笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お休みの日
2008年06月29日 (日) | 編集 |
こんにちは~♪
今日は雨あまつぶちゃんです。
天気予報ですと、これから夜にかけて大雨になりそうとのことsn


080628.jpg ←たまには買ってみるのもいいかなとお花屋さんで既にアレンジされた
 ものを買ってみました。
 先日買ったハートのスポンジをアレンジするのに勉強になるかな

20080628.jpg 20080629124002-1.jpg
 こちらは、ピンク色のスプレーバラと黄色い小さなかわいらしいお花。
 お値段を言っちゃうと、これで300円。お安いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 でも、そんなにお安くみえないでしょうローズそれにお値段では無いですよネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ありがとう。

[続きを読む...]
100円ショップにて
2008年06月22日 (日) | 編集 |
フラワースポンジが欲しくて、100円ショップへ行ってきました。
四角いフラワースポンジで良かったのですが、
ハート型を見つけ、これも購入は-と
上手く飾れたら、またブログで紹介させていただきますネ。

あとは一輪挿しのガラス(2個で100円)とガーデニングトレイとカットクロスを購入。
カントリー風?ナチュラル風にと思い購入ハート

20080622172835-1.jpg


実用性あり?
2008年06月22日 (日) | 編集 |
おまけつきに弱い私ですハート
20080622163132_1.jpg
↑サントリーさんの500mlのペットボトル。
カワイイ パンダパンダのスタンプ おまけつき3はーと

20080622163425.jpg  20080622165033_1.jpg

6種類あるそうな肉球
あはは後ろ向きぱんだ

雨の日に ~あじさいの里~
2008年06月22日 (日) | 編集 |
5万株のあじさいが見れるという
「形原温泉 あじさいflower2の里」へファンカーゴ
ライトアップがされているというので行ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(※画像をクリックしていただきますと拡大画像になります。
ピントがずれているものもありますが・・・ゴメンナサイ

080620-159.jpg 20080622154112.jpg 080620-137.jpg

080620-101.jpg 080620-104.jpg←きれーいキラキラこの色にひと目惚れ。

080620-113.jpg 080620-114.jpg←これ、あじさい?変わってるぅ~

080620-129.jpg 080620-131.jpg
↑これもあじさい?蜂の巣みたいカリフラワー??

080620-155.jpg 080620-144.jpg 080620-146.jpg
↑この青もとってもきれーい。ピンクはバラみたいでしょ~トールローズ

080620-127.jpg 080620-133.jpg 080620-132.jpg

080620-153.jpg 080620-150.jpg 080620-147.jpg

080620-148.jpg 080620-149.jpg 080620-151.jpg

080620-152.jpg 080620-125.jpg 080620-126.jpg

080620-109.jpg 080620-108.jpg 080620-110.jpg
↑これはあじさいではないと思います。周辺に咲いていて可愛らしかったので、
におさえました。左から右に開花の様子です。

080620-157.jpg 080620-145.jpg 080620-136.jpg

雨が降る中だったのですが、とっても色々な種類があり、楽しめましたheart02
あじさいに名前もかいてあったのですが、色々ありすぎて覚えきれず・・・ごめんなさい。
温泉に入って、もっとのんびりできたら良かったかな。
今度はお天気のイイ日に行ってみたいです。またお昼にみる景色は違うと思うので。
でも、とっても楽しめました。
あじさいでこんなに楽しめるとは思っていなかっただけに、とても新鮮でしたflower2

当たってるかも?
2008年06月16日 (月) | 編集 |
ひよこ 先日、別の本を求め本屋さんに立ち寄り、目に入ったのがこの本です。
別のタイプもありました(血液型と星座)が、私が買ったのはこちらです。
買おうか買わないでおこうか迷ったのですが、買ってしまいました(^^;
自分分析??
あははうしし

Untitled2_1.jpg


帰ってきて、お家家でゆっくり読んでみました。
ふふっぷぷ当たってるかも。

 別の血液型も読んでみたくなりました。
気分転換にはよかったかなと思います。

2008年06月11日 (水) | 編集 |
ふぅ~。

ここの所、会社でいろいろあって、心がおもわしくない。
ひどくなっていく(荒れていく)一方だった。
やり切れなくて、残業を切り上げ早めに帰ってきていた。

辞めたくてやめたくて、会社に行きたくない毎日。
そんな日々が続いて
 昨日は、友達に大きく八つ当たりをしてしまった。

「もうっ!ほっといてよ!!。
メールもしたくないし、もう何もしたくないの!!
そんなに心配されても、私の心のことだから自分でなんとかするしかないんだから。
ガンバレって言わんといて。わかってよ!!」

