笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
Happy ハロウィン♪
2008年10月31日 (金) | 編集 |
その2へ続くの前に
今日はハロウィンですね。

ほうきHappy ハロウィンjack-o-lantern

と言いましても、何をしたわけでもないのですが(笑)
ハロウィン気分を少しだけ味わいたくって(^^;

20081031215328_1.jpg  20081031220359_1.jpg
この小さなチョコはかぼちゃの形をしてます。
かわいい。
友達からの ハロウィンプレゼントですc001

“Trick or treat Jack-O’-Lantern††RoundFace-f(背景付き)

素敵なハロウィンを。

ほうき ほうき
10月24日(金曜日) ~その1 セントレア~
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日はお休みを頂いて、お出かけファンカーゴ

 京都に行こうか、少し近場にお出かけしようかなと迷い、
京都はまだ紅葉には早いようでしたので、京都は今度にしました。
お天気も雨傘あかという残念なお天気でしたが、Let's goハート8

最近、はまりつつあるセントレア(中部国際空港)飛行機kao03
まずはお土産屋さんをぐるり。飛行機のフィギュアにキラキラ
 その後、小雨が舞う中、外のスカイデッキに出ました。
あっキティちゃんだぁキティちゃん
EVA Airways Corp.のハローキティジェット機です。カワイイハート
081024_1.jpg 081024_6.jpg 081024_7.jpg

雨音がだんだん激しくなってきたにも構わず、離発着を楽しんで見ていました。
飽きないんですよね(^^♪ 
なにが楽しいのと思われる方もいるかもしれませんが、我ながらやっぱり好きなんですねニコニコ。 横向き

081024_8.jpg 081024_9.jpg 
まだ、お昼前ですが雨でどんより。
こんな中を飛ぶのは怖いかなぁと思いながらも眺めていました。
このANAも着陸便ですね。どこからの便かな

 そろそろお腹も空いてきたので、中に入ってLunchへ。
何にしようかなぁ。ちょうどお昼時でしたので、どこもいっぱい。
お昼は、『とんかつ和幸』さんでとんかつにしました。ボリュームたっぷり。
レディースセット。えびふりゃエビフライ(笑)と梅じそカツetc。
さくさくで美味しかったです
ごはんとお味噌汁、キャベツがおかわりできるんですよ☆
 ゆっくりと味わって、またスカイデッキに。
この頃には雨も上がって、青空とお日様が顔を出し始めました。

081024_11.jpg 手前からChina Eastern Airlines(中國東方航空)
Air China(中国国際航空公司)
Cathay Pacific Airlines(キャセイパシフィック航空)です。




081024_12.jpg Northwest Airlines。これから離陸です。 働く車と働く人。

081024_13.jpg CHINA SOUTHERN Airlines(中国南方航空)

JAL機とANA機 飛び立っていきましたぁ。どこに向かうのかなぁ。
081024_14.jpg 081024_15.jpg

081024_16.jpg これは貨物機でしょうか。黄色い尾翼が目立っていました。

081024_17.jpg Air Chinaですね。着陸便ですネ。

081024_18.jpg KOREAN AIR(大韓航空)。
081024_19.jpg ANAのプロペラ機とJALのジャンボ機。大きさが全然違います。
081024_20.jpg JAPAN AIRLINES.

ANAのゴールド。これから離陸です。いってらっしゃ~い。
081024_21.jpg 081024_22.jpg 081024_23.jpg

ANA系列が勢ぞろい。
一番手前のエンジン部に何かマークがあります。
何のマークかなぁ。
帰ってきたからPCで拡大してみると鷲のようです。エンジン製造メーカーを表しているみたい。
これは、Pratt & Whitney社製造のようです。
 二番目と三番目(AIR NIPPON)はエンジン部にイルカの絵があります。
『SUPER DOLPHIN』くんというのかなぁ。
色々勉強になりますkao03
AIR NIPPONのHome pageへ

081024_24.jpg 081024_25.jpg

セントレアを楽しみ、次の目的場所へ。
今日のMainの場所へ。楽しみheart02



その2へ 
つづきま~す。
(※画像はクリックしていただきますと大きくなります)
海 ~イカ釣り~
2008年10月19日 (日) | 編集 |
10月19日(Sun)

