笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏のお花
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.24(Sat)
 
 お花を植えました。日々草。
右の青いお花は、三色スミレのようなお花。
なんというんだったかな?
そうだ、トレニアです。別名夏スミレともいうようです。

0724_3094.jpg 0724_3096.jpg 0724_3097.jpg

こちら、オレンジ色がとても綺麗。
葉っぱにツヤがあります。
花が咲くところが稲穂みたいで、変わっています。
このお花の名前は「クロサンドラ」。
0724_3092.jpg
[続きを読む...]
今年の夏休み ~part3~
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.19(Mon)

3連休最終日。

朝は少しのんびり目に出発。

100719_3038.jpg スカイタワー。
やっと観ることができました


今日、向かった先は、来てみたかったところ。
高尾山。パワースポットとして有名になっていますよね。
100719_3065.jpg

が、高尾山には向かわず、私が訪れてみたかったのは、
高尾山トリックアート美術館。
意外とこじまんりしたところでした。

100719_3039.jpg

100719_3042.jpg
「あっお金が落ちてる
これ、本当に落ちているように見えませんか

100719_3048.jpg 100719_3055.jpg
100719_3062.jpg 100719_3061.jpg

少し残念だったのは、人が多くてのんびり見れなかったことです。
じっくり、ああそうなんだ。と思わぬまま。
写真を撮るのも気がひけました

高尾山を後にし、岐路に向かいました。
途中のPAで買った塩ふんわりクリーム大福。
凍っていたのですが、暑い日でしたので、良い感じに溶けて
美味しかったです。
100719_3070.jpg
八ヶ岳。
100719_3075.jpg

諏訪湖SAにて休憩。
100719_3085.jpg 100719_3089.jpg
100719_3090.jpg 100719_3086.jpg

無事、お家に着きました。
今年の夏休みでした
今年の夏休み ~Part2~
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.18(Sun)

2日目
今日は、朝からディズニーシーに来ました
シーは初めてです。
わぁ~い

100718_2986.jpg
↑大阪のユニバーサルみたい
 日本が回ってくるのを待って撮りました

わぁー。すごい火山だぁ。
100718_2988.jpg 100718_2993.jpg

↓大砲。よしっと引っ張ってみたものの不発・・・。なんでぇ?
友だちがやると、上手く出来てるのに~。
100718_2999.jpg
もう一回だけ。えいっ!
100718_3000.jpg
上手く打つことできました

↓海が見えます。
100718_3004.jpg

ミステリアスアイランドへ。
100718_3010.jpg
ここでファストパス 「海底2万マイル」を取りました。

マーメイドラグーンへ。
100718_3011.jpg 100718_3012.jpg 100718_3013.jpg

少し休憩をしていたら、火山が噴火。
100718_3018.jpg

100718_3020.jpg

100718_3019.jpg
↓ドナルド。
100718_3022.jpg
↓ジーニー。
100718_3023.jpg

デイジーもミニーちゃんもみたけれど、周り人たくさんで写真が撮れずでした

すごい、真っ青な空。
100718_0041.jpg

夜のsea。雰囲気が大人な感じ。
100718_0047.jpg100718_0051.jpg
今年の夏休み ~part1~
2010年07月25日 (日) | 編集 |
汐留をあとにし、向かった先は、舞浜

100717_2962.jpg 100717_2963.jpg

イクスピアリで、ウィンドウショッピング
たくさんの人。とすごくお天気が良くて、とても暑かったぁ
100717_2964.jpg 100717_2965.jpg

 その後、ディズニーランドへ

 ディズニーランドに向かう途中で、シーのお船をパチリ。
100717_2966.jpg

15時以降のパスポートを購入して、いざ入園。
わぁ~。ディズニーランドだぁ。

いつみても、シンデレラ城すてきだなぁ。
100717_0004.jpg 100717_2970.jpg

ショーとパレードの時間をチェックしてっと。
ん?えっ?!「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」
今日はなしなの??8/31までやってないんだぁ。
ちょっと残念。花火観たかったなぁ。
そっかぁ、夏はやっているとおもっていたけれど、そうでもなかったんだぁ。

気を取り直して、ぐるりとしました。
それにしても、すごい人。やはり3連休だものね。
100717_0001.jpg

夜 ライトアップされたシンデレラ城。綺麗です。
100717_2977.jpg100717_0012.jpg


 「クール・ザ・ヒート」
 「ミッドサマーナイトパニック」
 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
100717_0007.jpg
なんとか見ることできましたよ~
写真には残すこと出来ませんでしたが、楽しむことが出来ました

乗り物は、蒸気船マークトウェイン号に
だけかなぁ(笑)
パレードやショーが見れたので、とても満足

shopのwindowの飾りも見逃せません。
ミッキーがひまわりの花束を持っていたので、これはと思いパチリ(笑)
100717_0015.jpg 100717_2982.jpg

暑いし、たくさんの人だったけれど、素敵な一日でした
100717_0017.jpg
東京ディズニーランドホテル。いつか泊まりたいなぁ
100717_0018.jpg 100716_2983.jpg

