笑顔。 心穏やかに、優しくなりたい。 ~ここにはありのままのわたしを綴っていきたいな。~
--年--月--日 (--) | 編集 |
三重の紅葉
2008年11月09日 (日) | 編集 |

08.11.02(Sun)

3連休の中日。
岐阜に行こうか京都に行こうか、とも思いましたが、紅葉はまだ早そうということで
湯の山温泉に行くことにしました。

途中まではスムーズに行けたのですが、
途中から大渋滞・・・。
あららしゅん
それでも、初めはそのうち進むだろうと思っていたら、全く進まなくて・・・
これ着くのかなぁ・・・と不安に。
こればっかりは仕方がないので、
途中 携帯のカメラでパチリ。
デジカメを忘れた私です・・・(苦笑)
081102_1.jpg

やっとロープウェイのパーキング近くまでくると(それでもまだまだのとこ)、
ひとりのおばあちゃんが話しかけてきました。
もうパーキングは満車とのこと。時間かかるよ~ってことで、そのおばあちゃんが
私の家 車停めれるよ。くるかいと客引き。
待ってても無理そうと判断し、そのおばあちゃんのところに停めてもらうことにしました。
そのおばあちゃん、しっかり、私達の後ろに居た車にもお声をかけていたので、
他のお客さんも、連れ添って。
駐車料金はしっかりお支払いしましたョ。

 ロープウェイ乗り場へ。
その前に少し、お腹を満たしてから上がりました。
081102_1-1.jpg 081102_2.jpg
頂上に上がるに連れ、紅葉が鮮やかになってきます。
やっぱりデジカメ持ってくるんだった・・・。
携帯ではキレイに撮れていなくて、残念でした。
心に残したからいいかなハート

頂上についても、たくさんの人で賑わっていました。
以前(3月)に来たときには、周らなかったところを周ってみることにしました。
081102_3.jpg 081102_7.jpg 081102_6.jpg

081102_5.jpg 081102_4.jpg

ロープウェイで下るときは、さらに人・人・人でした。
やはり行楽シーズンなんですね。予想外の人の多さに圧倒されました。
その帰りも、まだまだ車が渋滞していて、びっくり!
人の多さに圧倒された一日でしたが、あの時間でも良いタイミングだったんだと帰路に着きました。
やっぱり観光地なんだなぁと改めて実感。



コメント
この記事へのコメント
きれい
今年の紅葉は10年に一度と言われて
とても綺麗だとか
いつもより 行楽の人気が高いですね。
こちらも有名な名所は20分のところが二時間だとか(´∀`;A

大変だった分、とても綺麗な景色が見られて羨ましいですよv-22
2008/11/10(Mon) 23:07 | URL  | うるる #IpT9aHSo[ 編集]
今年の紅葉は
10年に一度?!
そうなんですかぁ☆

うるるさん、良い情報をどうもありがとう!です。
これは、「京都に行こうっ!」e-217です。
もう私の中では「京都行かなくっちゃ」です。決定!!(笑)

いくぞぉ~~(^^♪
うふふっ、なんだかとっても楽しみになってきましたよ~♪
2008/11/12(Wed) 19:15 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
