笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
優しい色
2010年10月31日 (日) | 編集 |
かわいらしいピンクのガーベラとバラ。
ピンクでも色が違って綺麗

101031_3244.jpg
101031_3248.jpg 101031_3251.jpg

ありがとう。
台風一過
2010年10月30日 (土) | 編集 |
台風14号(チャバ)。
私が住んでいるところは、さほど台風の影響を受けずに
すみました。直撃かと思っていたのですが、沖を通って
いってくれたようで良かったです。
101030_3239.jpg

朝までは、雨がパラパラ、曇りでしたが、
午後には青空が。
台風の吹き返しの風がいまは吹いています。
101030_3238.jpg
今年の冬は・・・
2010年10月30日 (土) | 編集 |
~2010.10.26(Tue)~

肌寒くなりました。
今日は冷えましたね。

寒気が入り、札幌は雪だったらしいですね。

今年の冬は寒くなるのかなぁ。
Birthday♪
2010年10月30日 (土) | 編集 |

101024_1.jpg

ひとつ歳を重ねました


 トラウト釣りの後、ランチをご馳走になって帰ってきました
ご馳走さまでした


こちら。私がティガー好きと聞いて、
ティガーはいないけど、ぷーさんがいるからと
101024_3.jpg

かわいらしいPresentをいただきました。
ありがとう
101024_3240.jpg


神様からのpresent?
2010年10月30日 (土) | 編集 |
~2010.10.24(Sun)~

今日は、朝から 管理釣り場 トラウト釣りに来ました。
もう少しクリアかと思っていましたが、少し濁っているように感じました。
101024_3234.jpg 101024_3235.jpg

色んなスプーンやクランクを試しますが、
当たりもなく・・・(´・ω・`)

水温は、まだ少し高いようで、活性が低いとのことでした。
エサをまいてくれましたが、そのエサにも反応なし。

 たいくつしのぎにに朝ごはんのおにぎりをたべたり、
写真を撮ってみたり

↓お隣のヘラブナ釣り場。こちらもたくさんの人でしたョ。
101024_3237.jpg

 やっと1匹釣ることが出来ました
やったぁ!
101024_3233.jpg
(※ルアーがヒレで隠れてしまった・・・<笑>)

その後は、またぱったり。。。
お昼ぐらいに切り上げました。

 今日の1匹は神様からのpresentだったのかな

咲いたョ♪
2010年10月23日 (土) | 編集 |
キンギョソウ 咲きました
101023_3228.jpg

日々草 開花直前。
101023_3230.jpg
難しいなぁ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
~2010.10.21(Wed) in 琵琶湖~

 琵琶湖に来ましたよ~。
平日の琵琶湖

 お家を出て、高速に乗ったら、
雨が降ってきました。
あら~

6時前に琵琶湖に着きました。
6時出船
雨は降っていませんでしたが、曇り。
101020_3222.jpg


眠い
なんだか体調もいまいち
昨日 早く寝るつもりがほとんど寝れなくて、睡眠不足がたったかな・・・。

しかも、小さな虫が夏以上にたっくさん
虫対策として、虫除けスプレーと屋外用の虫除けを持っていきましたが、
効き目なし。。。
もうこの虫 嫌だぁ

集中力なし。
完全にテンション

時間だけが過ぎ・・・。
当たりがあったのに、バラしたのが2回ほど・・・。
これが、最後までひびきました。

 結局 私は、バスを釣ることができず・・・がっかり
ゆういつ、釣れたのが、小さなギルくん1匹・・・。
101020_1.jpg

 あとは、ワームをつけたまま放置していたロッドに1匹。
んっ??と思ってあげてみると、重い・・・重い。
お魚が引く気配はないのでお魚はいないと思っていた私。
根がかり??でも糸は巻ける。でも、重い。水草かなぁ・・・。
師匠にラインを引っ張ってもらうと
「ん?魚やよ。はい
とまた糸を巻くことになった私。
重いながら、あげてみるとバスくん 居ました!
水草まみれのバスくんが。
重いはずだぁ。

 
 やっぱり、難しいなぁ。
これで、今年のバス釣りは締めかな。。。
師匠は渋いながらも48cm、43cm他と釣っていられたので、
お魚の顔はみれましたが、私はノーフィッシュ。

残念でした。

ビーズキット
2010年10月17日 (日) | 編集 |
作ってみましたョ
必要なビーズや作り方がsetで入っているものです。

101017_1.jpg

質感
2010年10月16日 (土) | 編集 |
 今日も秋晴れです。

キンギョソウ
やっと、つぼみが膨らみはじめました。
101016_3206_1.jpg
つぼみになったと思ったら、そのまま枯れてしまっていたのです。
原因は、良かれと思って撒いたリン系の肥料がNGだったようです。
ひとつ勉強になりました、なんでもかんでも撒けばイイというものでは
無いということを。
 それを除いて、やっと、ここまでふっくらしたつぼみになりました。
このまま、お花をつけてくれるといいのですが。
 三色スミレ
綺麗な色です。
真ん中のおひげみたいなもの、写真を撮って気付きました
101016_3209.jpg