久々に。
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.16(Fri)~2010.07.19(Mon)

 16日東京出張でした。
業務終了後、会社のお友達とご飯を食べに行ってきました。
写真を撮るのを忘れましたが、久々に会えて、おしゃべりをして
楽しいひとときを過ごすことが出来ました

こちら、お友だちのひとりに頂いたお土産。
“あかべぇ サブレ”
ふふ、鳩サブレならぬ あかべぇ サブレ。
初めて。
100717_2956.jpg

こちら、泊まったホテルです。おしゃべりしすぎて、遅くなっちゃいました
机もあるけれど、もうお風呂に入って寝るだけ~(笑)
100716_2950.jpg 100716_2953.jpg

部屋からの夜景。
反対側だと、東京タワーの夜景が見えたはずなんだけれど。。。
ちょっぴりがっかりだけど、でも綺麗
100716_2952.jpg

水族館
2010年07月25日 (日) | 編集 |
~2010.07.11(Sun)~

 今日は雨が降ったり止んだりでしたが、
鳥羽水族館に来ました

100711_6.jpg

前回来たときとは変わっていて、さらに楽しむことが出来ましたョ
手で触ることが出来る体験水槽があったり、
ペンギンやカワウソなどスペースが出来ていました。
↓これ、手で触ることができる体験水槽の中のタコ
100711_12.jpg

100711_1.jpg
100711_2.jpg100711_8.jpg100711_11.jpg


せいうち。
ホースをもって遊んでいたところをシャッターチャンスを逃してしまった。
100711_3.jpg100711_3_1.jpg

伊勢えび~。
うじゃうじゃだぁ
100711_4.jpg

アロワナ。
100711_7.jpg

ジュゴン。可愛らしい。
100711_10.jpg 100711_9.jpg

 癒された一日でした~。楽しかったぁ
パワーup!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.07(Wed)

うなぎ

わぁ~い

 こちら、ひつまぶし。
100707_1.jpg

 こちら、お友だちが頼んだうな重
100707_2.jpg

 美味しい

これで、この夏乗り切ろう!
3週連続の釣り♪
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.10(Sat) in 西の湖

 今日は、西の湖というところに、バス釣りにやってきました
西の湖は琵琶湖近くの滋賀県近江八幡市にある湖です。

ここは初めて来るところ。初!西の湖です

けっこう浅くて、アシが茂っています。

ボートでぷかぷか。のんびり。
空を見あげると、パラグライダーが飛んでいました。
手を振ると、振りかえしてくれましたョ
「ありがと~」

100710_2945.jpg 100710_2946.jpg 100710_2947.jpg

 バスくんのほうはというと・・・。
早々、Hitしたのですが、アシに引っ張られてしまい、バラし。。。
がっくり

 その後は、バスくんにワームを飲み込まれ、ワームをとるのに苦戦。
写真なし。。
ごめんね、当たりがわからなくて、あれっ??釣れてる?状態で。。
痛い思いをさせてしまった。

このアシの中にバラしたものが、今日の中で大きかったかな。
このバラし、痛~いっ(苦笑)

 でも、のんびり、ぷかぷかできたから良かった
7月3日 in 琵琶湖
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.07.03(Sat) in 琵琶湖

 先週に引き続き、リベンジと琵琶湖へ。
今日は、どしゃぶりの雨
お天気にはかないません。あと、小さな虫にも。。
この雨でいないだろうと思ったら、大間違いでした。。。

100703_2912.jpg 100703_2916.jpg 100703_2909.jpg

一時、雨が止みました。霧が晴れて、街並みが見えてきたときは、
ほっとしました。
霧で真っ白なときは、どうなることかと
100703_2921.jpg

 こんなどしゃぶりでしたが、釣れましたョ~。
サイズはあまり大きくはありませんでしたが。
100703_2927.jpg

 
6月27日 in 琵琶湖
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2010.06.27(Sun) in 琵琶湖

 雨模様と聞いて、雨対策バッチリで来た琵琶湖です。
でも、予想以上に早く雨も上がり、晴れ間が見えました
 琵琶湖は、以前来たときと姿を変えて、ウィード(水草)が伸びていて、
ギルくんや小さなバスの群れの姿を確認することが出来ました。

100627_2895.jpg 100627_2898.jpg 100627_2900.jpg

こちら、ブルーギル、ギルくんです。
ギルくんは、コツっコツっと遊んでくれるので、遊び友達です
ワームのしっぽ、ひらひら部分だけを持っていかれたりしますが
100627_2904.jpg

こちら、ブラックバス。バスくんです
小さいサイズですが、なんとか釣れましたぁ\(^ー^)/
100627_2903.jpg
 また、ワッキーというワームのさし方(?)と動かし方を教えてもらって、
やってみたら、なんと! すぐにHit!! きゃぁ~
釣れました

本日の釣果、確かバスくん2匹。。。
ギルくん入れて、4匹。

やっぱり難しい~。
