笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
とても疲れました。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
 今日は、朝から晩までとても疲れました。。。

何やっているんだろう、私。
朝から晩までイライラ。

薬を最近 止めていたせいか、今日は爆発してしまった。

もう何もかもが嫌。

仕事・・・こんなことでいいのだろうか。

私が働きたいところって

やっぱり ここじゃない。

 つらい。
頭痛もする。
情けなくて、悲しくて・・・
自分が嫌になる。

明日 休みたいな。もうやだ。

誰か 助けて。と叫びたくなる。
でも、会社のことは(自分の道は)自分で決めていくしかない。

私のやっていることって何なんだろう。

とても疲れた。
いつのまにか。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
~2010.04.25(Sun)~

 イイお天気。快晴。

 いつのまにか、いちょうの木が葉を出していました
100425_2751.jpg 100425_2752.jpg

 小鳥が鳴いていましたョ。
100425_2753.jpg

春ですね~

 桜は散って、新緑が輝き、
今は ツツジの花が咲き始めています。
綺麗に咲き揃いそうです

春の琵琶湖へ
2010年04月26日 (月) | 編集 |
~2010.04.24 in 琵琶湖~

 お天気予報では、晴れの予報だったのに、雨・・・。
今日は、晴れた中、釣りが出来ると思っていたのに、残念。
雨だし、寒いし・・・・。
今日も厳しい釣りになりそうな感じ
100424_2733.jpg 100424_2736.jpg

しばらくすると、青空が顔を覗かせてくれましたが、
風も吹き始め、寒さも厳しく・・・。
100424_2734.jpg 100424_2739.jpg

バスのあたりも感じられず・・・。
私、釣果なし・・・。

 帰るころには、いいお天気に。
温泉浴場に寄って、身体を温めて家路につきました。
100424_2750.jpg
近くて遠い
2010年04月19日 (月) | 編集 |
~2010.04.19(Mon)~
 
 今日、帰宅時にすれ違った。
私は、彼だと全然気付かずにすれ違いざまに
「お疲れ様でしたm(_ _)m」
と声をかけると、
「おぉ」
と。

あっ・・・。
彼だ。軽く応えが返ってきた。

そんなちょっとしたことが、嬉しかった。

今も、顔が見れる距離にいるけれど、全く言葉を交わすことは無い。
それでいい。今後も挨拶程度で過ぎていくことだろう。
決して、お互いにお互いの笑顔を見せ合うことなどなく・・・。
他人に向けられた笑顔だけど、それを見てるだけで、Powerになる。

ありがとう。

ブルブル((ノ)゚Д゚(ヽ))
2010年04月19日 (月) | 編集 |
~2010.04.16(Fri)~2010.04.18(Sun) in 芦ノ湖~
 
 箱根に行ってみました。
ところが、めちゃくちゃ寒い
まさか、雪なんて積もってないよね・・・
とナビを見てるとチェーン規制マークが


 わぁ~積もっている
100416_2574.jpg 100416_2578.jpg

芦ノ湖。
100416_2602.jpg

こんな中の釣りとなりました。
めちゃくちゃ寒い
穏やかな晴れた中で、富士山を眺めながら優雅に浸れると
想像していたのですが、現実は厳しい。
でもある意味、とっても貴重だったかも
100416_2582.jpg 100416_2584.jpg 100416_2586.jpg

 私は、寒くて お昼まででGive Upしちゃいました。
横浜から、わざわざ来てくださったお友達とバトンタッチ。
この雪の中 来ていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

で・・・、私はお昼を食べて、箱根を満喫することに。
桃源台駅に行き、山(大涌谷)を目指すか、船に乗るか・・・
しばらく迷ったのち、海賊船に乗ることに
100416_2593.jpg
100416_2594.jpg 100416_2597.jpg
桃源台駅を出港
釣りをしているボートが見えるといいなぁと思い、乗ったのですが・・・。
途中から霧で真っ白・・・
100416_2599.jpg
とても、ボート発見できるような視界ではなく・・・。とほほ。
山に行くんだったなぁ。失敗。
でも、船の中はお客様、外国人の方でいっぱい。
言葉がわからなくて、何を楽しくおしゃべりされているのかは??
でしたが、楽しそうなこと楽しそうなこと。
異国を味わった感じでしたョ。

2010.04.17(Sat)
今日も、雪かとおもいきや、今日は雨。。。
晴れてくるといっていたけれど、雨はまたこれキツイなぁ
釣りには少し遅い時間にホテルを出ました。
100417_2604.jpg
お日様がやっと顔を出してくれました。
念願のMt.Fuji
100417_2608.jpg 100417_2611jpg.jpg
でも、山のお天気はころころ変わって、厳しい。

