笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
うーん。。。。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
なかなかブログが更新できずに日々が過ぎているこの頃です。
遊びに来てくださる皆さま ごめんなさい。

 あまり こころの調子も良くなく・・・
仕事もなかなかスッキリせず、
残業の日々を過ごしています。

 今日は、かなり こころの調子がよくなく、
このまま会社で残業していても・・・と思い、
定時で帰ってきました。

仕事を辞めようか・・・
今の仕事はほとんど残業残業で・・・
専門的知識を身につけることが出来るのだろうか?
このままやっていって、私に務まるのか??
と不安です。
 残業が終わって、毎日お家で勉強し、土日も勉強とやれば
身につくのかもしれないけれど・・・。
残業が終わって、疲れてるところに勉強できない自分もいるし、
やっぱりもしたいし、おしゃれして出かけたい・・・。
 毎日毎日 残業じゃなくて、定時に帰り、
夕食を作ったり、映画を観に行ったり、ご飯を食べに行ったり
したいな。。。
 逃げることになるのかな?
3年というけれど・・・。
自分の力が無いと認めるのも怖いけれど、
今 認めて違う道を探したほうがいいのかなとも思う。
やっぱり逃げてるのかな?
でも、逃げないようにやろうとすると心が会社会社でつぶれてしまいそうで・・・・。
もっと他のことも楽しみたい。
今はがんばる時なのかな?踏ん張るときなのかな?
踏ん張ったらちゃんと務まるようになるのかな?

ちょっとしんどいこの頃でした。。。
イイ朝?
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今朝 3時・・・・。
夢で目が覚めました(^_^;)
このごろ、夢をよく見るようになりました。
しかも、仕事の夢内容もよくなくて
せめて夢の中だけでも仕事から解放させて~~~(笑)
sweetな夢が見た~~い

 もう一眠りしようかと思って、
お布団にもぐりこみましたが、寝れず・・・。

えぇーい起きちゃえ♪と
起きることにしました(^_^;)
とりあえずシャワーをあび、
今日はお天気も良さそうなので
洗濯物を・・・
(ご近所さんにご迷惑にならないようにと気にしつつ)


『早起きは3文の徳』
何かいいことありますように♪

さっぱり(^_-)-☆
2007年07月16日 (月) | 編集 |
まだ、時おり風が強く吹いているものの晴れています虹

朝から洗濯機に頑張ってもらっています
今日は3連休 最終日、どこかにお出かけをしたかったのですが、
梅雨の影響もあるのかなんだかジメジメ感が高いような雨

お掃除お掃除ということで
朝からお布団を干し、シーツを洗いしてます。
マット類も干しちゃえ
平日なかなか出来ないので、どうしてもお休みの日に。
梅雨の季節は、お休みの日が晴れるとも限らないので、
ツライところです。

午前中にお掃除を済ませて、午後からは出かけようっと
美容院にも行きたいなぁ
前回 髪を伸ばすつもりで美容師さんにこれから伸ばしたいから
あまり切らないでと伝えたのに、今は心変わり(^_^;)
“この夏は短くいこっ”

 だんだん夏が近づいてきているなぁと思うと
わくわくドキドキはーとです。
浴衣欲しいなぁキラ今年の流行は大柄なのかな?
台風一過
2007年07月15日 (日) | 編集 |
こちらでは夜中から朝方にかけ、台風が過ぎ、
今は青空が顔を出しています。
ついさきほどまで風も無く落ち着いていましたが、
今は吹き返しの風が強く吹いています。
070715_1339~01.jpg

昨日はこちらでも道路が冠水となり、
通行止めになっていたりしていました。
各地での被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

☆七夕☆
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日は七夕の日ですね
 2007年7月7日 
7が揃うんですね。今日 友達から言われて気がつきました

