笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
見れるかなぁ♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
羽を広げた姿が見たくって、先週行った公園へ。
午前中がいいらしいということで少し早めにファンカーゴ
残念ながら羽を広げた姿は見れませんでしたが、
この前よりも毛づくろいをしている姿や動いている姿を見ることが出来ました

20090222_1.jpg

公園を後にしたあとは、釣具屋さんに寄って、
ワーム(疑似餌)を買いました。結構お値段するので、少しだけ・・・
これで釣れたら楽しいなぁ
20090222_3.jpg
もう少し暖かくなったら行こうという話をしています。
今日は、川に行って少し練習MH-icon釣りフィーバエに行ってきました
お魚は釣れませんでしたが、今日は練習
針のつけ方、ワームのつけ方も習って練習です
[続きを読む...]
ヘトヘト(^^;
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今日はお昼からテニスでした。
少し雪が舞っているかなという感じでした。
20090221_1.jpg ←今日の空です。

今日は、とっても久しぶりに軟式をやってみました。
ここのところ硬式ばかりやっていたので、あちゃえ?
思っていた以上に打てない・・・kao06
こんな状態で来週出来るのかなぁorz無言、汗
でも、まぁ来週は思い切り楽しもうっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090221_5.jpg 20090221_6.jpg
風邪?ひょっとして花粉症?
2009年02月17日 (火) | 編集 |
この土日は、ぽかぽかを通りこして暑いぐらいの陽気でしたが、
一転して、昨日、今日は寒さ逆戻りです。
昨日は雪が舞いました
土日が暖かすぎたのだと思いますが、気温差に((+_+))です。

治りかけていた風邪もぶり返してしまったようで、
マスクマスクがまだ手放せません

咳が止まらなくて・・・。
随分と長引いてしまったなぁ。。。

花粉症の方に聞くと、すでに花粉は飛んでいるそうで・・・
ひょっとして花粉症(。´д`) ン?!

今まで花粉症ではなかったのですが、突然なるらしい。と・・・。
風邪だと思っていたら、花粉症だったということも聞いたことが
あるのですが、きっとこれは風邪の延長戦よね。

免疫力が落ちてきたのかなぁ。
早く゚+。(о'∀')bスッキリ!したいなぁ。

今週一週間も寒暖の差が激しいようです。
皆さん、くれぐれも体調壊されないようにしてくださいね。


春を探しに
2009年02月17日 (火) | 編集 |
09.02.15(Sun)

今日は、とってもぽかぽかでした。
ぽかぽかというより暑いぐらいかな。

お天気が良かったので、公園sn2にお散歩に行くことにしました。
梅の香りがときどきふわっと香ってきました(๑→ܫ←๑)♡

090215_1200.jpg 090215_1151.jpg
090215_1152.jpg 090215_1153JPG.jpg
090215_1154.jpg 090215_1158.jpg
090215_1.jpg わかりますか。
 メジロ青インコですおんぷ
 (※画像をクリックしていただきますと大きくなりますので、
 クリックしてみてくださいね)



090215_1176JPG.jpg 090215_1180.jpg 090215_1203.jpg 
090215_1191.jpg 090215_1201.jpg 090215_1209.jpg

今日のお気に入りの一枚です。
090215_1223.jpg
冬の味覚
2009年02月17日 (火) | 編集 |
09.02.14 (Sat)
越前かにを求めて日本海へLet's Go.ファンカーゴ
090214_tamakawa_1.jpg

とても暖かくて、雪もなく春らしい一日でした。
ずっと海岸線を走る予定でしたが、途中 落石で通行止め標識(車両通行止め)
なっており、山道を走ることに、ちょっぴり残念。

目的のお店に蟹
090214_tamakawa_3.jpg

090214_tamakawa_4.jpg いけすの中には越前がにがたくさんハート

うふふキラキラ
贅沢にも一匹いただきました。
三国港・越前港・敦賀港・小浜港と4つの港で水揚げされ、厳しい選別で認められた
カニだけが越前がにと称され、「黄色いタグ」がつけられるそうです。
090214_tamakawa.jpg 090214_tamakawa_2.jpg 090214_tamakawa_5.jpg

めちゃめちゃ美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大満足でしたグー!

