笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふわっ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
今日 外に出ると
ふわっと香りがした。

「金木犀」の香り。

あたりを見ると少し遠くに金木犀の木があり、
小さな花を咲かせていました。
 
(※写真に撮ろうかと思ったのですが、撮れませんでしたm(__)m)
しあわせって
2007年10月08日 (月) | 編集 |
3連休でした(^^)v
どこに出掛けるわけでもなく、のんびりとしてた私です。

出掛けるのが億劫?!
たまにありますネ・・・。
せっかくのお休みなのにと私自身思うのですが、
どうも身体が重く、お家でごろごろと(*_*;
朝が億劫で背中が重く肩が痛いし重い、頭痛もあったりと
休みなんだけれど、調子が悪く、なんだかスッキリしないのです。

 今日は、お天気も良くなく、
お掃除をして、TVを見ていると
「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメンタリー番組をしていました。
今日は再放送らしかったのですが、残念なことに私が観たときには
すでに第5章でした。
~乳がんと闘った24歳の最後のメッセージ~

乳がんを発症し、再発、転移。
余命1ヶ月と宣告される・・・。

千恵さんのウェデイングドレス姿 キレイでした。
いつも笑顔でいた千恵さん。

千恵さんのお父様。彼氏さん。お友達。
千恵さんのお母様もガンだった・・・。

千恵さんは語りました。
『みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。』

-----------------

私は時々 なんのために生きているんだろう。
なんのために生まれてきたのだろうかと思うことがあります。

毎日 会社に行って家に帰ってきて・・・その繰り返し。
つまらないなぁと思うことも・・・

今日 この番組を見て、千恵さんがおっしゃるように
明日という日は必ずくると当たり前に思っているけれど、
明日を迎えれる有りがたさ、喜び、
それだけで本当は幸せなんだよね。
もっと大切に生きなきゃいけないなと思いました。
もっとしっかり生きなきゃと・・・。

今の私は逃げてばかりなのかな。と。
自分でも何をやっているんだろう??と思うのに、
行動にも移してなく、ただしんどい、辛い、寂しいを言い訳に
してるだけの私。
何か行動に移してる?と自分に問いかけました。
移してないよね・・・。言い訳ばかりしてるよね、私。
逃げてばかりじゃない・・・。
寂しいからって依存ばかりしてて。
何か見つけようとしてる?やろうとしてる?
いいわけばかりだよね、私・・・。
なんだかとっても自分のことが情けなくなりました。

自分を見つめなおして、寂しさや辛さから逃げないで
ちゃんとしっかり私として生きなきゃと思いました。
依存しないでちゃんと向き合ってちゃんと歩いていかなきゃ。
イチからやりなおしてみようと思います。
周りに感謝して。

女心と秋の空??
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今日 会社から出ようとして
雨が降っていることに気付いた私です汗とか

(えっ?もしかして雨降ってる・・・)
しかも どしゃぶりorz

今日 雨降るってお天気予報言ってたかな??


朝 晴れてきててお昼にはすっかり青空が見えていたのになぁ。
いつから降っていたんだろうあまつぶちゃん

今日は朝お洗濯もして干したのになぁjumee☆laundry1

家に着いて、取り込みましたがやはり乾いていませんでした(>_<)
濡れていなかっただけでも良かったかな(^_^;)

明日もお天気はあまり良くなさそうです。
しばらくはお家の中に干そうかな。