と・・・。

 なんて酷いことを言ったのだろうかと思う。

友達は「ゴメン」といったなり、私から去った。
涙がぽろぽろ溢れた。
相手を傷をつけることがわかっていて、言っている私の愚かさに。


  仕事が楽しくない。
  人間関係であり、雰囲気であったり、居心地が悪い。
  仕事への自信がない。
  これから先、自分に務まるのだろうか。という不安。
  見切りをつけて新しく出たらいいんじゃないか・・・


地に足をついていない、いや着けていないというのはこういうことをいうのだろうか。
自分で足をつけていないのだ。
”ここで私はやっていく”というのを決めずにいるから、不安定なのだ。
わかっているのに、覚悟を決めきれずにいる。
それは以前の大阪の職場の雰囲気、人間関係のよさを知っているからか・・・。
もう覚悟を決めなきゃいけないのではないかと思うのに、ずっとどっちつかずにいた・・・。
ひょっとしたら戻れるのではという思いか?
いつも何かを理由にしていた。能力がないのなら勉強をしたのか?

覚悟をきめて、やらなきゃいけない時なのじゃないの?・・・。
いつまでも そこを決めていないから、心がぐらついてしまうんじゃない?

どうしたいの?
どう生きていきたいの?
こんなつまらないところで毎日毎日と思うのに、辞めれないならここでやるしかないのでは?

友達にああでもないこうでもないと言っちゃ、イライラして悪循環だった。
モヤモヤとイライラといろんな感情がうずまき、そこから逃げ出したくてしかたなかった。


  コンビニで日経WOMANという雑誌を買った。
坂東眞理子さんの「妹たちへ」というコラムがあり、
“我慢しても続けるべき?
あえていおう「そのとおり」と。”

自分には能力がないとわかっても続けたほうがよい。
何歳になろうとなにが起こるかわからない。努力し続けていると、思いかけず神様がご褒美を
下さる事があるから諦めないで、継続していこう。

希望どおりのポストに就けないことも多いだろう。
そのときに腐ったり、投げやりになったりするのではなく、こういうこともあるさと心を悩まさず、
自分の力を蓄えるようにしたほうがよい。
組織の中で働く人だけではなくフリーで働く人も好きな仕事ばかり、希望通りの仕事ばかり
出来るわけではない。
とあった。
なぜだか涙がでた。「能力が無いとわかっていても続けたほうがよい。」
私を見抜かれ、私自身に言ってもらえているようなそんな感じがしたからだろうか・・・。

また、別のページに草野満代さん×ルー大柴さんのお悩み解決★草野ゼミとあり、
「落ち込んだときや自分の足りないところに気付いたとき、それは成長するチャンスだと思う。
そこを見てみぬふりをしてとおりすぎてしまうと、結局 喜びもみつけられない気がしますよ」

と書かれていた。


 きちんと地に足をつけてやっていこう。と思った。
 今 逃げちゃいけないんだ。



優しい色
2008年06月08日 (日) | 編集 |
ソフトピンク。

優しい色のバラローズ

なんだかとっても優しい気持ちにさせてくれる。

20080608152615_1.jpg 20080608152538_1.jpg 20080608152350_1.jpg


(画像をクリックしていただくと、拡大画像になります。)
\(^o^)/
2008年06月07日 (土) | 編集 |
バレー日本男子バレー

“16年ぶり オリンピック出場おめでとうございます”

もらい泣きをしちゃいました。

北京オリンピック 楽しみです。

梅雨入り ~あじさい~
2008年06月07日 (土) | 編集 |
先日 東海地方も梅雨入り雨をいたしました。
傘ばかりだと、気も沈んでしまうこともありますが、
今日はそんな気持ちも吹き飛んでしまうような“紫陽花”のお花を見てきました

 公園に6000株もあるというあじさいはまだ早かったのか咲きそろってはいませんでしたが、
いろいろな色、種類の紫陽花を見ることができました
(画像をクリックしていただきますと、拡大になります

F1000083_1.jpg  F1000081_1.jpg キレイなblue。


F1000086_1.jpg  F1000084.jpg


F1000099_1.jpg F1000096_1.jpg F1000097_1.jpg


F1000082_1.jpg F1000091_1.jpg F1000092_1.jpg


周辺に咲いていたお花です。
F1000089_1.jpg F1000094.jpg F1000101.jpg


最近 見かけるようになったと感じるもの
2008年06月07日 (土) | 編集 |
最近 よく見かけるようになった気がします。

“ベルマーク”

