笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいたたたっ・・・
2008年03月23日 (日) | 編集 |
痛っ~い
朝 お布団の中で叫ばずにはいられませんでした。
右肩が少し動かすだけで痛い・・・。何??
寝返りがうてません・・・。痛さを我慢しながら、体勢を変えようとしましたが、
いたっ・・・。右肩と思っていたのですが、首から・・・。
首も?完全に寝違えたようです。
こんなひどいのは初めてかもしれません。
首も動かせず、右腕もあげれない、動くのがつらいです
なんとかお布団から這い出し、お風呂に入ると若干痛みがやわらぐような気が
しましたが、その後はやっぱり痛くて・・・。
吐き気もあるし
今日はまだお休みなのに・・・・・。
こんな状態ではおでかけできないよぉ~~。
市販の痛み止めを飲んでみましたが、効くかなぁ。
病院にいけば治るのかな?寝くじったなんて恥ずかしいしなぁ。今日は日曜日だし(^^;
それにしても、どういう格好で寝ていたのかしら??
ここまで痛みを伴うなんて、そうとうおかしな寝方をしていたのかなぁ・・・。
明日は治るかなぁ。

さむっ~い((+_+))
2008年03月22日 (土) | 編集 |
3月21日。風は強いもののぽかぽか日和。
有給休暇を頂いて、ドライブに行ってきました。

ぽかぽかでしたので、どこか春を感じられるお花が咲いていて、お散歩が出来るところが
いいなぁと思っていたのですが、時間的なこともあり、
湯の山温泉(鹿の湯温泉)御在所岳」へ。
080322_2018~01_1

何年ぶりの御在所かなぁ
強風のため、毎時0分と30分のロープウェイの運転。
0分発に走れば間に合う時間でしたが、次の30分にすることにしました。
その間、周りをお散歩。
そこで懐かしいポストを発見

080321_140431_1.jpg
最近、このタイプのポスト見かけなくなっちゃいましたね。
愛嬌があるような気がして、私はこのタイプのポスト好きだけどなぁ。



30分の改札がはじまったので、ロープウェイに。
貸切状態で乗ることができました

野生の日本カモシカが顔を見せてくれないかなぁと、ゴンドラの中から見ていたのですが、
残念見れませんでした。
昔?は頂上に「カモシカセンター」というのがあり、カモシカを見ることが出来たのですが、
今は無くなってしまって見ることができません。
  野生の日本カモシカが見れたら、すごいなぁと思ったのですが、
そう簡単には現してくれませんでした。
頂上に近づくにつれて、ゴンドラが風で揺れて・・・ちょっぴり怖かったです。

080321_145048_1.jpg
無事、頂上に。まだ、真っ白な雪が残っています。
気温1.1度((+_+))しかも風が強くて、さむっっ~~。


080321_145211_1.jpg  080321_145238_1.jpg  080321_145116_1.jpg

ぶらりと一回り。
風が吹かなければ、ぽかぽかで暖かく、柔らかい陽射しを感じることが出来ました。
お花はまだ早く4月下旬とのことでしたが、うぐいすの「ホーホケキョ」という声と小鳥の声や
巣を観ることが出来ましたし、なんといっても爽快な景色と心がスッキリするような凛とした冷たさを
味わうことが出来てとっても満足な一日でした
温泉に入ることが出来たら、もっと満足?だったかなぁ(笑)
良いリフレッシュが出来ました(^^♪

サプライズ☆
2008年03月22日 (土) | 編集 |
3月18日。

ガーベラとかすみ草ハート

先日 かすみ草を買おうとして、お花屋さんに自宅用にかすみ草は高いから、
比較的お値打ちなお花を何本かにしたほうが楽しめるのではないですか~
勧められ、かすみ草は次回ということにした私です
自分では買えませんでした(^^;

そのお話をお友達にしたところ、
ガーベラと薄紫のかわいらしい小さなお花がたくさんなっているものと
“かすみ草”をプレゼントしてくださいました
080322_2011~01-1   080322_2029~01


サプライズでびっくりしちゃったョh001
ありがと~~。
とっても嬉しい~~~

この可愛らしい小さなお花がたくさんなっているお花はなんていうのかなぁ。
ご存知の方がみえましたら、教えていただけたら嬉しいです(^^♪

きれ~い。
2008年03月22日 (土) | 編集 |
先日、スーパーに立ち寄ったときのことです。
お花売り場を眺めていたら、
「わぁ~きれいなブルー
青色のスイートピー、初めてみました
今まではピンク、うす紫、黄色、白・・・を目にしたことはあったのですが、
ブルーは初めてで思わず買っちゃいました
しかも、お花屋さんで買うよりもスーパーで買ったほうがお値打ちなような(^^♪

080322_1909~01_1

いかがでしょうか

そろそろ春 お花見が楽しみですはーと

ぽかぽか日和。
2008年03月16日 (日) | 編集 |
こんばんは♪
ここのところ、忙しくてPCを開くのもままならず、
ずいぶんブログが書けずにいましたm(_ _)m
今日は時間が取れたので、振り返って書いてみようと思います。


2月23日。
080223_0748~02-2
  窓から木を見上げてみると・・・
  ん?
  巣?


もっとズームにしてみましたkissDN

080223_0748~01-1  やっぱり巣のようです。いつからあったのかなぁ? 
  近くに居たのはカラスでしたが、カラスの巣??


080301_1413~01-1
3月1日。
何年ぶりだろう?
会社の同僚方々とスキーに行ってきました
朝早くおきて、車で 長野県の御岳ロープウェイへ


080301_1523~01-1 時折、青空が顔を見せるぐらいで雪・雪・雪でした。
とっても久々のスキー(ショートスキー)だったので、始めは全く身体が動かず(>_<)
一緒に行った方たちはお上手なので、上級コースに行ってもらって、私は初級コースで
のんびり


080301_1714~01-1車の中から撮りました「白川氷柱群」だそうです。
キレイでしょう夜はライトアップされるみたいですョ。


3月3日。ひなまつり。
半休を取ろうと思っていたら、仕事が忙しくて休める状況になく・・・。
半休取り消し
会社の方から北海道のお土産をいただきました(^^♪
「六花亭」のチョコレート♪080316_1943~01-1  わぁ~い♪これで元気出ました(*^_^*)
ありがとうございます。


3月14日。
080316_1946~01-1
 UFOキャッチャーで取ってもらいました
 うふふかわいい~~h001
 これなんだかわかりますか?


080316_1947~01-1ももんがキラキラのぬいぐるみです。
手触りも良くて、ふわふわc001
“もんじろうハート7”と名づけました(笑)


今日。3月16日。
ぽかぽかお天気。
お日様からそそぐ日差しも柔らかく、春を感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
春♪
お花を楽しんだり、
のんびりゆったりとお散歩に出掛けたいなぁ~heart




