笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お洗濯が出来ない・・・
2011年07月24日 (日) | 編集 |
少し前から洗濯機の調子が悪いです

洗濯層の中の羽(?)が上手く回らなく、
中の洗濯ものが回らず洗えないのです。

その中のネジを強く締めなおしてみたりしてみましたが、
脱水まで行うとそのネジも緩んでしまい、
ガタガタとすごい音・・・。

ん?

ネジの山が壊れたのかな。
でも、ネジだけだとしっかりとしまるし・・・。
モーターは回っているようだし・・・。
何が悪いんだろう??
インターネットでも検索してみますが、
症状に合うものがHitしなく・・・。

お洗濯が出来ないっ!
やっぱり買わないとだめかなぁ・・・。
んーーーどうしようかと悩んでいました。

 今日、会社の方に見てもらうことにしました。
110724_1.jpg 110724_2.jpg
110724_3.jpg 110724_4.jpg 110724_5.jpg

原因があきらかになりました。
下のネジとこの羽の部分のネジが空回り。
羽根の部分のネジ山が削れてなくなっているから、外れてくるのではないか。と。
こんなに削れてしまうものなの??

 この回る羽根?の部分がわからなかったので、取扱い説明書を取り出し、
みてみるも書いていない。
そこで、頼ったのはまたもやインターネット。
「洗濯機、羽」と検索かけてみると・・・
あった!へぇ「パルセータ」っていうんだ
同じ症状になった方がいたみたいで、やっぱりこれが原因なんだ
と。メーカーに連絡すれば、部品取り寄せできるみたい。

とりあえず、メーカーのお客様相談室へ電話してみよう
症状を説明し、該当するパルセータの在庫があるか確認してもらって、
送ってもらうことにしました。



[続きを読む...]
台風
2011年07月18日 (月) | 編集 |
台風6号が近づいているようで、
風が強くなってきました。

こちらに最接近するのは20日ごろとのこと。
勢力が少しでも弱まってくれるといいのですが。
痛い出費
2011年07月18日 (月) | 編集 |
My Carの車検となりました。

私 前もっていただいていた費用(諸経費)+ちょっとした整備料
を予算として見込んでいた私。
が、請求書を見てビックリ!!

えっ!?と思いましたが、
諸経費だけで済むはずもなく・・・。
そうなんです、私、諸経費だけで車検料&整備料を+していてなくて・・・。
頂いていた葉書にも、車検料金代は別途請求とありました。。。

でも、1回目の車検よりも高くなったような。
しかし、痛いな・・・予定額よりだいぶ高い。

 そして、
土日高速1000円は終わってしまいましたが、やっとETCをつけました。
でも、まだカードが無いので、これからです。

どこのカードがいいのかな。
おすすめがあったら教えてくださいm(_ _)m。



今年2回目の
2011年07月18日 (月) | 編集 |
2011.07.17(Sun)

 七色ダムに行ってきました。
夜が明けるのも早くなり、5時に出船。
110717_4193.jpg

ダムは満水状態。
キャストが下手な私にとってはかなり厳しい状態。
バスくんの姿もあまり見えず。。。岸よりには居ないようです。

が、早々に、バスくん
30cm。
110717_4190.jpg

ギルくん。
110717_4195.jpg

しかし続かず。
その後4時間半後に、24cm。
110717_4189.jpg

23cm。
11時20センチ。
110717_4196.jpg

釣果、4匹Getの2バラシでした。

お昼12時を過ぎて、私はサッパリぱったり・・・
師匠にキャストを教わるも、当たりも感じられず。。。

 ダムはお昼に入って、だいぶ減水した模様。
キャストしやすくなってきたものの、
相変わらず、枝にひっかけるは、根がかりさせるはで・・・
お昼にはいっても、お魚は岸よりには居ない。

17時前に帰港。
サイズダウン、その後当たりなしとは・・・
とほほ。難しい~~。

 お日様ぴーかんのお天気かと思いきや、
晴れたり曇ったり、小雨も降っては止み、また降る。
というお天気でした。
 日焼け防止のため長袖長ズボンだったので、暑かったですが、
マイナスイオンたっぷり初夏の七色となりました。
110717_4192.jpg 110717_4198.jpg


梅雨明け
2011年07月09日 (土) | 編集 |
2011.07.09(Sat)

