笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
迷いにまよって・・・
2007年06月17日 (日) | 編集 |
 先日、壊れてしまったTV。
なんとなくあきらめきれず(あきらめが悪いかな(^_^;))
直るかなぁと電源コンセントを抜いて、たまにつけてみたりしました。
すると、パッと点きました。
「やったぁ☆直った♪よかったぁ」
と思ったのもつかの間でした。またダメに
やっぱりダメかぁ。

 ネットで金額を調べてみたり、テレビの修理情報等
(なんとか直せないかと)を見てみたりしました。
家の近くの家電屋さんのHPも一応チェック。

某社メーカーさん 26インチ約8万円。
 ネット通販でもいいかなとも思いつつも、
やはり現物をみなきゃということで電器屋さんに足を運んでみました。

うーん(^_^;)どうしようかな。
液晶とプラズマの差は私にはあまりわかりませんでした。
プラズマのほうが綺麗?かなと思ったりもしましたが、
よくわかりませんでした。
有名メーカーさん毎の違いもそれほどわかりませんでした(^_^;)
どれも同じような感じもするし、
微妙な明るさであったり、色の加減なのかなぁ。

 某有名メーカーさんは、液晶地デジ対応TV26インチは
ほとんど10万円以上(^_^;)
私の予算内では20インチかなぁ。
でも、26インチを見てると20インチよりもやっぱり大きいほうが
いいなぁ♪
どうしよう~~。そこには某会社メーカー26インチ 8万タイプの
地デジTVは無く、うーん(^_^;)ネットで買おうかなぁ・・・。
決められないし、今日は帰ろうかな。
どうしようかな。
 
しばらく、店内をいろいろ見て回るものの
私の頭の中は私はうーん(^_^;)ばかり。。。
どのTVがいいのか、私には高い買い物ですし、
なかなか決めれない私でした。
さんざん迷い・・・、
 
 壊れたTVも引き取って欲しいし、
26インチもいいけど、予算的に難しいし、
私の部屋には20インチぐらいがちょうどいいかな(*^_^*)

よしっ、20インチにしようっ♪


とそこでまたまた悩むことが、TVの枠が 赤・黒・白 と
あるのです。
 部屋のインテリアとするなら白Whiteが良いなぁ♪
照明を落として観るなら、その白が浮き立っちゃうかなぁ、
どうなんだろう??
 これも迷ったあげく、無難な黒に・・・。
壊れたTVも引き取ってもらいました。

お家に帰ってきて
部屋にセッティング。
うん♪20インチでO.K♪
色はやっぱりwhiteが良かったかなぁとも思うけれど、
イイいい(^_-)-☆

 TV有りの生活に戻りました(^_^;)
でも、たまには消して、“TV見ながら作業はやめてみようっと”

それに、思わぬ出費です
節約と仕事がんばろっと(^^♪


 
今日は、父の日。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
今日は、父の日。
あやうく忘れる娘でした(^_^;)
お父さん、ごめんなさいっm(_ _)m
 急いで、実家に電話。 

今度 お盆にでも実家に帰るときに何かするね、
お父さん♪

 父は男手一つで私たちを育ててくれました。
私が幼稚園の頃、母と離婚。
母とはそれ以来会ってないなぁ。
会いたいとも思わないなぁ。
 私が結婚して子供が出来たらこの考え変わるのかなぁ。

 時々、思うことがあります。
私は父の男としての人生を奪ってしまったのではないかと。。。
再婚の話もありました・・・。
でも、まだ小さかった私は、嫌だと言ったのです・・・。
それ以来、ずっと父は私たちを育てることに一生懸命に
働いてくれました。
 私が居なかったら、もっと父の人生は楽にそして新たに良き人と
一緒になれてたんじゃないかと思うのです。
今 私も成人し、父は一人でいます。
父を苦しめてきたのではないかと、私なんかいなきゃよかったのにと。

