笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
さむっ~い((+_+))
2008年03月22日 (土) | 編集 |
3月21日。風は強いもののぽかぽか日和。
有給休暇を頂いて、ドライブに行ってきました。

ぽかぽかでしたので、どこか春を感じられるお花が咲いていて、お散歩が出来るところが
いいなぁと思っていたのですが、時間的なこともあり、
湯の山温泉(鹿の湯温泉)御在所岳」へ。
080322_2018~01_1

何年ぶりの御在所かなぁ
強風のため、毎時0分と30分のロープウェイの運転。
0分発に走れば間に合う時間でしたが、次の30分にすることにしました。
その間、周りをお散歩。
そこで懐かしいポストを発見

080321_140431_1.jpg
最近、このタイプのポスト見かけなくなっちゃいましたね。
愛嬌があるような気がして、私はこのタイプのポスト好きだけどなぁ。



30分の改札がはじまったので、ロープウェイに。
貸切状態で乗ることができました

野生の日本カモシカが顔を見せてくれないかなぁと、ゴンドラの中から見ていたのですが、
残念見れませんでした。
昔?は頂上に「カモシカセンター」というのがあり、カモシカを見ることが出来たのですが、
今は無くなってしまって見ることができません。
  野生の日本カモシカが見れたら、すごいなぁと思ったのですが、
そう簡単には現してくれませんでした。
頂上に近づくにつれて、ゴンドラが風で揺れて・・・ちょっぴり怖かったです。

080321_145048_1.jpg
無事、頂上に。まだ、真っ白な雪が残っています。
気温1.1度((+_+))しかも風が強くて、さむっっ~~。


080321_145211_1.jpg  080321_145238_1.jpg  080321_145116_1.jpg

ぶらりと一回り。
風が吹かなければ、ぽかぽかで暖かく、柔らかい陽射しを感じることが出来ました。
お花はまだ早く4月下旬とのことでしたが、うぐいすの「ホーホケキョ」という声と小鳥の声や
巣を観ることが出来ましたし、なんといっても爽快な景色と心がスッキリするような凛とした冷たさを
味わうことが出来てとっても満足な一日でした
温泉に入ることが出来たら、もっと満足?だったかなぁ(笑)
良いリフレッシュが出来ました(^^♪

コメント
この記事へのコメント
御在所山???

行ったことないなぁ~~。
凛ちゃんのおうちからは近いところなのかな?

ニッポンカモシカといえば、去年の秋に、仙台城歴史めぐりをしたときに、お城の山道で野生のカモシカが歩いているのを、ガイドの人が見つけて教えてくれたことがありました。

こんな街中にカモシカが・・・。

って驚いたことがありましたよ。

いいリフレッシュになったみたいだね(*^_^*)

温泉もあっていいところだね~。

2008/04/05(Sat) 23:25 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
仙台城に野生のカモシカ?!
すごーい☆

仙台にも行ってみたいなぁ~~(^^♪
2008/04/20(Sun) 20:51 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