昨日、こちらも梅雨明けしたとのこと。
蒸し蒸し湿度が高かったのですが、
少し、カラっとしてきたように思います。
110709_4186.jpg

 熱中症には気をつけましょう。
蒸し暑い
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.06.25(Sat)

暑い

木曜日ぐらいからとても蒸し暑くなりました

輝き
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.06.23(Thu)


クロサンドラ。
110623_4184.jpg
ごーまる?!
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.06.18(Sat)~06.19(Sun) in 琵琶湖
曇り時々雨パラパラな一日でした。
110618_4145.jpg

ハードルアーでやってみました。
前回はギルくんが釣れたので、今回こそはバスを釣りたい!!
ん?!来たっ
ワクワク。
釣れたのは、やっぱりギルくんでした。
このルアー、好きなんだぁ
110618_4149.jpg

1日目は、44cm。
ちょっと写真の撮り方失敗。メジャーが曲がっているし・・・。
110618_4153.jpg
その後、1匹。+ギルくんという釣果でした。
どーしたら釣れるんだろっ?

浜大津の夜景
110618_P6180039.jpg
でも、疲れてて、お風呂に入ってバタンキューでした(笑)


2日目。くもり。
朝一で釣れたのは、とっても幼いバスくん。
昨日、44cmを釣ったあたりだったので、もしや
と思ったら、可愛らしいバスくんでした。
でも、小さくても1匹ョ(っ´∀`)っY〇☆。

その後、ぱったり。
可愛らしいバスくん、写真撮っておけばよかったなぁ。と思うほど。。。(笑)
いつもは、船上で、朝ごはんっ!!お昼ごはん!!おやつ!!と
パクパクしているのですが、今日は頑張りました

バスくん げっとーごーまる無いかナ・・・。
自分でランディング出来なかったのが、ちょっぴり残念。
110619_4165.jpg

続いて、2匹目。なんとなんと。
でも、ごーまるないかな(笑)
110619_4179.jpg
110619_4173.jpg 110619_4159.jpg

久々に40upを釣れて嬉しかったけれど、
難しいなぁ。

長Tシャツを着ていたのですが、少し袖をめくっていたら、そこだけ、日焼け。。。
あちゃ、うっかり。
雨を華やかに
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.06.12(Sun) in なばなの里

 ぱらぱらと雨が降ってきてしまいましたが、お出かけ。
ホタルを見にいこうということになりました

雨降っているけど、ホタル見えるかな?

まずはあじさいを見ましたョ
色々な種類があって楽しい。
110612_4110.jpg 110612_4111.jpg 110612_4113.jpg
110612_4115.jpg 110612_4117.jpg 110612_4119.jpg
110612_4122.jpg

19時半ごろと書いてあったので、それぐらいに見にいきましたョ。
夕食を食べてから、また見にいくと、たくさんのホタル。
雨だったので、葉の裏にいるようでしたが、幻想的な光を楽しむことが出来ました
初夏のかおり
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.05.21~05.22 in 七色ダム

 七色ダムにやってきました
初夏を思わせるいいお天気でした。
110521_4096.jpg
110521_4092.jpg

カメさんがひなたぼっこ中。
なんだか ほんわかします
110521_4090.jpg
110521_4089.jpg 110521_4087.jpg 110521_4086.jpg

子バスちゃんばかりでした。んー、難しい

二日目。
今日は雨予報。
レインウェアを着て、雨に備えますが、暑い。。。
110522_4101.jpg 110522_4098.jpg

本降りになったり、パラパラ降ったり、止んで暑くなったりとした日ですが、
今日も難しい。。。朝、幸先よく釣れたものの、その後ぱったりでした。
110522_4105.jpg
癒されに
2011年07月02日 (土) | 編集 |
2011.05.14 in 名古屋港水族館

名古屋港にやってきました
110514_6.jpg

イルカショー
ショー見ようと思って、待っていたのですが、変更~。
空いているうちに、館内を見て回ることにしましたョ。
けっこう空いていたので、良かった
110514_4075.jpg

クエ。
110514_1.jpg

こちら↓、なんていうお魚だったかなぁ。
110514_2.jpg
110514_3.jpg 110514_4.jpg 110514_5.jpg

イワシのトルネード
110514_7.jpg

水族館 何回来ても楽しいなぁ