 お父さん、ありがとう。
イイお天気♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
 今日はとってもイイお天気です
でも昨日の疲れもあったせいか、遅く起きた私です
こんなお天気がいいなら、早く起きればよかったかなぁ(^_^;)

 東海地方は梅雨入りをしたようなので、
このお天気のいい日にと思い、今 洗濯機に頑張ってもらっています

 昨日は出張でした。
 こちらを出るときには、路面が濡れている程度で
雨も止んでおり、大丈夫かなと思いつつも出発
金曜日の出張ですし、東京に一泊して
ゆっくりして来ようかなとも思ったのですが、
電器屋さんにTVも見に行きたいし、ここのところ雨でしたので、
お家のこともあるしと思い、昨日帰ってきました。
 昨日は品川に一日でしたので、
東京から新幹線に乗ったほうが座れるかなぁと思い、
品川から山の手線で東京に。
 新幹線の改札前まで来るとすごい人・・・。
改札が混んでいるだけかと思ったら・・・
人身事故で約50分の遅れ(>_<)
 どうしようかなぁ。。。参っちゃったなぁ。
とりあえず、まだ少し時間があるから、丸の内に出てみようかな。
ということで構内の外に。
070615_1913~01_Ed.jpg ←ごめんなさい。ボケてますね。
 携帯を向けるのが少し恥ずかしくて上手く撮れませんでした(*^_^*)



そうだっ☆
ブログで仲良くしていただいている
ブルーダイアモンドさんが言ってらした新丸の内ビル

お腹も空いたことだし、行ってみよっかな

 丸の内ビルをくるり、そして新丸の内ビルへ。
綺麗な内装です。おしゃれです。人もたくさん。
5階まで上がり、色んなお食事処を見て回りました。
ちょうど、イイ時間なので
どこも満席の並んでいるところばかりです。
立ち飲み居酒屋もある
 “天ぷら 船橋屋”さんもお客さんでいっぱい。
うーん、待っている時間は無いし、
通り過ぎてきました(^_^;)
残念(*_*;

070616_1231~01.jpg  ←今日はフロアガイドだけ(^_^;)


 今度 ゆっくりのんびり出来たときに
行ってこよう♪色んなお店もあるし、
ガラス張りで、外が見えるところもあったし、
ゆっくりひととき過ごした~い(^^♪

 20時3分の新大阪行きのぞみに乗り、なんとか座ることもでき、
20分遅れで東京駅を出発。
お家に23時30分頃着。
シャワーだけ浴びて、そのままzzzでした。


素直になれなくて・・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |

※想いをだだだっと書いていますので、つまらないと思われる方も
いらっしゃると思います。スルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


素直になれない私・・・
今日 残業時間 彼とすれ違った。
彼がドアを開けて事務所に入ってくる。
私は事務所から出て行く・・・・。

 彼も私も目を合わせない。。。。
彼はドアを押さえてくれようとしていたようで、
危うく彼の腕にぶつかりそうになった・・・。

「おつかれさまです(^o^)丿」
と何故言えないの?私・・・
 ひとこと声をかければいいのに、転勤してきた数日以降、
それが出来なくなってしまった。
無視されるのが怖いから??
最近は席も以前から離れて遠くなったので、
仕事も忙しくてそれほど気にしなくなっていた。
そんな中 今日は偶然 すれ違った。

声をかけれるチャンスだったのに
 そっけない態度になる私。
かわいくな~いなぁ・・・・。

とうとうダメかな??
2007年06月10日 (日) | 編集 |
以前からTVの状態が良くなかったうちのTV(^_^;)

