笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
癒されましたぁ~♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
2月10日、とっても久しぶりに名古屋港水族館nimoへ行ってきました
何年ぶりだろう?(*^_^*)大阪にいた間は来てないから6年?(^^;
シャチが来ているっていうので、ずっと行きたいなぁとは思っていたのですが、
なかなか行けずにいました。
 やっと行って来れました(^^♪
ちょうど3連休の半ばだったからか、すごい人でびっくりしました。
お魚アップロードファイルというより人間観察になりそう??(^_^;)
 まずはショーの時間をチェックして入りました
入るとすぐにイルカたちが出迎えてくれて、ずっとそこにいてもいいなぁと思えるような
ゆったりとした和やかな時間がながれました
あ日本の海、赤道の海、南極の海、オーストラリアの水辺。
そして、楽しみにしていたシャチのクーにも会ってきました~ドキドキハート
今はまだ“ショー”と呼ばれるものではなく、“トレーニング”という形で行われていました。
一度目は「クー」がトレーナーさんの言うことを聞かないということでトレーニングはなし。
二回目のトレーニングを観ることにしました♪
イルカたちと一緒に行われていたのですが、かしこい動物ですね。
前日の雪で寒かったのですが、とても楽しめました。癒されました♪

080217_2019~01また行きたいなぁ~



 
名古屋港水族館&名古屋海洋博物館ホームページ
コメント
この記事へのコメント
v-10
うらやまし~~!!!

おいらが水族館、
大好きなの知っているよね\(*`∧´)/

名古屋水族館。
残念ながら行ったことな~~い。

シャチのクーちゃん
みてみたいなぁ。

シャチ(オルカ)って
いるかに負けないくらい賢くって
大きさはイルカの数倍以上。

ショーも迫力があるんだよね。

以前、白浜にある
『アドベンチャーワールド』の水族館で、シャチのショーをやっていて、
それが本になっているのを読んで、いつか見てみたいなぁ・・・って思っていました。

名古屋にいるんだ、オルカが!!

近くに南極観測船の展示まであるんだね。

絶対いってみたい!

無理やり時間作ってでもいってみよっかなぁ??

そのときは案内してくれる?

な~んてね(●^o^●)
2008/02/17(Sun) 23:09 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
えへっ(*^_^*)
そうなの、名古屋にオルカがいるの☆
数年前に来たばかりだと思うんだけれど。
まだね、くーちゃんは子供みたいで
トレーニング中みたいなんだけれど、
かわいかったぁe-415

うんうん、
白浜のアドベンチャーワールドにいますよね。オルカ。
迫力あるある~。

お近くに来られる際は案内しますよ~(^^♪
なぁんて☆
ぜひぜひ、名古屋に遊びに来てくださいな☆
仙台にも行ってみた~いな(^_-)-☆

2008/02/23(Sat) 20:59 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
