笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
不安とドキドキの中 ~eco検定日~
2009年07月29日 (水) | 編集 |
09.07.26(Sun)

今日は第6回eco検定日でした。
お昼13:30~試験開始です。

朝から落ち着かず、会場の位置もあまり把握できてなかったこともあり、
遅れないように会場には1時間ほど前に着くように電車で行きました。
しかし、会場にはまだ準備中ということで会場には入れませんでしたが

試験番号と座席を確認して、自分の席について少し“ほっ”でした。
いくつかの部屋に分かれていたので、名古屋会場だけでも、
かなりの方が受けられていたのではないかなと思います。
色々な方が見えるので、やはり刺激を受けます。

 マークシート 塗りつぶすのが苦手です。。。
はみ出ないようにはみ出ないようにと(苦笑)
[続きを読む...]
関西方面へ
2009年07月29日 (水) | 編集 |
09.07.22(Wed) 皆既日食の日

今日は、とても久々の出張カバンです。
関東ではなく関西へ

昼イチからでしたので、以前在籍していた部署の事務所に寄ってから行くこと
にしました
とても久々に営業の方々とお会いして、心も“ほっ”とした感じです。
いろいろお話も聞いていただいて、立ち寄って良かったです。
でも、あまり長居することも出来なく、訪問先へと向かう時間に。
 会社の外に出ると、皆 空を見上げています。
そうです、今日は皆既日食の日。
国内では46年ぶりとなるそうですね。今世紀最大の天体ショーだとか。
大阪では部分日食ということでしたが、お天気は朝からあいにくの曇り空。
皆 空を見上げていましたが、私はいまいちわかりませんでした
残念。私には雨が降りそうで、どんより暗くなっているのか、日食の影響で暗く
なっているのかも、わかりませんでした

  無事、待ち合わせ場所で部長と合流し、訪問先へ。
良い勉強になりました。

暑いです
2009年07月19日 (日) | 編集 |
おはようございます。

暑いですあちぃ…

窓を開けるとセミの声が・・・。
窓を閉めてエアコンにしようかな。
やっぱり図書館に行こうかな・・・。

全く集中力がありません
ちょっとすると冷たい飲み物、エアコンの調整をしてみたり、
テレビ、PCを見てみたり・・・。

困ったものです。。。
スッキリさっぱり。
2009年07月17日 (金) | 編集 |
夕方からまた降りだした雨d001

今日、美容院に行ってきました。
今日はいつも行っている気の知れた美容院へ。
髪型をどうしようか決めきれずにいました。
パーマをかけようか、でもパサパサだし、このパサパサ切りたいなぁ。
でも、ここまで(やっと肩ぐらいまで伸び、結べるぐらい)伸びたし。
と、心が定まらない私でした汗とか

美容院にいって美容師さんと相談。
美容師さん『どっちでもいいよ~。痛んでいるところ切っても、
       表面が主に傷んでるから長さ残すことも出来るし。
       でも、夏やし、切るのもええね』


「そうなんですよね、切りたい気分でもあるんですよね
  「うーん」
  「切っちゃおうかな」

美容師さんが一応、ヘアカタログを持ってきてくださって、
切ることにしました。

 なんとなくサッパリ、スッキリしたいというのもあって、
伸ばしたい気持ちよりも夏なのでサッパリスッキリするほうが
勝ったようです。

で、切っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。結べなくなりましたが、軽いです。
痛んでいた髪も切ってもらって(^^♪
ここから伸ばすほうが良いね、きっと☆
切って正解☆

 時々、いろんなことにリセットかけたくなるというか、
とてもスッキリサッパリとしたくなることがあるんですよね。
なんとなく全てのことにおいてスッキリサッパリさせたい!!と。
物事であったり、環境であったり、人間関係であったり、
自分自身(内面も外面も)スッキリサッパリしたい!!と
妙に強く思うことがあります。

髪を切ってサッパリすることは出来ても、
なかなかスッキリといかないけれど。。。


p.s 美容院のあと、証明写真を撮りに。
  この前のが使えるかと思っていたら、サイズが違うということで
  撮ることに。
  ここで、しまった。。。です。Tシャツを着ていってしまった。。。
  やはり襟のある洋服にするべきでした。。。
  証明写真は半年とかなので、使うこともないかもですけど、
  Tシャツはやはりやめておいたら良かったなぁ・・・。
  また撮りにくるのも面倒なので、Tシャツにしましたが・・・。
  白黒写真のがまだ良かったかしら・・・・。
蓮のお花
2009年07月11日 (土) | 編集 |
kao03病院の帰りです。
蓮のお花が見ごろだと言うので見に行ってきました。
 一面 蓮田が広がっています。白やピンクのお花が咲いていました。