100417_2624.jpg
↑九頭龍神社。金運守護・商売繁盛・縁結びなどのご利益があるそうで、
湖からお願いごとを

 今日も釣れないかなぁと思っていたら、なんとっ!
神様が応えてくださったのか、
来ました~\(^o^)/」
やった~
100417_2627.jpg
とっても嬉しかったです。
こちらに来る前日に釣具屋さんに寄って、少し重め(5g)のスプーンを
買ったのですが、なんとそれに来てくれましたぁ~
嬉しい~~。

 でも、朝に釣ったこの一匹。。。ニジマス。
午後からは、何も当たりを感じることもなく・・・納竿となりました。
でもでも、この一匹 めっちゃ嬉しい

今回泊まったホテルは、リ・カーヴ箱根さん。
バイキング夕食がとってもよかったです
露天風呂に疲れた身体も癒されました。
発見!([+]Д・)
2010年04月13日 (火) | 編集 |
 今日、コンビニで偶然見つけてしまった
LiptonさんのLimone

 スイーツコレクション おまけが付いている
奥にあるのを取るのは恥ずかしかったので、
手前にあるものを購入。
8タイプあるみたいです。
レガー・アモールとかフュリー・プランタンとか可愛いなぁ。
スーパーに行って探してみようっと

100413_2565.jpg

ラベルも一新されているような気が
ちょうど2ヶ月。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
昨日(12日)、願書提出。

危険物取扱者試験 乙種4類。
100413_2563.jpg

 今日(13日)、受験料を払い込み、先ずは、ほっ

・試験日は、6月13日(日)

あっちょうど2ヶ月あるんだ

お花見
2010年04月11日 (日) | 編集 |
~2010.04.10(Sat)~

 朝、小鳥の鳴き声がするので、窓を開けてみたら、
前の木に止まっていました
何ていう鳥かなぁ?
0410_2491.jpg

 いいお天気
お洗濯"&お掃除をすませてっと。

 パソコンで、桜の開花状況を見ていたところ、
「養老公園」が満開とあったので、
急遽、お花見に出掛けることにしました
100410_2495.jpg 100410_2496.jpg

今日の空。
100410_2501.jpg

レジャーシートを敷いて、お花見。
急遽 決まったので、作れなかったのですが、
お弁当を作ってくればよかったなぁ。
100410_2502.jpg

100410_2504.jpg
↑少し、カメラで遊んでみました。
伊藤園さんの「お~い、お茶」。
ペットボトルでお茶を買うといえば、このお茶が多いかな。
私は好きなお味です。
※決して、回し者ではありませんので(笑)

100410_2506.jpg 100410_2509.jpg

100410_2508.jpg

 養老公園。記念碑があったので
100410_2514.jpg 100410_2515.jpg

 養老の滝。
マイナスイオンたっぷり。
100410_2528.jpg
マイナスイオンを浴びて、元気いっぱい
帰りには、日本の名水百選に選ばれているお水「菊水泉」を。
病に効くらしいですョ。

100410_2536.jpg 100410_2540.jpg

たんぽぽ。たくさん咲いていましたョ
春らしいですネ。
100410_2537.jpg

 ユキヤナギというお花のようです。
白い小さなお花をたくさんつけていています。
桜のピンクとこのユキヤナギの白さとコントラストが綺麗。
100410_2548.jpg 100410_2551.jpg
2010年04月08日 (木) | 編集 |
~2010.04.06(The)~

 会社が終わって、ふらりお花見
昔は小さな苗木も今は大きくなって、とても見ごたえのある
お花見場所になっています
 車に乗っているときに、若干上から見るような感じになり
桜並木全体が見えるんですけれど、
それがとてもいい感じなんです
写真に残せないのが残念ですが・・・。
100406_2468.jpg 100406_2472.jpg
100406_2478.jpg 100406_2477.jpg 100406_2473.jpg
1004062474.jpg
100406_2487.jpg 100406_2484.jpg 100406_2483.jpg
100406_2481.jpg

 今年は、とても近場でのお花見となりました。
夜桜も素敵ですが、青空との淡いピンクの色合いがとても好きです。
お花見も今週末までかなぁ。

夜桜
2010年04月03日 (土) | 編集 |
~2010.04.02(Fri)~

会社の帰りにお買い物をして、

近くの公園に行ってきました

まだ満開とはいかなかったけれど、
とても綺麗に咲いていましたョ

100402_2463.jpg 100402_2465.jpg
ピントが合っていませんが

 風が強くて、とても寒かったので、
公園をぐるりと一回りして、足早にひきあげました。
もっとゆっくりしたかったのに、残念
新年度
2010年04月01日 (木) | 編集 |
 
 今日は、4月1日(Thu)。

 新年度。

 雨が降っているけれど、

 桜が日に日に咲き揃い始めています。

 こちらは、来週の中頃が満開かなぁ
