笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
紅葉
2009年11月28日 (土) | 編集 |
~09.11.23(Mon/祝)~

いいお天気で、
お散歩がてらドライブに行ってきましたファンカーゴ

水嶺湖という人工の調整池です。
そんなに人はいないだろうと思っていたら、びっくり
けっこうたくさんの方が訪れていましたハート
091123_1848.jpg 091123_1849.jpg

紅葉が見頃を向かえていて、鮮やかでした
太陽の光が湖面にキラキラと一段と輝いてみえましたョキラキラ

091123_1851.jpg 091123_1854.jpg
091123_1857.jpg 091123_1852.jpg
091123_1860.jpg 091123_1861.jpg 091123_1858.jpg

はじめて
2009年11月21日 (土) | 編集 |
すごく混むかなぁファンカーゴと思いながらも、
今が見ごろだということもあり、
東海随一とも言われている紅葉の名所香嵐渓に行ってきましたにこ
初めて、香嵐渓に行くのでドキドキわくわく
渋滞は5kmほどで思ったより、空いていて ほっとしました。
091121_1842.jpg 091121_1843_2.jpg

091221_1844.jpg 091121_1804_1.jpg

うわぁ、綺麗~
091221_1841.jpg
今回はどうだったのかな。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
しし座流星群。

日本での極大は11月17日深夜から18日の明け方だったそうです。

約33年ごとに流星の嵐が見られるチャンスがあることで
有名な流星群だそうです。
2001年に、1時間あたり1000個を超える流星の嵐だったそうですが、
今回はどうだったのかな。

寒くて、外に出られなかったけれど、
明け方だったんですね。きちんと調べておけばよかったかな。
やっぱり・・・
2009年11月17日 (火) | 編集 |
ダメでした。ITパスポート試験。(前回記事へ

不合格汗

昨日、webでの合格者発表及び成績発表が行われましたが、
アクセスできず、先ほど確認いたしました。

今回はダメだと思っていましたが、
不合格はダメージを受けますね。勉強しなかったのは自分自身ですが

検定の雰囲気と試験問題が入手できたことを良しとし、
春期  合格を目指します。

受験料ももったいないので、次こそはファイト

やはりこつこつ地道に勉強ですね。
受けてきました。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
秘書検定。

091115_1.jpg 2級から受けようかとも思いましたが、
 先ずは3級から受けることにしました。
 3級の問題集を解きながらも??
 となるところもあり、あらら・・・。
 私 これ大丈夫かな。意外にわかってないなぁ
 お恥ずかしい話かもしれませんが、
 社会人になってもう数十年になりますが、
改めて勉強になりました。

今日は、秘書検定日。
お昼から秘書検定3級を受けてきました
お日様は出ているものの、少し寒い日となりました。

結果はうーん、どうでしょう。
帰宅してから、振り返りを行いましたが、
結構迷ったところもあり、解答速報待ちです。
あとは合格しますようにと。

雨のち晴れ
2009年11月15日 (日) | 編集 |
~09.11.14(Sat)~

朝方まで降っていた雨も上がり、青空が見えてきましたので、
気分転換も兼ねて、公園にお散歩に行ってきましたひよこ
091114_133203.jpg 091114_143203.jpg 091114_150136.jpg

091114_133353.jpg 今日の空空

091114_142415.jpg 葉が透き通ってみえて綺麗でした。
 南国ぽくないですか??アップロードファイルjumee☆faceA63

091114_143142.jpg 雲の割れ目から光が差し込んで、綺麗
 何か良い事ありそうなハート

キラキラ
2009年11月13日 (金) | 編集 |
ショッピングモールのクリスマスツリーツリーライン001ピンク pkk

091113_2.jpg 091113_1.jpg

イルミネーションやクリスマスツリーなど
輝く季節になってきましたネ
ビタミンカラー
2009年11月12日 (木) | 編集 |
スプレーバラ薔薇(黄)
オレンジもイイ感じ薔薇(橙)
091109_2.jpg 091109_1.jpg
091109_3.jpg
in 彦根 ちょっぴり追記
2009年11月12日 (木) | 編集 |
09.11.06(Fri) 彦根城 ちょっぴり追記です。

彦根城で拾った どんぐりドングリ
091106_3.jpg

ひこどら。
ひこにゃんのプリントが可愛らしい。
甘さもほどよく美味しかったです。
091106_4.jpg
秋の陣 ~in 彦根~
2009年11月06日 (金) | 編集 |
とってもイイお天気でした。
今日は寒さも和らぎ、暖かくてお出かけ日和でしたファンカーゴ
どこにお出かけしようかと迷った結果、
彦根城城に行ってみることにしました。
ひこにゃんに会えることを楽しみにしながらにこ

井伊直弼と開国150年祭。
ちょうどイベントが開催されているようです。
091106_1770.jpg

お城への入り口。
葉も色づきはじめていて、良い雰囲気でした。
091106_1751.jpg 091106_1624.jpg

青い空と城壁が映えます。
091106_1622.jpg 091106_1625.jpg 091106_1626.jpg
091106_1627.jpg 091106_1629.jpg

