笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分が乗らない・・・。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
だめだぁ

全く集中力なし・・・

来週 試験なのに、こんな調子

 いい加減にしなきゃ。

切替、切替。

[続きを読む...]
ふわふわ
2010年01月30日 (土) | 編集 |
 ふわふわ

芳香剤です
香りはpinky musk
私が好きな香りのひとつです。

My carに置こうと思います

100130_3.jpg
衝動買い??
2010年01月30日 (土) | 編集 |
六花亭のストロベリーチョコレート。
ちょっぴり食べたくなったので、購入
ストロベリーが甘酸っぱい

100130_1.jpg

こちらは、キリン柄のムートンブーツ。
キリン柄に惹かれた私です。
そろそろ、春のお洋服にも目がいくころで、
すご~く迷ったのですが、
990円とお安くなっていたので、買ってしまいました

100130_2.jpg
活躍させたいと思いま~す

見上げてみました☆
2010年01月29日 (金) | 編集 |
 28日は、こちらは雨でお天気が悪く、雲っていたので見えなかったので、
今日 空を見上げてみました。

火星 オレンジ色に輝いてみえましたョ。

満月は明日だそうです。

20100129_2.jpg

わかりずらいかと思いますが、携帯で撮ってみました
写真で見るより、ずっとわかりやすく、オレンジ色っぽく見えます。

地球の近くにいるのですね

見上げてみようっと☆
2010年01月27日 (水) | 編集 |
 明日28日、火星が地球あーす(背景なし)に接近するようです。

2年2ヶ月毎と周期があるようです。
(知らなかったなぁ)
ただ、その距離は毎回違うようでして、
明日は、9933万kmと距離が遠いみたいです。

 再接近は28日のようですが、1月30日は満月と火星が近づくので、
わかりやすいようですョ

期待を込めて♪
2010年01月25日 (月) | 編集 |
お年玉付き年賀はがき年賀状

見てみましたよ~

1等、2等、3等・・・
当たらないものだなぁjumee☆faceA109

結果、4等のお年玉切手シートが2枚当たりました
お年玉切手シートでも嬉しい~

当たっているかなぁ。
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今日は、お年玉年賀ハガキ年賀状の抽選日だぁ。
忘れていました

 あとで、ゆっくり見ようっと。
何か当たっているといいなぁ絵文字名を入力してください

 今は大河ドラマ「龍馬伝」を見ています
やっと見れましたぁ。
2010年01月24日 (日) | 編集 |
 今日は、少し寒かったですがお天気が良かったので、
お出かけすることにしましたファンカーゴ 
 

 まずは、名古屋港に行くことにしました。
今日の一つ目のお目当ては、これjumee☆faceA63
浦島太郎。
からくり時計になっていて、水族館が開館時間中の毎時00分に
貝が開きます。
 以前に来た時は、小雨だったのですが、休演で開かず・・・。
何度か名古屋港に来ていますが、初めて見ましたぁハート
浦島太郎の物語になっています。
100124_9.jpg 100124_10.jpg 100124_11.jpg


 今日は、水族館には行かずにお散歩をすることにしました。
ガーデンふ頭臨港緑園でのんびり。
100124_1.jpg 
↓噴水と一緒に撮ってみたのですが、逆光でどんなふうに撮れているか
わからずの一枚です。
100124_2.jpg

風が止むとポカポカでした。
100124_5.jpg 100124_6.jpg

カモメと鳩も ひなたぼっこしてましたョ~にこ
100124_7.jpg 100124_8.jpg 


今日のお気に入りの一枚。
何気ない一枚ですが、空が青くて綺麗に撮れました。
100124_3.jpg 
海がキラキラしていて綺麗~。
テーマパークなどにも入らなくても、こういうお散歩だけでもいいなぁh001
と思いました。
100124_4.jpg
申し込み
2010年01月24日 (日) | 編集 |
~10.01.22(Fri)~

 頼んでいた過去問題集が届きました
検定日は3月21日(日)です。

100122_1.jpg
傍に
2010年01月18日 (月) | 編集 |
 帰宅時、空を見上げると

細いお月様と星が寄り添っていました。

jumee☆faceA63寄り添ってる けっこうあるものなのかな?)
 
