笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分磨きの日♪
2010年06月26日 (土) | 編集 |
今日は、お出かけの予定でしたが、キャンセルとなり、
自分磨きの日になりました~

 前から行こう行こうと思いつつ、なかなか電話予約が
できずにいた私です。
今日 やっと美容院に行ってきました。

 今までお世話になっていた美容師さんが退職されてしまったので、
今日は初めていく美容院です。

ドキドキ

とても苦手なのです、初対面の人とおしゃべりをするのが
緊張してしまうんです、何か喋らないとと思ってしまって、
余計に沈黙状態となってしまうのが怖くて・・・。

 髪の毛も結構伸びてきて、やっと縛れるぐらいまでになった
のですが、この梅雨でべたべた暑苦しくもあり、今日はカット
をしてもらって肩ぐらいの長さになるようにパーマをかけて
もらいました。
 なかなか伸ばせません

 今日は、カラーリングとトリートメントもやってもらいましたョ。
フルコースでやってもらったので、想定していたお値段を遥かに
超えました
結構なお値段になりましたが、たまにはいいですよね

 期間限定で、新規の方には、眉カットサービスをやっているらしく、
眉カットもしてもらいましたっ
とても丁寧に綺麗にカットをしてもらいましたョ

 髪も眉もとってもいい感じに仕上げていただいて、満足でした。
髪切って、パーマかけて良かった
イメージチェンジになったかな

 そして、何より、少し心も軽くなった気がします。
可愛く綺麗になりたいなぁと改めて強く思った1日でした。

[続きを読む...]
気になるけれど
2010年06月24日 (木) | 編集 |
 
 25日 午前3時半から、FIFAワールドカップ 
 “日本 対 デンマーク戦”ですね。

私は、普段 サッカーはあまり観ないのですが、気になっています。
眠さには勝てないので、いつもどおり、ニュースのハイライトでと
思っていたのですが・・・。
 やっぱり観ようかな。と迷っています。

今から少し寝て3時ごろに起きようかな
梅雨の晴れ間
2010年06月24日 (木) | 編集 |
 今日は、朝からとっても良いお天気です。
暑い
お洗濯ものも乾きました

100624_1.jpg

 今日、ペチュニアを植え替えました。
少し元気がなくなってきていたものがありまして、
根腐れのような・・・
植え替えてみたら もちなおすかと思い、植え替えをすることにしました。

また、ペチュニアは吊るすタイプのほうが見栄えも良いのではないかなと
いうアドバイスをいただき、早速だめもとで100円均一のお店に。
100円ショップで売っていなければ、高いものを買ってまで、植替えする
必要はないかなと思いながら、探しますとありましたありました
100円ショップ、なんでもあるんですね~

100624_2.jpg

 うん、このほうがイイ
爽やかさがあるような気がします
水はけも良さそうですし、
まずは1個様子をみてと思い、1個しか買ってこなかったけれど、
もう1個購入して、移し替えようかな

夕焼け
2010年06月24日 (木) | 編集 |
~2010.06.23(Wed)~

 夕焼け。
 今日は、蒸し暑くなく、さらっとしています。

 100623_1.jpg
じめじめ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
~2010.06.21(月)~

お部屋の湿気対策として、湿気とりを購入してきました~。

じめじめ感と蒸し暑さで・・・。

100621_1.jpg

これで少しでも、じめじめ・ベタベタ感から開放されるといいなぁ。
通勤用♪
2010年06月24日 (木) | 編集 |
~2010.06.20(Sun)~

通勤用レインシューズ

100620_1.jpg

雨の日には 大活躍しそうです
頂き物♪
2010年06月19日 (土) | 編集 |
~2010.06.19(Sat)~

 釣りの師匠からの頂きものです。

池原七色のBassフィッシングTシャツ
1006192_3.jpg

こちらは、坂本龍馬の家紋が入ったキーホルダー
この家紋、『違い枡に桔梗』というんですね。
1006192_4.jpg
日曜日にやっている大河ドラマ龍馬伝は、ほぼかかさず見ています
この前、20日の「うーみ」は良かったなぁ
仕事しながらしかめっ面になっていたら「うーみ」を思い出そうっ
笑顔笑顔。