今度は、ゆっくりお泊りして温泉に入ってのんびりと過ごしたいなハート8

お店の戦略か?!(笑)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日はお休みです。
でも、まだ風邪が治らず(>_<)

もうお薬もなくなったので薬局へ。
やはり病院に行くほうが良かったかなぁ。。。

あまり病院にかかったことがなくて、なかなか・・・。

薬局で風邪薬をみていると、そこに
「何かお探しですか。」と薬剤師さん。
「風邪を引いてしまって・・・」
「どなたがですか」
「私です」
「どのような症状ですか」
「喉の痛みと咳、少し鼻水が・・・」
というようなやりとりをしたあと、これがいいですよと勧められ、
今までに飲んだことがない薬だったのですが、
勧められた薬を買うことに。
 で、レジに行くとレジの方がこのお薬と一緒にこの栄養補給液を勧められました。
ん?これは、戦略か?!(笑)と思ってしまった私でした。
結局、その栄養補給液も購入してる私です(笑)。
風邪悪化?!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日は、お休みでした。
しかし、数日前からの風邪の調子が思わしくなく( ´Д⊂一日おとなしくしていることに。
段々調子が悪化してきているような・・・jumee☆faceA122
でもでも、お腹は空くみたいで(^^; 
ついでに風邪薬メディカルも買いに。(こっちがついで??なんでやねんΣ(゚Д゚ノ)ノ笑)
スーパーに行くことに・・・。

そこで買った品々(^▽^*)です。

90204_1.jpg パッケージについつい惹かれ、あまり良くも見ず買ったのが
 これです。
 パッケージの顔もいろんな種類がありましたョニコニコ。 横向き
 癒されます(笑)
 ブログでお世話になっている“うるるさんのブログ”にup
 されていて、とても偶然にタイミングがあっていたので
ビックリでしたkao03
よく冷やしてから頂きますネΨ(*・∀・*)Ψ♪

株式会社プレシアという会社さんが“わたしのしふく”というブランド名をつけて
いろいろなスイーツを展開しているようです。


090204_4.jpg やっと飲んでみました。“ドロリッチ”
 けっこうハマっています。
 小さい頃に食べた記憶があるあの3個入りのカップに入っていて、
 フレッシュをかけていたコーヒーゼリーと同じ味ハート



90204_3.jpg ネスカフェとキットカットのコラボ
 春らしくて、またもやパッケージが可愛らしくて好きだったので
 購入。
 家カフェ楽しみたいと思いますふるーつ☆Cultivation・苺


早く体調を治そっとjumee☆faceA130


あっ(。・∀・)〃 小さな春の訪れ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
 昨年の2月に頂いたチューリップtulip4の鉢植えから新たに芽が出てきました
また綺麗なお花が見れますように。

090201.jpg

※下記は、昨年の記事のURLです。
08.2.17 チューリップ(ブレンダ)記事
当たっているかな。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日、やっとお年玉付き年賀はがき年賀状の抽選番号を確認しました

結果は、1枚でした
4等 お年玉切手シート。
09年賀状お年玉

気持ちの良い対応とは・・・。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
09.01.31
  先日 携帯を落としてしまい、部品が外れかかっていましたので、某直営の携帯
ショップ屋さんへ行ってみました。
そこのショップには結構なお客様がいました。受付の方からどの用件で来店したか
ということを聞かれ、待つこと数十分。
 担当してくださったのは若めの女性の店員さん。
パネルが若干浮いてしまっているが、電話、メールには影響ないのですが・・・という
ことを説明したあと、契約の状態も見ずにすぐに有償で修理になりますね。と一言。
またそれを無理やりはめようとしだした店員さん・・・。