ニチニチソウ。
花びらの上の水滴
101016_3212_1.jpg

今日の空。
101016_3215.jpg

自然や花がもつ、質感を感じた一日でした

Birthday Month♪
2010年10月16日 (土) | 編集 |
~2010.10.11(Mon)~

今月はBirthday Monthです

ちょっぴり早めのBirthday Presentを師匠より頂いちゃいました
今までお借りばかりしていたライフジャケット、
自分のが欲しかったの
赤色もあったけれどカーキにしましたョ。良い色

101011_3219.jpg

スプーンも
なんと師匠が使っていた ステラのリールも
私には もったいない。腕を磨かなきゃ

師匠 ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わさせていただきますネ。

晴れた~
2010年10月10日 (日) | 編集 |
昨日からの雨が上がって、朝から青空が広がりました
お洗濯、お洗濯

101010_3194.jpg

日々草の花が落ちていたので、ちょっと遊んでみましたョ
空の青さが引き立つかな手が邪魔だなぁ・・・
101010_3193.jpg

こちらは、クロサンドラ。
長持ちで強くて、今もまだ綺麗にお花を咲かせてくれています。
101010_3200.jpg20101010_3204.jpg
101010_3203.jpg 101010_3202.jpg 101010_3201.jpg

↓こちら、ルピナス。
種から植えたものがここまで成長しました。
ベランダなので、日当たりが良くないみたいで、成長が遅いです。
たくさん種を蒔きましたが、このひとつだけが無事ここまで成長しました。
育てるのは難しいですね。
無事 お花をつけてくれるかな。
101010_3199.jpg
↑葉っぱのとげ? 
“とげ”というとふわふわ感は伝わらないなぁ。うぶ毛??
ふわふわ感伝わるかな?

 同じ時期に種を蒔き、お友達が育てたルピナスは、
もうお花をつけたとのことです
それが、こちら。おぉ
201010_1.jpg

↓三色スミレ。
101010_3198.jpg
ん゛~
2010年10月09日 (土) | 編集 |
2、3日前から調子が悪いです

頭痛と寒気と・・・。

熱は37度。微熱です

なんなんだろう?!

今日は、少し喉が痛いような気もするけれど、
風邪かなぁ。

頭痛薬だけを飲んでいますが、ん゛~。

すっきりしないなぁ。

風邪薬に変えようかな。

せっかくの3連休なのに

 
皆さんも体調には気をつけてくださいね~。
知らないあいだに
2010年10月06日 (水) | 編集 |
今日、初めて知った。

地元。

生まれ育った町の活性化活動の一環として ブログなるものがあった。

ネットサーフィンしていてどこかで見た町の風景が。

これは地元じゃ?!

やっぱりそうだった。

 高校を卒業して、地元を出た私。

地元は、過疎化している。
地元は小さな小さな町だ。
でも、緑は綺麗だし、海も大好きだ。魚も美味しい!


 地元の港で水揚げされた魚にはブランドシールなるものが
貼られていることを今日 知った。

 ブログで活動している方々がいる嬉しさと、ある意味 生まれ
育ってきた町なのにブランドシールなるものが出来ていたことを
今 知ったというなんとも複雑な気持ちだ。

 親のことが一番にあるけれど、この先 この町どうなっていくのかと思う。

心のどこかで、親はずっと元気でずっと見守ってくれている気がしている。
だから、離れていても、どこか安心感があり、支えられているのかもしれない。
親が元気でいてくれることが当たり前になっている。
 そういった親に対する甘えと逃げみたいなものとが今まであったが、
もう私もいい歳になった。そろそろ そういった甘えと逃げからは
脱しないといけないのかもしれない。

まず出来ることは、定期的に実家に帰る。私がやれることはやる。
そこからだね、きっと。

いまさらだけれど、地元について
あらためて、感じさせられた気がした。

今の私で、やれることを考えていきたいと思う。

20100101_1.jpg


爽やか
2010年10月01日 (金) | 編集 |
今日から10月ですね~。 
今日は曇りかと思っていたら、晴れてる~
わぁ~い\(^ー^)/爽やかだぁ。

彼岸花きれいに咲いています。
101001_3177.jpg

秋晴れ~。
101001_3178.jpg

101001_3181.jpg
ん?あっ、銀杏だ
あれ?銀杏ってイチョウの木が色づいてからかと思っていたけれど、
もう生ってる

