄砂”なんだぁとなんだか妙な感動?をしてしまいました(笑)
飛んでくるものなんですね。
今日、洗濯物 干してなくて良かった。
でも、昨日は干してたんじゃ
黄砂が舞ってるとは知らずにそのまま取り込んでたたんだ私・・・
あちゃ~~・・・・(>_<)
 
今日から4月。
2007年04月01日 (日) | 編集 |
3月も終わり、4月がスタート。
なんだか気分新たに迎えたくなるこの季節。
桜も咲き始め、今週の中頃には見ごろかな。


 がんばろっ




