笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
強風
2011年04月16日 (土) | 編集 |
~2011.04.13(Wed)~

今春2回目。
朝から虫がすごい。大量すぎて・・・。ん゛~
(すっかり虫対策を忘れて、大失敗。)
また、今日はお天気もよくぽかぽか浮いていられるかと思いきや、
10時前から強風
あらら。。。
青空ですが、10時前から吹き荒れた風は止むことなく、
ボート帰港時刻まで吹き続けました。

110413_3987.jpg 110413_3989.jpg

今日は、初のハードルアーを使ってやってみました。
そうしたら、なんと 当たりが
ギルくんでした。
写真に撮ろうと思っていたのですが、ルアーの針を外していて、
そのまま湖に帰っていきました。
写真を撮るのであれば、ルアーついたままで撮らないとと言われましたが、
既に遅し。

私の釣果は、ギルくん1匹でした。
でもよかったぁ、ギルくん1匹でも釣れて。

釣り 難しいなぁ。
今年の桜
2011年04月16日 (土) | 編集 |
~2011.04.10(Sun)~

満開の桜。
柔らかな陽射しを浴びて輝く。

厳しかった冬を乗り越え、今年も綺麗に咲く。
そして、心を穏やかにしてくれる。


110410_0068.jpg
110410_0080.jpg
110410_0075.jpg
110410_0077.jpg
110410_0073.jpg
今春初めての
2011年04月16日 (土) | 編集 |
~2011.04.02(Sat)~

 今春、初めての琵琶湖です。
 行くにあたり、行ってもいいものかどうか・・・など色々と悩みました。
 でも、行くことにしました。
 
110402_1.jpg

 午前中は穏やかでしたが、午後は風が強く・・・。
 お魚の当たりも感じることなく時間が過ぎ、時間も残りすくなくなってきたとき、
 やっと釣ることができました
 22cm。
 小さいけれど、私には貴重な1匹でした

110402_2.jpg

地震
2011年04月16日 (土) | 編集 |
2011年3月11日(金)14時46分。
三陸沖を震源地とする地震が起きた。
東北地方太平洋沖地震。

私の住んでいるところは震度3。
地元は1m70cmの津波が来たそうだ。

会社から帰宅し、テレビから流れる映像に言葉を失った。
 
あれから1ヶ月が経った。
今の思いをどう書けば良いのか、何をどう書けば良いのか・・・
書けずにいました。

テレビから流れる映像に心が痛く、
でも、こちらはいつもと変わらない日常が送れ・・・過ぎていく。
笑うことすら申し訳ないような気持ちでした。
私には何が出来るのか。

こちらは、水、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、乾電池、懐中電灯等、
品切れになっていることや購入制限がありますが、買えないことはない。

 水、電気、ガス、ガソリン・・・
あることが当たり前のようになっているけれど、いかに贅沢なことか。

 一日一日を大切に、感謝をし、
しっかりと元気に明るく生きていくこと。
今をしっかりと生きていくこと。


被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様の安全と一刻も早い復興,
そして皆様に笑顔が戻ることを心より願っております。



