笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
答え合わせ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
会社から帰ってきて、昨日の検定の基準解答がupされていたので答え合わせを
してみました。
 振り返ってよく問題を読んでみると、あららっ
よく読めば判る問題を間違ってしまっています・・・。
ちなみに合っていたものを、再度見直し書き直し×・・・。あーぁ、もったいない

 今回 受けてみて、
久々に試験(検定)の雰囲気を感じて、私にとっては良い刺激だったかなと思います。

 今回 結果はどうかはわかりませんが、
ちょっとしたことでも、自分に自信をつけていけるのならば、いいかなと思います。
まずは、試験に申し込んで、会場に行って、試験を受けた。ということだけでも、
なんだかんだ理由にして踏み出さずに居た私より、踏み出してみた、やってみた、
雰囲気を味わってみた。
それだけでも、私にとっては良い意義になったんではないかなと思います。

 何もかもが面倒で億劫で、そこから抜け出せず。。。
でも、今回のことで少しだけ、ほんの少しだけですが、何かを変えていけそうな
そんな気がします。そんな簡単なことなのかもしれませんが、思うように身体や
心がついていかない今の私には、ちょっとした基盤の作り直しといいますか・・
少しづつ作りなおしていけそうな・・・
それは、春だから??
それもあるのかもしれませんが、今日の私のこころは少し上向きかな。
そういえば・・・
2009年03月22日 (日) | 編集 |
もうそろそろ桜桜の木が咲きそうです。
 今日は雨でしたが、ここのところのぽかぽか陽気で
菜の花や桃の花や、木蓮etcが綺麗に咲いています。
 サクラの木もつぼみが膨らんで、
もうそろそろ花を開かせそうです。

お花見 ワクワク。この季節、心が弾みます。
なんだか嬉しくなってしまう。
いつ頃が満開かなぁ。
お出かけしたいなぁ
疲れたぁ・・・
2009年03月22日 (日) | 編集 |
09.03.22(Sun)

今日のお天気は雨傘あか
今日は、そうなんです。
検定日。。。あはは(・_・;)
落ちたら、やはり恥ずかしいので、記事にするのはやめようかと思いましたが・・・。
日記ということで・・・。

いつだったか・・・。11月末からだ。。。
(過去の記事を振り返って)
それから何ヶ月あったのか・・・、なのになぜ?
と問いたくなってしまいますね、自分に(>_<)。

ちっとも勉強できず(?)いや、勉強せずといったほうが良いでしょうか。。。
しかし、受験申し込みを済ませてあり、否応なく行くしかなく。。。
併願で出したので、午前と午後。
久々にちょっぴり緊張。午前は、緊張で、手に汗にぎり、会場も暑かったので、
顔もほてって頭が真っ白。。。
ちゃんと問題理解していただろうか?゚+。(ノ`・Д・)ノおっおいっ。。。
午後は、雰囲気には少し慣れたのですが、的を外し、勉強しなかった問題が出て・・・
あちゃ~・・・・まずいっ。
さすがに、久々の緊張と頭を使ったせいか?へとへとになってしまっていました
情けない(*_*;
結果が判るのは5月初旬だとか・・・。
両方受かっているといいなぁと思いますが、午後からの試験は厳しいだろうなぁ。。。

 でも、たまにはこういった緊張感もいいかなと思いました。
イイ意味で刺激を受けました。
ただし、きちんと日々の勉強の積み重ねが必要ですね・・・。
ある程度、いろんなことに余裕をもったうえで・・・計画的に取り組むと
 しかし、何をどうの言っても勉強しなかったのは自分の責任です・・・・。

明日、試験問題を振り返りたいと思います。
今日は・・・早く休みたいと思います。。。m(_ _)m
(^o^)丿
2009年03月22日 (日) | 編集 |
09.03.19(Thu)

ホッと和むものが欲しくて、ついつい雑貨屋さんに立ち寄り。
バスお風呂グッズを購入。
モンキーミトンと、入浴剤。
チロルのMilk入浴剤も買っちゃいました。

090319.jpg

年度末が明けたら、のんびり和みたいと思います。
とってもお久しぶりに♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
 今日は、とっても久しぶりに、先輩とランチに行ってきました。
先輩に会うというのに少し遅刻をしてしまった私・・・ ゴメンナサイ。。

