笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月24日 ~その3~
2008年11月09日 (日) | 編集 |
散歩道Aコースを廻った後、
一番楽しみにしていた「招き猫通り」へ行ってみました。
道路沿いに色々な陶芸作家さんが作られた招き猫が並んでいます。

 ここを訪れるときに、道路から見えていた巨大招き猫ちゃん。
愛称は「とこにゃん」。
近くに行ってみました。
「とこにゃん」の前には親子猫(やきもの)が見上げていました。
そのほかにも、本物かと見間違えそうな猫ちゃんがたくさん。
081024_0872.jpg 081024_0873.jpg

招き猫が39匹。いろいろなご利益が込められています。
全部 写真に撮るのは結構大変でしたが、
ユーモア溢れる招き猫ちゃんたちで、お願いごとをしながらカメラに撮りました。
全て撮ったつもりですが・・・どうかな(笑)
081024_0823.jpg 081024_0824.jpg

私が一番好きだなぁと思ったのは、この猫ちゃん。
思わず私までになってしまいます。
『厄除け』
081024_0863.jpg

『安産』
とっても優しい気持ちになれそうです。
081024_0827.jpg

『健康長寿』
081024_0828.jpg

『悩み解消』
ピカッと解消したいなぁ。
081024_0831.jpg

『心願成就』
081024_0854.jpg

『美人祈願』
キレイになりますように
081024_0840.jpg

『子育て』
微笑んじゃいますね。
081024_0853.jpg

『ペット守護・供養』 
081024_0833.jpg

『晴天祈願』
081024_0849.jpg

『縁結び』
081024_0838.jpg

他にもまだまだ たくさん。

『出世』           『病気平癒』         『航海安全』
081024_0837.jpg 081024_0832.jpg 081024_0829.jpg 
『災難除け』        『旅行安全』         『産業繁栄』
081024_0834.jpg 081024_0835.jpg 081024_0836.jpg

『家内安全』        『大漁満足』         『武芸上達』
081024_0839.jpg 081024_0841.jpg 081024_0842.jpg

『子授け』          『合格祈願』         『禁酒』
081024_0843.jpg 081024_0844.jpg 081024_0845.jpg

『地震息災』         『五穀豊穣』        『航空安全』
081024_0846.jpg 081024_0848.jpg 081024_0850.jpg

『学業成就』     『新築・改築』    『開運招福』
081024_0851.jpg 081024_0852.jpg 081024_0855.jpg

『金運』        『交通安全』    『難関突破』
081024_0856.jpg 081024_0857.jpg 081024_0858.jpg

『無病息災』     『勝負事必勝』   『社運隆昌』
081024_0859.jpg 081024_0860.jpg 081024_0861.jpg 081024_0862.jpg

『夫婦円満』         『ぼけ封じ』
081024_0864.jpg 081024_0865.jpg

『商売繁盛』     『家運隆昌』         『禁煙』
081024_0866.jpg 081024_0867.jpg 081024_0868.jpg

とても楽しみにしていたところが見れて、大満足な一日を過ごすことが出来ました。
今日は廻れなかったところも、またお天気の良い日に来たいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
きゃ~
「招き猫通り」なんて楽しそうな所なんでしょう。
巨大な招き猫ですね。
私、招き猫マニアです(●´ノω`)コッチョリン♪
ウチの玄関にたくさんいるんです。

色々とご利益がある招き猫がこんなにあるとは行ってみたいですv-10
2008/11/10(Mon) 23:04 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
以前TVでみたことがあって、ずっと
「見に行きたいっ!」
と思っていたんですe-266
福をいただきにe-415(笑)
 うるるさん、招き猫マニアなんだぁ☆
いろんな招き猫ちゃんいますものね。
幸せいっぱいだぁ。
顔みるとこちらも微笑んじゃいます。
2008/11/12(Wed) 19:11 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
