笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネイル
2010年02月28日 (日) | 編集 |
 少し、遊んでみましたョ。
この前まで薬指の爪が割れて、痛くて痛くて
やっと少し伸びて痛さもなくなりました

 久々にネイルしてみました。
 私 マニキュアすると、爪が息苦しい感じがするので、
苦手ではあるのですが、久々に。

 本当はネイルサロンで、お手入れしてもらいたいなぁと
思ったのですが、節約(笑)

100228_1.jpg

 素肌を生かしたかったので、トップコートを塗って
フレンチネイルのように先だけラメ入りのマニキュア
を塗ってみました

 爪の周りが少し乾燥しちゃってますね・・・
クリームかオイル塗ったほうがいいかな。

 薬指は爪が割れて短くなっていたので、ラメはやめて
おこうかと思ったのですが、遊びで、色の違うラメを。
割れちゃったのが、余計に目立っちゃいますね(笑)

 今回はネイルシールなども貼らずに、ラメをアクセントに
してみたのですが、なんせセンスが無くて、変じゃないかと
少し心配です。

2月も終わり。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
 今日はお出かけの予定でしたが、

お友だちの体調が悪く、急遽 予定なしになりました

残念ですが、お友だちの体調には代えれません。
無理せず早く良くなってくれるといいなぁ
 
 10時ぐらいには雨も上がり、晴れてきました。
でも、風が強い

 明日から、3月。
季節の変わり目でもあります。
皆さんも体調には、充分気をつけてくださいネ。
美味しそう♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
 お友だちが作ってもってきてくれました。

美味しそう
 
100227_4.jpg

見た目も綺麗で、とっても美味しかったよん
ありがとう
Tokyoマラソン 2010
2010年02月28日 (日) | 編集 |
そっかぁ。

今日は東京マラソン だ。

あいにく東京は雨が降っているみたい。
(こちらも今朝は雨です。)

出場される皆さん、怪我なく楽しくFightしてくださ~い 
しまったぁ(>_<)
2010年02月27日 (土) | 編集 |
 きゃぁ、ITパスポート検定 申し込み日 過ぎてる。。。
そろそろだと思っていたけれど、キチンとチェックしてなかったぁ。
しまったぁ
今度は10月かぁ。。。

100227_3.jpg 次の検定にと簿記。

100227_2.jpg こちらは、色彩検定。
 
 しかし、これら、試験月が重なるんですよね。
簿記から受けようかな。
4月に予定していたものが申し込み忘れになったから、
3月の試験を終えれば、簿記の試験まで約3ヶ月あるし。

お天気
2010年02月27日 (土) | 編集 |
あれ?

晴れてる

100227_1.jpg

お天気予報では雨といっていたような。

お洗濯お洗濯

ツラい
2010年02月26日 (金) | 編集 |
 思わしくないこころ。
明日、明後日はお休みだけれど、
誰とも会いたくないし、出掛ける気分とならない・・・。
やっと一週間仕事終わって、休み♪となるかと思ったが、
心が重い。

