笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お幸せにネ。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
08.11.29(Sat)

今日は、見事な秋晴れです。
081129_0888.jpg 081129_0891.jpg

今日11月29日は友人の結婚式でしたウエディングベル
入籍は11月22日(良い夫婦の日)に済ましたそうです。


081129_0912_1.jpg  とっても綺麗
  この後、花嫁さんからブーケトスflower
  ブーケの行き先は・・・?
  私の友人の手の中に
  次はその友人かなハート


教会式のあと、披露宴へ。
赤と黒をメインにした会場になっていました。
081129_0920.jpg 081129_0933.jpg 081129_0951.jpg

結婚式 やっぱりイイですね。
幸せで優しい気持ちになりましたローズ


○○ちゃん、○○くん 
本日は晴れやかな席にお招きいただき、ありがとうございました。
末永くお幸せに


ふわふわ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
かわいい
20081123_1.jpg 20081123_2.jpg

最近使っている柔軟剤です。
いつもは、右側のふわっと花咲くエッセンスを使っています。
左は(^_^;) パッケージがとっても可愛かったので、買っちゃいました☆
そして思わず
封なかなか切れないなぁ(=´▽`)ノ+゚*。゚

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

くまさんのChiristmas☆
2008年11月27日 (木) | 編集 |
08年11月24日(MON)
今日も雨がパラパラしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

ようこそ、絵本の国へ。
いまから始まるおとぎ話をお楽しみください。
 20081124_1.jpg

はじまりはじまり。
081124_0825.jpg 081124_0823.jpg 
081124_0836.jpg 081124_0838.jpg 081124_0827.jpg

0811240_826.jpg 0811240_828.jpg 081124_0830.jpg

081124_0832.jpg 081124_0833.jpg

おやつの時間
2008年11月22日 (土) | 編集 |

コンビニでみつけたチロルチョコ。
思わず手に取った私です。
“プレミアム 博多あまおうたると”
20081122_2.jpg

開けてみると、3時を指した時計。
なぜ時計?と思いましたが(^^;
3時のおやつということでかなぁ。
20081122_3.jpg
受けてみよっかな。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
QC検定。
試験日:2009年3月22日(日)。
申し込み期間:2008年12月15日(月)~2009年1月28日(水)。

20081122_1.jpg

勉強しよっと・・・本鉛筆


少し寒さが緩んで
2008年11月22日 (土) | 編集 |
イイお天気です。
今日は寒さも緩んで暖かそう。

午後からはテニスです。
よかったぁ、暖かくなってきゃっ
お天気も良いので、少し早めに出ようと準備をしていました。
「あっまずい、きゃぁ~~(>_<)イタッ」
爪が・・・折れました。かなり深く・・・。
 実は以前から少し爪が割れていたのですが、友人の結婚式が近いので、
切らずにそのままにしていたのです・・・。
バンドエイドしておかなくちゃと思った矢先に、割れたところに引っかかってしまい
折れちゃいました。痛いうるうる
かなり深く折れてしまったので、友人の結婚式までに綺麗な爪にはならなさそう・・・。
こんなことならば、切っておくんでした・・・。
消毒とバンドエイド絆創膏をしてひとまずは大丈夫かな。


 さて、気分を切り替えてファンカーゴ
081112_0812.jpg

前から撮りたかったイチョウ並木。
葉がだいぶ散ってしまっている木もありましたが、綺麗に色づいています。
車に乗って走るともっと綺麗に見えるのですが、
道路の真ん中に立つわけにもいかず・・・(^^;
081112_0818.jpg

青空と黄色。
081112_0819.jpg 

きらきら。
081112_0820.jpg

ちょっぴり早くクリスマス気分♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
~08.11.18(Tue)~

ぉぃっ寒
外に出ると雪が雨に変わったような感じの冷たい雨が少しだけぱらついていました。
急に冷えてびっくりでした。

 一足早く気分を味わってきましたョ
平日だというのに思った以上に人がたくさんいて、これまたびっくりでした。

1118.jpg

入ったすぐに、クリスマスツリーとピーターラビットくんが出迎えてくれました。
クリスマスだぁ☆☆
ピンクのLEDが、とってもかわいい
1118_0770.jpg 1118_0769.jpg

