笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひんやり。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
7月19日(土)
やっと?(笑)3連休に入りました~。
仕事がドタバタしていて、(*_*)状態。
その間に梅雨も明け、暑いっ
でも、夏本番海なんだかワクワク
近くではもう花火大会も行われている。
今年は観に行けるかなぁ~(^^)
 来週もあるけれど、来週は歓迎会で観れないしなぁ(^^;

 朝からちょっとおでかけ
以前 行った養老の滝にもう一度。
(以前行ったときは会社から電話が入り、会社に戻ることになってしまったので、
もう一度ということで(^^;)
その前にあまりも暑いので、カキ氷を
うふふ、今日はミルク宇治金時にアイスと贅沢なカキ氷を頂きました
おいしーっ♪

 車を駐車場に止めて、滝まで歩きました。滝についたらマイナスイオンたっぷりで、
汗もひとっとび。
それから、川が近くにあるので、そこの川に足をつけて、涼みましたButterfly23

 そこから、次に向かったのは、
「関ヶ原鍾乳洞」へ。
鍾乳洞は初めてです。ワクワク。
お昼はコンビニで買ったサンドイッチという遅めのランチ。

チケットを買って、いざ鍾乳洞へ。
20080721210128.jpg

中に入ると、外の暑さが嘘のように、ひんやりしていました。
「涼しい~」
20080719151322.jpg  20080719151933.jpg

網がされていたりで綺麗な写真は撮れなくて残念ですが、なんだか神秘的でした。
鍾乳石が1cm成長するのに約70年、石筍は約130年かかるといわれているそうです。
この大きさになるのに何年の時を刻んでいるのでしょうか。

 暑い一日でしたが、“涼”を感じられる一日になりました。



コメント
この記事へのコメント
凛ちゃんへ

こんばんは~。

わ~。
涼しそうなところだね(^.^)

あっつ~い夏にこそ行きたいところだね。

滝つぼに足をちょこんと・・・。

きもちよかっただろうな~。

鍾乳洞って
独特のヒンヤリ感と
洞窟の中の香りが最高!!

中学時代に林間学校で
富士山の氷穴に行ったのを
思い出しちゃった~(^.^)

忙しい中の
最高の息抜きだったみたいね~

夏休みまであと一息。
『がんばろっo(〃^▽^〃)o』
2008/07/21(Mon) 23:45 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
涼しそう♪
暑い毎日ですね~。

鍾乳洞は神秘的ですよね。
東京の夏の鍾乳洞も半袖では寒いくらいです。
画像も涼しそうですv-472

でも、凛さんが食べた
ミルク宇治金時にアイスが一番涼しそうで気になりました(*´σー`)
2008/07/24(Thu) 20:11 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
ブルーダイアモンドさん、
もう夏休みは取られたのかな。
私はお盆にお休みを取り、実家で
のんびりしていました。
 友達に会ったり、川に行ったり、
花火大会に行ったりと、楽しく過ごした夏休みでした。
ブルーダイアモンドさんは、どうでしたか。
 残暑厳しいのかなと思っていたのですが、お盆休み
も終わると随分と涼しくなってきました。秋ですねぇ☆
2008/08/23(Sat) 22:16 | URL  | 凛 #-[ 編集]
うるるさん、今年の夏は
暑かったですねぇ(>_<)
夏バテされていませんか。

 ミルク宇治金時の画像をと思って
いたのですが、撮ることを忘れて、
食べることに夢中でした(^^;

もう一回ぐらい、そこのお店に
カキ氷をと思っていたのですが、
だんだんと秋らしくなってきて、
画像は来夏になりそうです(笑)
2008/08/23(Sat) 22:19 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