 こちらは、クロックスのBaya。
もう少し明るいオレンジだと思っていましたが、暗めのお色で少し残念
でも、この夏は、これと前のピンクでいこっー!
1006192_6.jpg
 
 こちらも、頂きました
 使うというより、コレクション化していますが・・・。
1006192_7.jpg

師匠ありがとうございますm(_ _)m
大事に使わさせていただきますネ。

成長
2010年06月19日 (土) | 編集 |
 今日は曇っています
昨日は残業でお家に帰ってきたのが22時ごろだったので、
今日はゆっくり寝ているつもりでしたが、なぜか5時前に目が覚めました
いつもなら二度寝をするのですが、今日は違った
何か予定があるわけではないですが、起きましたョ~
珍しい(笑)


 この前は、1つ、2つとちらほら出ていた芽ですが、
こんなに成長しました~
100619_1.jpg
小さなプランターの中にいっぱい種を蒔いたので、
芽をつまないといけないかな。

ポインセチアも葉がどんどん出てきて成長しています
100619_2jpg.jpg
12月には赤く色づいてくれるといいなぁ。
このまま放置しておけば色づくのかな?
あとで調べてみよう

 ペチュニアには、小さなアブラムシ?のような小さな小さな虫が・・・。
きゃぁ~ですが、朝からその葉を始末しました。
弱っている葉も落としましたが、
綺麗な形に整えるのは難しいです。
丸く綺麗な円状にふわっとさせたいのですが、剪定がなかなか、
お花を綺麗に咲かせるのも難しいですね。

梅雨に入り、水のやりすぎに注意しないと
愚痴
2010年06月19日 (土) | 編集 |
~2010.06.17(Thu)~

昨日、甘いものを食べて、ストレスはっさ~んしたのに、

今日はかなり憤りました

~~~~
 以下、
 かなり感情的に書いていますので、
 気分を害することがあるかもしれませんので、
 スルーをお願いします。

~~~~
 
ガーン。。。
2010年06月17日 (木) | 編集 |
~2010.06.17(Thu)~

梅雨の合間。
昨日に引き続き、今日も暑かったぁ

明日からはまた雨だというので、
今朝は出勤前に、お洗濯を

 お花にも、お水をあげて、お手入れをしていました。
しおれた花を摘もうとしたところ、力あまって肝心な主のところから
ポキッと・・・。

えぇっ?やってしまった・・・
ハサミで切ればよかったのに、横着をした結果です・・・

元気に育っていたのに・・・ショックは大きいです。ごめんね・・・。
残ったところから、元気に大きくなっていってくれると良いけれど・・・
願わずにはいられません。

今度からは、ハサミで摘むようにしよう。
手間を惜しんではいけませんね。
愛情をもって、手間を惜しまず
無性に食べたくなったもの
2010年06月17日 (木) | 編集 |
~2010.06.16(Wed)~

梅雨の合間の晴れです。暑かったぁ。
100616_1.jpg

無性に食べたくなっていた、シロノワール
今日、仕事が終わってから、食べに行くことにしましたっ。
やった
100616_2.jpg
こちらは、コロッケとメンチカツ。
100616_3.jpg 100616_4.jpg

オーダーしすぎて、ボリュームたくさん。
お腹いっぱいになりましたョ。満腹~
この頃、イライラ感がピークにきていたから、
甘いものが欲しかったのかな


梅雨入り
2010年06月17日 (木) | 編集 |
~2010.06.13(Sun)~

 こちら東海地方 梅雨入りしたようです

 今年はレインブーツもあるし
 適度な梅雨だといいなぁ。

 今年は例年より少し遅かったみたいだから、
 明けるの遅いのかな。
 今年も紫陽花見にいけるといいけれど。
 今年は難しいかな(笑)
  会社に咲いている紫陽花も綺麗だし、それでよしとしよっ