わぁ~綺麗うわぁ・・・寒さを忘れて見とれちゃいました。
1118_0771.jpg 1118_0772.jpg
1118_0773.jpg

水上のイルミネーション。木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表しているのだそうです。
夜景モードで撮るのに、手ブレでピントがずれているものもありますが、
これはこれで楽しめるかなぁと思い,UPしました。この5枚全て合ってないですね(^_^;)
1118_0774.jpg 1118_0775.jpg
1118_0776.jpg 1118_0777.jpg 1118_0781.jpg

これもかなりピントがずれてしまっているのですが、お気に入りの一枚になりました♪
♪があるようにみえませんか(^^♪
音楽が流れ出るような♪ピンク
1118_0783.jpg

やっと、なんとかピントが合ったものが撮れましたョ☆
1118_0785.jpg 1118_0787.jpg

あっ☆この小さなクリスマスツリー可愛い☆
と思い、これもカメラに押さえたのですが、ピントが・・・・(>_<)
あぁ。。。
目で見て、こころに残せればいいかっ☆
1118_0779.jpg

「アーチングイルミネーション花回廊」120万球使われているそうです。
ひとつひとつが花びら型のライトで可愛いものでした。
少し暗く写ってしまいましたが、実際はもっと綺麗ですョ。
1118_0790.jpg 

今年のテーマは「花」だそうです。150万球のLEDを使っているのだそうです。
赤、白、黄色でチューリップを表していて、青色でムスカリを表現しているのだそうです。
ちょうちょButterfly21も飛んでいて、とっても綺麗でした。
1118_0792.jpg 1118_0793.jpg 1118_0793.jpg 
1118_0796.jpg 1118_0797.jpg 1118_0798.jpg
1118_0799.jpg 1118_0803.jpg

カラフルな色のトンネル。70万球のLEDが使われているそうです。
1118_0805.jpg

鏡池。
池にうつる紅葉。紅葉がライトアップされて、これまた綺麗。
なんだか京都に来ているみたい
少し早いかなぁと思ったのですが、紅葉も楽しめて、今日来てよかったです。
1118_0807.jpg 1118_0808.jpg

1118_0811.jpg

さむさむっでしたが、ちょっぴり早いクリスマス気分を味わえて
大満足でした。
また来たいなぁ


☆なばなの里ホームページへ☆
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/



モヤモヤの中で ~私が生きていくとは~
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今 TVを見ています。
ドキュメンタリ番組。
『死んだらアカンよ』東尋坊 命の番人。

 ここにこういう記事をかくのはどうかと思いますが、

輝きたいと思う反面どんなに死ねたら楽だろうかと思うこともある。

なぜ生まれてきたのだろう。

なぜ?

生きてることの意味。私が生きてることの価値。

よくわからない。

この先どうなるのか・・・。

ときどきわからない、自分が。

ごめんなさい。

どこにもだれにもいえない。

心配させたくないし、変なふうにも思われたくない。

矛盾してるかもしれない。死にたいと思うのに、繕う自分がいるのね。

不安。

何がと聞かれてもよくわからない。

モヤモヤした中で、抜け出せない。
久々に。
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日はお買い物に行った際に久々にお花を購入。
私の好きなスイートピーもあったのですが、
今日は“黄色”に心を奪われました。

ソフトなyellow.
ガーベラです。
081116_9.jpg 081116_8.jpg

バラ。色の鮮やかさに元気が出ます。
081116_3.jpg 081116_4.jpg
081116_6.jpg  081116_5.jpg

081116_7.jpg




少しずつ
2008年11月16日 (日) | 編集 |
変わりたいっ!と思ったこともあって本屋さんで
買っちゃいました。

一冊はお料理の本。「作ってあげたい彼ごはん2」
彼? 彼が出来たときのためにですハート
私ひとりだと、残業や疲れなど理由にして、お料理をおろそかにしてしまっています。

