笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末のご挨拶
2010年12月30日 (木) | 編集 |
 おはようございます。

今日はとっても寒いです。
先ほど、ゴミを出しにいったのですが、
車のフロントが凍っていました・・・。

 大晦日から元旦にかけて、大寒波だという話ですが・・・。
実家のほうでも雪マークの予報
(実家はあまり雪の降らないところです)

 
 さて、
今年一年 お世話になりましたm(_ _)m
ブログを通して、励ましの言葉を頂いたり、元気をいただきました。
ありがとうございました。

 つたないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

2010年 年の瀬
2010年12月30日 (木) | 編集 |
~2010.12.29(Wed)~

 2010年も残すところ、あとわずか。
 年末の朝です。
101229_655.jpg

 お花に水をやって、お洗濯物を干してっと。
101229_07391.jpg 101229_0739.jpg

 今日は、まずは美容院に行ってきましたョ。
カットとカラー。
カラーは根元だけしてもらって、
カットは伸ばしていた前髪を思いきって切っちゃいました。
いつぶりに前髪作っただろう(笑)
イメージチェンジ出来ました
これで良い一年が迎えられる気がしてきました

 あとは、いつもは会社でなかなかいけないので銀行に寄って、
愛車も洗車をしました
洗車はスタンドに持っていってしてもらった。です(笑)
あと車に関しては、初めて自分でワイパーを換えました。
お店で自分で、カタログをみながら自分の車種に合うワイパーを探して、購入。
(間違っていたらどうしよう<(ll゚Д゚)>と思いながら購入し、自分家で取替え。)
一応説明書をみながら、ん?どれだろう?と
最初はちょっぴりとまどったのですが、やってみたら簡単でした
 ただ変えた古いほうのゴミどうするか・・・(笑)
今度は、簡単に交換できることがわかったし、お店の前で替えてゴミは引き取って
もらおう

 今年の年末は、
・年賀状も25日までに出せた・・・O.K.
・溜まっていたリサイクルゴミ・・・O.K.
・銀行・・・O.K.
・車 洗車、ワイパー交換・・・O.K.
・美容院・・・O.K.

うん、私にしては頑張った!(笑)
動けた良かったぁ。

2010年仕事納め
2010年12月29日 (水) | 編集 |
~2010.12.28(Tue)~

ふぅ~。

今日は仕事納め。

この一年なんだかんだと色々ありましたが、
一年過ぎました。

過ぎてみると早いものですね・・・。
一日は長いのに・・・

 なにわともあれ、2010年仕事終了!!

お疲れ様でしたっm(_ _)m

覚えなきゃ
2010年12月25日 (土) | 編集 |
~10.12.23(祝)~

今日は、祝日ですが、
会社でした。

いつもと違って、少し気が楽だったような気がします。
人も少ないからかな。

でも、今日は英語ざんまい。。。
うぅ・・・。英会話が出来ない私にはかなりツライ。

やはり、他国語習得は必要だなぁと身に沁みました。

 その次の日は、なぜか皆日本人なのに、
昨日 一緒に仕事していた方たちとお仕事を一緒にしたら、
皆ところどころに英語が(笑)
初めてのエリアポンドへ
2010年12月20日 (月) | 編集 |
~2010.12.19(Sun) in 瑞浪フィッシングパーク~

 初めての瑞浪フィッシングパークにやってきました。
着いたのは、8時半頃。8時から営業開始なのに既に結構たくさんの人。。。
 ここは、1号池、2号池、3号池とあります。
3号池はお子さん専用の池だそうです。
今回は1号池で釣りをしました。

 しかし、寒い。。。十分暖かい格好をしてきたつもりでしたが寒い。
手袋もはめてましたが、今回指先の出ていない手袋だったので、ラインを結んだり、
スプーンを外したりつけたりするのに煩わしくて、結局外しました
 ちなみに耳も痛かったです。イヤーウオォマーが必要だと改めて実感しました。
この時期、十分な寒さ対策が必要ですね。暑いかなと思うぐらいの格好で行った
ほうが良いんだなぁと思いました。

101219_3851.jpg

着いて早々はまだ良かったのですが、次第にお客様がさらに増え、
ラインが交差しないように、キャストに気を遣いながらのキャストになりました
ちょっとツライです。

 最初の一匹
メタリックピンクのスプーンで来ました。
やったぁ\(^ー^)/
101219_3845.jpg

その後、色々とスプーンを変えたりしていましたが、
うーん。
周りを見ると、釣れている方は釣れている。。。

愛着のあるコロンでもHitしましたが、残念ながら直前でバレてしまいました
その後はまたスプーンに戻って、シルバーにしたところ、
ポンポンと2匹!!やったぁ。
101219_3848.jpg 101219_3849.jpg

 お昼12時前には、上がりました。
太陽も出てきていてよかったのですが、やはり肌寒く・・・。
キャストが上手くない私にとって、他の方にご迷惑がかからないように、
キャストに気を遣わないといけないのにも疲れが出てきて、
お腹も空いたしということであがってもらいました。
101219_3852.jpg

「天光の湯」というところに立ち寄って
冷えた身体を温めました
101219_3855.jpg
とてもつるつるして良いお湯でしたョ。
顔も しっとりしました。
最近 乾燥ぎみのお肌だったので、潤いが必要でした