今日は、紀伊長島に海釣りに連れていってもらいました
朝早く出たので、ねむ~い(+o+)

081013_6.jpg 少し早いけれど、Birthday presentということでいただいたものです。
 とてもサプライズな出来事でしたハート
 今回 これを持って、いざイカ釣りに挑戦です。



お天気は秋晴れでとても良かったのですが、
海はうねりがあるということで
沖には出れず、限られた範囲での釣りになりました。

081019_2.jpg 081019_3.jpg

船外機の付いたボートでしたが、内海でも波があり、酔ってしまいそうでした。
それでもなんとか、投げてみますが当たりなし・ω・
当たりかと思ったら、根がかりをしてしまい、いただいたエギは海の中に・・・。

081019_1.jpg 081019_4.jpg

湾内に戻ってきて、のんびりと釣りをしてみましたが、今回は当たりなしでした。
でも、イイお天気で、のんびりと出来た一日でしたニコニコ。 横向き
今度はイカ釣りたいなぁ。

秋晴れ ~スポーツの秋~
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日もすごく イイお天気で、清々しい日でした。
今日は朝9時からテニス
今日はたくさんの人が来てくれて、一段と楽しく時間を過ごすことが出来ました。
暑かったぁ~~。

 お昼を食べに行って、今日は豪華に鰻屋さんで鰻を食べました。
お腹いっぱ~いきゃっ
お腹いっぱいになったら、眠くなってきたので、
ちょっとドライブにファンカーゴ

20081018_1.jpg 20081018_2.jpg

秋のお散歩 ~秋桜~
2008年10月18日 (土) | 編集 |
10月12日(日)。
イイお天気で秋晴れの一日でした。
道沿いのコスモスがキレイに咲いていたので、これは見ごろだぁキラキラと思い、どこか一面に咲いているところが無いかなぁとネットで探して、そこに行ってみることにしましたファンカーゴ

秋の風がとっても気持ちよくて、ドライブも気持ちイイハート
しばらくドライブをしながら、どこかなぁと探していると、田んぼの休耕田に一面鮮やかな色Butterfly23
すご~い広いし、キレイ思っていたよりも広くて、驚きましたが、来て良かったぁふきだしハート
081012_19.jpg 081012_22.jpg 081012_24.jpg

コスモス畑の中をトラクターで一周してくれるようです。200円だったかな(笑)
トラクターには乗ったことが無いので、乗ってみてもいいかなと思いましたが、
コスモス畑をゆっくり歩いて楽しみましたButterfly25
081012_9.jpg

3色揃って 可愛らしかったのでパチリ
081012_6.jpg 081012_8.jpg 081012_7.jpg
ノーマル、モノクロ、セピアでパターンを変えて撮ってみました
皆さんは、どのパターンがお好きですか。

ミツバチくんが、一生懸命 蜜を集めていましたョ。身体を花粉まみれにしながらにっこり
081012_176.jpg 081012_17_2.jpg 081012_18.jpg


081012_5.jpg 081012_1.jpg お花に近づいてパチリ

大きなお花。コスモスと言っても、なんだか色々種類があるような感じです。
花びらが隙間なくあるものや、大きさなど。
081012_16.jpg 081012_3.jpg 081012_2.jpg

あれっ? あれ何?えぇ?!
081012_4_1.jpg
 わかりますか。
(※画像をクリックしていただくと画像が大きくなります)



気になって近づいてみると、
そうですキラキラひまわりです。一本だけ顔 ここに自然に生えたのかなぁ。植えたのかなぁ。
自然に生えたにしとこっと笑う
081012_4.jpg 

青空と秋桜。
081012_25.jpg 081012_14.jpg

お花の裏側から太陽の光を透かしてみました。もう少し、近寄れたらよかったかな
081012_13.jpg

クローバー四葉のクローバーと秋桜。
081012_10.jpg

とっても楽しめたコスモス畑でした。
山口百恵さんの秋桜を口ずさんでしまいそうなぐらい穏やかな日でした。
081012_12.jpg 081012_11.jpg 

Ⅰ:薄紅のコスモスが 秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている
  この頃 涙もろくなった母が   庭先でひとつ 咳をする
  縁側でアルバムを 開いては  私の幼い日の思い出を
  何度も同じ話 繰り返す   独り言みたいに 小さな声で