こちらは少し雲っているようですが、
天の川 見えるかなぁ
年に一度会えるといいのにな

お願いごと 何にしようかな~~


~七夕の日ということで今日だけ七夕のテンプレートをお借りし、
変更してみました。
毎時0分になると流星群登場! するらしいです☆
お楽しみに☆~
ウィンブルドン
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今 ウィンブルドン2007 女子シングルス4回戦(録画放送)
「ニコール・バイディソバ 対 アメリ・モレスモ」
TVで観ています。
6月25日から始まっていたのに、すっかり忘れていました
 やっぱり面白そう♪
私は硬式テニスはほとんどやったことがなく、
遊び程度しかないのですが(^_^;)
軟式(ソフト)テニスは学生の頃やっていたので、
観ていると身体がうずいてきちゃいます
 最近 何も運動をしていないし・・・相当なまってしまっていそうです。
それに自分が思っている程 動けないのが悲しいですね。
走りにもいけていないし・・・。
筋トレでもと・・・先ほど腕立て伏せをしてみました。
10回がせいいっぱい体力が・・・
一日おきにでも腕立てと腹筋をやってみようかな♪
今 流行っている「ビリーズブートキャンプ」。
興味はあるけれど腕立て10回でいっぱいいっぱいな私にはかなりハードかなぁ(^_^;)

7月♪
2007年07月01日 (日) | 編集 |
7月。
もう7月に入りました。
6月があっという間に過ぎてしまったような気がします。

 最近 浴衣特集など目にするようになって、
夏なんだぁって。
暑いのも寒いのも苦手ですけれど、
 
私はなんだか元気になれる季節です

 浴衣を着て、花火 観に行きたいなぁ。
うちわで扇いで、涼んだりして

夏を味わいたいな♪

ひとりごと
2007年07月01日 (日) | 編集 |
しごと・・・・
男性と変わりなく接して欲しいと思ってた。
男性だから女性だからと言われるのは嫌だなと思ってた。
先日 体調がすぐれないまま出張へ。
同じ部署の方も一人一緒に来ていた。
あまりお話を交わしたことが無い人。
帰りは一緒に帰ってくれた。
この日はすごく蒸し暑くて、体調も良くなくて正直しんどかった。
電車に乗ったとき、同じ部署の方の前の席が空き、
同じ部署の方が座ればと言ってくださった。
「いえ、いいです。座ってください」
と言ったが手を引っ張って私を座らせてくれた。
電車を降りるときも、私は遅れて降りたけど待っていてくれた。

 その方の切符が新幹線の改札口で出てこなくて先に出た私は待っていたら、
先に行けよということだったので、
私は「おつかれさまでした。」と頭を下げ、ホームに先に行くことになった。
 その方は、新幹線の指定席を取っていたけれど、
私は自由席。
なので、私は自由席に近いホームへ。
しばらくするとその人が追いかけてきてくれた。
少しビックリした。私は自由席だからわかるけれど、
その彼が自由席のホームまできてしまうと、
指定席から遠くなるから、驚いてしまった。
 体調が悪いことを心配してくれて、
新幹線の自由席が空いてるかどうか心配してくれて、
ちゃんと席が空いていることを確認して私を見送ってくれた。
私はその人より一本はやい新幹線に乗った。
 その優しさが妙に嬉しかった。
その人にとっては何気ないことをしただけなのだろうけれど、
私は転勤してきて一年 がんばらなきゃ、やらなきゃ、負けてちゃいけない・・・と
気を張り詰めてたからかその気遣ってくれる優しさがとても嬉しかった。
優しさに触れ、やっぱり・・・。
男性の人と張り合う(張り合っているわけじゃないんだけれど、うまく
いえないなぁ)ことしなくてもいいのかなと・・・。
もっと女性らしくしててもいいのかなと・・・
(女性らしくというとあれなのかな。表現するのは難しいな・・・)
もっとまあるくなって仕事していいのかなと・・・。
転勤してきて、イライラ、ピリピリしていた私。
最近ピークに達していた。
 今のところは以前の営業職とはまた全く違うところ。
人種も違う??と思うぐらい違う。
そのギャップにも耐えれなくなっていた。
以前居た部署(営業)に戻りたいなぁとずっとこの一年思っていた。
そんなことは無理なんだけれど・・・。

 今のところ 私には合ってないのかな。。。。
もっと私らしく居られる場所 探したほうがいいのかな。。。。
