笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろと
2010年08月29日 (日) | 編集 |
~2010.08.27(Fri)~

会社の帰り、少し遠くの釣具屋さんに
色々 買ってしまいました
100827_3133.jpg

欲しいラインも見つかって、やったぁ
100827_3132.jpg

釣れるといいなぁ
これからというときに・・・
2010年08月25日 (水) | 編集 |
~2010.08.22(Sun)~

 今日は、近くの花火大会
穴場的な人の少ない少し遠いところから、花火を観ることにしました。

100822_3129.jpg

でも、花火が始まってすぐに、腹痛に襲われ・・・
痛みに襲われる波があったので、耐えれるかなぁと思ったのですが、
ダウン
 花火が始まって少し見ただけで家路に着くことになりました
この日を楽しみにしていたのに、友だちにも悪いことをしてしまって
花火が始まる前までは、元気にはしゃいでいたのになぜ?!
しかも、帰りは花火も観きれていないのに大渋滞にはまり・・・。
凹みました。
夕ご飯がダメだったのかなぁ。
 今年の花火はこれで終わり。来年だなぁ。。。


 こちらは、その日 別のお友だちがテーマパークで見た花火を
写真に撮って送ってくれました
綺麗にドラえもんだぁ
100822_2.jpg


はまっているもの
2010年08月21日 (土) | 編集 |
~2010.08.18(Wed)~

 最近 はまっているアイスです。
暑くて、この夏はアイスばかり食べてます

100818_1.jpg

果汁8%なんですけど、
「桃ー!
というかんじです。
さっぱりめで美味しいです

重い
2010年08月17日 (火) | 編集 |
だいぶ前から感じていたことではあるのですが、身体が重いです。

首から肩、背中にかけて重い。だるく、すぐに疲れてしまいます。

精神的なものもあるのかと思っていましたが、

運動不足で、重いのかな・・・。

動けると思っているのは自分の頭だけで、
筋力衰えてきているからなのかな。

今までダイエットといいつつ、出来ていないけれど、
ストレッチだけでも続けよう。

このままだと、心も身体も重くて 動けなくなりそうです。
買っちゃいましたっ!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
~2010.08.15(Sun)~

 今日は夕方から釣具屋さんへ

ロッドとリールとラインを見に行ってきました

予算は1万5000円と決めて。

 かわいい色のロッドやリールが欲しいのですが、なかなか無いっ・・・
ポイントとしてピンクとか綺麗な水色とかパステル色がはいっている
だけでもいいのだけれど、なかなか無いのです。ホワイトも少ないなぁ。
 釣り具メーカーさん、作ってくれませんかぁ~~

ロッドは、6フィートのライトにしようかそれよりちょっぴり長い
ミディアムライトにしようか迷う・・・。お値段的には、どちらも同じ。
6フィートのほうが短いので操作しやすいかとも思ったのですが、
迷ったあげくミディアムライトにしました。

あとは、リールとライン。
たくさんありすぎて、どれがよいのか。。。
お値段が張るものは除外(笑)
リールも何号でどのくらいラインが巻けるのかとか、
ラインも号数はどれが良いのやら??
さっぱりわかりません。今まで、人まかせだったなぁ。
何号を使っていたのか、
種類はPE?フロロ?ナイロン? 
どれだか、どれがいいのかさっぱりです。

 ロッドのポイントに赤が入っているので、3,000円ぐらいの赤が
入っているリールをとも思ったのですが、紫に惹かれて紫が入って
いるリールにしました。赤色のリールはまた今度に。
余裕が出来れば、ラインを替えて持っておくでもいいかな。

予算は全て込みで、10,000円以内に押さえました
初めて、自分で買ったロッドとリール、ライン。大切に使うぞっ
ラインはお店で巻いてもらいました
100815_3.jpg
これでバス釣りた~~い

この形
2010年08月15日 (日) | 編集 |
100815_2.jpg

この車のラインが好きだなぁ

私には、手は届かない車だけれど、
こういう形が好き。
フィットやデミオもいいんだけれど。。。
フィットはHV(ハイブリッド)が出るらしいから気になるなぁ。

でも、諸経費を考えると軽だなぁ。
夏の星空に
2010年08月12日 (木) | 編集 |
 今日の深夜から明日の未明にかけてピークを迎える
今年のペルセウス流星群

 こちらは夕方まで雨が降っていました。
今週は月曜から今日まで 台風の影響もあってか雨でした。
今は晴れているかな?

