笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のこころ
2007年02月27日 (火) | 編集 |
 遊びに来てくださっていた方、しばらく書けなくてごめんなさい。
ありがとうございます。

 ここにはありのままの自分を書いていこうと思います。
明るい話では無いこともあり、皆さまにとってはつまらない話も多いかもしれません
ので、そのときはスルーしてくださいネ。

ここのところ、自分の心が落ち着かない毎日が続いておりました。
何をするのも億劫で、面倒で、もう横になっていたいというような状況でした。
でも、会社ではそうも行かないので、いつもどおりに。
そこは妙なプライドが働くのでしょうか、家に来ると何もしたくないという感じでした。
(多少の感情の乱れは会社でも感じています)

 先日の知り合いの転勤の件にしてもですが、そんなにキリキリしてしまうことでも
なくサラッ~と水に流すようにしてしまえばショックを受けることでも無いような気も
するのに、執着してしまっていました。
その執着している自分への苛立ちも募り、ますます悪循環を繰り返し何を私は
イライラしているんだろうと。
「だからやわ、私は友達と思っていても離れてしまうんじゃないの?!」と別の私が
ささやく。もっとゆったり、穏やかになったらええやん、そうしたらこんなことで
キリキリしないんじゃないの!?と自分を責めるしかなくて。
穏やかじゃない自分にイライラしたり悲しくなったり。
 だんだん自分に何か原因があるからじゃないかとか考えては抜け出せなくなって
何をするにもしんどくなってしまっていて・・・やらなきゃいけないこともやらなくて・・・。
わかってはいただけないかもしれないですが、何をするのも億劫なのです。
私自身、これは、ただの怠け者??何だろう?と思っています。
そういう私自身に、今度は私は何をやっているんだろう?、私は・・・と思い始め・・・
ちょっとしたことに不安定になり、沈んでばかり。
もう誰も知らないところに行って一からやってみたいとか、
私は何のために生きているんだろうと・・・。
何もかも上手くいっていないような気がして、先行き不安だけが募り、
考えても仕方がないことをぐるぐると考え始め・・・。

 また、ちょうどこの期間に同期5~6人で久しぶりにランチに行ったのです。
もうほとんどの同期は結婚していて子供もいて、今度二人目とか・・。
周りと自分を比べてもどうしようもないこともわかっているし、私は私。
と思っているのに、いいようのない虚しさというか空虚感でいっぱいになってしまう。
まだ都会にいればよかったなぁ、そうしたらまだそんな結婚にこだわることも寂しさを
感じることもなかったんじゃないの。と後悔の念にかられはじめる。
確かに都会に居たときにも、こちらで同期に会ったりしたこともあるのですが、
ここまでひどく感じなかったのです。前向きに捉えることが出来ていたのに・・・。
今は、孤独感でいっぱいになってしまって・・・。
情けないでしょう、こちらへの転勤は自分が希望したことでもあるのに。
あれもこれもとすべて悪い方向にしか捉えることが出来なくなってしまっていました。
プラス思考でいこうよとあれほど身にしみているはずなのに・・。
何がやりたいのか・・・どこに向かいたいのか・・・。

幸せになりたい。
好きな人のそばにいて手をつないで一緒に笑っていたい。

※今 心は比較的 安定しています。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
凛さん こんばんは
私も、そんな時もありました。
実は結婚してても今もあります^^;
そんな時は、自分をたくさん癒してあげてください。

人間、良い事も悪いこと 交互に来るそうなので
次は良い事かな?っと
私はそうやって今も耐えてます^^;
たまにストレスで泣いてますが(汗)
泣くのもストレス解消ですね。
2007/02/27(Tue) 23:17 | URL  | のん #IpT9aHSo[ 編集]
のんさん、こんばんは♪
そうですね、“谷あれば山あり”、
“人生 苦もあれば楽もあるさ”ですよね(^^♪
のんさん、今日は心がだいぶ上昇してます。
この落差が一番困るのですけれど、いつも今日のように、
前向きな気持ちで捉えられていたらいいのにと思います。
 泣くのもそうですね、ストレス解消ですね。
こころを浄化してくれると聞きますものネi-190
そっか、今度 涙を流すときははこころの醜さも一緒に
流してしまおうe-420
私の中の醜いものや怒りや悲しみや全部流してしまおう。

のんさん、ありがとうございます!
ほんまにm(_ _)m
2007/02/28(Wed) 21:17 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。