笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼたん園
2012年04月29日 (日) | 編集 |

~2012.04.29(Sun)~

ぼたん園を見にいくことに。
ここは前、梅のお花を見に来たところです。
120429_4539.jpg
ここかと思ったのですが、違ったみたいです。
梅の木は、綺麗な新緑になっていました。
あれ?やっぱりここじゃないのかな。
そのなかに、八重桜かな。綺麗に咲いていましたョ。
120429_4538.jpg

この黄色いお花。昔 実家のお庭に咲いていたなぁ。
なんていうお花か知らないけれど。
小さな鞠みたいな黄色いお花がたくさん咲くの。
120429_4540.jpg

場所を移動して、ぼたん園に。
芝の広場や公園もあって家族連れの方がたくさんみえていました。
こんなところあったんだぁ。
無料だし、ちょっとピクニックがてら来るのもいいなぁ。

これは、紫陽花かな。
120429_4543.jpg

ぼたん。
120429_4547.jpg

まだ少し早かったようで、満開ではなかったのですが、
一部の株は咲いていて、見事な大輪を咲かせていました。
120429_4546.jpg
八重桜。
120429_4551.jpg
鞠みたいにふっくらしていてかわいいらしい。
120429_4552.jpg

ふふ。なんだかかわいいな。
120429_4553.jpg

アスファルトの切れ目から、小さなモミジがたくさん。
120429_4554.jpg

しばざくら。
120429_4559.jpg
2012年04月28日 (土) | 編集 |

おはようございます。

五月晴れのさわやかな朝です。

いつものイチョウの木。
随分 新芽が成長
日に日に大きくなっています
120428_4527.jpg

こちらは、プランターに植えているパンジーとキンギョソウです。
パンジーは次々にお花を咲かせてくれています
120428_4529.jpg 120428_4531.jpg
キンギョソウはだいぶ大きくなりました
お花を咲かせてくれるのが楽しみです




救いのいっぴき。
2012年04月22日 (日) | 編集 |

~2012.4.21(Sat)in 琵琶湖~

2回目の琵琶湖
6時半。気温14度。水温も14度くらいかな。
この前より随分と暖かいです。
お天気は、どんより曇り
120421_4510.jpg
午後からは風が吹き始めて大荒れに・・・。
なんとか小さな一匹のみ。。。
120421_4518.jpg
救いの一匹です

難しい~~
2012年04月15日 (日) | 編集 |

瑞穂公園に行ってきました
名古屋は確かこちらよりも桜の開花が早かったので、どうかなと思いながらも
ドライブがてら行ってきました。
葉桜になりつつありましたが、川沿いに咲く桜は綺麗でした。
お散歩にも良かったです。
120415_4455.jpg
菜の花と一緒に
120415_4463.jpg 120415_4475.jpg

八重桜。小さな手まりみたいで可愛らしいです。
120415_4469.jpg
120415_4470.jpg
お馬さんがいました。
馬術の練習をしていましたよ。大きいなぁ、お馬さん
120415_4489.jpg 120415_4487.jpg
木の幹にも、お花や新芽が
120415_4476.jpg 120415_4478.jpg
葉桜になってきていましたが、まだまだ楽しめました。
新芽の緑がとっても綺麗で鮮やかで、とても良かったです。
120415_4496.jpg 120415_4500.jpg


瑞穂陸上競技上では、国体選考・強化普及競技会が行われていたので、
少し観戦させてもらいました。
120415_4508.jpg
ちょうど行ったときには、3000m障害走をやっていました。
平均台のようなものが障害物となっており、なかには水の中に浸かってしまうものも
ありました。これは、体力使いますね・・・。
スピリットタイム1000m 3分12秒
私が今 普通に1000m走っても、このタイムでは来れないなぁ。
120415_4505.jpg 120415_4507.jpg
こちらは、女子1500m走。
120415_4509.jpg

身体を少し動かしたくなってきました
新芽
2012年04月15日 (日) | 編集 |

おはようございます。

朝、お洗濯をして、顔をあげると

「あっ

いつものイチョウの木。

新芽が出ていました
120415_4448.jpg
120415_4449.jpg
プランターに植えているパンジーです。
120415_4453.jpg
桜咲く
2012年04月09日 (月) | 編集 |

2012.04.09(Mon)

 先日の寒の戻りもあり、まだ開花していないだろうと思っていたら、
桜 開花していました
今日は、桜のお花みれないだろうと思っていただけに、びっくり。
一気にぶわっと花開いたんですね。
 さくら綺麗です。

 こちらは、水曜日にはお天気崩れるとのことですが、
まだ満開とまでいかないところもあり、どうかまだ楽しめますように。

120409_4421.jpg
120409_4431.jpg
120409_4429.jpg
120409_4437.jpg

2012年初釣り
2012年04月08日 (日) | 編集 |
2012.04.07 in 琵琶湖

2012年初釣りに行ってきました。
朝3℃・・・寒い
ちょうど、寒の戻りにあたってしまいました
7時過ぎに出港。水温は9.8℃ぐらいでした。

120407_4396.jpg
山はうっすら雪化粧・・・。
ぽかぽか陽気を期待していたものの、お日様が顔を出したかと思うと隠れ・・・
9時ぐらいには、みぞれらしきものも降り、午後からは風も一段と強くなり・・
私は当たりすら感じることなく、終了となりました
残念。
寒の戻り
2012年04月06日 (金) | 編集 |
寒いです。
昨日は少しですが、雪が舞いました

あさっての朝まで寒くなるとのこと・・・。
桜の花も、ぐっとつぼみが広がってきていましたが
この寒さで少し休憩のようです。

来週かな。
4月
2012年04月01日 (日) | 編集 |
 今日から、4月。
外は梅の花が満開、木蓮もさきはじめ、桜はふっくらとしたつぼみをつけ始めました。
120401_3.jpg
こちらは、入学式頃には綺麗な満開の桜となるかな

不思議。毎年思うけれど、不思議。
今年も咲く。
それは、当たり前のようで当たり前でないのかもしれません。
当たり前なんてない。
明日のことなんてわからない。
だからこそ、毎日を大切にしたいのに、感謝したいのに
生活でいっぱいいっぱいで、息苦しささえ感じて、ときとして見失う。大切なものを。
でも、自分をさらけだすのも怖い。
“生きていく”というのがこんなにも難しいものなのかと。
いや、私が難しくしてしまっているんだろうか・・・。

 この季節 咲くさくらに、
元気をもらおう。やさしさを、新しい風を、新しい息吹きを。

-----------
 今日は、久々に幼馴染と会いました
前日、愛知に遊びにきているというので、それなら会おうと急遽決定。
最近はそれぞれ家庭があったり、いろんな事情があったりで連絡のやりとりも
めっきり減ってきていましたが、久々に会えて良かったなぁ。
帰りのバスの時間があるというので、あまりゆっくりと話せなかったのが
すこし残念でしたが。

120401_1.jpg 120401_2.jpg 120401_4.jpg

明日から会社。
新年度、リフレッシュしてがんばろっ



 
