笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋のお散歩 ~秋桜~
2008年10月18日 (土) | 編集 |
10月12日(日)。
イイお天気で秋晴れの一日でした。
道沿いのコスモスがキレイに咲いていたので、これは見ごろだぁキラキラと思い、どこか一面に咲いているところが無いかなぁとネットで探して、そこに行ってみることにしましたファンカーゴ

秋の風がとっても気持ちよくて、ドライブも気持ちイイハート
しばらくドライブをしながら、どこかなぁと探していると、田んぼの休耕田に一面鮮やかな色Butterfly23
すご~い広いし、キレイ思っていたよりも広くて、驚きましたが、来て良かったぁふきだしハート
081012_19.jpg 081012_22.jpg 081012_24.jpg

コスモス畑の中をトラクターで一周してくれるようです。200円だったかな(笑)
トラクターには乗ったことが無いので、乗ってみてもいいかなと思いましたが、
コスモス畑をゆっくり歩いて楽しみましたButterfly25
081012_9.jpg

3色揃って 可愛らしかったのでパチリ
081012_6.jpg 081012_8.jpg 081012_7.jpg
ノーマル、モノクロ、セピアでパターンを変えて撮ってみました
皆さんは、どのパターンがお好きですか。

ミツバチくんが、一生懸命 蜜を集めていましたョ。身体を花粉まみれにしながらにっこり
081012_176.jpg 081012_17_2.jpg 081012_18.jpg


081012_5.jpg 081012_1.jpg お花に近づいてパチリ

大きなお花。コスモスと言っても、なんだか色々種類があるような感じです。
花びらが隙間なくあるものや、大きさなど。
081012_16.jpg 081012_3.jpg 081012_2.jpg

あれっ? あれ何?えぇ?!
081012_4_1.jpg
 わかりますか。
(※画像をクリックしていただくと画像が大きくなります)



気になって近づいてみると、
そうですキラキラひまわりです。一本だけ顔 ここに自然に生えたのかなぁ。植えたのかなぁ。
自然に生えたにしとこっと笑う
081012_4.jpg 

青空と秋桜。
081012_25.jpg 081012_14.jpg

お花の裏側から太陽の光を透かしてみました。もう少し、近寄れたらよかったかな
081012_13.jpg

クローバー四葉のクローバーと秋桜。
081012_10.jpg

とっても楽しめたコスモス畑でした。
山口百恵さんの秋桜を口ずさんでしまいそうなぐらい穏やかな日でした。
081012_12.jpg 081012_11.jpg 

Ⅰ:薄紅のコスモスが 秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている
  この頃 涙もろくなった母が   庭先でひとつ 咳をする
  縁側でアルバムを 開いては  私の幼い日の思い出を
  何度も同じ話 繰り返す   独り言みたいに 小さな声で

  こんな小春日和の 穏やかな日は  あなたの優しさが しみてくる
  明日嫁ぐ私に 苦労はしても   笑い話に 時が変えるよ
  心配要らないと 笑った

Ⅱ: あれこれと思い出を たどったら   いつの日も一人では なかったと
  今更ながら 我儘な私に  唇噛んでいます
  明日への荷造りに 手を借りて  しばらくは楽しげにいたけれど
  突然涙こぼし 元気でと  何度も何度も 繰り返す母

  有難うの言葉を 噛み締めながら   生きてみます 私なりに
  こんな小春日和の 穏やかな日は  もう少し あなたの
  子供でいさせてください
(さだまさしさん作曲:山口 百恵さんの1977年ヒット曲)


どんぐりの木。まだ青いどんぐりの実でした。
081012_20.jpg




コメント
この記事へのコメント
秋ですね
コスモス畑すごーいv-10
私のお散歩コースにもコスモスがたくさん咲いてますが
ここまですごいのは無いです。
コスモスの絵の可愛いトラクターいいですねヽ(*´ω`)ノ゙

なんと、私のお散歩コースにもコスモスの中に一本だけ向日葵が咲いてて
凛さんのこの記事見たとき
ニコニコしてしまいましたv-22

そして、百恵ちゃんの歌も浮かびますよね( *´艸`)クスッ♪ 一緒

どんぐりは虫が中に入ると下に落ちるんだとTVで見ました。
緑のどんぐりも可愛いですねe-343
2008/10/19(Sun) 18:40 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
こんばんは。

あっという間に10月も下旬ですね。

一面のコスモス畑。
すっごく癒されそうでうらやましい。

記事読んでると、テニスやったり、ドライブしたり、お花畑行ったり、たまに空眺めたり・・・・。

リフレッシュできている凛ちゃんの姿が想像できてうらやましいな。

ちっちゃなミツバチ君にまで気持ちを向けてあげて、優しさを感じられて、読んでいてほっとできました。

ありがとう。
2008/10/21(Tue) 00:27 | URL  | ブルーダイアモンド #-[ 編集]
うるるさんへ
こんにちは~♪
へぇi-190i-189
うるるさんのお散歩コースの中にも
コスモスの中にひまわりが一本☆
(*^ー^*)うふふ。
なんだか嬉しいなぁ。
 なんかあったか~い気持ちになれます♪
 
 あっ(^_^;)どんぐり、虫が入ると下に落ちるんですかぁ。
しまったぁ。うるるさんのコメントすっかり頭から消えてましたぁ。
 昨日 ちょっとしたハイキングに行って、
どんぐりをたくさん拾ってそのままだぁ・・・(^^;)
ひぇe-327e-330じゃないといいなぁ(笑)
 
2008/10/26(Sun) 10:43 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ブルーダイアモンドさんへ
こんにちは♪
ほんと、あっという間に10月下旬ですね。
 コスモス畑。
コスモスって、私は少し哀愁にかられてしまうお花
ですが、青い空の下、秋風に揺られているコスモス
を見ると、なんだか私自身も軽くなった気持ちがして、
好きなお花のひとつです。

 ブルーダイアモンドさん、
こちらこそ ありがとう♪です。
(^^♪
2008/10/26(Sun) 10:47 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
