笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に
2009年06月29日 (月) | 編集 |
今日は月曜日。
昨日の夕方 6時をまわったぐらいから、心の調子はひどくなった。
どうも日曜日のこの時間ぐらいからは、
明日が仕事だということで、「行きたくない」という思いが働くのか、
こころは晴れてきませんでした・・。
 一応、お薬を飲んで。。。

鏡と会話。
時々、自分自身に話しかけます。
「もっと、しっかりしなさい!○○」
「大丈夫!」
と・・・。


  今日(月曜日)は、もうしないといけない仕事が決まっていて。
(たいていスケジュール組んでやっているので、だいたいは決まっているのですが・・・)
最近、新しい装置を覚えています。
わけわからなくて、失敗ばかりして時間はかかるし、出来ればもう触りたくない。
このグループの仕事は無理
と思っていました。
 でも、教えてくださる方は親切い教えてくださるので、逃げるわけにもいかず、
でも逃げたい!!という気持ちで憂鬱ながら会社に向かいました。
 
 でも、今日 なんとなくですが、今まで当てれなかったんですが
出来たのです。まだ、確実ではありませんが、前回全く???だったものが
なんとなくわかってきちんと測定できたのです。
嬉しかったです。
 まだ、測れたというだけで、そこから異常を読み取ったり、設定値をどのように
割り振っているのかは、まだまだこれからですが、
前回2回行って全くダメだったのに、今回はなんとか測れた!(^^)v
嬉しい。
 こちらに来て、仕事で嬉しい(出来た)と思ったのは初めてかもです。

不思議なもので、というより
私の場合、重きが(大半)会社においているのか、
仕事が上手くいくと、なんか他のことでも「やってみようかな」と
思えるんですね。
 
 明日になれば、今日出来たものが上手く出来なくなっている可能性も
ありえますが、今日は本当嬉しかったです。
あと1ヶ月・・・
2009年06月28日 (日) | 編集 |
ECO検定まで、あと1ヶ月となりました

何もやってない。。。

今から、勉強します
夕涼み
2009年06月28日 (日) | 編集 |
09.06.27(Sat)

夕方からお散歩がてら、お友だちに連れ出してもらいました。
野池に行ってきました。
そこで、見つけたイチゴアイコン名を入力してくださいです。
ヘビイチゴかなぁと思っていたら、違う
小さいころ、実家で採っては、食べたイチゴです。
 最近 全く見かけなかったけれど、まだあるところにはあるんだぁ。
採って、洗って食べようかとも思いましたが、
ちょっと実が生っているところが悪く、採るのは止めました
090627_2.jpg

これは、いつもバス釣り釣りに連れていってくださっている方からの
頂き物です。
マチが思ったよりなかったそうで、頂いちゃいました。
スポーツ時に着替えなど入れるのに良さそう
090627_3.jpg

お魚は粘りに粘って暗くなるまで、釣ってましたが、一匹も釣れずでした
釣りにハマッてしまいそうです。
お・ま・け
2009年06月28日 (日) | 編集 |
09.06.26(Fri)

Liptonさんのおまけ。
コンビニに立ち寄ったら、おまけ発見!([+]Д・)。
買っちゃいました。
8種類あるようです

090626_1.jpg
(※画像がセピア色でごめんなさい。)
父の日
2009年06月21日 (日) | 編集 |
09.06.21(Sun)

今日は父の日。
実家に帰ろうかと思っていましたが、色々と済ませないといけない用事もあり、
帰れませんでしたm(_ _)m

 来月は海の日を入れて連休になるので、そのときに帰って何か出来ればと
思っています。

ちょっぴり照れくさくて、父に電話をするかしまいか迷ったのですが、やっぱり
しておこう!と電話をしました。

 今日は何もないけれど、「いつもありがとう」と伝えました。
お互い照れくさいのもあってか1分も会話しないうちに電話終了。
でも、「ありがとう」と伝えることが出来てよかったかな。

 何も出来ない娘だけれど、まだ結婚もせずにいる娘だけど、何も親孝行でき
ないけど、

「ありがとう、お父さん」

Lunch
2009年06月21日 (日) | 編集 |
09.06.19(Fri)

今日は、久々に同期2人とLunchに行ってきました。
もう二人とも結婚して二人の子供がいます。
二人ともママしてました(^^♪
いまどきの幼稚園って、英語やらスケートやらなんだかスゴイ☆。
へぇーーーって感心ばかりしていました

待ち合わせまでに時間があったので、少し散策。
たんぽぽの綿毛絵文字名を入力してください
090619_1.jpg
紫陽花
2009年06月21日 (日) | 編集 |
09.06.18(Thu)