お料理の本は何冊か持っているのですが、
あえて「彼ごはん」にしてみました
いつか大切な人に美味しく食べてもらえるように

081116_1.jpg

もう一冊はスピリチュアル的なもの。
まだこれからですが、CDが付いています。

少しずつ、今の状況を変えてHappyでキラキラとなれるようにしていきたい


今日も雨だぁ。
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日もお天気は雨傘あか

TV番組を見てます。
『誰だって波乱爆笑』という番組です。
この番組のワンちゃんも とっても可愛いの犬笑

今日のゲストは、押切もえちゃん
その番組の中で押切もえちゃんが“勇気付けられたあの一言、あの名言”は
という話題で押切もえちゃんが話ししていた言葉です。

「君が転んだことには興味が無い。
君がそこから立ち上がることに興味があるのだ。」
(エイブラハム・リンカーン)

「行く価値のある場所の近道は無い。」(ヘレン・ケラー)

「目に見えないものの積み重ねが美をつくる」(三輪明宏さん)



やっぱり変わりたいっ。自分を変えたい。と思いました。
せっかくの人生 キラキラ輝きたい

輝きたい。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
 『告知せず』というドラマスペシャルを見ていました。
渡 哲也さんと滝沢秀明さん、高畑淳子さん、舘 ひろしさん 豪華キャスト。

大切な人の命が長くないと知ったとき・・・
どうしますか。

告知しますか。

また、自分自身だったら・・・

どうされたいですか。

どれが正しいかなんてきっと無いと思う。


それぞれであり、その時の状況であり、心境であり、どうするのがいいのかなんて。

相手を思い遣る心。絆。

 命には限りあること、

いつもあまり気にせずにいることだけれど。

イライラすることピリピリすること いっぱい嫌なこともあるけれど。

いつかは・・・

だから今(時間)を大切に。

周りの人を大切に、これから出会う人を大切にして過ごしていきたい。

そして、自分を大切に。キラキラと輝ける一日にしていきたい。


岐阜の紅葉 ~養老公園~
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日はテニスの日
でもお天気がいまいちよろしくない・・・
今日はコートに行くついでに青空とイチョウ並木を写真に取りたかったけれど、
それもちょっと無理かなぁ。残念。
早朝に降ったのか地面は濡れていて、どうかなぁというお天気でしたが、
ひとまずコートへ行くことにしました。
 コートにつき、しばらく乱打。
しかし、10分も経たないうちに雨がぽつぽつ。
お願い降らないで。と心の中で願ったものの、
しばらくすると本格的に降りだしましたあまつぶちゃん
コートはオムニコートなので、しばらく雨にうたれながらテニスをしていたのですが、
雨あしは強くなるばかりで止む様子はありません。
一旦 屋根のあるところで雨宿り雨
でも止む感じもしないので、結局そのまま中止。。。

 しかし、お家に着くころには雨もぽつぽつ。
あらら・・・。そういうものかしら。
今日は、こういうお天気の一日かな。
 お出かけファンカーゴすることにしました。
今日 向かった先は養老公園へ。
まだ少し早いのかなぁと思いつつも、行ってみました。
まだ緑が多かったですがキレイに紅葉しているところもあり、他のお客様もたくさん
見えていました。
081115_1.jpg 081115_2.jpg

白椿。キレイに咲いていましたョ。
雨雫も撮りたくて拡大。キレイに撮れたかな。
081115_4.jpg 081115_5.jpg
081115_6.jpg 081115_7.jpg 081115_9.jpg

今日のお気に入りの一枚です。
綺麗な緑の中に紅。
081115_8.jpg

081115_10.jpg 081115_11.jpg

見えてきました。養老の滝。
この前に来たときよりもそんなに時間かからずに来れたような
081115_13.jpg 081115_14.jpg 081115_15.jpg

マンホールのふた。
養老の滝ともみじの絵がありました。
この頃マンホールにも目が行くように(^^)街それぞれに違うんですよね~。
081115_16.jpg

すごく紅いもみじ
皆さん、ここに集まってを撮っていました。
081115_18.jpg 

081115_17.jpg

雨も少しパラパラしたりすることもありましたが、雨の風情も楽しみながら紅葉を
楽しむことが出来ました
 
 
ほっこりと。
2008年11月09日 (日) | 編集 |
08.11.07(Fri)

今日は、会社を終えて、お食事に。
寒くなってきたので、湯豆腐でもということで お豆腐料理のお店に。
しっとり落ち着いた雰囲気のお店です。
金曜日ということもあるのでしょうか、混んでいるようで、1組のお客様が待っていられました。
予約をしていかなかったので私達もお店の中でしばらく待ってからとなりました。
 