 なぜか・・・。
やっぱり仕事。私には務まらない。
「○○が理解できていないと、△△(職種)じゃないだろ」
と部の方が同じ部の他の方に言っているのを聞いた。

 確かに、そうだと思う。やっぱり私は△△としては無理。
いくら理解しようとしても頭がついていかない。

辞めたいな。
この職場に私のいる意味ないもの。ツラい。
いつもいつも責められているようで、ツラい。
お前なんか必要ないんだとその方に言われているようで、ツラい。

 私自身 自信がない。
はぁ。

生きるってこんなに難しいことだったんだっけ。
歳を重ねるごとに生きにくい。孤独を感じるのはなぜなんだろう。
生きる意味ってなんなんだろう。

 この世に生まれてこなければよかったのになぁ。


なみだ
2010年02月26日 (金) | 編集 |
 演技はみていませんが、
会社で真央ちゃんが銀メダルだったことを知りました。

そっかぁ。

帰宅して、TVをつけたら、真央ちゃんの泣いている姿が。
もらい泣きしてしまいました・・・。

 その後、7時から演技を見ました。

真央ちゃん トリプルアクセル2回成功おめでとうございます。
重い感じの曲で、迫力がありました。
 
 キム・ヨナ選手 軽やかさ、しなやかさ、表現力も豊かで、
綺麗で素晴らしかったなぁ

 キム・ヨナ選手の滑り終わったあとの涙にも、
いろいろな想いがあったのかなと考えると、感動しました。



届いた
2010年02月25日 (木) | 編集 |
今日、QC検定の受験票が届きました

あれ?受験会場・・・。

名古屋にしたんだっけ??

Vancouver Olympics ~Part2~
2010年02月24日 (水) | 編集 |
Vancouverと日本の時差は17時間だそうで、
ちょうど私は、仕事で生中継は見ることができないので、

今、会社から帰宅して
フィギュアスケート女子シングル ショートプログラム
観ています。

 真央ちゃん トリプルアクセルを決めて、2位。
真央ちゃん smileが見れてよかったです

キム・ヨナ選手は「007」  大人っぽくて綺麗でした

 26日のフリーが楽しみです

かわいい♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
JILLSTUART のコスメ。

とっても可愛らしくて、
私は るんっとした気持ちになれます

100223_1.jpg

見た目の可愛さに惹かれちゃいます
全く気がついてなかったけれど(笑)
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日は

平成22年2月22日だぁ

さっきまで全然、気がついていなかったけれど、
2がそろうのね。

 帰り、少し暖かかった。
そういえば、天気予報で、今週は暖かくなると言っていたような。
ぽかぽか
2010年02月21日 (日) | 編集 |

今日は、ぽかぽか陽気。
のお花も咲き始めてきました。

100221_1.jpg
HAWAIIAN?
2010年02月20日 (土) | 編集 |
 今日の夕ご飯はマックでした

期間限定のHAWAIIAN BURGERをいただきましたョ

100220.jpg

Valentine's Day
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.2.14(Sun)~

 バレンタインデー

初めて
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.13(Sat)in Yokohama 国際フィッシングショー2010

今日は、フィッシングショーに行ってきました。
フィッシングショーは今回 初めてです。
わくわく
人がたくさん。
一応、インフルエンザ予防のためマスクを着用して入場。
100213_1.jpg 100213_66.jpg

ご家族連れや、カップルで来ている方など、
意外に女性の方も多く、ビックリ。

 がまかつさんのブースでは、スタンプラリーで楽しみましたョ

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 帰りの高速。雪だぁ。寒いはずです。
100213_2146.jpg
残念ながら、行きも帰りもMt.Fujiは見えず。
沼津ぐらいには、晴れてきました
100213_2152.jpg

100213_2162.jpg 由比の浜

100213_2167.jpg 夕日がきれ~い

100213_2178.jpg 浜名湖


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 無事に帰宅。
3日間、お天気はいまいちですごく寒かったけれど、
とっても楽しかったぁ

ありがとう。
Where Dreams Come True Part2
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.12(Fri) in Tokyo Disney Land Part2~

イルミネーションが綺麗。
寒さに耐えれず、を飲みながら。
撮った一枚。これも、お友だちが撮ったもの。
素敵に撮れています。お気に入りの一枚。
100212_48.jpg

夜のシンデレラ城
100212_2094.jpg 100212_2095.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
それでは、写真ですが、お楽しみください。
100212_6.jpg 100212_58.jpg 100212_2100.jpg
100212_59.jpg 100212_2103.jpg 
100212_2107.jpg 100212_2110.jpg 
100212_61.jpg 100212_2114.jpg 100212_2115.jpg
100212_2116.jpg 100212_62.jpg
100212_2120.jpg 100212_63.jpg 
100212_2124.jpg
100212_2126.jpg 100212_2128.jpg
100212_2131.jpg 100212_2132.jpg