090711_1411.jpg 090711_1425.jpg
 すごいなぁと思っていると、そう、蓮のお花の根はレンコンなのですよねキラキラ
蓮の根とかいて蓮根ですものね笑う
090711_406.jpg 090711_1420.jpg 090711_1419.jpg

090711_426.jpg 花びらが散ったあとです。面白い形をしています。
 ネット検索をしてみますと、これが蜂の巣のような
 ところから
 「はちす」→「はす」になったのだとか。



090711_1404.jpg 蓮の葉っぱです。おおっきい雨
 どうしても水滴あまつぶちゃんがあるのを写真
 撮りたかったので、
 探しました
 よく弾いてます。撥水効果抜群ですね(笑)
 葉っぱがとても大きいものもあり、
本当に雨をしのぐことができそうな感じでしたョ♪

090711_1437.jpg 090711_1423.jpg 090711_1432.jpg

今日の私のお気に入りの一枚はこれですハートピンク
090711_1434.jpg


おはようございますっ
2009年07月11日 (土) | 編集 |
おはようございます。

ふわぁ~あ。(失礼しましたm(_ _)m)
今 5時半、起きることにしましたキラキラ
でも、眠いですkao02

今日はお天気が悪いと思っていましたが、
良さそうですニコニコ。 横向き

お洗濯物が干せます

お洗濯&お掃除をすませて、病院に行く予定です。

ちゃっちゃとやるべき事を済ますぞっ。
あと2週間sn、やってない分叩き込まねば勉強。。
七夕
2009年07月07日 (火) | 編集 |
 今日は、七夕天の川ですね。

お願いごと何にしようかな★
今日こそは!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日は曇りです。
今日は早く目覚めました笑顔
お洗濯をして、まだ時間が早いのでご近所迷惑にならないように
もう少ししたらお掃除掃除機をしようと思います。

で、今日こそは!
お勉強だぁ勉強



元気いっぱい♪
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日は、昨晩降った雨もあがり、良いお天気になりました海と空
お天気が良かったら、出掛けようファンカーゴとお友だちと話しを
していたので、ほっハート8

 南知多海にひまわり畑さとと-ひまわり
あるというので行ってみました 
時期的にどうなのかなぁ?と思って、インターネットで調べてみると、
時期がずれるように調整して植えてあるらしく見ごろとのことでした。

090704_1400.jpg

ひまわりの他にも、色々なお花が咲いていました。
コスモスも咲いていましたョ。
090704_1358.jpg 090704_1362.jpg 090704_1361.jpg
090704_1374.jpg

ひまわり畑さとと-ひまわり
すごーい
みんなお花の向きが同じ方向を向いています
ここはお一人様10本までひまわりを摘むことが出来ます。
畑の中に入っていかないともう外回りはほとんど摘まれています
この中央の写真のおじさん 見えますか。
ひまわり 背丈がすごく高いのです。
私達も奥に入って、どのひまわりがいいかなぁと
ひまわりの茎は太くって、茎も葉もチクチク。。。
私は完全にひまわり畑に埋もれていました
お一人様10本。かなり重い(笑)
090704_1370.jpg 090704_1376.jpg 090704_1383.jpg
090704_1384.jpg
090704_1377.jpg 090704_1378.jpg
ミツバチも蜜をたくさんつけて、それでもなお蜜収集してましたョハート
やっぱり ひまわりのお花さとと-ひまわり好きだなぁ。
元気たくさんもらいましたキラキラ

 10本お花を選んで、そろそろ園を出ようとしたら、駐車場待ちの車で道路は渋滞! 
良い時間に来たんだぁ、良かったぁと思いました。
ただ、お花を生けるバケツか何か持ってくるべきだったなぁ・・・・。


真っ赤なお鼻の♪
2009年07月04日 (土) | 編集 |
09.07.03(Fri)

今日は曇りです。
お仕事はお休み。

今日は、お薬が無くなってきたので、病院に行こうと思っていましたが、
出遅れてしまったのと、少し億劫になってしまいました。
(出遅れてしまうと、随分と待ち時間が長くなってしまうというのもありまして・・・)

今日は、テニスがあるというので、そちらに向かいました。
薬が少なくなっているので、不安は不安でしたが、
スポーツで気分が紛れるならば、そっちのほうがいいかなぁと、今日は思ったのです。
 今日はいいと思っても明日はわからないのですが・・・。
昨日の夜、眠れなくて ウインブルドンを見ていたというのもあるかもしれません。

最初は曇りで、運動するにはちょうどいいぐらいかなと思っていましたが、
“暑いっ”
陽射しも出てきて、あつーい
これまた、何も日焼け予防をして来なかった私は、
顔が・・・お鼻が真っ赤あちゃちゃ。
 体力は無いし、筋肉痛でガタガタ。顔と腕は真っ赤。。。。
あはは(笑) 笑うしかありません

 今日は、美白パックだぁ~