小学生のころはよく集めていたけれど、
見なくなったなぁと思っていたら、
最近 ちょこちょこと目にするようになったような気がします。

例えば
コンビニのおにぎりの包み紙だとか、
今日はペットボトルで発見

かわいいと思わず思ってしまいましたheart02

20080607211518_1.jpg生茶ぱんだがベルマークの帽子をかぶってて、かわいいキラキラ

こういうのだと集めたくなりますネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また、ベルマーク活動が活発してきたっていうことなのかなぁ。
ベルマークまめに切り取って集めてみようかな。


はまりそう?
2008年06月01日 (日) | 編集 |
5月31日 土曜日。くもり時々雨。
初セントレアです。
どこか旅行に出掛けるわけでもなく、どんな感じなのかなぁと思い来てみました。
あいにく小雨がぱらつくこともありましたが、スカイデッキに出て、近くに飛行機を見ることが
出来ました。
JALの鶴丸が5月をもってラストフライトということでしたが、セントレアではその姿を見ることは
出来ませんでした。

F1000055.jpg←管制塔です。

F1000056.jpg F1000054.jpg

F1000053.jpg←キャセイパシフィック(cathaypacific)航空の特別塗装機だとか・・・

離発着を見るのがとても楽しかったです。
はまってしまいそう
いいカメラが欲しくなってきました。ちなみに上の写真は携帯からです。
初夏の京都へ ~5月28日~
2008年06月01日 (日) | 編集 |
F1000061.jpg
5月28日 水曜日。
前日からのお天気予報で少し心配をしておりましたが晴れのちくもり。
帰るころに雨がぱらついた程度でした
でも、とっても暑くて半袖で充分でした 

 どこに行こうか迷いながら、私は一度も中に入ったことがなかった平安神宮神苑
行ってみることにしました
鳥居と門は目にしていたのですが、中に入ったことがなく今回 初めて中に入ってみましたョ。
F1000072.jpg

国の指定名勝と呼ばれている平安神宮神苑。
朱色と緑がとてもキレイです。
應天門をくぐると、なんだか工事中といいますか、なんだか組み立てている様子。
舞台?
あとから見てみますとポスターがあり、
6月1日、2日と「京都薪能」があるようで、そのセッティングだったようです。
こういうところで能の舞が見れるなんて神秘的ですね。
 神苑に入ってみました。広いところなんですね~。
“睡蓮”の花がとってもキレイに咲いていました。ピンク、黄色に白。
F1000070.jpg  F1000071.jpg 
F1000069.jpg ←ん?もみじ?かえで?もう既に色づいていますが、初めから?

 平安神宮を出て、次に向かった先は南禅寺へ。
とことこと歩いていってみましたョ。修学旅行生がたくさんいました
 初めて、三門にあがってみました~キラキラ
南禅寺には何回か来ているのですが、初めて上からの景色を眺めました。
階段が急で上にあがってみると、床が少し傾斜していてちょっぴり怖かったですが、楼上からの
眺めは良かったです。風も気持ちよく吹いていました。
三門の上から撮った写真です。

F1000068.jpg F1000067.jpg


三門を抜け、法堂へ。
F1000064.jpg  友達に言われ、天井をみてみてビックリ。
  絵が何の絵?龍かな。
  今まで内部を見ても天井を見上げることがなかったので、ビックリでした。
  それが、この写真です。

F1000063.jpg


南禅院の中にも入って、お庭を楽しみました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

天授庵にも入ってお庭を楽しみました。今回が初めてです
F1000060.jpg F1000059.jpg F1000057.jpg F1000058.jpg

 
 南禅寺から、八坂神社、円山公園へ
八坂神社で引いたおみくじは“半吉”
半吉って??
夕ご飯は、お豆腐、湯葉づくしを食べ、満足に一日でした。

京都へは何回か来ているのですが、今回は“初”が多かったプチ旅行です。
お泊まりでもっとのんびりしたいなぁと思いました。





しゃくやくのお花~5月19日~
2008年06月01日 (日) | 編集 |
お友達のお庭からしゃくやくのお花を頂きました。
頂いた当初はつぼみだったのですが、大輪の花を咲かせましたョはる色きらり

F1000079-1.jpg


20080519192123-2.jpg


※画像をクリックしていただくと、大きな画像になりますのでご覧ください。
