笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の気配
2009年08月24日 (月) | 編集 |
今日、仕事の帰り。
まだ、19時を少し過ぎた頃。
もう暗くなってきています。
少しビックリびっくり
ついこの前までまだ明るくかったと思ったのになぁ。
もう秋なんだなぁ。
風も秋らしい風だものね~さとと-秋の山
暦上でも秋だしネ。
 明日のお天気予報も秋晴れと言っていたし、
しばらく過ごしやすい日が続くかなハート

090824_1.jpg

中心の明かりはお月様です。携帯カメラで撮ったせいか、
上手く撮れませんでした。
今日のお月様は写真よりもっと細い三日月です。
夏の熱戦 ~2009~
2009年08月24日 (月) | 編集 |
全国高校野球終わりましたね
決勝戦は、仕事でしたのでTVで観戦できず。
観たかったなぁ。
改めて、何事も最後の最後まで諦めちゃいけないと思いました。

昨日は、全国高校野球 準決勝を見ていました
今年は東海勢2校が4入りし、残っていましたので、
どうなるかと楽しみにしながら見ていましたほっこり♪stereo
1校は決勝戦へと進めることが出来ず、残念でしたが、
良い試合を見せていただいたと思います。

 ボールがバット野球に当たったときのあの音が
心地いいです。

 一生懸命な姿、負けたくないという思い、
観てると熱くなりますね。

お疲れ様でした。





夏の夜の華
2009年08月23日 (日) | 編集 |
09.08.14(Fri)

車で一時間程のところで花火大会(濃尾大花火)があり、
友だちが行こうと誘ってくれました。
 友だちが気を遣ってくれたようです。
今日は、会社お休みだったので、早めに出ることが出き、
ちょうど良い時間に現地に着くことができました。 
あまり近いところまで行くと帰りが大変ということで、近くから
バスが出ている駐車場に停めることにしました。
 会場に着くと、やはりたくさんの人。
場所どこにする?とトコトコ歩きますが、空いているところは
ほとんどありません。
 右側に草むらがあり、そこは少し空いていたので、仕方なく
そこにすることに。

 夕焼け。飛行機雲が日に染められていたので、思わずカメラ
090814_2.jpg

19時半から始まり。
そうすると、目の前で花火が上がり、びっくり
仕方なく空いていた場所で、場所的にはいまいちなのかなと
思っていただけに、予想外にイイ場所nico
090814_4.jpg090814_5.jpg
090814_3.jpg

 綺麗な花火を撮りたくてカメラのファインダーを覗いてましたが、
やはり難しい。花火モードで撮りましたが、ブレていて帰ってきて
から少し凹みました笑
肉眼で見るのが一番綺麗ですネ。
それに、今年は花火は見に行けないと思っていたので、
嬉しかったです。
蒸し暑くもなく、イイ風が吹いていたのも良かったぁ。
私たちが居た側には屋台が少なかったのが残念ガーン
屋台で夕ご飯を済ますつもりでいたので、お腹が空いた状態でした笑

おはようございます
2009年08月14日 (金) | 編集 |
清々しい朝です。
昨日は、とても湿度が高くてさとと-青い傘でしたが、
今朝は、カラッとした清々しいお天気jumee☆summerです。

今日の予報ではこちらの最高気温は35度と猛暑日になりそうだと
言っていましたので、
熱射病や紫外線には注意が必要ですね。

でも、やっと夏らしいお天気になりましたぁ夏

090814_1.jpg
見えるかな☆
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ペルセウス座流星群。
ピークは、8月12日(Wed)の夜から翌日13日(Thu)の未明だそうです。
13日の午前2時ごろ、見たいけれど寝てそうだなぁおやすみ…
ふむふむ、今年はお月様が傍にあるのかぁ
あまり条件は良くなさそうですが、流星群みたいなぁjumee☆shootingstar1jumee☆shootingstar2

     お願いごとをひとつjumee☆faceA78ハート

夏だけれど
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日は とてもイイお天気です海と空

まるいスイカといった感じですが、
セミの声を聞きながら、お家にこもっていますがーん…

カレンダーどおりのお休みですし、
今年は残念ながら、花火大会花火や夏祭りの予定も入れていませんぐすん…

 せっかくの夏本番だけれど、夏らしくない過ごし方だなぁ。
そういう年があってもいいっかな(苦笑)