1時間に50個ぐらいみえるらしいですが、
私はお盆休みもなく、明日も お仕事です。

寝てしまうなぁ

たまや~
2010年08月10日 (火) | 編集 |
~2010.08.08(Sun)~

近くで花火大会があるかなぁと探しましたが、
今日の開催は遠いところで、断念。

でも、近くのテーマパークで この夏 初めての花火を
見ることができました

やっぱり花火はイイっ

当たり!?
2010年08月10日 (火) | 編集 |
2010.08.07(Sat)

 気になっていた、マクドナルドのFOODストラップ。
ビッグマックかダブルクォーターパウンダー・チーズが欲しいなぁと。

100808_3116.jpg
触った感触で、「あっ!やったぁ、あたり!?」とこれはどちらかだぁ
と思ったのですが、開けて
「えっ?あれ?あらら?」
これ、フィレオフィッシュ・・・。
100808_3118.jpg

おまけの中にフィレオフィッシュもあること抜けてました(笑)
てっきり、欲しいと思っていたものどちらかだと思っていただけに、
がっかり。
そういえば、ごまがのってないわ~~

再挑戦だぁ。
しかし、意外に大きいストラップなのよね。。。

残暑お見舞いもうしあげます。
2010年08月07日 (土) | 編集 |
  残暑お見舞い申しあげます 

 毎日暑い日が続いていますが、皆様 体調など壊されていませんか。
世間では、お盆休みに入ったところもあるようですね。
私は、今年はお休みがなく、カレンダーどおりです

今日は、暦のうえでは立秋ですね。
夏の高校野球も今日 開幕しましたね

 まだまだ暑い日が続きそうですので、水分補給や暑さ対策をして
気をつけたいと思います。
皆様も体調にはお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいm(_ _)m

釣りNews?
2010年08月07日 (土) | 編集 |
 今日は、会社の方から「釣ったよ~」メールをいただいたので
upしたいと思います
琵琶湖 陸から釣ったそうです。
サイズはそれほど・・・ということでしたがいいなぁ

100807_1.jpg 100807_2.jpg

今朝はTVで、池原ダムでのバスフィッシングを見たし、
バス釣りに行きたくなってきました~(笑)

暑いけれど
2010年08月06日 (金) | 編集 |
 今年の夏は猛暑ですね。

もうすぐお盆だというのに、
朝も夕も暑いっ!!

でも、お日様が落ちるのが早くなってきましたね。
19時前には、暗くなってきた。

暑いけれど、やっぱり季節は変わっていってるんだなぁと
思いました。
ほっ。
2010年08月06日 (金) | 編集 |
2010.08.05(Thu)

 暑さが心配でしたが、綺麗に咲いてくれています。
このオレンジの色が元気をくれます

100805_3113.jpg
気持ちのいい汗
2010年08月06日 (金) | 編集 |
2010.07.31(Sat)~2010.08.01(Sun)

 会社の絡みで、今日は長野に出発です。
名古屋から特急しなのに乗って長野へ。
100731_3102.jpg 100731_3103.jpg

善光寺平と千曲川です。
100731_3106.jpg

酔ってしまったのかわかりませんが、
名古屋を出たすぐに気分が悪くなってしまい、大変でした。
なんだろう?乗り物に酔うっていうことが一度もなかったので
乗り物酔いではないと思っているのですが、前々回の出張で
東京にいったときも新幹線で気分が悪くなってしまったんです。
やはり乗り物酔いなのでしょうか。
船でも酔わないと思っていたのに・・・。ショックだなぁ。

 長野駅についたら、レーシングドライバーの土屋圭一さんがいました
気がついたのがおそかったので、みただけでおわってしまいましたが(^^;

 久々に体育館でソフトバレーをして良い汗をかきました。
気持ちよかったぁ。全く運動していないので、心配でしたが、
楽しく出来たのでよかった~。
