笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
月曜
2009年05月25日 (月) | 編集 |
09.05.24(Mon)

今朝も朝はスッキリ起きれなかった。
土曜日に病院にいき、
ひとつお薬が増えたそのお薬も飲んで、会社に。

比較的、心は安定していた。

薬の効果かな。。。
自分の弱さ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
09.05.23(Sun)
少し薬を飲んで安定しているような気がする。
日曜のこの時間(18時ごろは)、憂鬱感が増すからだ。
明日が会社だからだろうか。

自分の弱さをさらけ出すようで、このようにブログに書くことも、本当は抵抗がある。
でも、これも私・・・。
いつかこのブログを見直したときには、笑っていたい。
そういう願いも込めて、記録として残しておこうと思う。

今の私は どこかをさまよっているような気がする。
どこをさまよっているのか、辿りつきたいところはどこなのか、それはわからない。

幸せになりたい。それは強く思う。

逃げるようだが、今の私にとって、仕事が最大のストレスになっていることは
間違いないようだ。

支えられていることも充分わかっているが、責められることが怖いというのもある。
そこにいる存在価値や、認められていないんじゃないか、私は不要なんじゃないか
という不安が付きまとう。疎外感のような、なんとも寂しい悲しい気持ちが押し寄せる。

今の自分に自信がないこと、自信がついていっていないことが最大の要因だと思っている。
虚勢をはって、感情がコントロール出来なくなって、さらに自分を追い込んでいる。
わかっているのに、そうなってしまう自分をさらに自分が追い詰める。
こんなはずじゃなかったのに・・・。何をやっているんだろうかと・・・。

薬を飲んで治るならとも思うが、薬依存にならなければいいが・・・。
少し不安がある。今度 お医者さまにはきちんと聞いておこう。
自信をつけたい
2009年05月25日 (月) | 編集 |
自分に少しでも、自信がつけられるように。
eco検定を受けることにしました。
今の私の状態から、どうなるかはわかりません。
何もかもが億劫、面倒になっている私です。
寝ても寝ても眠くて寝れて、寝ているのに疲れていて・・・。
朝はスッキリ目覚めることが出来ません。

 ただ、会社を休むわけにも行かず・・・
会社をしばらく休ませてもらえないかと・・・でもダメでした。
おそらく、休んだら本当にダメになると上司は考えてくださったのでしょう。
私自身、休んでしまったら、本当に行けなくなるのではないかという怖さもあり、
休めません。
 会社が一番ストレスになっていることは間違いないだろうということもわかって
いますが、休めません。


  試験日は7月26日(日)です。
公式テキストが届きました。
パラパラとめくってみましたが、どこをどう覚えればいいのだろうか。
先に過去問、模擬問からやってみようかな・・・。
調子が良い時にしか向かえないかもだけれども、少しづつ。
少しづつ、少しづつ私に自信をつけていきたい。
『大丈夫だよ。』と。

090522_1.jpg


頼った先は
2009年05月25日 (月) | 編集 |
~09.05.11(Mon)~

少し離れた病院に行ってみた。
ここに来る前のあいだに行っておくべきだったのかもしれない。。。
でも、病院は苦手だった。
風邪でも病院にいくのは苦手。
風邪でも、出来れば病院にはいかず、自分でなんとか治したいと思うほうだ。
自分の中の免疫で退治したいと思うほうだった。
風邪と同じように、このこころの調子もなんとか自分で治していけるのなら、
治していきたかった。
でも、お薬で治るのなら、早くこの思いから逃れたいと思っていた。

自分では、この心 どうにもできなくなってきていたから。
土日は、何もかも億劫で面倒で、ほとんどお家の中。
平日は、会社。行かなければとなんとか行っている。
おしゃれなども、いつのまにか忘れて・・・・。

病院では長いこと、待った。
兼務というほうが強いのだろうか。
カウンセリングという長いこと話しを聞いてもらえるような感じではなかったが、
お薬を出してもらった。
すこしづつ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
 ご心配をおかけしております。
ブログといったネット上で、お顔も拝見したことの無い方からもご心配して
いただき、励ましの声をいただき、本当にありがたいと思ってます。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 少しずつですが、PCに向かえて書けるときは書いていこうと思います。
今のありのままの私の心を書いていきたいと思います。こんなときも
あったんだといつか笑って話せるようになりたいと思います。
皆さんには、不愉快な思いをさせてしまうこともあるかもしれませんが、
そこは、お許しください。

少しずつ、こころに力をつけていきたいです。
しばらくのあいだ
2009年05月11日 (月) | 編集 |

しばらくのあいだ

ブログの更新をお休みにさせていただこうと思います。

つたないブログでしたが、

訪問してくださった皆様、また、コメントをくださった皆様

本当にありがとうございます。

こころの調子、精神的に落ち着くことができましたら、

再開したいと思います。
見失う
2009年05月08日 (金) | 編集 |
とうとう自分自身を見失ったような気がする。

ゴールデンウィーク明け初日早々に、かなり冷静さにかける態度を
出してしまった。度を越してしまった。キレたのだ。それも職場で。
無様な姿だ。
 自分の感情のコントロールがしにくくなってきている(歯止めが効
かなくなっている)ことは、前々からわかっていた。だから、冷静に
やらないと連休中思っていたのに、初日早々だ。

私の愚かさに情けない。
職場でキレたことで、何になるというのか・・・
しかし、感情のコントロールが私自身で出来なくなっている。
何をやっているのか。。。
どこか消えていけるのならば、消えてしまいたい。

 自分の明るさは消えたような気がする。
暗く、自分の殻にまた閉じこもってしまいそうだ。

誰とも何も関わりたくない。
そう思った。

”私”という自分を完全に見失ってしまった。
愚かさと惨めさと後悔だけがただただ廻る。

どこに向かおうとしているのか・・・
キラキラ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
09.05.03(Sun)

あまりにもお天気がよくて、緑がキラキラ眩しいです。
わが町、わが田舎を
海を見ると“ほっ”とします。
090503_1.jpg 090503_2.jpg
090503_3.jpg 090503_4.jpg

今は無き小学校の跡地にあるトーテムポール。
新緑のモミジ。
090503_5.jpg
今日からゴールデンウィーク。
2009年05月06日 (水) | 編集 |
09.05.02(Sat)

今日からゴールデンウィークの私です。
お天気も良かったので、少しお出かけファンカーゴ
東山動植物園に行こうと思っていたのですが、すごい車とすごい人・人・人。
車停めるところも無いし、行列に並ぶのも(>_<)だったので、
近くの星が丘テラスでウィンドウショッピングをすることにしました
090502_1.jpg
で、買っちゃいました
090502_2.jpg