 会社を出ると、どんより雲。
いまにも降りだしそうな感じです。
用事をすませ、外に出ると、
どしゃぶりの雨傘

 今日はやっとお仕事一週間終了。明日はお休み♪
仕事が終わって、とても「ほっ」でした。
心も楽になったので、昨年も訪れた形原温泉に行ってみることにしました。
どしゃぶりの雨の中の運転は少し怖かったのですが、途中から雨も止みだし、
着いたころには傘も要らずでした。

 昨年と変わらず、綺麗な紫陽花を見ることができましたョ。
昨年は知らなかったのですが、今年は「ほたる」を見ることができると
いうことで行ってみました。
たくさんではありませんでしたが、光っているのを確認できました☆
とっても久々にほたるを見たなぁ☆
090618_8_1.jpg 090618_2_1.jpg
090618_1_1.jpg 090618_6_1.jpg
090618_5_1.jpg 090618_3_1.jpg
090618_9_1.jpg 090618_7_1.jpg



森林浴
2009年06月20日 (土) | 編集 |
09.06.13(Sat)

今日は、七色ダムに連れてきてもらいました。お天気は曇り空。
先月は、とてもいけそうな状態ではなかったのでお断りしたのですが、
今の私の状態をお話していない方なので、何度もお断りするのも申し訳なく、
気分転換にもなるかなということで、今回は連れてきてもらうことにしました。

 七色ダムrainbowは初めてです。
緑がたくさんあって、水面が鏡のように山々を映し出しています。
水も透明度が高く、肉眼で魚が泳いでいるのが見えます

090613 008 090613 009
090613 007_1 090613 006_1

小さなお魚ばかりでしたが、今回は7匹。だったかな(笑)
10匹を目標にしていたのですが、残念
私が釣った中で一番大きかったのがこのサイズでした。
090613 003_2
お魚の姿が見えていても、釣るのは難しい~~。
ブラックバスの稚魚を守るお父さんバスも見ることが出来ました。
守っているのはお父さんバスなんですって
お母さんバスはどこに?!(笑)

その後、キナリの湯というところで、汗を流してのんびり。
お肌がスベスベになりましたョ。

行きも帰りも私はでした。ごめんなさいっm(__)m
連れてきてくださって、どうもありがとうございました。
マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュできました。
浮き沈み
2009年06月20日 (土) | 編集 |
09.06.10(Wed)

今日はクリニックへ。
早めのほうが混まないということで行ったのですが、それでも1時間待ちでした。
別の診療科目と兼ねてクリニックを開かれているところなので、仕方がないかな。
予約は出来ないところなので、その待ち時間が少ししんどかったりします・・・。
お薬 また1個増えました・・・。先生はお薬に関しては、今のお薬はそんなに気に
することはないということでした。

 良いときは良いのですが、落ちてしまうとなかなか上がってこれません。
これから先、まだまだわかりませんが、少しでも平穏になる頻度が増えていければ
いいなぁと思っています。
 
ブログを通して、励ましのお言葉などを頂き、とてもありがたく思っております。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
お散歩へ
2009年06月20日 (土) | 編集 |
09.05.31(Sun)

気分を変えようと近くの公園へお散歩に。
おにぎりとお茶を持ってランチ。
ちょっぴりピクニック気分ふきだしハート

090531_1.jpg 090531.jpg

視点を変えてみてみると・・・
2009年06月20日 (土) | 編集 |
09.05.30(Sat)

名古屋市美術館で「視覚の魔術-だまし絵」の特別展が開かれているということで
行ってきました。こういっただまし絵など、けっこう好きなものでして音符
 早めに行ったつもりだったのですが、入館券を買うのにすごい行列でした。
並ばずにすんなり入れると思っていたので予想外で少しビックリでした(^^;
少し前にNHKでも取り上げられていたからかなぁ顔
会場内に入っても、すごい人。なかなかゆっくり見えず、ちょっぴり残念。
 エッシャーの『滝』『昼と夜』『上昇と下降』や、中でも私がいいなぁと思ったのは
パトリック・ヒューズの『水の都』という作品でした。
 見方(見る角度や方向)によって見え方が違うもの、中心に円筒をおくことで絵が
見えるものなど。
柔軟に見方をかえてみること、何に対しても必要なのかもしれませんね。
視点をかえて見えたときのハッとした驚きや見えたという嬉しさ、面白くて楽しめました。
会場内は写真撮影など禁止でしたので、外の看板をカメラ
090530.jpg 090530_1.jpg


その後、大須に行ってきました。
あまりゆっくり出来なかったので、ウィンドウショッピングだけに
なってしまいましたが、今度は大須観音様をお参りしたいです。
090530_3.jpg 090530_2.jpg