 梅雨があければ、本格的な夏だぁ

おっ、おぉ♪
2010年06月12日 (土) | 編集 |
 おはようございます
今日もいいお天気になりそうです

が出てきましたっ
 
100612_05571.jpg←こちらは、ネモフィラの芽。

100612_0554.jpg←ルピナスの芽。

100612_0550.jpg 綺麗に咲き始めましたョ。嬉しい

100612_0557.jpg 
 南知多でいただいてきたペチュニア。
 無事に元気に育っています

100612_0556.jpg 
 こちらは八重。なかなか 可愛らしいです。
 買ってきて正解かな
最近
2010年06月06日 (日) | 編集 |
 はまりだしているもの。

ガーデニングです。
とは言っても、ベランダでプランター植えです。
もう、これ以上は増やせないな
100606_1.jpg

憧れるなぁ、お庭付き一戸建て住宅

 今日は、ペチュニアの苗とルピナスとネモフィラの種を植えました
ルピナスとネモフィラの種は、以前から欲しいなぁと思っていたのですが、
今日偶然見つけて、購入。
100606_4.jpg

元気に芽が出てくれるといいなぁ

 じょうろ。
以前、100円均一のお店に行ったとき、じょうろが売り切れだったので、
その時はペットボトルにつけれるタイプを購入。
100606_3.jpg

 こちら↓は今日、購入したものです。
懐かしくないですか?象さんじょうろ。
私の小さいとき、実家にありました~。
懐かしい感じがして、これにしちゃいました。
水の量が少ないので、何度も往復しなきゃいけない・・・
100606_2.jpg

 (じょうろって漢字で書くと如雨露なんだぁ
おはようございます♪
2010年06月06日 (日) | 編集 |
 今日は曇りかな。
 おっ、お日様が顔を出してきたかな 

 最近、口呼吸をしているような気がします。
 朝起きると口がカラカラと乾燥しているし、頭痛が多いです
 治さないとと思っているんですが、癖のようになっているみたいで、
 寝ているときは無意識に口呼吸のようです。。。
 ウイルスとかも入りやすいし、脳に酸素がまわりにくいと
 聞いたことがあります。

 日曜の朝は、好きな番組があって、それを見ています。
 「ボクらの時代」という芸能人さんが3人ぐらいで対談?している番組と
 「がっちりマンデー!!」という番組です。

  今日は、いま儲かる“音”がテーマでした。
 「へぇ~、ほぉ~」と思うことが多くて、楽しいです。
 
 
よしっ、気合入れてっと
2010年06月05日 (土) | 編集 |
 さてっ。
勉強しよっと。

100605_2.jpg

お~い、そんな調子で大丈夫なの?

もうあと一週間しか無いよ。。。

我ながら、毎度お恥ずかしい話です。

 でも、あと一週間もあると考えて、やろう!!
(やるしかない・・・(´・д・`)ボソッ)
自分で申し込んだんだから、しっかりとやろう
なかなかいいんじゃない?!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
昨日、買ったもの。
クロックスもどき。(と言っていいのかな?)
色は黄色にするか、もう少し薄いピンクにするか迷ったのですが、
これにしました。

100604_1.jpg

315円
実はクロックスbayaも前に購入したんだけれど、
私にはこれで充分な気がする。315円だもん。
このシューバッジ?(というのかな)も2個で315円。
こういうので可愛くしたら、私は全然問題無いなぁ。

