笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
大好きなお花のひとつです♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |
私の大好きなお花のひとつ。スイートピー。
ピンクのバラも一本買っちゃいましたローズ
以前、お花を頂いて、お花があるのはやっぱりいいなぁheart02と感じて
今日は会社帰りにお花屋さんに立ち寄ってきちゃいましたオンプP2
都会のお花屋さんのようにたくさんのお花の種類が無いのは残念(^_^;)

 スイートピーの中に、個性の強いバラを一緒に生けるのはどうかなと思いつつも
一緒にしてみました。
いかがでしょうか。
もう少しスイートピー買ってくれば良かったかなぁ。
優しい気持ちで過ごせますようにheart02

080130_2206~01

優しい気持ち
2008年01月19日 (土) | 編集 |
080115_1947~01

この前、香取慎吾くんの主演の「薔薇のない花屋」の番宣で1月14日はRosedayとか・・・。
あまりにもうるさかったから??か(^_^;)
その翌日 お友達からバラを頂きました
まさか頂けるとは思っていなくて驚いてしまいました。
強制させてしまったような・・・・
冗談で、今日はローズデーなんやってローズ
言っていたつもりなのですが・・・ごめんネ。
でも、とっても嬉しかったです(*^_^*)
 優しいピンク色でとっても優しい気持ちになれます。

ありがとう(^^♪
回復かな(^^)v
2008年01月14日 (月) | 編集 |
この3連休は、ずっーとお布団の中でした((+_+))
3連休にあわせてgoodタイミング?!(笑)
今回 比較的症状は軽くすんだような気がします。
熱も高く上がらなかったし、よかったぁ。
今日はお薬を飲まずに様子見です。
少し咳が出るものの、回復に向かっているかな(^^♪
このまま治りますようにm(_ _)m

皆様もお気をつけてくださいネ。

 
 そんなこんなでお布団の中からTVを見ていたのですが、
今日は「ホノルルマラソン」の特番をやっていたようで、途中からでしたが
みました。
去年は結局走らずじまい・・・。
「継続は力なり」
昔によく聞いた言葉です。小学生の頃の担任の先生が好きな言葉だったようで、
思い出しました、小学生のころを。
小学生のころはよく走っていたんですよ。
毎朝毎朝、今考えればよく走っていたなぁと思いますね。
半そでで。
 あの頃は、出来るとか出来ないとかあんまり考えずにやれていたのになぁ。
いつしか、そんなの無理って決めちゃってやる前からやらないでいるなぁ。
一歩、半歩でも進めば、いつかはたどり着ける。
でも一歩も前に出なきゃ、始まらない。

何に関しても、今の私は面倒だな、疲れるなぁ、寒い((+_+))で始まって
結局やれてなくって、
いつか自分の自信もわからないものになっちゃってる。

わかってるのに、やらないようになってる。
そこを変えなきゃ、何も進まないよね。

 
風邪・・・?
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今、朝方の3時ですキラキラ
昨日 喉の痛みと咳と頭痛とあり、体調があまり良くなく早めに休んだら
こんな時間に目を覚ましてしまいました
 頭痛は治っておらず、だるさもあり今 頭痛薬を飲み、
おでこに冷えピタシートを貼ってこれを書いています
風邪かなぁ・・・
七草がゆを食べたばかりなのに。
 ここ2~3日 少し暖かくなったからでしょうか(^^;
それともお正月のんびりしすぎて、仕事本格起動についていけれていない??(笑)
 早々に体調崩してしまったのは、少しショックですね・・・。

皆さんも体調には充分お気をつけてくださいネ。


 p.s もうひと眠り しよっかなぁ

あれれ・・・
2008年01月08日 (火) | 編集 |
3日前から、筋トレを始めました。
筋トレとは言っても、本格的ではなく、
腕立て伏せと腹筋からと思い行うことにしました。

まずは10回ずつと思い、やってみましたが
キツイ
腕立ては5回がやっとでした
自分の身体が支えれらない?!
10回出来なくなっているのには、さすがにショックでした。

今日もまだ10回ずつ。
まだまだキツイですね。一週間も続ければ楽になるかなピンクのきらきら
今日は、すごーく久しぶりに逆立ちをやってみました。
壁に向かって、えいっと。
あれれ・・・。
簡単に出来ると思っていたのに、
これも足が壁に着く前に落ちてくるではありませんか
もう一度、先ほどより強く壁に当たっても痛くないぐらいの勢いで、
なんとか壁に寄りかかり出来ました。
 壁から、足を離してみましたが、数秒足らずしか出来ませんでした。

出来なくなっちゃうものですね
いかに身体を動かしていないか、動かしてないと身体動かなくなるということを
改めて思いました(^^;
 これから、少しずつ負荷を増やしていきたいと思います
有酸素運動も取り入れて
朝は起きれないし、夜走ろうかなぁ・・・


無病息災を願って
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日は1月7日ということで「七草がゆ」を食べました

春の七種(ななくさ)、秋の七草とあるんですね。
(知らなかった・・・
しかも、7日の朝に食べる風習なんだ

 今日の会社帰りにスーパーに寄り、七草がゆセットを買ってきた私です。
なので、食べたのは夜・・・
7日であればいつでもいいと思っていました
朝だったのかぁ・・・(^^;
昨日、調べればよかったな、食べ終わってからPCで検索をしました(笑)

なにわともあれ、今年一年
無病息災を願ってにっこり
健やかにすごせますように♪

春の七種
・セリ ・ナズナ ・ゴギョウ ・ハコベラ ・ホトケノザ ・スズナ ・スズシロ

秋の七草
・萩 ・尾花 ・葛 ・女郎花 ・藤袴 ・桔梗 ・撫子



2008年
2008年01月06日 (日) | 編集 |
門松新年あけましておめでとうございます門松
つたないブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。獅子舞

 今年は、本当ならば4日から仕事初めだったのですが、
お休みを頂き、のんびりとお正月休みを過ごしました。
実家に帰ってのんび~りとろろ
ネットも今日繋げましたm(_ _)m
明日から仕事行きたくな~~い(T_T)/~~~

とはいっても行かなきゃ
仕事のことはさておき、『一年の計は元旦に有り』ということで(^_^;)

 今年の目標。
其の壱:痩せる!!目標45㎏
(現体重はここでは、ごめんなさい。m(__)m)
其の弐:もっと穏やかにしなやかに!!
其の参:勉強する!!

なんだかとっても・・・な目標ですが
しかも其の壱が痩せるかい??と誰かに突っ込みを入れられそうな(^_^;)
今年は、やるべきことはしっかりとしたいと思います。
そして、今年こそっ!!heart02になるぞっ

昨年とは違って、こころ穏やかな日が多く続くようにしたいと思います