  こんな小春日和の 穏やかな日は  あなたの優しさが しみてくる
  明日嫁ぐ私に 苦労はしても   笑い話に 時が変えるよ
  心配要らないと 笑った

Ⅱ: あれこれと思い出を たどったら   いつの日も一人では なかったと
  今更ながら 我儘な私に  唇噛んでいます
  明日への荷造りに 手を借りて  しばらくは楽しげにいたけれど
  突然涙こぼし 元気でと  何度も何度も 繰り返す母

  有難うの言葉を 噛み締めながら   生きてみます 私なりに
  こんな小春日和の 穏やかな日は  もう少し あなたの
  子供でいさせてください
(さだまさしさん作曲:山口 百恵さんの1977年ヒット曲)


どんぐりの木。まだ青いどんぐりの実でした。
081012_20.jpg




秋のお散歩
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は、午後からお天気も良くなって山と空秋晴れ。
気持ちいいお天気。

 午後からはテニス
お天気もいいし、ハーフパンツにTシャッツでいいっかな。
一応 上着を一枚と日焼け止めを塗って 出発ファンカーゴ
テニスの休憩時に見上げた空。
秋の空 大好きheart02

20081011_1.jpg 20081011_2.jpg

 2時間、いい汗をかくことが出来ました顔

帰ってきて、ちょっぴりお散歩にjumee☆faceA3
20081011_3.jpg

秋桜。
秋らしくて、好きなお花のひとつ。
20081011_6.jpg 20081011_11.jpg 20081011_9.jpg 
20081011_7.jpg 20081011_8.jpg 20081011_10.jpg

オシロイバナ。この花も好きなお花。
和名は白粉花というんだそうです。夕方に咲くお花のようです。
昔よく遊んだなぁ。
赤と白が咲いていて綺麗でした。緑もみずみずしくてきれいな緑。
20081011_4.jpg 20081011_16.jpg

今日は風が強くて上手く写真が取れなかったので、少し頂いてきました。
少しイイ香りがします。
昔 遊んだように。風鈴のようにしてみたりしてキラキラ
20081011_20.jpg 20081011_24.jpg 20081011_27.jpg

20081011_19.jpg 花びらが透けてキレイh001
20081011_18.jpg 20081011_25.jpg 20081011_26.jpg
20081011_23.jpg

野に咲いていた花々。秋風に気持ちよく咲いていました。
20081011_13.jpg 20081011_14.jpg 20081011_15.jpg

イイお散歩になりましたjumee☆paw7


人生って?
2008年10月11日 (土) | 編集 |
さきほど、なにげなくつけていたTV。
新潟の震災で仮設住宅に住んでいる方々のドキュメント。

長年50年も60年も過ごしてきたお家が震災でなくなってしまった。

「“幸せ”ってなんですか。」

あるお年よりの方が、

「幸せは自分でつくるもんなんや。」

と。

ズシンとくるものがあった。

 幸せ・・・人生の終わりに気付くのだろうか。
自分の人生が幸せかどうか・・・。

先日の緒方拳さんがおっしゃっていたように
「否応なく人は老いて行く、否応無く 死は訪れる」

そうなんですよね・・・
否応なく歳をとっていくわけで・・・。おばあちゃんになっていくわけで。

おばあちゃんになっても、笑っていられるかしら。。。。。

 なんだかよくわからないけれど、
「生きる」とか「しあわせ」とか・・・
わからなくなるときがある。

私は、今を大切に生きているだろうか。。。




ふわっ~ 金木犀の香り ~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
この頃、残業続きです。ふぅ~~。
3連休ですが、休出しようかどうか・・・。
今日も金曜日で、早く帰りたいのはやまやまでしたが、やらないと来週が大変
と思い、残業でした。