バッジも可愛くて、なかなかいいんじゃないと思っている私です
クロックスはクロックスで良いと思ってますョ。

洗車
2010年06月04日 (金) | 編集 |
今日は、お休み。有給休暇を取っちゃいました

お昼までは、お洗濯にお花のお手入れ

 午後からはショッピングセンターへ。
平日だから、がらがらかと思いきや、すごい車・・・。
なんとか車を停めて、中へ。人もすごい。
あら?あらら
今日は何かあるのかしら。
あ~なるほど感謝祭かぁ。

そうそうに退散しようと思いきや、
いろいろ見てしまうものですね~

レインブーツを購入。
これから梅雨の時期ですし、あとは、釣りにも使えるから

用件をすまして、今度はmy carの洗車をしてもらいに
ガソリンスタンドへ。

とっても汚れていたので、ワックス洗車をお願いしました
汚すぎて、ちょっぴり恥ずかしかったぁ
でも、やっと伸ばし伸ばしにしていた洗車が出来て、良かったぁ

無事、洗車を終えて、綺麗になりましたよ~
これからはこまめに綺麗にしてあげなくちゃ

それにしても今日は暑かったぁ
偶然に
2010年06月01日 (火) | 編集 |
石川 さゆりさんの

「だいこんの花」

を偶然 聞いた。

今の私には 心に染み入る詩だった。

作詞は吉岡 治さんだ。
もう信じることはない。
2010年06月01日 (火) | 編集 |
~2010.05.31(Mon)~

※思いをだだっと綴っておりますので、
 気分を害することがあるかもしれませんので、
 スルーしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨年のクリスマスに起きた出来事。。。
⇒(過去記事へ
その方の心意(真意)が問われる日だった。
半分は信じていた。いや、信じたかった。
7割がた 疑いの目で見ていたのが事実。

 夜 電話が鳴った。
案の定・・・。詳しくは書けないけれど。
やっぱりかぁ・・・。
やはり世間でも言うように、あるものが絡むときは、
絶対信じちゃいけなかったんだなぁ。

その方は、すぐに電話を切った。また明日かけるという。
何が変わるのか?言い訳??
意思はあるのか?
もう声も聞きたくない。

いくらなんでも、常識が無いのではないか、
「それは、でまかせですよね」としか思えない 言い訳だった。

期日は今日。そうなったのは今日でないはず。
前もって言ってくるならまだしも・・・。
これで、もう私は信じないと決めた。
人って、こうも変わってしまうものだろうか。
あるものが絡むと、ズタズタになるというが本当にズタズタだ。

疑いの目を持っていたけれど、ショックは隠しきれなかった。
寝れなかった。
 これから先、どうするか・・・。
第三者を通すか。

あるものが云々より、人を信じる。ということがボロボロと崩れた。
私が幼きときから中学まで、ずっと知っている方だ。
その方だからこそだ。

悲しかった、情けなかった。
私よりも随分目上の方だ。そもそも私にということからして
怪しかった。。。最初の理由からして、怪しかったのだ。

またひとつ、人が信じれなくなった。。。

あるものが絡むと自分の人生を破滅においやる。
まさにそのとおりだと思う。
たとえ、友だち、恩師、身内であっても。
ダメなものはダメと言わなきゃいけないんだ。

これから先、どうすればいいのだろうか。
第三者を通したい。もうかかわりたくないのが本音。

でも、もうその方を信じるということがこれっぽっちも出来なくなった今。
私は、あくまで 淡々と接していくだろう。
もう、この件が終われば、もう・・・。
毎年 送っていた年賀状も暑中お見舞いも・・・送る気はない。
申し訳ないが、その方が寿命でこの世を去ってもお葬式にも参列しない。

まだ、本当のことを言ってくれているなら、違ったけれど。
「嘘ですよね、それ。」と口からこぼれそうだった。
私だから?大丈夫だとでも思ったのだろうか。。。

一度 失った信頼は戻らない・・・。


悲しい。
早く 終わりにしたい。

覚悟を決めてしたことだが、私の考えが甘かったのだろう。
