笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
美白コスメ
2010年03月31日 (水) | 編集 |
 日焼けでお肌がかなりダメージを受けています。
美白・美白

POLAさんの『ニュース ザ 白~』のCMを見て
気にはなっていたのですが、
今回はSOFINAさんとSISEIDOさんのHAKU 美白マスクにしました。
1003311_1.jpg 1003311_2.jpg
 
 日焼けダメージよくなるといいなぁ効果ありますように

100331_3.jpg
↑こちらは、プラセンタドリンク。
試飲させてもらって、思っていた以上に飲みやすかったので、
購入してしまいました
バス釣り in 七色ダム
2010年03月30日 (火) | 編集 |
2010.03.27(Sat)~2010.03.28(Sun)

 2時に自宅を出発
七色ダムに行ってきました。

 着いたのは5時半頃でしたでしょうか。
気温 -3度。さむっ
まさか氷点下になるとは思いも寄らず・・・。
暑くなったら、上着が脱げるようにと考えTてきましたが、
暑くなるどころではなく、さらに服が必要でした
6時前にボート屋のご主人が見えて、Let's GO。

ダム湖上には靄が浮かんでいました。
神秘的。
100327_2382.jpg

 水温は11度ぐらいだったかな。

お日様が顔を出してくると、青空に。
100327_2385.jpg 100327_2391.jpg

雨が3日間ぐらい続いたせいか、増水していたようです。
でも、とてもクリアに見えているところもありました。
岸辺近くには、バスの姿は全く見えず。
見かけたのは2~3匹ほどかな。
鯉は、けっこう見かけましたョ。それもとても大きな鯉。
なぜか色のついた鯉もいましたよ。
だれかが放流したのかな?

 もう散ってしまっているところもありましたが、
山桜が綺麗に咲いていました。
100327_2399.jpg 100327_2402.jpg
100327_2404.jpg
 
 お昼はインスタントのラーメンとコーヒー
 お湯はアウトドア用のガスバーナーで沸かしていただきました。

 お昼からも、頑張ってみましたが
 バスの顔を見ることできず。。。
 釣果なしでした。

 4時半ぐらいに、ボート屋さんに戻り、
 『きなりの湯』
 に向かいました。

 と、桜が満開。
 車の中で感動してました(笑)
 「わっ すごい。満開の桜すごい綺麗。」

100327_2416.jpg 100327_2454.jpg
100327_2419.jpg 100327_2425.jpg 100327_2437.jpg
100327_2440.jpg 100327_2443.jpg 100327_2449.jpg

温泉に入ってから、ペンションへと考えていましたが、
夕食の都合があるようでしたので、先にペンションで夕食をしてから
『きなりの湯』に行くことにしました。
桜が満開で、ペンションに向かう前に写真を撮ったものです。

最近
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ここ数日、寒い

今日は風が冷たかったなぁ

 ここのところ、頭痛があるのだけれど。。。
今日はめまい? なんだろ。
少し頭がクラクラします。
そして、最近 階段を降りるのが怖いです。
足を踏み外すような感覚があって・・・。

ちょっと変だなと感じています。
気のせいだといいのだけれど

ダメっぽいなぁ。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
QC検定の基準解答がUPされました。

ダメっぽいです

次は、9月5日かぁ。
再試験受けようかな。

今回の試験で、理解できていないところ
把握できたと思うし、再トライしよう
贅沢な一日
2010年03月24日 (水) | 編集 |
~2010.03.22(Mon)~

 イイお天気

今日はお出かけ
今年も、かにを食べに行こうと

越前がにを食べに福井県へLet's Go!

玉川へ。
100322_2360.jpg

そうです昨年も来たお店「かに八」さんへ。
(※昨年の記事はこちら。)
100322_2362.jpg 100322_2361.jpg
うふふ美味しい
夢中で食べました

 日本海。
100322_2364.jpg 100322_2376.jpg
 
 水仙の里公園に立ち寄ってみました。

ん?夫婦岩?
どこかで聞いたような
夫婦岩といえば、三重県人としては・・・そうです。
三重伊勢市二見浦の夫婦岩です。

少し悲しい越前水仙伝説があるようです。
100322.jpg

右側の大きな岩が雌岩、左側が雄岩だそうです。
100322_2374.jpg 100322_2375.jpg

残念ながら、咲き終わったあとのようでしたが、
海が見渡せる国道沿いには海岸段丘に水仙の葉でいっぱいでした。
私 知らなかったのですが、福井県って日本三大産地の一つなんですね☆
また、福井県の花が水仙なんですネ
この時期なんだとばかり思っていましたが、この時期はもう遅いんですね。
でも、まだまだ綺麗に咲いている水仙を観ることができましたョ。
100322_2381.jpg

100322_2378.jpg 100322_1.jpg 100322_2377.jpg
100322_2.jpg 100322_4.jpg 100322_3.jpg
一緒に"つくし"が生えていました
QC検定
2010年03月24日 (水) | 編集 |
~2010.03.21(Sun)~

今日は、朝からお昼までQC検定試験でした。
(※過去記事へ飛びます。)

朝 玄関を開けて外に出ると、
「ん?お空が黄色い??」目が悪くなったかな?黄砂?
と思いながら、駅に向かいました。

愛知県の某大学で行われました

 1時間ほど前に試験会場へ。
そこで電卓を忘れたことに気付いた私です
そんなに心配しなくても、そこまで解けないか・・・。
おーい、そんなことでいいの??

