笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
sunflower
2008年07月21日 (月) | 編集 |
~08.07.20 Sun~

向日葵。ひまわり。
夏を感じさせてくれるお花。
大好きなお花のひとつでもある。
元気にしてくれるお花。

20080721221158.jpg←これはミニひまわり。かわいい。


~08.07.21 Mon 海の日(祝)~
3連休もあっという間に終わり、
明日からまた仕事だぁ(^^)
夏休みに向けて、fightかな♪




ひんやり。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
7月19日(土)
やっと?(笑)3連休に入りました~。
仕事がドタバタしていて、(*_*)状態。
その間に梅雨も明け、暑いっ
でも、夏本番海なんだかワクワク
近くではもう花火大会も行われている。
今年は観に行けるかなぁ~(^^)
 来週もあるけれど、来週は歓迎会で観れないしなぁ(^^;

 朝からちょっとおでかけ
以前 行った養老の滝にもう一度。
(以前行ったときは会社から電話が入り、会社に戻ることになってしまったので、
もう一度ということで(^^;)
その前にあまりも暑いので、カキ氷を
うふふ、今日はミルク宇治金時にアイスと贅沢なカキ氷を頂きました
おいしーっ♪

 車を駐車場に止めて、滝まで歩きました。滝についたらマイナスイオンたっぷりで、
汗もひとっとび。
それから、川が近くにあるので、そこの川に足をつけて、涼みましたButterfly23

 そこから、次に向かったのは、
「関ヶ原鍾乳洞」へ。
鍾乳洞は初めてです。ワクワク。
お昼はコンビニで買ったサンドイッチという遅めのランチ。

チケットを買って、いざ鍾乳洞へ。
20080721210128.jpg

中に入ると、外の暑さが嘘のように、ひんやりしていました。
「涼しい~」
20080719151322.jpg  20080719151933.jpg

網がされていたりで綺麗な写真は撮れなくて残念ですが、なんだか神秘的でした。
鍾乳石が1cm成長するのに約70年、石筍は約130年かかるといわれているそうです。
この大きさになるのに何年の時を刻んでいるのでしょうか。

 暑い一日でしたが、“涼”を感じられる一日になりました。



ばてばて?
2008年07月21日 (月) | 編集 |
 先日(08.07.13) 会社の方と、テニスをしました。
朝9時からは予約が埋まっていて、11時~。
軟式テニス(ソフトテニス)は学生の頃していたのですが、
硬式テニスは遊ぶ程度で数回やったのみで、
なかなか上手く打てませんでした。
ホームランになってしまう・・・・。

20080713124448.jpg

 この日は、とってもイイお天気で
“あっつ~い”

コートを2面取って、4時間一応取っていたのですが、
2時間で終了としました(笑)
暑くて・・・
また体力無いことを改めて実感した一日でした(>_<)
少し動くだけで疲れちゃう。。。
でも、久々にお日様の下で皆で運動するのも良いものだなぁと思いました
また、コートを予約してやろう!ということになりました
硬式用のラケット お店に見に行ってこようかな~