お買い物♪
2009年08月07日 (金) | 編集 |
買っちゃいましたアップロードファイル
気軽に楽にはけるサンダルが欲しくて。
何色にしようかとても迷いましたが、オレンジにしましたダブルハート

F1030061.jpg

本も購入。
何か得るものがあればいいかなぁと思いまして。
090807_3.jpg


申し込み
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今日、申しこんじゃいましたはがき♪
ITパスポート試験の願書申し込み。。。
2009年10月18日(日)が試験日です。
090805_1.jpg
 
 4月にこのブログにUPしていますが、
実はまだ何も進んでいない状態です。
“ん?!やってないの?!”と突っ込みを入れたくなりますネびっくり
あと2ヶ月。。。
私では2ヶ月では厳しいと思ったので、次の機会の春期試験に
伸ばそうかとも考えましたが、
やってみることにしました勉強

かなり厳しいかと思いますが・・・やってみようファイト

やっと
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日(09.08.03 Mon)、
近畿・東海地方の梅雨明けされたと発表がありました
梅雨明けを特定できなかった1993年を除いて、
統計を取り始めた51年以降で、最も遅いんだとか・・・。
 週間天気予報では、明日、明後日とまた雨amagasaの予報。
金曜日は曇り・・・。

 もうそうこうしているうちに、もうお盆だなぁ
今年はカレンダーどおりなのでお盆休みもないけれど、
週末は実家に帰ろうかな風鈴

右足の痛み
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日から8月ですね
7月があっという間に過ぎてしまった気がします。
 しかし、今日もあいにくのお天気傘です。
こちら東海地方は確かまだ梅雨明け宣言がされていません。
そろそろ明けると思っていましたが、あまりお天気が良くない日が続いています。

 今日は、以前から痛みがあった右足を診てもらうことにしましたさとと-病院
どのくらい前からでしょうか。もう1ヶ月も前になると思うのですが、
右足のふくらはぎに痛みを感じていました。
放っておけばそのうち治るだろうと思っていたのですが、右ひざあたりも
痛みだし、時々歩くのにも痛みを感じるようになっていました。
このような時は、整形外科に行くのか、接骨院にいくのか・・・。
どちらに行くほうが良いのかなぁ困り顔
 
 ひとまず、お家から近い、整形外科に行くことにしました。
ふくらはぎも膝も押さえると痛みがあるところがあるので、そこにマーキングを
して行くことにしました。
お医者様に経緯説明をして(定かでないのでなんともですが)、足の曲げ伸ば
しなどをしていただきました。触診で痛みがあるところを告げるとアキレス腱に
つながる筋の部分だねとのことでした。
炎症を起こしていれば内出血をしていて、黒く映るとの事でレントゲンを撮る事
になりました。(ふくらはぎしかレントゲンは撮りませんでした。)
 そのレントゲン写真から「肉離れ」をして炎症を起こしているということでした。
確かに黒く映っているところを確認しました。
膝のほうは、このふくらはぎからくる痛みだろうとのことでした。
 「肉離れ」かぁ。肉離れなんて初めてです。いつ何で損傷させてしまったのか、
覚えが無いのです。考えられるのはテニスだけれど・・・。うーん。
テニス後すぐに痛みが出たら覚えていると思うんだけれど。
高いヒールを履いたのは最近の出張ぐらいだし・・・。
ふと気付いた時には、痛みが出ていまして、何が原因なのかいつからなのか
わからなくなっていましたかお。すぐに治るかなと
思っていたこともあり、日記などにもつけずにいました
  お医者様には「しばらくの間つま先でかかとを上げたり下げたり、筋肉を鍛え
なさい」と言われました。 「10回×5セットを1日。それが負担にならないようだっ
たら2回ずつ増やしていって、最終的に20回×5セットやるようにしなさい」と。

 その後、接骨院にも行ってみました。
疑いをもったというわけではなく、接骨院には一度も行ったことがないという事も
ありまして、どのように診断されるのかなぁと思ったからです。
同じように説明し、診ていただきました。
マーキングしたところを押さえられるとやはり痛く、足をまげて触診して、痛みや
ハリぐあいなどを診てくださいました。 
  「どちらも少し腫れがあり、筋を少し痛めているみたいだね。」と「しかし、心配
するほど酷くはないから大丈夫。」と患部を温めてから電気治療、塗り薬、湿布
を貼ってもらって帰宅しました。
 骨には異常が無いことを確認できて、安心しました。
「肉離れ」とはちょっとショックでしたが・・・。
それほど心配するほどのことでは無いようですので、安心しました。