パレードを見て、その後
“Winter Magic in the Sky"
をシンデレラ城を目の前にして、観ました。
シンデレラ城を目の前にして観るのは初めて。
イルミネーションと花火 素敵でした。

 やっぱりディズニーランド最高です
Where Dreams Come True
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.12(Fri) in Tokyo Disney Land~

Where Dreams Come True
夢が叶う場所に行ってきました

 TDLです
100212_1.jpg
10時ごろに着いて、入園。
すると、きゃぁ~。
ミッキー

100212_2070.jpg
わぁ、あっ、ドナルド
100212_2071.jpg 100212_2072.jpg

プルート、、グーフィー

 ファストパスを取りに行こうと、
先ずは一番のお目当ての“プーさんのハニーハント”へ。
行くと110分待ち。ファストパスを取って、15:05~16:05
私 ティガーが大好きなんです。
100212_2074.jpg 100212_2.jpg
ホーンテッドマンションなども行きたかったのですが、
今日は中止となっていたので、う~ん。
どこに行こうか。

とりあえず、パレードやショーの時間を押さえてっと。
ぐるりとひとまわりしてみることにしました。
それにしても、寒いっ
でも、雨じゃなくてほんとよかったぁ。
寒いので、防寒グッズを購入。
100212_8.jpg
イヤーマフラー。これで耳ぽかぽか

 シンデレラ城
100212_2078.jpg 100212_2073.jpg

100212_2075.jpg  POWER OF MUSIC!のモニュメント。

100212_2079.jpg ショップのウィンドウ。
 私にはここも見逃せない一つです。
 かわいい。ちょうどバレンタイン

100212_2084.jpg お昼のパレード。 Jubilation!

100212_38.jpg あっ!  カールおじいさんの空飛ぶ家
 こんなところに 

不思議の国のアリス
この時計の白ウサギとチェシャねこ 好きなんです
100212_3.jpg

クリッターカントリーへ。
100212_4.jpg
そこで、なんとミニーちゃんが
ミニーちゃんがいること知らずに行ったので感激。
写真を一緒に撮ってもらえるみたいでしたョ。
100212_28.jpg

100212_5_1.jpg これは、どこだったかなぁ。
 そうそう、ウェスタンランドです。 
 これも偶然、ミッキー、ミニー、
 チップとデールたちが前から歩いてきたの。
 わっわっ。写真写真。
 私は後ろ姿しか映せず・・・。
 これは、一緒に行ってくれたお友達が撮ったもの。

 すご~い、上手に撮れてる!!

夕方のショー。 POWER OF MUSIC!
今度はシンデレラ城の前で見ましたョ。
100212_2087 100212_2090.jpg 100212_2093.jpg


横浜へ
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.11(Thu)in 横浜 中華街&山下公園~


横浜 中華街にやってきました

100211_2060.jpg 100211_2056.jpg

 冷たい雨が降る中でしたが、観光客の方がたくさんいました。
なかなかゆっくり見てまわることは難しかったですが、
夕ご飯をここで食べることにしていたので、どこのお店がいいか
探しながら、きょろきょろ(笑)
 行く前にいろいろ見ては行ったのですが、どこがいいのかなぁと
結局迷って決めれませんでした

たしか「彩鳳」さんというお店に。
お手軽コースにしました。
 最初に、麻婆豆腐が出てきたのですが、
辛いのがちょっぴり苦手な私には、
強烈パンチ
その後、エビチリ。

エビ蒸しギョウザ
エビのライスペーパー包み揚げ
ニラ入り蒸しギョウザ
春巻など

エビはとってもぷりっぷりで美味しかったです~。
春巻もパリっパリ。

私には、
干し貝柱入り特製チャーハン
海鮮とろみスープ
のあとぐらいに、麻婆豆腐が良かったかなぁ
最初にパンチの効いた味(麻婆豆腐、エビチリ)でしたので、
その後が薄味に思えてしまいました。
たぶん、しっかりお味はついていたのだと思いますが
 最初の辛さで寒さ吹き飛び、その後の味が麻痺してしまって、
思わず笑いながらの食事となりました
 良い思い出に残りそうです