 この1月に新しく出来たというCafe&Restのお店でランチをしました。
とっても可愛らしいお店でしたョ。
私が頼んだランチにはルイボスティがsetされていないものだったのですが、
先輩がルイボスティおすすめだよ。というので、私も頼んでみました。
あっさりしていて、すんなり飲めました
ひとりでもいけそうな感じのお店です

 その後、ウィンドウショッピングに
買うつもりは無かったのですが、前からランスカが欲しくて。
パンツと一緒になっているものもあったのですが、どれにでも合わせることが
出来そうな、これ↓にしました。春らしく、明るいグレーとピンクにしました。
090307_1172.jpg

これは、雑貨屋さんで購入したものです。
お風呂に浮かべることが出来るバスキャンドルと、お魚のスポンジ、
スポンジワイプetc。
090307_1175

 ここのところ、なんだか忙しくて、ちょっぴり疲れていたのですが、
先輩に色々話しを聞いてもらえて、少し元気でました
先輩、ありがとうございましたm(_ _)m
お天気には叶わない・・・
2009年03月07日 (土) | 編集 |
09.02.27(Fri)~09.03.01(Sun)

 イベント毎のため、実家に帰宅ファンカーゴ
しかし、家路へと向かう途中から雨amagasaが・・・
明日は無理だなぁと思っていると、
地元の友だちからメールが「日曜日に延期だよ」との事。やっぱり。

09.02.28(Sat)
昨日の雨は止んで、少し太陽が顔をのぞかせた一日。
地元の友だちとティータイムの後は、お散歩に。
090228_1146.jpg

明日は大丈夫だろうと思っていたら、またもや夕方からポツポツあまつぶちゃん・・・。
夜には、本格的な雨amagasa
これは、明日も無理だなぁ
お天気予報は、晴れてくるとなっているけれど、明日の朝早くに止むだろうか?
コートの水ハケ悪いからダメだろうなぁ・・・がっかり。

09.03.01(Sun)
とりあえず6時に起床
どうかな?お天気・・・と窓を開けてみてみましたが、雨・・・。
雨まだ降ってるじゃんこれはもう無いなぁ・・・。
うちの中学校は、クレーコートで、この雨だと無理。
またお布団の中に。
 一緒に出ようと言っていた友達から連絡が。
「体調が悪く、今日はやめとく」との事。
「えっ?あるの?」
「どうなんやろ?」
というやりとりをした後、主催元から連絡がきました。
少し離れた場所にある別のオムニコートでやるとのこと。
しかし、まだ雨も降っており、私は無いだろうと思っていたので準備もしておらず、
友達も体調が悪いというので、欠席させていただくことにしました・・・。残念。
お天気には叶わないなぁ。。。
とりあえず、母校の中学校に寄ってから、こちらに戻ることにしましたファンカーゴ
090301_4.jpg
こちらに戻ってくるころには、雨も止み、お日様が顔を出してくれました。
090301_1.jpg090301_1168.jpg

 とても楽しみにしていただけに、残念でした。
結局、顔を出すことも出来ませんでしたが、またいつかきっと皆さんとを楽しみたいと
思います
アロハ♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
20090302.jpg  
 こちらは、チロルチョコさん。
 Hawaiianバージョン?なのかな。
 私には少し、苦手な味でした
甘いものが恋しくて・・・
2009年03月07日 (土) | 編集 |
甘いものが食べたくなって、コンビニに寄り道

20090224.jpg 「なめらかプリン」“期間限定”(^^;
 大人なコーヒーソース

これ
20090225.jpg チロルチョコの新商品かな?
 と思っていたら、チロルチョコさんではありません。
 日幸製菓株式会社さんのチョコです。
 ガトーショコラ味とストロベリーチーズケーキ味の2種類。
 美味しかったですよ
わぁ(@^▽^@)
2009年03月07日 (土) | 編集 |
09.02.23(Mon)

 会社の方から頂いたお土産
なんと”花畑牧場の生キャラメル”(*・∀・*)
美味しくいただきました

090223.jpg

ありがとうございますm(_ _)m