 帰りの夕日。綺麗な夕日でした。
101219_3859.jpg 101219_3865.jpg

 同じニジマスばかりでしたが、釣れて良かったです。
とても久しぶりにお魚の引きを味わうことができました

師走の朝
2010年12月18日 (土) | 編集 |
おはようございます

101218_3836.jpg

 お天気予報では、今日は少し暖かくなるとのことだから、
大掃除日和?と思い、朝からお洗濯しています。
シーツも洗ってと。

 My carは先週 スタッドレスにはき替えたので、
今日は洗車に行きたいな。と思っています。

 年賀状もあとは、コメントをかきかきφ(^ー^o)して、
チェックを済ませて、ポストへ投函すれば、o.k

冬晴れ
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.12(Sun)~

 今日はとてもイイお天気。冬晴れです。
イチョウの木もすっかり葉を落としました。
今年はこの一年 イチョウの成長をみてきた気がするなぁ
101212_3804.jpg

こちら ガーデンシクラメン。朝日を浴びて眩しい
101212_3813.jpg

キンギョソウ。
101212_3819.jpg 101212_3820.jpg 101212_3823.jpg

101212_3826.jpg 101212_3827.jpg

 ポインセチアですが、葉が出てきていたのに、
寒くなっても外に出していたため、ダメになってしまいました。
きちんと育て方をみて、室内にいれてあげるべきでした・・・。
ごめんね。
公園へ
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.11(Sat)~

近くの公園にイルミネーションを見に来ました。
今年は、「アリス」がテーマだと聞いて、不思議な国のアリスが好きな私は
見にいかずにはいられないと

寒かったけれど、綺麗なイルミネーションを見れました
101211_3752.jpg 101211_3753.jpg
101211_3755.jpg 101211_3756.jpg

 ↓ここの公園のマスコットキャラクターです
101211_3757.jpg
101211_3759.jpg
入ると出迎えてくれたのは、お城。
101211_3760.jpg
私の好きなチェシャ猫
101211_3761.jpg
これは、東京タワーかな?
101211_3762.jpg

101211_3773.jpg 101211_3767.jpg 101211_3779.jpg

道路側から眺めてみましたョ。
タワーに上がれば、もっと綺麗だと思うのですが、
これで十分
101211_3782.jpg 101211_3785.jpg
101211_3793.jpg 101211_3797.jpg
☆Christmas Present☆
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.07~

 小さなツリーみたいな木とシクラメンのお花。
かわいらしいです

101212_3829.jpg 101207_3831.jpg

ありがとうございます
花束
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.05(Sun)~

 綺麗なバラとかすみ草の花束を頂きました。
いつもお世話になっているのは私のほうなのに、
ありがとうございますm(_ _)m

101206_3744.jpg

(※カメラのフラッシュが強くて、キツイ感じになってしまいました。
良いカメラが欲しいなぁ。)
イチョウの木
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.05(Sun)~

 イチョウの木。
色づいたイチョウの葉も先日の風雨で、
すっかり葉が落ちました。

101205_3742.jpg
初冬の京都へ
2010年12月14日 (火) | 編集 |
~2010.12.04(Sat) in Kyoto~

 朝 高速にのったとたん、渋滞にはまりながらも
京都 嵐山にやってきました。
紅葉はもう遅くて、人も少ないかな。と思ったら大間違いでした
さすが、京都ですね。
101204_3685.jpg 101204_3693.jpg

絶景だと書いてあったので、とことこ。
途中で撮ったモミジ。
101204_3700.jpg 101204_3702.jpg 101204_3706.jpg

こちらは、苔をUPで撮ってみましたョ。
苔とわかっていただけるかなぁ。
101204_3708.jpg

どこまで行くのだろうかと思いつつ、山を上っていくと、そこは大悲閣千光寺。
そこからの景色です。
101204_3712.jpg 101204_3716.jpg

そこにいたワンちゃんです。可愛らしい。
101204_3714.jpg
 
今度はとことこと下っておりてきました。ふぅ~。
ちょっとしたハイキングでした(笑)
下ってくる途中、苔と紅葉を
101204_3721.jpg
ちょうど、トロッコ列車が通ったので、これは撮らなければと
慌てて、撮ったら、列車が停まりました。駅があるのかな?
101204_3723.jpg

 続いて、向かった先は、清水寺。
車を高台寺に停めて、まず、坂本 龍馬のお墓がある護国神社に。
お墓は高台にあるようで、あきらめました。
先のハイキングでちょっと疲れが
 で、清水寺に向かいました。
が、ここもすごい人。人・人・人でスムーズに歩けない・・・。
色々なお店も見たかったのですが・・・、その余裕すらなく。
101204_3739.jpg
 
ふと見上げると、龍が。思わず撮ってしまいました。
101204_3729.jpg 101204_3730.jpg

鬼瓦も印象に残りましたョ。
101204_3732.jpg 101204_3733.jpg
101204_3731.jpg

京都タワーと夕日。
101204_3736.jpg 101204_3738.jpg

八坂の塔。
101204_3740.jpg
八坂の塔と夕日。綺麗でした
101204_3741.jpg

やっぱり京都はいいなぁ。
また、甘味を食べにこよっと