綺麗。

金星とお月様かと思いきや、

木星とお月様だそうです。



 そうそう、先週寒さ厳しく、風が強かった日(1/13)は、

とても空が澄んでいて、お星さまが綺麗にみえました。

よくわかるオリオン座、冬の大三角、

とっても綺麗で、輝いていて、疲れもふっとぶ星空でした

予定は??
2010年01月18日 (月) | 編集 |
~10.01.17(Sun)~


 釣具屋さんに立ち寄って、
これ買っちゃいました

100117_1.jpg

クリスマスカラー?(笑)
過ぎちゃってるけれどえへ

魚が興味を持つ持たない(釣れそうな色)ではなくて、
ほぼ、私が興味を持つ色で購入してます(笑)。
ん?ひょっとしてこれって私が釣られているの??jumee☆faceA61

けっこう高いのです。
これ一個500円までとはいきませんが、
気をつけねば、アクセサリー感覚になってきているような。。。
まずいまずい。

 しかも、釣りに行く予定もまだ決まっていないのにjumee☆faceA109

jumee☆faceA138という声が聞こえてきそう(笑)
すっかり・・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |
~10.01.15(Fri)~ 

15日、西日本で、部分日食が見れると聞いていましたが、
見るのをすっかり忘れてしまっていました・・・。
ありゃりゃjumee☆faceA109
 日没直前に見えるらしく、見やすかったかもしれないのになぁ。
残念でした。
うるおい
2010年01月18日 (月) | 編集 |
~10.01.09(Sat)~

 美容院に行ってきました
ふんわり巻いてもらおうかと思いましたが、
今日はカットだけ。あと、少しすいてもらいました。
結構軽く、すいてもらった分短くなったような・・・

 自分で巻こうっとハート
さほど上手くはありませんがjumee☆faceA59


 これは、以前美容師さんにすすめられた化粧水です。
その時には在庫が無くって、お試しに携帯用のスプレーボトルに
入れてもらって使っていたんです。
 髪にも顔にも使えるんですョ。
今日は在庫があると言うので、
最近とてもお肌が乾燥してきていたこともあり、購入しちゃいました
100109_1.jpg
これと一緒にPidaという角質除去ジェルも購入
ここのところ、お肌のお手入れをかなりさぼっていたので、
これを機に少し気にかけていきたいと思います顔(きらきら)

青い空
2010年01月08日 (金) | 編集 |
 昨日(7日)の朝はうっすら雪化粧していました雪うさぎ雪の結晶05*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†

 今朝は、寒気も和らぎ良いお天気ハート
100108.jpg

朝、コーヒーを飲んでコーヒー&ハート、お洗濯開始
気持ちがいいですButterfly23
さむ~い。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
さむ~いさむい…
帰宅時には、雪が雨に変わったような冷たい雨傘が降っていました。
明日も冷えるらしいです。

 明日は7日。
明日の朝、七草粥cloverにしようか・・・。
7日の朝に無病息災を願って食べるのがならわしのようだけれど、
明日の夜にしようかなしかたない

 今日 スーパーに寄って、七草セットを購入アップロードファイル
100106_1.jpg
今は便利ですね~
七草セットになって、売っているんですから。
どれがどの草ってわかるかしら?ふむ

仕事始め
2010年01月04日 (月) | 編集 |
 仕事始めPC

 今年はどんな一年になるのかな。

 コミュニケーション良く、物腰柔らかく、

 スムーズに物事良くすすみますように

 
我ながら・・・
2010年01月04日 (月) | 編集 |
目標に「毎朝 走る

と掲げましたが・・・。

毎日、運動するに変更します。
朝 寒いっ。。。
おーい、目標立てた早々、そんなことでいいの変な汗


 でも、昨日の夜、ランニングシューズを下ろしました。
100103.jpg

今年こそ、ちゃんとまめに走ります
えへっjumee☆faceA176 えへっじゃなく、今年こそ有言実行ョにか

初詣
2010年01月03日 (日) | 編集 |
 2日の夜、車を走らせファンカーゴ、お伊勢さん鳥居に行ってきましたキラキラ

 今年は伊勢神宮にお参りに行きたいなと思っていたのですが、
混んでいるだろうし、少し先になるかなと思っていました。

それがそれが、顔(きらきら)
こちらを出たのが22時ぐらいで、着いたのが24時前。
大晦日ならともかく伊勢神宮って真夜中に入れるのかな?と
少し心配しながら、伊勢神宮 内宮へ。
 そんな心配は無用で、やはりまだ2日です。
参拝される方も多く、警備の方、そして御札所も開いておりましたにこ
 
