笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お盆休み
2011年08月20日 (土) | 編集 |
~2011.08.13(Sat)‐08.16(The)~

2日間お休みをいただき、実家に帰省してきました。
出遅れたので、すでに高速は渋滞、下道も渋滞、混雑となかなか進まず

お友だちにあって母校に立ち寄ってみました。
110815_4232.jpg
今は、もう閉校となってしまっています。
夏の暑いときに部活で汗を流していたテニスコートも、誰にも使われずに、
草やコケが生えて・・・
誰も整備しないとグラウンドもこうなっちゃんですね。
校舎の時計も止まったまま。。。
少し寂しくなってしまいました。


 実家では、高校野球を父と一緒に見てのんびりと過ごしました。
お買い物に出掛けたり、なかなか出来ていなかったご先祖様のお墓を
お参りにいくことができ、ほっと落ち着いたお盆休みを過ごすことが
出来て、良かったなと思います。


お祭り
2011年08月20日 (土) | 編集 |
~2011.08.07(Sun)~

お祭りを見に行ってきました。
綺麗。
110807_4214.jpg

110807_4225.jpg
夏~!
2011年08月07日 (日) | 編集 |
~2011.08.06(Sat)~

110806_54.jpg 110806_55.jpg

暑っ~い
夏日です。

公園を抜けていくことにしました。
セミの鳴き声がするので、見上げてみると、
いましたいました。
セミ。
これはアブラゼミでしょうか。
こんな間近で見たのはいつ振りのことでしょう
素手で捕まえる勇気はなく・・・いつから捕まえれなくなったのかな。。。
110806_52.jpg
あっ!たくさんいる・・・。
連なりになってました。
110806_53.jpg

そうです、名古屋港にやってきました
110806_57.jpg
110806_59.jpg 110806_60.jpg

イルカ
しばらく、ずっと見ていました。
癒されますネ。
110806_62.jpg


110806_63.jpg
イルカショーです。
この前は観ること出来なかったので、楽しみです
110806_71.jpg
わっかくぐり
110806_70.jpg
お見事

 とても暑かったのですが、イルカショーで涼むことができました
涼み
2011年08月07日 (日) | 編集 |
~2011.07.31(Sun)~

テーマパークの花火を見に行ってきました。

くまさん? たぬき?
110731_29.jpg
あとで、目のまわりが囲ってあったのでおそらく たぬきだと思います。
ハート。
110731_32.jpg
おさかな?
110731_33.jpg
ドラえもん
110731_34.jpg
110731_38.jpg 110731_43.jpg 110731_46.jpg

花火
2011年08月07日 (日) | 編集 |
~2011.07.30(Sat)~

今年は、浴衣を着て、花火大会を見に行ってきました。

少し前に到着。
揖斐川に続々と船が集まってきます。
110730_1.jpg

人混みを避けるため、少し遠くから見よう。と言っていたのですが、
お腹が空いてきていたので、屋台があるほうまで行ってみました。
屋台があるとお祭り気分が高まりますネ。

110730_8.jpg110730_35.jpg
ハート
110730_16.jpg 110730_38.jpg 110730_33.jpg

花火を写真に撮るのは難しい~