 別の場所で仕事をして、一段落したので事務所に戻ると、
今日は、彼も残業をしていた。21時を過ぎたら帰られるのかなと思って
いたら、まだ居た。
 事務所に戻りながら、やっぱり今日はそろそろ帰りたいなぁ。
 まとめるのは、来週にしようかなと思っていた私。
でも、彼をみて、
もう少しやっていこう。
という気持ちになった。
 不思議。
事務所は一緒でも、事務所も席が近いわけではないし、
全く声をかけることも交わすことも無い今。
あなたには奥さんがいて、お子さんがいて・・・。
それを壊すつもりもないし、もうあなたと笑って話しをすることもないと
いうのもわかってる。
 
 なのに、不思議ね。
なぜだか、がんばろ。って。
あなたも頑張っているんだなぁって思ったら、私もがんばろって思えた。
あはは、疲れてて帰ろうと思ってたのに資料まとめれたよ。
あなたに がんばってる姿みせたかったからかな(笑)
 今日はあなたのほうが遅かったね。お疲れ様。
これからもきっとお互いに世間話をすることも声かけることないだろうけれど、
ありがとう。

 私に力をくれる大切な人です。
改めて、そう感じた一日でした。


秋 ~9月後半のできごと~
2008年10月03日 (金) | 編集 |
10月に入りましたね。
なかなかPCに向かえずにいました。
 39度まで熱があがり、お薬を飲んでも37度ぐらいまでは出るといった感じが
一週間続きました。喉の痛みとリンパの腫れと熱だけといった、ウイルス性の
ものとは言われたもののなんなのかよくわからないまま過ぎました
まだ完治してませんが明日はテニス
リフレッシュするよん
皆さんも季節の変わり目、注意してくださいネ。
 時を遡って書きますネ。

~9月20日(Sat)~
20080920_1.jpg  アウトレットショップで見つけた小瓶。エジプト製の香水瓶です。
 ガラスで出来ているのですが、とても薄くて繊細です。
 以前、エジプトピラミッドのお土産ということで頂いた香水瓶がひとつありますが、
 一部 欠けてしまって・・・。
 何種類かあり迷いましたが色的にも気に入り、この二つにしましたButterfly23
 香水は入れずに、飾っておこうと思います。ありがとう。
 アジアンテイストなお部屋にしたくなってきたなぁ後ろ向きぱんだ

~9月24日(Wed)~
頼んでいたものが届きましたキラキラ
20080924_1.jpg  えへっニコニコ。 横向き
 アシックスのランニングシューズ。買っちゃいました。
 「えっ?走ってないんじゃないの?・・・また?」
 どきっ。。。
 ナイキのシューズは結局 スニーカーとして履いています
これからは、会社帰りに東京タワー
最近 少しぷくぷくぎみでして・・・食欲の秋?jumee☆Autumn

~9月27日(Sat)~
台風一過の秋晴れです。晴れ
20080927_1.jpg  
 台風15号も、私が住んでいるところにあまり影響もなくとおりすぎました。
 その次の日です。秋の空って好きなんですキラキラB





その日の帰り。とっても久々にUNIQLOに寄りました。
山田 優ちゃんのワンピースが見たくて行ったのですが、
欲しい色や欲しいタイプのものが無くて、残念。
赤が欲しかったんだけれどなぁ。
買おうか買わないでおこうか迷いましたが、パープルのショールカラードレスを一枚購入。
今度 機会があったら別の店舗ものぞいてみよっと。
20080927_6.jpg
 黒っぽくみてしまってますね(^^;
 これでは少し可愛さが伝わらないかなぁ・・・・照れる





20080927_7.jpg
 ユニクロさんより、拝借。山田 優ちゃん、かわいいですね。



その後、お花を買って帰宅ローズ
20080927_2.jpg  20080927_3.jpg


~9月30日(Tue)~
20080930_1.jpg  スーパーで見つけたおまけ
 サントリーさんの烏龍茶についていたおまけです。
 今度は、パンダマグネットヘンダ普通
 6種類あるそうですハート
 おまけといえば、リプトンさんのリモーネに
 “第三弾 SWEETS COLLECTIONアクセサリー(全6種類)”
 のおまけが出ているらしいのですが・・・。
雑誌に9月30日とあったので、コンビにに立ち寄ってみましたが、残念・・・ありませんでした。
ちょっぴり、がっかりしゅん

そんなこんなの9月後半でしたぁ