  外宮にお参りしてから内宮へお参りするというのがならわしと
なっているようですが、今回は内宮のみへ参拝してきました。

100102_1.jpg

鳥居をくぐり、宇治橋を渡ります。
宇治橋。
昨年11月3日に架け替えられた新しい橋です。
20年に一度架け替えられる橋だそうです。
 伊勢神宮に来たかったのは、この新しい橋も見たかったのです
もちろん、ささくれなどなく、つるつるしていて、綺麗でした。

大きな樹齢数百年の杉の樹に囲まれ、玉砂利が敷き詰められた参道を
歩きます。
 この頃には不思議と寒さも無くなり、お参りすることが出来ました。

 今日 来れて良かったぁと思いましたハート2

年賀状
2010年01月02日 (土) | 編集 |
 今日は、昨晩から降りだした雪も止み、
寒いながらも いいお天気でした。

今日は、早々だけれど、年賀状年賀状の整理をしました。

整理をしながら、再度頂いた年賀状を見て、
ご結婚された方、ご出産された方、
そのことを賀状でお知らせくださった方もいて、
ビックリしながらも嬉しいお知らせです。
 お祝いもしておらず、どうしようかなぁと。
 少しだけど気持ちだけでも、お祝いの贈り物を
しようかなハート

年賀状のお年玉抽選日が24日なので、
それまでは、束ねたままかな
昨年は、ファイルに入れて、また一枚一枚出してやっていたので、
今回はそのまま束ねて、抽選を見てからファイルに綴じようっと

2010年 ~新年のご挨拶~
2010年01月02日 (土) | 編集 |
門松新年明けましておめでとうございますm(__)m門松
 2010年トラも、よろしくお願いいたします。
 皆様にとりまして、Happyhappyな一年でありますように鏡餅


 2010年の年明け。今年もMちゃんより写真を頂きました。
とっても綺麗な顔(きらきら)初日の出初日の出 pkkです。
船上より写したものです。
ありがとう!Mちゃん。今年もよろしくネ。
素敵な年明けだぁ~~heart
100101_1.jpg
 これは、お日様があがってから撮ったもの笑顔
かなり冷えると聞いていましたが明けてみれば、
こちらは穏やかな年明けでしたトラ
100101_2.jpg 100101_3.jpg
100101_5.jpg 100101_4.jpg

 今年は、寅年トラ
何かにトラトライしたいと思います。

 そこで、2010年 今年の目標h001

その壱1.まずは、楽しく楽しく好き!元気ににこ
     ポジティブに前向きににこ
     いい女になるh001 

その弐2.今年も資格取得。
     ①秘書検定2級。②ITパスポート。③QC検定2級。
    
その参3.毎朝走る毎日、少しでも運動する。 目指せ 45kg。
     注:雨・雪の日は除く

その肆4.面倒なことから先にやる。後回しにしない。

その伍5.節約するお財布

その陸6.美に意識する。清潔感と身だしなみに気をつける。
     清潔感ある素直な可愛い女性になるハート2



清算
2010年01月01日 (金) | 編集 |
※思いをだだっと綴っておりますので、
 気分を害することがあるかもしれませんので、
 スルーしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある物事に整理をつけた。

なぜ年明け早々になのか。。。
私自身そう思う。

本来なら2009年中に片付けるべきであったこと。
でも、2009年中に片付けれなかったこと。

私のあいまいさが招いたこと。
寂しさがあったのも事実。

 年始早々 整理をつけたことがある。
親ともめていなければ、こういう展開には
ならなかったのかもしれない。

 もう何もかも、整理して、スッキリして
一人の人間として女性として、しっかりと
自分の足で進んでいきたかったからだ。

まだ一日なら、良いスタートが切れると思った。

 しっかりと自分を持って、
自分の気持ちに嘘をつかず、凛とし、地に足を
つけ、生きていこうと思う。

私が私であるために。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
