笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
初スキー
2009年01月31日 (土) | 編集 |
09.01.19(Mon)

今日はスキー寒中お見舞い申し上げます
岐阜県のダイナランドスキー場に行ってきました。
こちらのお天気はあいにくの雨
スキー場は雪でした。

少しだけ顔を見せてくれたお日様。
090119_1067.jpg

あとは、ほとんど前も見えないほど視界が悪く
しかも前日の100M走で、身体が痛く(^^;
休憩Timeばかりの一日でした
090119_1070.jpg

090119_1071.jpg

雪景色だけでも見れて充分

お見舞いに・・・。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
 今日は、会社の方のお見舞いに行ってきました。
早く良くなってもらえるように、元気が出そうな色(黄色とオレンジ)のお花と果物の
詰め合わせにしました。お見舞いの品物って、何がいいのかしばらく考えて、これ
にしました。
 あまり負担になっても逆に申し訳ないですし、でも少しでも心と身体にホッとして
もらい明るさと元気さが出てくれたらいいなぁと思い・・・。
本や雑誌などもいいかなぁと思ったのですが・・・。
 無理をされずゆっくり休んで早く良くなってくれることを願っています。


 帰りに立ち寄った珈琲屋さんです。
他にも違う珈琲屋さんがあったのですが、このお店の構えに惹かれてここにしました。
お庭もあり、ステキな感じでした。
メニューは豊富でいろんな種類の珈琲が楽しめます。紅茶もあり、ケーキやパンサンド
も選べます。ぜんざいもありましたョ。
私が飲んだのは「蔵人」コーヒー。
私が飲んだ印象は少し薄めな感じで少し苦味はあるもののさっぱりとした飲み心地で
した。お家の近くにこういうお店あるといいのになぁ。

20090118_1.jpg

 これは、とっても綺麗な優しい色のバラ。
ひとつのお花がとっても大きいの。この優しい色好きだなぁ。
090118_1.jpg


節分にちなんでかな(^^)
2009年01月18日 (日) | 編集 |
先日、スーパーで見かけたお菓子です。
もうすぐ節分ですが、"恵方巻き(巻き寿司)”ならぬ“かぶりつきコロン”(^^)を発見!([+]Д・)

20090116_1.jpg

ちなみに今年の恵方は"東北東”だそうです。
100M走
2009年01月17日 (土) | 編集 |
(09.01.17)

今日は、お昼からテニスでした。
お天気は曇り。さむ~い(>_<)
2時間ほど、休憩を取りながら楽しみました。

 そのあと、400Mトラックへ。
100Mを何秒で走れるか

いちについて、よーいドン。

 100Mながっ。
思った以上に身体が動かず、重かったです。。。
タイムは20秒少し超え・・・。
がっくり。。。。
 一緒に走った男子(男性)とは、随分差をつけられ、悔しい~~。
3ヶ月後リベンジしよっ。
4秒、5秒を縮めるのは厳しいかなぁ。
それにしても身体に重りがついているような走り方だったなぁ、私。。。

今の心と身体の重さと体重の重さ・・・。
ぜ~んぶ軽くなあれ。


目にとまったもの
2009年01月12日 (月) | 編集 |
美容院の帰りに、ふらりとしていたら、
お花屋さんがあり、この花瓶が目に入りました
通りすぎようとしましたが、気になる。
色はこのワインレッドとグレーのタイプと2色ありました。
うーん、どうしようか。
 こういう色好きなんです。購入しちゃいました。
今回、お花は買わずに(^^;
 
20090112_1.jpg

ひとりごと
2009年01月12日 (月) | 編集 |
年末から美容院に行きたいなぁと思いながら、
なかなか行けずにいました。
億劫になってしまって・・・、予約の電話をするのが面倒であったり、
美容院に行くことが面倒であったり・・・
いろいろなことが億劫。
 精神的なものか、ただの性格か・・・
しかし、美容院に行きたいという思いはあるのに、その前段階でつまづく・・・。
身体が重い。

 今日は電話をして、予約したら空いているということだったので、
行ってみました。予約するまでが、長かった。
うーん、どうしようかと考えている私。。。
私自身のことなのに何なんだろうと思ってしまう。

 小さなことだけど、選択をしているんですよね。
朝早く起きるのか、それとも寝ているのか。
ランニングに行くのか、行かないのか。
何を食べる、食べない。etc

私自身の中で、小さな小さな選択をして一日を過ごし、
それが積み重なって一年を過ごす。
今 ひとりで過ごしている私にとって、私自身が選択できることは多い。
選択の積み重ね。
私の意志で変えれること。