 メニューを見ながら、どれにしようかなぁとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どれも美味しそう。少しお値段は張りますが、たまにはいいじゃない
ということで、贅沢にいただきました。
うに・いくら・飛騨牛のあぶりのお寿司まで頂いちゃいました。

三段の引き出しに入っていたお料理。
可愛らしいですよね。
081107_1.jpg 081107_2.jpg

でも、写真にとったのは、これのみ無言、汗
肝心なお豆腐料理も撮ってない・・・、食べるのに夢中になってました(^^♪

そうそう贅沢は出来ないけれど、たまにはいいかな。
また、来週からお仕事がんばろっ


おっ?!
2008年11月09日 (日) | 編集 |

先日、コンビニでみつけました。
思わず買っちゃいました笑い。

“男前豆腐店クリームパン”

パンになってるぅ~~。

081105_1.jpg


三重の紅葉
2008年11月09日 (日) | 編集 |

08.11.02(Sun)

3連休の中日。
岐阜に行こうか京都に行こうか、とも思いましたが、紅葉はまだ早そうということで
湯の山温泉に行くことにしました。

途中まではスムーズに行けたのですが、
途中から大渋滞・・・。
あららしゅん
それでも、初めはそのうち進むだろうと思っていたら、全く進まなくて・・・
これ着くのかなぁ・・・と不安に。
こればっかりは仕方がないので、
途中 携帯のカメラでパチリ。
デジカメを忘れた私です・・・(苦笑)
081102_1.jpg

やっとロープウェイのパーキング近くまでくると(それでもまだまだのとこ)、
ひとりのおばあちゃんが話しかけてきました。
もうパーキングは満車とのこと。時間かかるよ~ってことで、そのおばあちゃんが
私の家 車停めれるよ。くるかいと客引き。
待ってても無理そうと判断し、そのおばあちゃんのところに停めてもらうことにしました。
そのおばあちゃん、しっかり、私達の後ろに居た車にもお声をかけていたので、
他のお客さんも、連れ添って。
駐車料金はしっかりお支払いしましたョ。

 ロープウェイ乗り場へ。
その前に少し、お腹を満たしてから上がりました。
081102_1-1.jpg 081102_2.jpg
頂上に上がるに連れ、紅葉が鮮やかになってきます。
やっぱりデジカメ持ってくるんだった・・・。
携帯ではキレイに撮れていなくて、残念でした。
心に残したからいいかなハート

頂上についても、たくさんの人で賑わっていました。
以前(3月)に来たときには、周らなかったところを周ってみることにしました。
081102_3.jpg 081102_7.jpg 081102_6.jpg

081102_5.jpg 081102_4.jpg

ロープウェイで下るときは、さらに人・人・人でした。
やはり行楽シーズンなんですね。予想外の人の多さに圧倒されました。
その帰りも、まだまだ車が渋滞していて、びっくり!
人の多さに圧倒された一日でしたが、あの時間でも良いタイミングだったんだと帰路に着きました。
やっぱり観光地なんだなぁと改めて実感。



ハイキング♪
2008年11月09日 (日) | 編集 |
08.10.25(Sat)

今日は、多度山といわれるお山山と空にハイキング。
往復 約7km。
少し 雲っていたのが、残念でしたが、とてもいい運動になりました。

081025_0737.jpg 081025_0739.jpg 081025_0740.jpg

081025_0745.jpg 081025_0746.jpg

クローバー
081025_0742.jpg 081025_0744.jpg


10月24日 ~その3~
2008年11月09日 (日) | 編集 |
散歩道Aコースを廻った後、
一番楽しみにしていた「招き猫通り」へ行ってみました。
道路沿いに色々な陶芸作家さんが作られた招き猫が並んでいます。

 ここを訪れるときに、道路から見えていた巨大招き猫ちゃん。
愛称は「とこにゃん」。
近くに行ってみました。
「とこにゃん」の前には親子猫(やきもの)が見上げていました。
そのほかにも、本物かと見間違えそうな猫ちゃんがたくさん。
081024_0872.jpg 081024_0873.jpg