 その後、山下公園へ。
風雨の中、すごく寒くて凍えそうで、やめようかともなったのですが、
どうしても夜景が見たくて無理を言って一緒に行ってもらいました

 霞がかっていましたが、やっぱり綺麗

100211_2064.jpg

100211_1.jpg 日本郵船 氷川丸

100211_2.jpg マリンタワー。

 でも、寒くて寒くて長くは居られず、早々に退散

でも、でもとっても楽しかったぁ
Vancouver Olympics
2010年02月20日 (土) | 編集 |
~2010.02.14(Sun)~

Vancouver Olympic 2010

女子モーグル決勝を見ていました。

上村 愛子選手、お疲れ様でした。

上村選手の
「なんでこんな一段、一段なんでしょう」
と話されたとき、私も涙が出てしまいましたが、
感動させてもらいました。

素敵だなと思いました。

ありがとうございました。


どうかなぁ。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日は、先日受けた秘書検定 合否速報日。
今朝 早速 見てみました。
ドキドキ

100220_3.jpg

やったぁ~
ほっとしました ひと安心。

よかったぁ
ダメかも・・・。
2010年02月08日 (月) | 編集 |
はぁ~

ダメかも。。。です。

今日 自分の解答をまとめてみました。
う~ん・・・。

結構 迷った問題が多かったんですよね・・・。


自信無いなぁ。

 3月3日頃に合否通知書が届くらしいです。
 ダメだったら、6月にもう一度受けようか。。。
 今は、そんな気力が無いなぁ(苦笑)

 
とりあえず、切り替えて
次 3月21日のQC検定2級の勉強をしよっと。
真面目に勉強しよ・・・。
いい加減にしないと、受験料がとんでいくよ
かなり反省です。


ふぅ~
2010年02月07日 (日) | 編集 |
疲れました~。

今日は秘書検定日でした。
第90回。
(※過去記事へ飛びます。)

帰宅して、振り返り及び自己採点を行うつもりでしたが、
少しダウンぎみ(苦笑)
なんだろう?弱いなぁ、私・・・。

 明日、改めて振り返りをし、解答速報が出てれば、
採点してみようと思います。

しょっぱなから悩んでしまったので、
今回も自信はありません・・・。

少しショックかな。
常識なところも、私 わかってないじゃない??と。

今日はゆっくり休みたいと思います。

 皆様、おやすみなさい

わぁ~♪
2010年02月06日 (土) | 編集 |
 朝、携帯にメールをもらって、目がパッチリとした私です

 朝早く何かなぁと思ったら
 (早くと言っても7時ごろですが
 『外が真っ白』
 とのこと。

 おっ?!
 とカーテンを開けて外を見てみると

 「わぁ♪真っ白積もってる

 今年初!今季初の積雪です。
 今日はお休み♪
 お出かけの予定は無いので、車は出さなくて良しよし。

 わぁ~い、
 
 写真を撮りに行こっと

うふふ。真っ白。 
100206_2019.jpg
ペタペタペタ
100206_2020.jpg
ペタペタというよりはきゅきゅきゅという感じかな(笑)


My Carの雪を降ろしてっと。
5~6cmぐらいでしょうか、積もっていました。

その後は少し、お遊び
雪だるま つくろっと。

ぎゅぎゅと芯をつくってっと。
始めのうちは雪をかき集めて、
ぎゅぎゅっと大きくしていたのですが、
ちっとも まあるくならず・・・。
転がそうっと。
ころころころ。ころころころ。
うわぁ、雪が面白いようにくっついてくる
しかし、ぜんぜん綺麗にまんまるになって来ない。。。

 この年になって、気付きました(笑)
転がすと、面白いほどくっついてくるっていうことと、
きれいなまん丸にするのの難しいことに(クスっ)

