笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
皆様 こんにちは。
今年2008年ねずみも残すところ今日を入れて2日になりましたネ。

つたないブログでしたが、本年もありがとうございました。
皆さんのおかげで、勇気や元気をいただきましたm(_ _)m

来年2009年うし pkkもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年をお迎えください
大掃除
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今から大掃除を始めようと思いますjumee☆vacuum1p

この際、不要なものは捨てちゃおう!
(実はなかなか捨てれないタイプでして・・・
いつか使うかなと考えちゃうタイプです。)

よしっ、お部屋の掃除をしながら、心の整理もしてっと

新たな新年を気持ちよく迎えよう

初雪かな
2008年12月27日 (土) | 編集 |

08.12.26(Fri)

昨晩の雨が深夜から雪に変わり、今朝はほんの少し雪化粧
今年の初雪かな。

081226_1.jpg

夕方には雪も溶けていました
I wish・・・
2008年12月25日 (木) | 編集 |
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**
    Merry Christmas
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


クリスマスに格好つけて(^^)v クリスマスケーキ。
本当は食べたいだけなのだ

081224_1.jpg

こちらは、お友だちからのプレゼントです。
先日、クリスマスカードを贈った友だちからです。
なんだか申し訳ないことをしちゃったなぁと、余計な気遣いをさせてしまいました。
ゆっくりバスタイムでリラックスさせてもらうネ。ありがとう。
081224_2.jpg

Happy Holidays!
This year went so fast. I hope it was a good one and the next even better.
すっかり忘れちゃっているみたい
2008年12月23日 (火) | 編集 |
英習ノート。
081223.jpg

(・_・;)
こんなにもわからなくなっているもの??
英語 English。。。
笑うしかないかも(^_^;)
もう少し覚えているものかなぁと思っていたのですが、
あれ??
ひゃ~~という感じでした(+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

でも、本格的にこう英語を勉強しようとしたのは何年ぶりのことでしょうか。
高校生以来?

3月までの期限で修了しなければいけません。
70%以上のスコアを取らないといけない。。。
取れるのかしら。。。
コツコツやるしかないですね
楽しんでやっていこうと思います

鏡よ鏡よ鏡さん・・・
2008年12月23日 (火) | 編集 |
08.12.21(sun)

先日、JR高島屋に行ったときにみかけて“かわいいローズ2”と思ったものです。
そのときはもう閉店でじっくり見れなかったので、パンフレットを頂いて帰ってきました。
“blanche neige" フランス語で白雪姫のことだそうです。
とても可愛らしいデザインの鏡なんです。
期間限定でopenとのことだったので、その期間中行けたらと思っていたのですが、
21日に行くことが出来ました

これはそのパンフレットです。
鏡よ鏡よ鏡さん・・・・
081221_1.jpg

そう、それは・・・
081221_2.jpg 081221_3.jpg

その特設会場の前には人だかりでした(^_^;)
とってもいろんな種類があって、どれも可愛くてどれにしようか・・・・
なかなか選ぶことが出来ず、うーんどうしようかなぁ。あれもこれもかわいいハート
迷いに迷って、この2つにすることにしました

081221_4.jpg 081221_5.jpg

携帯ストラップ付きのタイプと実用的な大きさのもの2つにしました。
無料でネームを入れてくれます。
ハンカチはさよならを意味するというようなのがあるように、鏡をプレゼントにするのは
あんまりというのもあるかもしれませんが、
友だちへのプレゼントプレゼントにも素敵かなと思います。ハート

大切に使いたいです。


鏡よ鏡よ鏡さん鏡、世界で一番美しいのは誰?

素敵な女性になりたいですハート
☆冬の光の物語☆
2008年12月16日 (火) | 編集 |
08.12.13(Sat)

『冬の光の物語 ~クリンと3本の矢大地の樹を救え~』
少年クリンの住むブレストン国のシンボル(大地の樹)。
この樹がある日突然枯れてしまいます。(大地の樹)が枯れると
この国は大変な事に・・・。
ブレンストン国を救う為に、クルンと物知りのフクロウのオウルクは
冒険の旅に出かけます。
はたして、無事に(大地の樹)を救うことができるのでしょうか?・・・
という物語。

081213_1046.jpg

男の子“クリン”とふくろうの“オウルク”。
081213_1043.jpg 081213_1045.jpg

081213_1050.jpg 
081213_1027.jpg 081213_1025.jpg 081213_1024.jpg

081213_1020.jpg 081213_1021.jpg
081213_1016.jpg 081213_1017.jpg 081213_1018.jpg


喜んでもらえるかな♪
2008年12月16日 (火) | 編集 |
高島屋にキティちゃん郵便局が特設されているというので、
行ってきました~キティちゃん

キティちゃんポストポスト
081207_0994.jpg

消印です。かわいい~~。
その場で押してくれて、確認が出来ます
081207_1.jpg

キティちゃんの切手も購入しちゃいました~。
081207_2.jpg
差し入れ☆
2008年12月16日 (火) | 編集 |
お友だちから差し入れをいただきました
ありがとう~。
ミスドのドーナツオールドファッションチョコ抹茶?

エビグラタンパイとフランクパイも
エビグラタンパイ初めて食べましたが美味しかったです☆

わざわざ箱ではなく、クリスマスイメージの紙袋に入れてもらったみたいです。
可愛くておいしくてSmileでした。

20081206_1.jpg 20081206_2.jpg

Chiristmas Version
2008年12月16日 (火) | 編集 |
12月7日(Sun)

12月1日に演出切替えが行われたということで、名駅に見に行ってきました(っ´∀`)っY〇☆
どんな風に変わっているのかな楽しみ☆

081207_0983.jpg

それでは、☆Christmas Version☆をお楽しみください

081207_0970.jpg 081207_0963.jpg
081207_0961.jpg 081207_0964.jpg 081207_0966.jpg
081207_0968.jpg

いろんなところにサンタさんサンタクロースが☆

ちょっぴり背伸び?!
2008年12月06日 (土) | 編集 |
Chloeの香水を買ってみました。
ボトルが可愛らしくて
香りは・・・
私にはまだちょっぴり大人の香りだったかな(笑)
こういう香りが似合うセレブな女性になりたいなぁ。

20081202_1.jpg  20081202_2.jpg



 
Winter Season☆
2008年12月06日 (土) | 編集 |
出張先で。
出張二日間はちょっぴり大変でした。缶詰状態で(笑)
でも、いろいろお勉強になった二日間でした。
遊べる時間が無くてすぐに帰路に(*_*;

20081203_1.jpg 20081204_1.jpg

地元のクリスマスツリークリスマスツリー
20081126223706.jpg 

贈りもの ~自然のイルミネーション~
2008年12月02日 (火) | 編集 |
細い三日月の横に綺麗に輝く星2つ
11月30日に見たときには、まだお月様が見えていなく、この二つの星だけでした。
あまりにも明るいので、何かの塔の明かりかとも思いました
やっぱりお星さまでした

昨日、今日はとても細い三日月のお隣にお星さま
とっても素敵で、見上げてしまいます。綺麗で神秘的です。
何の星かなぁと思い、調べてみたところ、金星と木星だということがわかりました。
そっか太陽をのぞけば全天でもっとも明るく輝く3天体が接近していることに
なるんだぁ
金星がとてもキラキラ輝いているのがわかります。木星は、控えめに輝いています

 写真に収めたいぐらい綺麗ですが、収められるようなカメラも持っていないので、
心の中に 
すごく光り輝いていて綺麗です。

自然の光って素敵です。


AstroArts ~星を見る・宇宙を見る・天文を楽しむ~へリンクしています