電源を入れて、しばらくすると消えしばらくすると点く。
自動的にOFFになったりONになったり・・・。
しばらくはこれの繰り返し・・・。
調子がいいと、普通に点くのですが・・・。
買って10年になるから仕方がないかなぁとも思いつつ、
最近はごまかしごまかし使っていました。
 が・・・とうとう、電源が入らなくなりました
朝はちゃんと点いていたのに、
出かけて帰ってきたら、点かない・・・。
「カチッ、カチッ」と音がするだけで画像が出ません。
すなあらしの像にすらならない(>_<)
ここのところ、雷雨が激しかったので、ひょっとして雷の影響を
受けたのかなぁ??
 地デジが始まりますが、もう少ししてからのタイミングでTVを
買い替えようと思っていたのに・・・。
こんなことなら、PCにTVチュナー搭載しておくんだったぁ(笑)
今は買い時じゃないような気が(^_^;)
でも、寿命だったんだから仕方ないっかな。
予想外の出費には参っちゃうけれど
節約生活だぁ~~(^_^;)

 いつも何気なくTVをつけていたので、
今日はとても静かです(^_^;)
来週の土日に電気屋さんに行ってこようかな。
土日までTVの無い生活に耐えれるかなぁ(^_^;)
でも、いままで、TVを見ながら作業が多かったから、
集中して出来るいいチャンスかな(^^♪


 
厳島神社 ~日本三景・世界遺産~ 
2007年06月04日 (月) | 編集 |
以前から、ずっと行ってみたいと思っていた場所に
行ってきました

宮島の“厳島神社”です。
002.jpg
  JRさんともうひとつ運営している会社があり、
  ふたつ船が出ているようです。
  今回はJRさんが運営している船に乗船しました。


 行ってきま~す♪
012.jpg017.jpg


これは、広島名産のカキの養殖場かな
015.jpg016.jpg



021.jpg
 船上からの厳島神社です。
 ドキドキ


028.jpg船着場に到着。


そこで出迎えてくれたのは、たくさんの鹿さんたちです。
20070603225739.jpg035.jpg


037.jpg  日本三景碑


038.jpg
  見えますか?(^^♪



042.jpg041.jpg  これで見えるかな?(*^-^*)


鹿さんと一緒にパシャ051.jpg

056.jpg  だんだんと近づいてきました。
  憧れの場所だっただけになかなかいけませんでした。
  座って波の音を聴きながら、
  心を落ち着かせ、気持ちを整理してから行こうと。

060.jpg  鳥居をくぐり

075.jpg  朱色が鮮やかな本殿入り口に。




20070603225901.jpg20070603225842.jpg20070603232302.jpg

床板の間に目透しという隙間があり、高潮の時に下から押しあがってくる海水の圧力を
弱め、海水や雨水を海へ流す役目を果たしているそうです。


120.jpg  反橋というそうです。


078.jpg079.jpg



20070603230140.jpg 平舞台です。


108.jpg20070603234235.jpg 朱色と緑がとても鮮やかです。


110.jpg  国宝 高舞台です。



184.jpg 大鳥居です。とても大きいです。
 潮が引いていたので、ここまで歩いていくことが出来ました。
 この日6月1日は満月で大潮でした。
 奈良の大仏とほぼ同じ高さの16.8m、重量は約60t。
 主柱は樹齢500~600年のクスノキの自然木で作られて
 いて、 8代目にあたる現在の鳥居を建立するにあたっては、
 巨木探しに20年 近い歳月を要したそうです。


167.jpg154.jpg168.jpg

大鳥居を真横から見たところです。
三日月と満月が描かれています。
潮の満引きに関係しているのかな?

124.jpg 能舞台です。国内でも唯一の海に浮かぶ能舞台だそうで、
現在、重要文化財に指定されている国内5つの能舞台のうちの
1つだそうです。
ここで能の舞いを見てみたいですね。


 すごく粛々とした中で、圧倒され、
こころが洗われるというか、落ち着くような凛とするような
感じでいっぱいでした。

 ほんと来てよかったぁと思える素敵な場所でした(*^ー^*)

今度は好きな人と一緒に来たいと思いました
潮が満ちているとき、引いているときを二人で見たいですね
もう一度必ず来たい場所です