↓これ。
転がすと雪が面白いようにくっついてくるので、
調子に乗っていたら、こんな大きさに
100206_1.jpg
ぶっちゃいくな雪だるま 出来上がり
100206_2.jpg 100206_2055.jpg

お散歩へ。
100206_2025.jpg 100206_2029.jpg

水仙の葉かな?
100206_2031.jpg
100206_2033.jpg

お散歩している間に、晴れてきました
100206_2032.jpg

これは椿
100206_2051.jpg
100206_2047.jpg 100206_2035.jpg
100206_2036.jpg 100206_2039.jpg
100206_2044.jpg 100206_2049.jpg
 
よしっと。
遊び終了っ!
あ~楽しかったぁ
節分
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は節分ですね。

しかし、スーパーにも寄らずに帰宅

なので、太巻き(恵方巻き)も無く、福豆もありません

今年の恵方は西南西のようですネ

今年は節分らしいことは何もせずです


鬼は~外、鬼は~外
       
          福は~内、福は~内


 今年は、後厄なので、これでなんとか邪気を払い、
福がきますように

 皆さまのところにも、福が舞い込みますように

久々に作ってみました。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日の夕ごはん。

じゃがいも。
にんじん。
玉ねぎ。

↑実は数日前にシチューを作ろうと買っておいたもの。
作るタイミングを逃したのでずっとキッチンの片隅に。
(ん?タイミングって??
ただ単に作るのが面倒臭くなっていただけでしょう・・・

 なので、今日 カレーライスを作ってみました。
お肉なしカレーライス
なので、じゃがいもを大きく切ってごまかしました

と言っても食べるの私だけなのですが(笑)

100201_2.jpg

りんごのジャムを入れてみたのですが、いい味になったような気がします。
カレールーが甘口だったので(私、甘口派でして)、
甘さがさらに際立っていた気がしますが
お口直しの福神漬けやらっきょ、サラダがあれば良かったかな。

 明日もカレーです
最悪な私の心
2010年02月01日 (月) | 編集 |
~10.1.31(Sun)~

夕方、あんなにはしゃいでいたのに、
夜には、気分がめちゃくちゃ下降してしまっていました。

何があったわけではありません。
ちょっとテレビでドキュメンタリー番組を見ていて、
それが孤独、人生、死に関するような内容で・・・。

 私の人生について、考えてしまって・・・。
そうしたら、もう何もかもが。
何やってるんだか、私は。
私の人生って何なのかな・・・。
となってしまったんです。

お薬も飲んでいたのですが、
かなり心がすさんだ状態にまで。
最近、クリニックを近くにして、
ここまでいくことは随分減っていたのに。。。

自分のやりきれなさに、辛く、暗く、
明るさが見えてこない。

どんどん深みに入ってしまい、最悪な夜でした。
気分転換に。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
~10.1.31(Sun)~

 あまりにも集中力が無いので・・・、
外に気晴らしに出掛けることにしました

 私が大好きなティガーが、UFOキャッチャーの景品になっていると
聞いて、行ってみることにしました
 
 きゃ~かわいい欲しい~~。

うふふ。GET。やった~
ホワイトとピンクのティガー とってもかわいい
100131_2.jpg
バルーンラッピングをやっているというので、やってもらったのですが、
私のティガーが小さな入り口に押し込まれて。。。
バルーンラッピングって、そっか・・・
こうやってぬいぐるみを押し込んで入れているのね・・・。
ラッピングはすごくかわいいのですが、押し込まれる姿がなんとも・・・。

 初心者用とあるところで、見つけたのがこれ↓。
100131_1.jpg

可愛らしかったので、やってみようと思い、チャレンジ。
確か100円で2回Try出来ました。
初心者用と言っても、私には難しい~。

お猿さんかな?
と思ったら、「MICKEY」??
えっ?ミッキー?これ、ミッキーマウスなの??
とタグを見てみるとDisney babyと。
えぇ~やっぱり(笑) ディズニーなんだぁ。

 あまり遊んでもいられないので、
そこそこに帰宅しました。
これで、勉強に身が入るでしょう!!

