笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばろっ(^^)v
2008年02月17日 (日) | 編集 |
もう2月の半ば。早いなぁ~。
最近は日が落ちるのも遅くなってきて、だいぶ明るい時間が長くなりましたネ。

 ここのところ、また仕事も忙しくなってきて
お家のPCをなかなか開けずに居ました
昨日までの分を今日いっきに書いてしまいました(^_-)-☆

来週も残業かなぁ・・・。
なかなか片付けれていない仕事があるから残業だなぁ~( ..)φ
仕方ないっか、やらなきゃいけないことだし

「がんばろっ!!」

大切なこととは・・・
2008年02月17日 (日) | 編集 |
先日、金曜日 オープンセミナーで
「金田一 秀穂」さんの講演を聞くチャンスがありました。
◆日本語はすばらしい~言葉は生きている~◆
金田一 秀穂さん:日本語学の権威である祖父・金田一京助氏、父・春彦氏に続く、
           日本語研究の第一人者。


正直、何をされている方か知りませんでした(^_^;)・・・。
「金田一」さんって探偵??などと思っていたほどで、今から考えると
恥ずかしい話しです・・・。

堅苦しい話しなのかなぁと思いつつ、参加してみたのですが、
参加してよかったぁ!時間がなく、終わり間際に
急いでまとめられたという感じはしたものの、
面白かった!!し、改めて大切なことを学べたような気がします。

「敬語や決まりも大事だけれども本当に大切なことは、
相手を敬う気持ち、愛おしいと想う心が大切なんだよ」
「だからこそ言葉を大事に、大切に使おう」
「心地よい言葉を使おう」
「自分の心に素直に言葉を発しよう」
「言葉は時として無力なもの」
「言葉は変化していくもの、面白がっていたほうがよい」

-----------------------------
春の訪れかな~♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
「ブレンダ」という名前のチューリップだそうです。
鉢植えです。
少し濃いピンク色のチューリップ。
なんだかが来たようです
部屋においていたら、つぼんでいた花が、あっという間に開花!
「わぁ~、さっきまで開いていなかったのに
びっくりでした
でも、そうですよね。外は3度5度なのに一気に暖房の効いている部屋に置いたら、
開花しちゃいますよね。
一番このお花がビックリしたのかもしれません。ごめんね。
 暖房の効いていない部屋に移しました。
ずっと観れないのが残念ですが、お花長持ちして欲しいし・・・
 もうすぐかなぁheart02

080217_1433~01
あ~ん(>_<)失敗・・・
2008年02月17日 (日) | 編集 |
カルボナーラを作ってみました
実は、11日に一度カルボナーラをつくったのですが、
ん(・・?味が無い?!
塩・こしょうを入れ忘れたことにお皿に盛り付けてから気付きました(>_<)
なんたる失敗・・・。塩、こしょうを入れ忘れるなんて
 その翌日(12日)、もう一度と思って作ったのがこれです。
今度は忘れずに塩・こしょうを入れました。しかし今度は、熱を加えすぎて、パサパサに・・・。
クリーミーさが無いカルボナーラになってしまいました・・・(>_<)
また今度チャレンジしようっと。
まめにお料理しないとやっぱり上手くならないなぁ(^_^;)
080212_1916~01
癒されましたぁ~♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
2月10日、とっても久しぶりに名古屋港水族館nimoへ行ってきました
何年ぶりだろう?(*^_^*)大阪にいた間は来てないから6年?(^^;
シャチが来ているっていうので、ずっと行きたいなぁとは思っていたのですが、
なかなか行けずにいました。
 やっと行って来れました(^^♪
ちょうど3連休の半ばだったからか、すごい人でびっくりしました。
お魚アップロードファイルというより人間観察になりそう??(^_^;)
 まずはショーの時間をチェックして入りました
入るとすぐにイルカたちが出迎えてくれて、ずっとそこにいてもいいなぁと思えるような
ゆったりとした和やかな時間がながれました
あ日本の海、赤道の海、南極の海、オーストラリアの水辺。
そして、楽しみにしていたシャチのクーにも会ってきました~ドキドキハート
今はまだ“ショー”と呼ばれるものではなく、“トレーニング”という形で行われていました。
一度目は「クー」がトレーナーさんの言うことを聞かないということでトレーニングはなし。
二回目のトレーニングを観ることにしました♪
イルカたちと一緒に行われていたのですが、かしこい動物ですね。
前日の雪で寒かったのですが、とても楽しめました。癒されました♪

080217_2019~01また行きたいなぁ~



 
名古屋港水族館&名古屋海洋博物館ホームページ
雪~~\(^o^)/
2008年02月17日 (日) | 編集 |
先週、2月9日はこちらも雪が積もりました。
朝は降っていなかったのですが、お昼前から雪が・・・
積もりそうな雪だなぁと思っていたら、やっぱり
ここまで積もったのは今年初です。
お休みの日だったらわぁ~い(^^♪と喜んでいるところなのですが、
その日は休日出勤
帰り お家に帰れるかなぁと心配しながら、結局日が落ちるまで会社に。
周りの諸先輩方に
「はよ帰らな、危ないぞ~。」と心配していただきながらもドキドキしながら
なんとか無事帰って来れたのでした(^^;

車に積もった雪を払うのが大変でした。手が凍りそうでした
昨日も雪がちらほら舞う夜でした。
080209_1804~01


節分
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分。

“鬼は外~、福はうち~”
”福はうち

今年の恵方は南南東だそうです♪

みなさんのもとに
たくさんのしあわせが舞い込みますように
大好きなお花♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
最近 とても嬉しいことにお花とご縁があるようで、
お花を観に行ったり、お花を頂いたりしています
先日も花束を頂きました
ピンクのバラのお花。
とってもキレイ
こころがふんわり優しくなれるから、とっても不思議。
ここのところ寒くて、お部屋が暖かいから、お花の開きが早くなっちゃって
お花にはかわいそうだけど、私はとってもあたたかい気持ちにさせて
もらっています。
ありがとう。

080202_1315~02_Ed2    080202_1314~02


080202_1316~02セピア色にしてみました