“私の意志なんだ”
私の意志の持ち方で、変わることが出来ることがたくさんある。
違う世界を見れることがある。

今は、まだ身体も重いし、心も重いけれど、
少しずつ、小さな選択を前向きに気持ちよく過ごせる、未来へとつながる一歩の
選択をしたい。
何が良いのかはわからないけれど・・・気持ちよく過ごすことを考えて選択をしてみよう。
今は、心が重いなら、そのままでいいじゃないか。ね。。。疲れが取れず、寝ても寝ても
眠くて、寝れてしまう。

 考えすぎなのかもしれませんね。
きっと、こんなふうに難しく考える必要もなく・・・(笑)
でも、今の私はそんな小さな選択すら面倒で億劫で、身体が重く、心も重い。

もし、休みの日、
遅くまで寝ているんではなく、早く起きて、お化粧してお洒落して、
そうやって過ごしてみたら、何かが変わるのかもしれない。
きっと、違う世界が見えるはず。今の私には見えない世界が。

小さな選択だけど、面白いなぁと思う。
例えば、お家に帰るには、色々な道を通って帰ってくることが出来る。何通りかある。
それを違った道を通れば、違った景色を見て、違った人に会い、今まで得られなかった
何かに出会うかもしれない(いいことも悪いことも)。
その道を選んでいるのは私。
違う道を通れば、違った世界なのだ。

当たり前だけど、人生にたとえると、
なんだかとっても大切なことなような・・

言っていることが、わかりずらいかもしれませんが・・・。

不思議だなぁと思う。
つぼみ
2009年01月11日 (日) | 編集 |
うぅ・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
寒いっ!
ダウンを着込んで外に出たもののやっぱり寒いっ。
引き返す?!(笑)
外は、山から吹き降ろされた雪がちらほら。
どこに行こうか?
ひとまずドライブファンカーゴ
山を見るとうっすら雪化粧、お日様が日を差してキラキラと綺麗でした。
(ゴメンナサイ、写真は撮れませんでした。)
この寒いなか、行ったことのなかった宇賀渓に行ってきました。
うっすらと雪化粧したところを、足跡つけてみたり
御所滝という滝をみて、川の水はとっても冷たくて手が凍りそうっ。
早々にUターンしてきましたが、楽しかったです。

宇賀渓から見た今日の空。
がものすごい速さで動いていました。
20090111_1.jpg

の木。
つぼみが膨らんできています。春近し。
20090111_2.jpg

我が母校
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日 お友だちから携帯にメールが届きました。
このような添付ありのメール。
(母校名はここでは伏せさせていただきます。ごめんなさい)
090106_1341_2.jpg

我が母校(中学校)なのですが、この3月で閉校することとなりました。
過疎化の影響が大きく・・・
しかし、我が母校が無くなるのは、やはり寂しいですね。
なんとも言えません。。。

 部活動としてソフトテニス(軟式)部があり、記念の大会があるらしいからどう?
というメールでした。閉校前に皆で集まって何か出来ればいいなぁと思っていたので、
参加しようと思います。
 中学のときに一緒にペアを組んでいた方ともう一度ペア組めそうですキラキラ
中学のときに一緒に活動した仲間とその諸先輩方、後輩ともう一度テニスが出来る
なんて、夢みたいです。
今、私卒業して十数年が経ちましたが、この時こそ、このソフトテニスに夢中で真剣
に取り組んだこと、そして感動を得たこと、忘れられません。
そして周りの方々にとても感謝しています。
ありがとうございます!

2月28日。
とっても楽しみです
それまでに体力をつけて、シェイプアップをしなければグー!

やっぱり、“気”って大事なんですね。
このメールみて、参加したい!と思ったら、ワクワクしてハート
皆に会えると思うとますます嬉しくなってハートピンク
多少なりとも様(形)になるように、動きたいと思う
そうすると今の私じゃダメだから、運動してシェイプアップしようと
俄然やる気になっている私ニコニコ。 横向き
心が上向きキラキラになって、ワクワク上昇。
 
  4月までは、Englishに検定にシェイプアップだぁ~。
がんばろっ!(急に元気が出てきました<笑>)
楽しみだぁハート


達成\(^o^)/
2009年01月06日 (火) | 編集 |
09.01.05(Mon) 仕事初め。
今年一年平穏無事に物事進められますように


 仕事を終えてから、行ってきましたョ。
タワーズライツ。新年バージョン

行った時間が遅かったので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、
これで3バージョン達成

090105_1062.jpg 090105_1063.jpg
090105_1064.jpg 090105_1065.jpg

☆2009年☆
2009年01月06日 (火) | 編集 |
ちょっぴりご挨拶遅れましたがm(_ _)m、

皆様

2009年

門松明けましておめでとうございます門松

09-01-01_07-17_1.jpg

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様にとりまして、素敵な一年となりますようにうし pkk