 時間がぎりぎりでした

桜の花がちらほら咲いていましたよ~。
華の大学生気分??を味わってみたいなぁ。

 今回は、花開くかなぁ
厳しいだろうなぁ。


生きるとは?
2010年03月24日 (水) | 編集 |
~2010.03.21(Sun)~

生きる。

生きるって何だろう。

生きてるって何だろう。

何 不自由なく、行動でき、贅沢な生活は出来ないけれど、

なんとかそれなりに生活が出来て、お茶が欲しいと思えば

自販機で買うことが出来る。

 それなのに、なぜ。こんなに満たされないんだろう。

 私は、

なぜこんなに寂しいのだろう。

なぜこんなに虚しくて、心に穴があいているのだろう。

満たされないのはなぜなんだろう。

私は何を求めているのだろう。



梅花
2010年03月23日 (火) | 編集 |
~2010.03.14(Sun)~

 とってもイイお天気
東海地区最大級とも言われている梅林公園があるというので、
行ってみることにしました

思っていたより、近くて、渋滞も無く来れました

わぁ~。すご~い。
100314_2253.jpg
 前もってネットで検索をしていたので、
 写真で見てはいたのですが、ひろ~い


100314_2259.jpg  前方の山には、うっすらとまだ雪が残っています。

100314_2206.jpg 100314_2210.jpg
100314_2215.jpg 100314_2216.jpg
100314_2230.jpg 100314_2231.jpg

100314_2260.jpg 緋寒桜(ひかんざくら)というそうです。
 彼岸桜(ひがんざくら)との混同を避けるのに
 寒緋桜(かんひざくら)ともいわれるそうです。
 初めてみました


100314_2268.jpg 里山の風景

100314_2287.jpg
100314_2295.jpg 100314_2299.jpg

100314_2250.jpg ハクモクレンのつぼみ。
ふわふわ。

買い物しようと街まで♪出掛けたが♪
2010年03月08日 (月) | 編集 |
~2010.03.07(Sun) 雨~

 
 今日は、釣具屋さんに行ってきました。
先日、スプーンをlostしてしまったので、購入したいなぁと
いうのもありまして・・・

が、お店に着くなり、
私 お財布を忘れたことに気付きました
ガーン

 何も買えないじゃない
師匠~~

 じゃぁ~ん
100307_1.jpg
一番はまってしまったのが、
ラノッチ 目玉がピョコンと飛び出ているもの。
可愛い この中ではこれが一番高いです
お財布も持っていないのに、じっーー気になる光線
スプーンもシルバーと、シルバー・ピンク・イエロー 綺麗

師匠にプレゼントしていただきました
ありがとうございます
 
 しかし、なんとも複雑な心境です。
お財布を忘れ、払っていただくことになるとは・・・。

とんだ災難に見舞われた師匠でした
ごめんなさい

Lunch
2010年03月08日 (月) | 編集 |
 今日は、先輩とLunchに行ってきました。
以前から気になっていたカフェに。

 可愛らしいお店です。
お店の外観も可愛らしいんですョ。

キーマカレー。
100306_2198.jpg

こちらが先輩がオーダしたもの。
ハーブがよく効いていたそうです。
100306_2199.jpg

ランチ後はウィンドウショッピングへ。
その後、気になるお店でお茶もやっているというので、
行ってみることにしました。
 私は、思い切って「高麗人参茶」
疲労回復効果があるというので
香りは、身体に良さそうな香りでしたが、
飲んでみると、甘くて飲みやすかったですョ。

 お店のOPEN記念なのか、ストラップをいただきました
金運UPに良いとか。可愛い。
100306_3.jpg

 先輩が私のことを気にかけてくださって、
こうやってたまに気晴らしに外に連れ出してくださったり、
してくれます。
とても優しい先輩です
管理釣り場へ ~3回目~
2010年03月06日 (土) | 編集 |
~2010.03.05(Fri)~

 数日前のお天気予報で、今週金・土・日と雨だと思っていたのですが、
“金曜日は晴れそうだよ”ということで、
『戸神の池』に行ってきました。

100305_2180.jpg
 AM6:30ぐらいです。
 日の出 
 綺麗~~


8時ちょっと過ぎに戸神の池に到着
イイお天気
100305_2193.jpg 
100305_2189.jpg 真ん中の木の枝がキラキラ。クリスマスツリーみたい
 スプーンなどがひかかってキラキラしていました

 
よしっと
釣り開始。
まずは何色にしようかなぁ
先ずは暗い色からにしよっと。
こげ茶のスプーンで。
お魚数匹が岸のそばにいるのが見えます。
見えるのになぁ。

Hit
100305_2182.jpg 
  ニジマス。これは、ブラウンのスプーンで。

100305_2186.jpg
  こちらは、ヤマメ。

ヤマメは、釣ったというより、引っかかった感じでした
かわいそうに背びれに、針がかかっていました。
メタリックピンク?のスプーンでした。
粗品
2010年03月06日 (土) | 編集 |
~2010.03.04(Thu)~

 今日、郵便受けを見てみると
TOKYO Disney RESORT から郵便が。
なんだろう?と一瞬思いましたが、
アンケートに答えた 粗品が届きました
 タオルハンカチ

100304_1.jpg

嬉しいですネ
届きました~。
2010年03月02日 (火) | 編集 |
~2010.03.02(Tue)~

 届きました~。
模範解答と証明書発行してもらおうっと。
それぞれ500円かぁ。。。

100302.jpg