091106_1646.jpg ひこにゃんだ顔(きらきら)ハート
 天守閣前広場でひこにゃんに会えました。
 かわいい~~。
 一緒に写真を撮ってもらうことも出来て、嬉しいっハート

091106_1654.jpg
 もみじと彦根城。

091106_1678.jpg 天守閣に上がってみました。太い梁 。

091106_1664.jpg 天守閣からの眺め。 
 琵琶湖が望めます。

091106_1693.jpg 少し色づきはじめた もみじ紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

091106_1689.jpg 091106_1692.jpg 091106_1694.jpg
Cute.
2009年11月06日 (金) | 編集 |
091106_1.jpg  かわいいハート
KIRIN 生茶さとと-ペットボトル茶のおまけです。
赤と緑
2009年11月03日 (火) | 編集 |
 お部屋がぱぁっと明るくなったにこ
ポインセチア。
赤色がとても綺麗。
心も明るくなるような気がします。

091102.jpg
寒波到来
2009年11月03日 (火) | 編集 |
~09.11.02(Mon)~

会社の帰り。
空を見上げると綺麗なお月様。

しかし、さむっ風
急に寒くなりました。

今年の冬は寒くなるのかなぁユキダルマ

紅葉
2009年11月03日 (火) | 編集 |
~09.11.1(San)~

御在所へ紅葉を見に行ってきました。
お天気予報では、雨の予報でしたが、
曇り時々青空が見えました。

お腹が空いたので、御在所に行く前に
モーニングを頂きました。
091101_1567.jpg

御在所。やはりシーズンとあってか、人がたくさん来ていました。
091101_1584.jpg

ロープウェイからの眺めです。
青空が覗いたりもしましたが、雲海。
雲海が晴れたところを撮りました。
091101_1568.jpg 091101_1571.jpg
091101_1578.jpg 091101_1574.jpg

けっこう歩きまわりました~。
091101_1613.jpg 091101_1604.jpg

091101_1592.jpg ←必ず叫べ♪
 とあったので、思いっきり叫んできました(笑)
 最初はとても恥ずかしかったけれど、
 スッキリしたぁ。
 「やっほ~」

091101_1588.jpg ←こんな綺麗な青空を覗かせてくれました。


雲の上~。神秘的。
091101_1589.jpg 091101_1585.jpg

帰りは雨。降ってきちゃいました。
雲ははれましたが、冷たい雨に。
帰りのロープウェイでも写真を撮ったのですが、
(雨のしずくで見づらくてすみません)
雨に濡れて一段と色鮮やかな紅葉を見ることができました。
091101_1615.jpg

色々な姿を見せてくれ楽しめた一日でした。
父へ ~ありがとう~
2009年11月03日 (火) | 編集 |
誕生日を迎え、
本当に変わるきっかけにしたかった。。。

だけど、無理みたい。
美容院にもネイルも行って、少しお洒落もしたかったのに。
だるくて、眠くて横になっているばかりだった。
いい歳なのになぁ。
何やっているんだろう。

 歳を重ねた2日目なのに。
今日は、会社から帰ってきながら、ボロボロと泣いた。

 お家について、しばらくぼーっとしたあと、
父に電話をした。
たわいもない話をしたあと、父に思い切って
私「もう会社辞めたい。」
「他にいいところがあったらな」
私「もう会社やめたい、帰ってもいい」
 堪えきれなくて、泣いてしまった。
父の前で、電話でも泣いたのは何十年前のことだろうか。
父は驚いたようだった。
いつもは決して辞めて帰ってきてもいいとはなかなか言わない父だ。
次を見つけてからにしなさい。と。
決めたことは最後までやり通しなさいと甘えは許してもらえない。
 その父が、
「かえってきたらええ。辛いんなら帰ってきたらええ。」
「心配せんでも、帰ってきてから見つけたらええやんか」
と。
 ありがたかった。

 会社に勤めるのに一人で出てきたのが18歳。
その時ですら泣かなかったのに、社会に出てもう何年・・
働きざかりの今 わんわんと泣いてしまった。

心配をかけてしまっただろうな・・・。
実際問題 父ももう定年を迎えている。
やっぱり私が働かないわけにはいかない。

父の「帰ってきたらええ」という言葉が
心を軽くしてくれたような気がした。
とてもありがたかった。
 
My Birthday
2009年11月03日 (火) | 編集 |
10月、ひとつ年齢を重ねました。
お誕生日ということで、贅沢にご馳走を頂いてきました。

091024_1565.jpg 091024_1566JPG.jpg

写真に収めきれないほどで、お腹いっぱいになりました。
心の状態が良くないなか迎えたお誕生日で、
これを機に気持ちを変えれたらと思いましたが、
そうなかなか切替がいきませんでした。
 少しづつ、良い一年にしていきたいと思います。
何か開けていけたらいいなと思います。