・私  「すみません、ケータイ保障に入っているのですが・・・
    これは使えないのでしょうか」
・店員 「全損の場合しか使えません」
     の一言。
・私  「そうなんですか・・・。
    破損とも書いてあった気がしたのですが、全損でしか使えないのですか?」


あまり制度を理解していなかった私が悪いのですが、もう聞く気にもなれず・・・。
しかしそこでは電話をしてくれておよその修理代を話してくれました。
ケータイ保障をするよりお安い価格の修理代でした。
 でも、納得いかない部分があり持ち帰ることにし、別のショップへ。
そこでも、受付の方が事前に内容をということで説明。
ここは受付の方が丁寧で、ケータイ保障についても説明してくださり、
 「それ(ケータイ保障)を使ってもいいが、逆に私の支払いが高くなってしまうかも
しれないですね。安くすむならそれを使わずに修理したほうがいいですよ。今、問題
なく使われているということですが、万が一のこともありますので故障していないか、
一度診断してみましょう」

と言ってくださったので、ここは感じがいいかなと思いました。
しかし、実際の担当者は別の方。
数十分待ったあと、その別の担当の方にここでまた説明。
 うーん、何のために受付(?)でさっきお話したのだろうか。

・店員 「有償修理になりますね。○○円です。」
・私  「先ほど、受付の方が診断機で診断してみましょうと
     おっしゃってくださったのですが」と申し上げたところ、
・店員 「診断といいましても、僕達が電話着信を行ったり、メールしたり、
    お客様と一緒ですから」と・・・。さっきの受付の方となんか話が違う。
・私  「・・・そうなんですか?・・・」
    で修理代も、
・店員 「○○円かかりますね。ケータイ保障に入られているなら、同じ金額 ですし、
    そちらのほうが新しい携帯が来ますし・・・ここから修理に出すと一週間ほど
    かかりますが、電話かけていただければ1日~2日で携帯が届きますよ」
・私  (ん?同じ金額だけかかるの?さっきのところはそれより安かったし、先ほどの
    受付の方も安くなるかもしれないからと言っていたのに、何も見ずに、
   あっさりケータイ保障と同じ値段と・・・)
   「えっ?新しい携帯?新品ですか?ここにリフレッシュ品と書いてありますが・・・・
   新品なんですか?」
・店員「はい」
・私   「・・・そうなんですか・・・。」
     「すみません、じゃぁ様子見ます」


  いつも別のショップに行くというようなことはしないのですが、今回は最初に行った
ところで受けた感じが納得できないものだったということ、2店目に行ったが、最初の
受付の方の感じは良かったのですが、実際の対応の方は納得できないものでした。

 感じたことは、ショップによって修理代でも金額が違ってくるんだと思ってしまった事・・・。
そして結局、人なんだなぁと思いました。対応の仕方で、こちらも受ける感情が違う。
もう某電話会社の携帯は使わないでおこうとも実際に思ってしまいました。

この記事は中傷しているわけではありませんので、ご理解いただきたいと思います。
私の態度が店員から見たときにどう思われていたかはわかりませんし、別の店員さん、
ショップさんでは、また違うと思います。同じ対応でも人それぞれ受け取り方が違うと
思いますので、全否定をしているわけではありません。
 今日私が感じた思いをつづりました。また、私自身、いろいろなサービスがあるけれ
ど、その中身をしっかり確認してから契約をしようと思いました。必要の無いお金を月々
払っているかもしれないと感じました。
 そして、今日感じたことを忘れないでおこうと思いました。
 私も人、物を売る立場や説明する立場、お客様と接する立場として立ったときに、
気をつけようと思いました。私自身もそういう思いを誰かにしているかもしれないと
思います。
  一瞬のことかもしれませんが、その人と人との関わりで、不愉快にも気持ちよく思う
こともある。人の心はその一瞬で左右されることがあるということを改めて感じた一日
でした。
“人の振りみて我がフリなおそう。”としみじみ思った日でした。
それと同時にお互いに気持ちよく接することの難しさも感じている今日この頃です。


