笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人のこころ
2007年02月19日 (月) | 編集 |
知り合いがこちらに帰ってきたという噂をだいぶ前に風の便りで聞いては
いたのですが、その当の本人からは連絡が無く・・・。
こちらから連絡すべきかせぬべきか・・・。
悩んでいました。本人から連絡が無いということは知らせたくないという
ことなのかなぁ、どうなんだろう?と思うとやっぱりこちらから連絡するのはなぁと。
 こんなことで悩む必要は無いのかもしれませんね。
「聞いたよ。こっちに来たんやってね。」
って言えばすむことなのかも。

 で、もう考えるのもあれだったので、今日知らないふりをして電話をかけて
みました。「元気にしとるんかなと思って電話した」という具合にかけたので、
まぁそれなりの回答。
すごーく遠まわしにこっちに来てるふうに今の様子を話す知り合い。
私から「こっちに帰ってきたんや~」と言うと「うん」とのこと。
やっぱり知らせたくなかったのかな。。。
少し悲しくなりましたというか寂しくなりました。
本人から「帰ってきたんさ、またよろしくね」ということを聞きたかったからでしょうか。
あと知らないふりをしてかけた自分にも罪悪感みたいなもの切ないものが
残ったような・・・。なんとなく後味が悪いような気もしています。
こちらから連絡したのは、間違いだったのでしょうか。
待つべきだったのかなぁ・・・・
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
i-1おはようございます(^o^)丿
お知り合いの方は連絡が遅くて
気まずかったのでしょう。
凛さんのおかげで
これからはお知り合いの方も
自分から連絡がしやすくなったことでしょう♪

凛さんは優しい女性ですねi-189
2007/02/20(Tue) 07:05 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
コメントありがとうございました。
20数年前に民営化されたはずのNTT。
でも実際はまだまだ昔のままで
彼のような営業部にいて
どんなに頑張って売り上げても
机上や技術系の社員さんとかわらない・・・
努力は報われないのが実情で・・・
だから記事にさせてもらいました。
運動会で1等とってもご褒美が無いのと同じ。
やる気を失う社員さんがいても
仕方ないなって思ってしまいます。
2007/02/20(Tue) 21:16 | URL  | モモ #-[ 編集]
あぁ~、確かに、気まずいですねぇ。
楽観的かもしれませんが、そのお友達さん、一緒に遊びたくなったらまた連絡をくれるのではないでしょうか?
それまではそっとしておいた方がいいかもしれませんね。
2007/02/21(Wed) 01:29 | URL  | kame #-[ 編集]
のんさんへ
のんさん、こんばんは。
優しいコメントをありがとうございます。

 連絡・・・。
うーん、どうでしょうか。
私は、私からもう連絡するのはちょっと無理ですね。
「明るく、帰ってきたんさ、ごめんごめん」
ってなってれば、私も、ああそうやな忙しかったんやろうな
「また今度、食べにでも行こうよ」と言えたのでしょうがe-263
その人に「気にせんといてな。会社の昔から知っている課長にも言わなかったもんで、怒られた~」なんて言ってましたから。
私は、会社の課長と同じ??
あぁ、そういう付き合いやったんやなぁと思いました。
あと気にするとかせんとかの言われたのも・・・。
そういうことじゃないんやけどと。。。
私は友達と思っていたんですが、そうじゃなかったようです。
少しショックですね。
そんな感じなので、おそらくその人からも連絡来ないような
気がします。そういう付き合いだったのでしょう・・・。
だったら、私からもう連絡するのもやめておこうと。

のんさん、ごめんなさいね。
こんなつまらないお話・・・。
考え方、捉え方ひとつなんですけれどね(^^;


 
2007/02/21(Wed) 20:47 | URL  | 凛 #-[ 編集]
kameさんへ
kameさん、コメントどうもありがとうございます。
そうなんですよ。どうも濁した言い方だったので言いたくなかった
ように受け取れました。忙しいを理由にはしていましたが、
私が連絡しなければいつまで経っても連絡はなかったと思います。
知っているのに、1年後に言われてもね・・・。
どちらにせよ、そういう友達づきあいだったんだなと悲しいです。
「遊びに行ったり、食べに行ったりしようね。」と言いたかったのですが、
そのときは言い出せるような雰囲気でもなくて止めました(^^;
どうやら私だけが友達だと思っていたみたいですe-263
 私から連絡するのはやめようと思いました。
そういう友達関係でもなさそうですし、kameさんがおっしゃるように、何か連絡や遊びたいと思ったらしてくれるますよね。
それまでは、あえてこちらからすることは無いかなと思っています。
傷もつきたくないですし、相手の都合もあるでしょうしね。
人を信じすぎなのでしょうかね・・・。
2007/02/21(Wed) 21:06 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんばんは
凛さん こんばんは
そうでしたか…そんな風に言われたのですね、 
それは、私でも残念です。

凛さんの気遣いを気が付いてくれたらいいのにと思います。
2007/02/21(Wed) 23:14 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは
凛さん こんばんは
お休みはゆっくりとすごせましたか?
我が家は、風邪を移しあいで とうとう一人医者に行きました。
凛さんの頭痛は治りましたか?風邪には気をつけてくださいね。
そして花粉症…我が家は今年で全滅i-183
二人と一匹はクシャミとカユカユと戦う毎日です。
明日からたまお仕事頑張ってくださいねv-22
2007/02/25(Sun) 20:45 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
のんさんへ
のんさん、こんばんは。
コメント頂いていながら、ずっと返信できずにごめんなさい。
ありがとうございますm(_ _)m

 少し自分の心が落ち着かなくて・・・。
今回のこの件に関しても、うーん。
なんだかそんなにキリキリしてしまうことでもショックを受ける
ことでも無いような気もするのに、何をイライラしてるんだろう
とか、もっとゆったりしたらいいのじゃないかとか。
穏やかじゃない自分に悲しくなったりイライラしたり。
 だんだん自分に何か原因があるからじゃないかとか、考えて
しまって抜け出せなくなっていました。何をするにもしんどくなってしまっていて・・・
やらなきゃいけないこともやらなくて・・・。
何をやっているんだろうな、私は・・・と(^^ゞ
情けないでしょう・・・寂しくても寂しいと言えなくて、
今回のように友達とも友達じゃないような関係になってしまったり。私自身が私をわからなくなっています。
もう誰も知らないところに行って一からやってみたいとか、もう・・・・と。
何もかも上手くいっていないような気がして、先行き不安だけが募ってしまって。
 ここに愚痴というか重いことを書き皆さんにとってつまらない
ことばかり書いてしまいそうで、
なかなかかけずに、日々が過ぎて行きました。
ホルモンバランスが崩れてしまっているんだと思います。
結局 寂しいだけなのかもしれません。

 のんさん、風邪を引かれてしまったのですね。
お大事にしてくださいね。
花粉症 もうすでに花粉が飛び始めているのですね。
花粉症何か良い対策でもあればいいのですが・・・。
去年でしたか、ヨーグルトが良いとか聞いたような気がしますが、
お大事にしてください。
 仕事頑張りますね(*^^)v
もう少し、心が落ち着いたら、のんさんのブログにまた遊びに
いかさせていただきますね。
のんさん、ありがとうございますm(_ _)m

 



2007/02/25(Sun) 23:04 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
