笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
居心地いいですか~
2010年09月30日 (木) | 編集 |
 今朝、車に置いたと思っていた傘がなかったので、
お家に戻ってカギを開けようとしたとき、

「わっなんでこんなところに居るの
私の視界にはいったのは、インタホーンの上にちょこんと乗って
いる小さなカエル

周りは田んぼもあるので、ちいちゃなカエルは今までもみたけれど・・・
何もそこに乗らなくても・・・
お願いだから飛ばないで
そっと玄関を開け、傘を取り、そぉーっと鍵を閉めました。
ふぅーセーフ。

 帰り。
さすがにもういないでしょーと思ったら、
なんとまだ、居る
お願いだから動かないで、飛ばないでと祈りつつ、
まともや、そぉーっと鍵を開け玄関を開け、お家に入りました。

 もういいよ~好きなところに行って~
おかげで無事カエって来れたから~
田んぼもあるのになぜ、そんな冷たい人工物に居るのさ~~。

そんな置物みたいにそこにいないで
明日の朝、おそるおそる確認しなきゃ。
お願いだから、ぴょんと飛んできませんように

 
2010年09月26日 (日) | 編集 |
お花の手入れをしていたら、うっかり茎を折ってしまいました・・・
お水に挿して切花のようにしてみましたョ。
100926_1.jpg

 今日は、映画を観たかったのですが、
時間が合わず、ウィンドーショッピングに変更。

 最近めっきり離れていた運動。
なので、スポーツ用品売り場も久々に立ち寄りました。

 最近 だいぶ涼しく(肌寒いぐらい?に)なってきて、
体も動かしやすい季節になりましたね。
 気軽に広場などで遊べるバドミントンセットを購入。
 写真に写っているソックスは、ディズニーとコラボしているみたいで、
可愛かったので、思わずこちらも購入
100926_2.jpg
ヨネックスとディズニーがコラボ、
リーボックとキティちゃんがコラボしているなんて知らなかったなぁ。
発見!([+]Д・)でした(笑)

 いろいろとスポーツ用品をみていたら、
体を動かしたくなってきました

 こちらは、頂き物。ハローウィンのオーナメント
どこに飾ろうかなぁ
100926_3.jpg

可愛いものをありがとう。

 久々のウィンドーショッピング楽しかったぁ

お月見
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日は、中秋の名月
満月のことを言っているのかと思ったのですが、
満月は明日。旧暦の8月15日を指しているのですね。

100922_2111.jpg 
100922_2106.jpg

今日は、雨が降ってみえないかと思いましたが、
会社を出るころには、その雨も止み、綺麗なお月様を
見ることができました

あっ、お団子買ってくるの忘れたっ(笑)

夕涼みを兼ねて
2010年09月19日 (日) | 編集 |
~2010.09.18(Sat)~

 今日は夕涼みながら、陸っぱりに挑戦
琵琶湖の北側に。

釣れるかなぁ

夕方 バスの活性が高く、
小さな魚を追っかけ始める姿がたくさん見られました。

 しかも、足元で、バシャバシャいうなぁと思い見たら、
わっ、バスが小魚食べた!!
と思いきや、サッと岩場に隠れたっ

すごーい。
これでテンション高

 で、釣果はというと、
とてもちいちゃな幼バスくん 1匹。
まだ、小さいから興味津々なんだね。
ありがとね。

100918_2.jpg

暗くなると足元が危険なので、暗くなる前に上がりました。
高い活性が見れたのは嬉しかったなぁ。
秋晴れ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
 朝夕は、だいぶ涼しくなってきました。

やっと秋らしさを感じるようになってきましたョ

 不思議なものだなぁっと少し思った今日です。
今年の夏は酷暑でしたが、やっぱり移り変わっていくものなんですね。
夏から秋へ。
今年は、それが肌でよくわかる年になったような気がします。
 
 この朝夕の爽やかさが、続くといいなぁ




えっ?!もう??
2010年09月11日 (土) | 編集 |

 今日、ポストに年賀はがきのちらし(?)が
入ってました。

えぇ?もう年賀はがき?! と思ってしまいました。
もうそんな時期?
(そう思うのは私だけでしょうか

早いなぁ。
そういえば、今年はコンビニでは、やけに早く「おでん」が
売り出されていたような気がするなぁ。

この暑いのに「おでん」?!と思ってしまった私。

 時よ、もう少し
ゆっくり流れるように感じさせて~。
あっ、仕事のときは早く過ぎて~。

 そんな都合よくいかないかぁ

育てるのって
2010年09月11日 (土) | 編集 |
 今日は、近くのお花売り場に雑貨屋さんのテナントが
出ているということでちょこっと行ってみることにしました
人も多く、あまりゆっくり見ることができなくて残念。

 その後、お花売り場をみて回って、
今日は金魚草とクロサンドラを購入しました。
クロサンドラはお安くなっていて100円。

こちら、お家に帰ってきて植えた金魚草です。
100911_3160.jpg

 これは、ペチュニア。まだまだ楽しめています。
しかし、この暑さで、水やりを忘れると大変なことに。
100911_3167.jpg

 こちらは、前に買ったクロサンドラ。
これは、咲いたお花も長く持ちますし、
お花も可愛らしく色も良い色で買って大正解でした。
なので、今日1鉢追加購入。
晩秋までということですが、楽しめます。
100911_3161.jpg

 こちらは、日々草。元気に咲いてくれています。
100911_3165.jpg

種を巻いたルピナスは、ひとつだけ残っているだけです・・・。
なんとかお花 咲かせたいなぁ。
土と日当たりとお水加減、お花を育てるのも、難しいなぁ。

約2ヶ月ぶり
2010年09月07日 (火) | 編集 |
~2010.09.05(Sun) in 琵琶湖~

 とっても久しぶりのバス釣行
約2ヶ月ぶり。
5時に出船
まだ、街のあかりが綺麗でした。

 勝負は朝よ
ということで、第一投。

何回か投げていると、こっコンと当たりが。
巻きなおして、再度投げてみると、また当たり。
きたっ~!
「おっ重い・・・。」
がんばって、巻いてみると、バスの姿が。
きゃきゃぁ良い型だぁ
これは頑張ってあげなきゃ。
無事 釣り上げることができました。
針もいいところにかかってるんじゃない
やったぁ~~嬉しい~~
100905_3.jpg

あとで測ってもらったら、47cm。やったぁ
100905_3153.jpg

 綺麗な日の出
100905_3145.jpg

 9月とはいえ、まだまだ暑く、
飲み物ペットボトル500ml×2では足りないくらい。
格好は気にしていられず、保冷剤を首に巻いて、熱中症対策
100905_3148.jpg

 ↓この雲 ミッキーマウスに見えませんか??
無理やりかな(笑)
100905_3158.jpg
朝一以後、あまりにも釣れなくて、空を見上げてましたぁ

 この日の帰港は4時。
それまで、ファイトしましたが、朝イチの1匹と、
お昼すぎにやっと小さなサイズを1匹Get。
その2本の釣果でした。

 でもでも、朝一の1匹は、本当に嬉しくてうれしくて、
さいこーに嬉しい1匹でした

あつ~い
2010年09月07日 (火) | 編集 |
~2010.09.04(Sat)~

 あっつ~い
9月に入ったけれど、暑いっ!!

100904_3139.jpg
またまた
2010年09月04日 (土) | 編集 |
~2010.08.31(Thu)~

 またまた、釣具屋さんに

100831_1.jpg

アカン、ついつい色々なものが気になってしまう
こんな調子だとすぐにお財布がからっぽになってしまうわ
あかんアカン。

当分 立ち寄らないようにしよっと


