笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふわっ~ 金木犀の香り ~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
この頃、残業続きです。ふぅ~~。
3連休ですが、休出しようかどうか・・・。
今日も金曜日で、早く帰りたいのはやまやまでしたが、やらないと来週が大変
と思い、残業でした。

 別の場所で仕事をして、一段落したので事務所に戻ると、
今日は、彼も残業をしていた。21時を過ぎたら帰られるのかなと思って
いたら、まだ居た。
 事務所に戻りながら、やっぱり今日はそろそろ帰りたいなぁ。
 まとめるのは、来週にしようかなと思っていた私。
でも、彼をみて、
もう少しやっていこう。
という気持ちになった。
 不思議。
事務所は一緒でも、事務所も席が近いわけではないし、
全く声をかけることも交わすことも無い今。
あなたには奥さんがいて、お子さんがいて・・・。
それを壊すつもりもないし、もうあなたと笑って話しをすることもないと
いうのもわかってる。
 
 なのに、不思議ね。
なぜだか、がんばろ。って。
あなたも頑張っているんだなぁって思ったら、私もがんばろって思えた。
あはは、疲れてて帰ろうと思ってたのに資料まとめれたよ。
あなたに がんばってる姿みせたかったからかな(笑)
 今日はあなたのほうが遅かったね。お疲れ様。
これからもきっとお互いに世間話をすることも声かけることないだろうけれど、
ありがとう。

 私に力をくれる大切な人です。
改めて、そう感じた一日でした。


彼より先に会社の外に出た。
よくここに戻ってこれたと思う。転勤してもう二度と戻ることないだろうと思っていた。
でも、戻ってこれた。
でも、恋は元に戻らない。普通に話すことさえ出来なくなっちゃったね。
それならば、もう戻って来れないほうが良かったのかな。

星空を眺めながら、ふと昔を思い出した。
彼と付き合っていたむかしを。

私 やっぱり あなたと結婚したかったな。
結婚したいと思えたのに、叶わなかった恋。
あなたと結婚できていたら幸せだったのかな。

秋の夜風がふく。
金木犀が ふわっ と優しく香る。

わたしのこころも
ふんわり 優しい気持ちになる。

ふふふ。
バカだよね。あなたと結婚できていたならって・・・。
わかってる。
でも、すごく大切。で大事な人よ、きっとこれからも。

力をくれてありがとう。
こんなふうに力をくれる人に出会えるように、これからがんばるね。

身体には気をつけてね。お幸せにね。







コメント
この記事へのコメント
v-518
こんばんは。

お久しぶりです。
しばらくブログめぐりも出来なかったので、まとめて読ませてもらっています。

凛ちゃんの気持ちが、すっ・・・っと
軽くなっていくのが、読んでいて感じられました。

おんなじ気持ち、すごっくよくわかるなぁ(^.^)

もう会えないけど、すごく大切な人。
その人のことを考えるだけで、おもい浮かべるだけで力をもらえる人。

たぶん、それはもうその人それぞれの体の一部なんだと思う。

辛いとき、
悲しいとき、
思い浮かべるだけでパワーがもらえる。

そういう人は心の中の一番大切なところに、いつも置いておいて、自分の力にする。

誰もそうしながら生きていると思う。

この先、凛ちゃんは、きっと大切な人にめぐり合うと思う。

きっとその人は、凛ちゃんのそういった心の想い出もひっくるめて、包み込んでくれる人だと思うな・・・。

だからこそ、彼に対する気持ち、
大切に持ち続けてあげてね。

それが凛ちゃんの優しさや、強さのパワーの源になっていると思うから・・・。

なんだか取り留めの無い文章になってごめんね(^^ゞ

おいらも、金木犀の香り
大好きですよo(〃^▽^〃)o


2008/10/21(Tue) 00:13 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさん、ありがとう。
 ブルーダイアモンドさんからも
たっくさん元気もらってますョ~~。
優しさもe-266

大切にします。
2008/10/26(Sun) 10:28 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