ん?風邪??
2009年02月01日 (日) | 編集 |
歯の後は・・・。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
喉が痛いのは、歯医者さんに行ったあとから痛みがあったので、唾液と一緒につい
麻酔etcを飲み込んでしまったせいかななどと勝手な思い込みと、頭がぼっーとする
のは痛み止めの飲みすぎかなぁ?と思っていたのですが・・・。
どうも違うようです。
 喉の痛み、頭痛、頭がぼっーとするのと若干 お鼻・・・胸のあたりも少し違和感が
あります。熱は今のところ微熱です。咳はそんなに出ません。
胸のあたりの違和感を除けば、いつもの風邪の引き始めのパターンです。。。
今のところ、市販の薬と冷えピタで済ませています。
これ以上、熱が上がって来なければいいのだけれど・・・。
今週は休めないし・・・。マスクマスク買ってきておこうっと。

 インフルエンザも流行ってきているようですし、
皆さんも体調には気をつけてくださいねm(_ _)m

歯は大切にしましょう
2009年02月01日 (日) | 編集 |
09.01.26(Mon)

痛っーーーい ・゚・(*/□\*)・゚・。
少し前から 歯の治療に行っていました。
神経に触れているかも知れないが大丈夫かもということと、私自身が神経は
抜きたくないっ!と言っていたので、銀の詰め物をしてもらうことにしました。
型を取ったり、型が出来るまでは、薬みたいなものをこめてもらっていました。
冷たいものが少ししみる程度でこれなら大丈夫かなと思っていたのですが、
型が出来て、いざ、銀の詰め物にしたら、痛くて痛くて(>_<)
痛みで起きてしまう痛さでした。こんな痛さは初めてです。
 一度、歯医者さんに行って状態をお話ししました。
でも、私がやはり神経を抜きたくない思いが強く、もう少し様子を見ることに。
 しかし、その2日後、痛み止めを飲んでもなかなか痛みがひかず、何もして
いなくても痛いという状態で、やっぱり神経を抜くしかないのかなぁと、歯医者
さんに行くことにしました。
 今まで、歯の神経を抜いたことの無い私は、何をされるのかわからず、
口をあーん(*'д`*)と。麻酔も痛いし・・・。
歯を削って、何かぐりぐりしているような・・・。麻酔で麻痺していてよくわかりません。
終わりましたよ。と言われ、少し痛みが出るかもしれませんね。と。
抜いた神経を見せてもらって、もう神経自体が弱ってきていたから、結果としては
抜いたほうが正解だったかなと。
  麻酔してもらっていましたが、もう歯医者さんを出る頃には既に痛みが・・・・。
痛み止めをもらってすぐに飲むことにしました。
痛み止めを飲んだら、今回は治まりました。
まだ、治療は残っています・・・・。薬のにおいで充満しているお口の中です。
 もう二度とこんな痛いのは嫌だと思いました。虫歯の痛さには、もうコリゴリです。
定期的に歯医者さんに行こうと思います。
ほんとこの痛さはもう味わいたくないです。
歯は大切にしましょう歯
と改めて実感しています。
さむっ(*≧∀≦)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
09.01.24(Sat)
今日は、湯の山の御在所岳へ。
今回の目的は“氷ばく”を見ることです
(氷ばく:パイプを組み付け、その前面に200本ほどの竹を結び、気温が氷点下になる日
に水を霧状にして吹きつけ「氷の塊」をゆっくりと大きくしたものだそうです。)

090124_1071.jpg 御在所ロープウェーイ開通50周年なんですね

090124_1075.jpg-9.0℃!!
この格好で大丈夫かしら??

090124_1080.jpg ゴンドラ。カモシカの絵が書かれていました

090124_1082.jpg下界を見下ろすと。なかなかの見晴らしです。

090124_1091_1.jpgこの白い鉄塔は、6号鉄塔で高さ61mあり、日本一だそうです。

090124_1095_1.jpg樹氷がきれ~い