招き猫が39匹。いろいろなご利益が込められています。
全部 写真に撮るのは結構大変でしたが、
ユーモア溢れる招き猫ちゃんたちで、お願いごとをしながらカメラに撮りました。
全て撮ったつもりですが・・・どうかな(笑)
081024_0823.jpg 081024_0824.jpg

私が一番好きだなぁと思ったのは、この猫ちゃん。
思わず私までになってしまいます。
『厄除け』
081024_0863.jpg

『安産』
とっても優しい気持ちになれそうです。
081024_0827.jpg

『健康長寿』
081024_0828.jpg

『悩み解消』
ピカッと解消したいなぁ。
081024_0831.jpg

『心願成就』
081024_0854.jpg

『美人祈願』
キレイになりますように
081024_0840.jpg

『子育て』
微笑んじゃいますね。
081024_0853.jpg

『ペット守護・供養』 
081024_0833.jpg

『晴天祈願』
081024_0849.jpg

『縁結び』
081024_0838.jpg

他にもまだまだ たくさん。

10月24日 ~その2 やきものの街 常滑へ~
2008年11月08日 (土) | 編集 |
雨も上がり、青空が見えてきました
セントレアを出て、次に向かった先は“やきものの街 常滑市へ”
郵便ポストの上に猫ちゃんの郵便屋さん音符
とってもCutekao03
081024_0751.jpg 081024_0750.jpg 081024_0752.jpg

081024_0753.jpg
「やきもの散歩道 Aコース」をまわることにしました。Bコースもあるようでしたが、
まず今回は1.5kmのAコースにしました。
メッセージプレートの上には土管がたくさん。
081024_0754.jpg 081024_0755.jpg 081024_0757.jpg

しばらく歩くと、可愛らしい看板と煙突が見えてきました。
081024_0758.jpg 081024_0760.jpg 081024_0761.jpg

今はもうつかわれていないのかな?窯です。風情がありますよね。
081024_0762.jpg
黒塗りにかざぐるま。なんだかオシャレで素敵だなとおもったので一枚
081024_0763.jpg

秋の実り カキが活けてありました。秋ですね~。
そのとなりには、お団子のくし入れが。
そういえば、さっきお団子屋さんを通りすぎてきたような。
お昼に食べたとんかつで、まだお腹いっぱいで、お団子は断念しました(笑)
んーでも、食しておけばよかったかなぁ
また今度の楽しみにしよっと。
081024_0765.jpg 081024_0766.jpg

土管がたくさん。
081024_0767.jpg

おおっきな急須。思わずパチリ
081024_0768.jpg

周りの景色を見ながら、下も見ながら。
色々埋められていました。マンホールもチェック。
が、お家にかえってきて地図を眺めていると、
「常滑のマークと市の花 サザンカの絵のついたマンホールを探してね」と。
しまったしゅん
ちゃんと散歩道マップを見ながら歩くんだった・・・。
ちゃんと持って歩いてはいたのですが、見るのは、ほどほどで、
雨あがりのせいか小さな虫が多くて、それを払うのに使っていたという・・・
今度楽しもうっと。
081024_0769.jpg 081024_0770.jpg

大きなサボテン。
081024_0771.jpg

やきものたくさん使われていました~。
081024_0772.jpg 081024_0774.jpg 081024_0773.jpg 081024_0775.jpg

とこなめ焼きとは・・・
ふむふむ。。
081024_0776.jpg

土管坂です。あがってみることに。
あがってみると、休憩所?がりました。
一般の方のお家みたいだけど、休憩所とあるから、入ってみる??
そこは見晴らし台のようで、港を望むことができました。
081024_0778.jpg
あれ?猫ちゃん、着いてきてたの?
この猫ちゃん、土管坂を上がってくるときに出あった猫ちゃんです。
飼い猫ちゃんらしく、人なつこくて可愛いらしい猫ちゃんでした。
のび~~ハート
ありがとネ。
081024_0781.jpg 081024_0782.jpg

イチョウの木
2008年11月01日 (土) | 編集 |
08.11.01(Sat) AM8時前

今日はイイお天気。
あまりにもいいお天気だったので、
お家の窓から

お家の前にあるイチョウの木。
まだ青々しています。
081101_1.jpg 081101_2.jpg


